fc2ブログ

韓国映画『待ちくたびれて』『赤ちゃんと僕』

2008.12.04 13:25|韓国映画
どちらもチャン・グンソクの近作、2008年公開の、軽い青春映画2編。
「赤ちゃんと僕」は、ちょっと前にみていたんですが、ファンミのあとの盛り上がりで、「待ちくたびれて」も見ました。
両作品とも邦題が色々なのが出ていて、ややこしい。

待ちくたびれて」はオリジナルタイトルの「キダリダミッチョ」(기다리다 미쳐)
のほうが通りがいいかも。
四組のカップルの男のほうが兵役に行ったあと、待っている彼女たちのほうのキモチの揺れや、ふたりの行き違いやすったもんだを描いたオムニバス。公式HP 
(ストーリーのネタバレはしてません。)

赤ちゃんと僕」(아기와 나)
も、日本での上映では「ベイビー&ミー」になってました。公式HP
グンソクくんと赤ちゃんがものすごくカワイイので、それだけでOK、OK~という映画です。笑
グンソクくんにもカワイイ赤ちゃんにも関心のない人には退屈かも~。
(こちらは多少ストーリーに触れています。)

どちらもちょっと甘めの★★★です。
東京での上映予定は韓国映画ショーケース2008
「待ちくたびれて」

グンソク君以外だれが出てるか予備知識なくみたら、イ・ギウキム・テヒョンという私の好きな俳優が出てて、モウケタ!!気分です。

長身ギウくん(「ろくでなしの愛」に御曹司役ででてるひと)、なにげにこの人の出てる映画はわりと見ていてスンホニの「あいつはかっこよかった」、ドンワンくんの「回し蹴り」、「ラブストーリー」「サッド・ムービー」「愛を逃す」も。
二番手役が多くて、でも二番手で待っている雰囲気がガツガツしてなくて(笑)好きなんですよ~。
彼は、こんどのチェ・ジウ主演ドラマ「スターの恋」や映画「甘い嘘」でもまたまた二番手?ぽい感じ。>_<
ギウ

グンソクくんは、年上の彼女(ソン・テヨン)とのカップル。
グンソクくん
ふふふ、まさにグンソクくんにぴったりの役柄でした。

三組目は映画のなかのコミカル担当で、はじけた女子高生とバーテンダーの同棲ペア。

ラストのカップルの女性、チョン・ジヒョンと葉月里緒菜(古っっっ!)を足して二でわったようなこのひと、チャン・ヒジン。ジソプの「映画は映画だ」に出てるみたい。
ロックバンドのメンバー役。この女性だけは片思いです。
チャン・ヒジン
キム・テヒョンはこの子の兄役で、理学療法士のソン・テヨンの同僚でもある、という役柄。

オムニバスなんで、それぞれがちょっとづつほかのカップルにも関係があるんですが、それはストーリーにはほとんど影響しないので、四つの軽い恋物語、という感じ。

男性のほうの軍隊生活はほとんど描かれず、その心理状態もあんまり描かれてなくて、女性目線の映画です。
日本にはない素材だし面白そうかな、と思って見たんですが、兵役にまつわるいろんな事情を知りたい、という向きには物足りない。
兵役に特有の問題という感じじゃなくて、若いカップルだったらどこでも、いつでも、こういういざこざは起こりそう。
そういうエピソード4編の軽い青春映画、と思ってみたほうがいいのかも。

………………………………………………………………………………………………………

「ベイビー&ミー」

映画のさわりの部分は…
「高校生のジュンス、彼の素行の悪さにお灸をすえようと両親が家を出ていってしまった。
しかも買い物に行ったスーパーで、カートに『ジュンスの子どもだ』というカードつきの赤ちゃんを入れられてしまったジュンス。
母乳を求めて大泣きする赤ちゃんのウラムの世話に七転八倒するはめに…!」
という、青春コメディ。
ジュンス役のグンソクくんは「ドレミファ…」のときのような、絵に描いたようなカッコイイ高校生。
でも、彼よりももっと目を釘付けにさせられるのが、ものすごくカワイイ赤ちゃん役のメイスンちゃん。
つぶらな瞳で、ちゃんと演技してるわ!
ウラムとジュンス
メイスンちゃんとグンソクくんのキュートなフォトたくさん

後半は反抗的だったジュンスと両親とのココロあったまるやりとり、なんかもあります。
ジュンスの母役がパク・ヒョンスク。(冬ソナのジョンア姐さん←懐かしい~~、いまエデンの東にも出てます。)
でもそういうハートフルエピソードやら、ジュンスを好きになる天才女高生ピョルのキャラやらの周辺の話があんまりうまく生きてなかったかも。
コメディとしてのはじけかたはイマイチ、かな~。
もっと面白くなりそうな話だったのに、ちょっと残念。
それと、ウラム赤ちゃんの心の声がオッサンの声になってるんですが…うーん、よかったのかどうか、ビミョーです。>_<

笑えるのは、チョイ役のアジョシ三人、イ・ムンシク、オ・グァンノク、それにキム・ハギュン(チョ・サンベ@バリ出来)、という豪華メンバー。
あ。そうそう、ピョルの父役でチョン・ギュスも出てました!
子だくさんの父で、出てくるだけで思わず笑っちゃったわ!

インタビューと予告編映像
この予告編が本編のいいとこどりで、これだけで見た気になってしまうのはいかがなものか……。笑

ティーンズ向け映画でしょうけど、主役ふたりの可愛さでけっこう楽しくみてしまいました。




スポンサーサイト



Comment

[赤ちゃんと僕]とすると日本の有名コミックが原作!?かと
混同するかもなので変更したのかな( ^-^)_旦""

アジョシ三人衆がイ・ムンシク、オ・グァンノク、キム・ハギュンですか☆
濃いぃ~~面々ですねヾ(=^▽^=)ノ名前聞いただけで面白そう♪
オ・グァンノクさんは太王四神記の玄武(コムル村の村長)でしたし
その前に日本の映画(日韓映画だったかな?)に陶芸家役で
参加してましたね
静かだけど存在感のある演技も出来るし、お笑い満載のコメディも巧いし
そして詩人でもある・・・・・不思議な才能溢れる人で、私はこの人好きです

インタビュー画像みてみました☆
メイスンちゃんにあんなにフラッシュ焚いたらダメでしょ~@@;
どんな赤ちゃんだってあれじゃ大泣きです~~(>_<)
なんだか楽しそうなインタビューでしたね(⌒▽⌒)

あ、マンガか~

爺や婆やさん。
そうそう、そういうコミックがあるんですね。
ふつうにgoogるとそっちにヒットします。私はマンガは全くしらないので。>_<

グァンノクさん、少しの出番でしたがいい味だしてました!
どんな役をやっても仙人みたいな雰囲気がありません?笑
すごく知的な人なんでしょうね。

ヒロイン役の女優さんも不思議系で、グンソクくんのほうがずっとオトナな感じですね。

初めまして♪

グンソク君の彼女役の方(ソン・テヨンさん)ってクォン・サンウさんの奥さんですね。共演していたの知らなかったのでビックリでした☆(゜Д゜)

夫人

HIMEさん、はじめまして。
そうそう、サンウ夫人なんですよね、いまや。^^
「きれいなお姉さん」的な役どころがよく似合う美人ですよね。

私もグンソクくんが出てるから見た映画なので、共演に出てるひとは知らずに見ました。

こんにちは^^

美男のリハビリ進んでいますか?
私はなかなかです・・。見直して笑えなくなったら、卒業だと思っています。

こういうときには、映画かもと、グンソクくんの<赤ちゃんと僕>を見てみました。
楽しかったです^^。グンソクくんもウラムちゃんも可愛い!
今はテギョンにどっぷりですから・・・ジュンスが驚くシーンとか、ウラムちゃんの面倒をみるところとか、、お父さんになろうとベストを尽くすところとか、テギョンと少し重なって、似てる~~と、本来の鑑賞とかけ離れてはいるんですが・・。
母乳を求めて回るとこや美人のお姉さんに抱かれるとこで、ウラムちゃんのおっさん声?がおかしかったです。
アジャッシたちも、警官も、先生もいい感じでした。

制服姿のグンソクくんと、可愛くてちゃんと演技してたウラムちゃんを見られて、良かったですが、
komachiさんの仰るとおり、もっと笑える作品になったかもしれませんね^^。

Re: こんにちは^^

> 美男のリハビリ進んでいますか?

ぼちぼちですねーー。
jgsの記事をみたり、ヨンファくんのバンドのブログをのぞいたり、してますけど。^^

赤ちゃんと僕、見られたんですね。
グンソクくんにぴったりの役ですけど、明らかに彼目当てのティーンエージャー向けの映画でしたね。^^

次はロマンチックな作品で年上のひとと共演したい、みたいに言ってたけど、そんな美味しいのに出られたら、またまたどっぷりになりそうです~。v-10
非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ