
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いまの視聴状況を書くつもりでしたが・・・

2017.02.05 17:06|韓国ドラマ
歯切れの悪いタイトルのとおり、
新しくはじまったドラマの1話(〜2話)を幾つか見たものの、「お?これは!」というものがすくなくて、
これも、一種のケビロスか?笑

とりあえず、それぞれ初回(〜2回)の印象を書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>


見終わったドラマ〜見ているドラマ

2017.01.18 17:07|韓国ドラマ
記事をあげた青伝説とトッケビ以外に、「浪漫ドクター」を見ていました。
最近みはじめたのが、「ボイス」「内省的なボス」なのですが・・。
以下、感想を短く書いてます。

rdrks-01.jpg

続きを読む >>

2016年 韓ドラ・今年のマイベスト

2016.12.08 17:47|韓国ドラマ
今年もこの季節がやってきました。

私が今年見終わった新作韓ドラは全部で12本。
ほかにリタイアしたものが4本、
テレビでみたのは、まえにリアルタイムで観たものの再視聴ばかりでした。

以下、今回はドラマのなかの女優さんに注目しての寸評を書いてます。

ちなみに過去の年末ベスト記事は こちらの記事の末尾 にまとめてあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

お久しぶりです。

2016.03.31 20:45|韓国ドラマ
引っ越しで、ひと月ここではご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
やっと東京の新居に落ち着きました。

今回の引っ越しで改めて感じたのは・・・・・・

++++++++++++++++++++++

続きを読む >>

今年見た韓ドラ

2015.12.26 19:09|韓国ドラマ

おしつまってきましたね。

ぎりぎりになってしまいましたが、今年見た韓ドラのまとめをしておきます。
今回はベスト方式じゃなく、かんたんに、
「オススメ」「時間があればどうぞ」「ちょっと残念」「とっても残念」の4カテゴリーです。
参考までにいま視聴中のものも一応入れました。

更新が滞ってるここにきてくださった皆さんにこころから感謝します。
良いお年をお迎えください。🌸

.....................................

続きを読む >>

最近のドラマ視聴。

2015.10.04 00:00|韓国ドラマ
いま見てるのは「二度目の二十歳」と「彼女は綺麗だった」、コメディふたつ。

最近のドラマでは、「ミセスコップ」は途中でリタイア。
「ヨンパリ」は途中でいちどストップしたんだけど、途中から復活して最後まで見ました。

こちらは「彼女は綺麗だった」の気に入りのペア。

   pretty-0-01-horz.jpg

以下、ネタバレはしてません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

チュウォンの「ヨンパリ」の4話までの印象

2015.08.14 14:00|韓国ドラマ
近頃には珍しく4話にして16%という高視聴率をたたきだしたヨンパリ!
チュウォンの大活躍、熱演とミステリアスなキム・テヒのヒロインの美しさで、惹きつけてくれるドラマ。

チュウォン主演、チョン・ウンインが悪役、ドクターもの、
と高視聴率要素が揃います。(^ω^)

私の印象では、イ・ミンホの「シティハンター」と似たようなテイストがありそう。

話も、韓国の上層部0.1%の傲慢の極致を描写して、さすがにナッツリターンの社会だと、ヘンなところで納得。

基本、シリアスな話なんだけど、表面は軽ーく皮肉っぽさもあるヒーローのキャラの組み合わせの妙がイイです。もちろんチュウォンが演技が達者だからこそ、だけど。
4話で、金持ちマダムとのんで酔っぱらって、ホテルに沈没、なんていう脇の甘さもあるヨンパリ。
根はヒューマニストなんだけど、直球じゃないとこが魅力。(*^^*)

もうひとりの悪役がチョ・ヒョンジェという意外性も良し。
その妻のチェ・ジョンアン、いまいち存在感の薄いセカンド女子を割り当てられがちな女優さんだけど、
今回は二面性のある役でよさそう。
初めてみるシンシア役のひとも、新鮮。



続きを読む >>

こんな古いドラマをいま・・・・・

2015.07.31 20:04|韓国ドラマ
先週末、レンタルビデオ屋で偶然見つけたのが『砂時計
まえにBSでも放映されていたらしいのだけど、見逃してました。
いろんなところで聞く名作の評判で、気になってたドラマ。
1~9話(全24話)まで借りて見ました。

ドラマの内容よりも気になったのが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
