太王四神記プレミアムイベントの中継@映画館

2008.05.23 09:20|太王四神記
ブロ友さんから情報をいただきましたので、お知らせします。
6月1日(日曜)京セラドーム(大阪)でおこなわれる、
♪太王四神記イベント♪(出演はBYJ&四神など)
全国の映画館で生中継されるそうです。
詳細はこちら

イベントのチケット争奪がすごいという噂は聞いてたのですが、大阪まで行くつもりはなくて、まったく静観しておりました。
生中継映画館、残念ながら宮崎ではないのですが、九州内数カ所でも行われるようです。私は息子の用事があってたぶんこれも出動できないのですが、地方組には朗報ですね。
ホゲが来ないのはがっかりですが、オ・グアンノクさん、見てみたい!
またメディアへの露出もあるだろうし、楽しみです。^^
情報くださったMさん、コマスミダ!

太王四神記・吹き替え版(地上波)みました!

2008.04.14 12:04|太王四神記
2話ではじめて吹き替え版を観られました。
子役ちゃん時代のせいか違和感なし!
大長老の人も、それらしいセリフ回しでよかったし、ヒョンゴも思ったほどヘンじゃなかった。
韓国版では、ホゲ母がハスキーな声で個性的だったのに、そこがだいぶ違ってたのがちょっと残念だったかな。
当たり前だけど、日本語できくと話がすごくわかりやすいわ~~。

音楽がぷつぷつ切れてるような気がしたのは、カットシーンのためですね。もうちょっと丁寧に音楽も編集してほしいけど。


18話でスジニとキハの対決を観たばかりなので、ちびっこキハちゃんが可哀想だった…ちゃんと妹を甕にかくして助けたのにね…自分はファチョンにつれてかれて…。
そうそう、今回はじめて気づいたんですが、甕に入れられたスジニと、コムル村でヒョンゴ少年に抱かれてるスジニ、別の赤ちゃんみたい。^^;;

太王四神記検定

2008.04.09 14:03|太王四神記
ブロ友さんにおしえてもらった太王四神記検定(→コチラ
やってみましたが…、
60点!……ダメじゃん…。
日頃、注意力欠如を家人に指摘されている私らしい結果でした。
でも、ここでずいぶん重箱の隅みたいな話をしていたんで自信あったのにな。
大長老のヒゲと神壇樹でまちがいました。

実は、第一話のファヌンのあたりは、あまり熱心にみてなかったので(笑)、次回検定ではを目指します!
ところで第一話の「重箱の隅」といえば…

続きを読む >>

見立て「太王四神記」補遺

2008.03.13 14:54|太王四神記
その後、追加でご指摘いただいのや、私がおもいついたのを発表。
なぜかチョロ(大人)は女性のみ…

前回のは→こちら
逐次、追加していきます。^^


続きを読む >>

「物語 韓国史」

2008.03.10 14:52|太王四神記
ここでテサギの記事にコメントをくださってるしゅんさんに教えてもらったこの本「物語 韓国史」、(著者、金両基  中公新書)
韓国の歴史をわかりやすく記述してくれています。
そもそもは太王四神記のタムドク=広開土王の領土拡大の事績を知りたいと思って買ったのですが…

続きを読む >>

太王四神記 昨年12月のスペシャル

2008.03.09 23:14|太王四神記
昨年12月に太王四神記最終話のあと、放映されたスペシャル番組。
ヨン・タム王のケガシーンがあると聞いて、そういうのが苦手なので敬遠してたんだけど、ついに見ました。
ゥ、ゥ、…ものすごく痛そうだった…。

スペシャル番組自体は、ネタバレシーン満載なので、もちろん全話見られたあとでご覧ください。
(この記事はストーリーのネタバレはしてません)

続きを読む >>

テヨン来日♪

2008.03.05 21:42|太王四神記
文化交流イベントでホゲニム来日~!
4月5~6日、埼玉の高麗村というところに来るそうです。
こちら
チェ・スジョンとユン・テヨンという組み合わせがなんとも渋っっ。
埼玉県に高麗村があるなんてのも初耳でした。
文化事業なのか、ファンミなのか、どういうものかちょっとわからないけど、ウォーキング?ということはテヨンといっしょに歩けるってこと?!!
行かれるかた、ぜひレポをお願いします~。

追記3/21
イベントのホームページで変更されていて,ユン・テヨンではなくて,ユ・スンホ(タムドクの子役)が来日するようです.

太王四神記・前編(~11話)の気になったこと

2008.02.18 23:11|太王四神記
本日放映の11話の途中、タムドクが王になったところで、ストーリー的に前半終了。
ここまでで、コメントでいただいたり、私がもった疑問をいくつかあげてみます。ストーリーに直接関係しないどっちかというトリビアです。^^
(以下は12話以降のネタバレなし)

続きを読む >>

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ このブログも10年以上たちますが、近年、韓ドラ関連ブログがすごく減りましたねー。日韓関係がよくないのも影響しているのかしらん。寂しいかぎりです。たまにしか記事アップしない怠慢ブログですが、ないよりはマシかと思って、細々つづけてます。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ