『太陽を抱く月  上・下』 チョン・ウングォル 著 

2012.10.01 16:33|太陽を抱いた月
sunmoon-001.jpg


今年最大のヒットドラマ「太陽を抱く月」の原作翻訳本が出たので読みました。

読後感は、ドラマを見たあとと重なり合うところが多くて、ドラマは原作の雰囲気をうまく表現していたと思いました。
もちろん、いろんなアレンジがされていて、キャラクターのなかにはドラマでふくらまされているものもあれば、削られているもの、相当変形されてるもの、もあります。
それでも原作とドラマがシンクロして感じられたのは・・・


(以下、なるべく肝になるところやストーリーにふれず、ドラマ・原作の比較で気づいたことをネタバレにならないように書いてます。)

続きを読む >>


『太陽を抱いた月 해를 품은 달 』 視聴終了の感想

2012.03.16 17:01|太陽を抱いた月
ストで一週とんだせいで、正直、期待感がしぼみ気味だったけど、それなりにグランドフィナーレとなったラスト二回でしたね。

☆評価にすごく迷いました。
同じ作家が原作の「成均館スキャンダル」を★4.5個にしたんですが、それとの比較で★一つ少ないくらいかな、ということで、

★★★


たぶん、このドラマの評価としてはほかのひとよりも辛口のほうかもしれません。



hpt-top1

以下、ネタばれしてます。m( __ __ )m

続きを読む >>

『太陽を抱いた月 해를 품은 달 』 11~16話までの感想

2012.02.24 16:13|太陽を抱いた月
突然また面白くなりだした해품달!
こうこなくっちゃ。

    SunMoon16
 (以下、ネタバレあります。)

続きを読む >>

『太陽を抱いた月 해를 품은 달 』 ~10話までの感想あれこれ

2012.02.04 07:06|太陽を抱いた月
視聴率が30%を軽く超えて、40%に近づくなど、善徳女王やらキムタック的な国民的ドラマになりそうな勢い。
たしかに面白いです。

正直最初は、この前に見ていた「根の深い木」の余韻で、それに比べると、太陽だの月だのメルヘンチックで子供っぽい話だなーと思ったんですが、
なにしろ子役たちが名演で、そのうえ・・・

moon-top

以下ストーリーにも多少ふれてます。m( __ __ )m

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ