
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『屋上部屋のプリンス 옥탑방 왕세자 』 視聴終了の感想。

2012.05.26 11:07|屋上部屋の王世子
砂糖菓子みたいな可愛いドラマでした。
主役カップルがとってもフレッシュで。

ただ、中盤以降、韓ドラの制作の典型的な欠点が出てしまったのが残念・・・

前半は、楽しくて可愛くてテンポもよくてすごく面白かったんだけど、中盤からストーリーはマクチャンになり、登場人物の行動も疑問符がつき、撮影スケジュールが切迫して編集はやっつけ仕事っぽく、話のつながりもわるくなり・・・

当初のナゾ、世子妃事件がどう解決するのか、タイムスリップしてきた四人と、ヒロインパクハがどうなるのか、という興味がつながったので最後までみられました。

★評価は・・

★★★

以下、細かいストーリーには触れてませんが、まっさらでみたい方はスルーしてくださいね。
(コメント欄ではネタバレもあるかもしれません、)


rtp-four

続きを読む >>


屋上部屋のプリンスって実は?

2012.05.17 17:57|屋上部屋の王世子
こんな記事(リンク)が出てました。

屋根部屋の王世子、イ・ガクですが、モデルが景宗(在位が1720~1724年)という実在の王だという話。
面白いと思ったのは、いまテレビで見ている「トンイ」にこの景宗の子供時代がえがかれているため。
線の細い、いつも泣き顔みたいな世子がそうです。

おかあさんが悪名高いチャン・ヒビンで、彼女は、とうとう先週自害させられてしまいました。

トンイの息子で、世子の腹違いの弟クムが、景宗のあと王位につき英祖となります。
「イ・サン」でイ・スンジェが演じていた王ですね。

景宗は、「トンイ」では病弱にえがかれてるけど、36才で急死したわけですね。
記事によると「英祖の出した蟹醤と柿を食べ・・」ということは、自然死じゃなく・・・?

たまたま「トンイ」もみてるせいで、いっそうイ・ガクの行く末に関心がでてきました。
もしほんとに景宗なら、このまま現代にいつづける、ということはないわけですね、朝鮮時代にもどって王位につくわけだから・・。
パクハが可哀想・・・・。>_<

キングとプリンスの今週は・・

2012.04.21 22:58|屋上部屋の王世子
どっちも佳境にはいってきましたね!

今週は先週とはちがって、プリンス>キング。逆転。
あくまで私の好みですが。^^

     rtp-002

続きを読む >>

『屋上部屋のプリンス』 ~7話まで。

2012.04.13 16:38|屋上部屋の王世子
これは20話予定なんですね。
だいたい1/3が終わったところ。

今週、選挙の影響で二話を木曜日に連続放映するかと思ったら、結局7話だけでした。

うーん、ここにきて、思った感じとちょっと違う展開になってきてるんですけど。
王世子が生まれ変わり理論を信じて、わりとあっさりテヨンになりきろう、と決めたせいで、タイムスリップ話よりも、セナとパッカをめぐる因縁話のほうに焦点がうつってしまったわ・・。>_<

      rtp-002


以下は7話までの感想など。

続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
