『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 視聴完了。

2014.04.23 14:55|神の贈り物-14日
視聴完了したけど、第一声は「ウェーーー(why)?!」

全編通してかなり不満やら欠点があるドラマで、ウエルメイドのドラマじゃなかったんだけど、15話までは見てソンしたとは全然思わなかったんです。
ところがラストが・・・意味がわからなかった・・。
最後の最後にハレホレヒレホレとなる、韓ドラの悪癖がはっきり出たドラマになってしまいました。

このドラマの価値は、ひとえに主役ふたりの熱演と演技力でしたね。
チョ・スンウ、ドラマの「馬医」しか見ていなかったのだけど、さすがに人気実力ともにある俳優さんで素晴らしかったです。ドンチャンには惚れそうになりました。

イ・ボヨンも、熱血母(たぶんちゃんとした母親役って初めてでは。いとしのソヨンで最後に赤ちゃん抱いてたけど。)を体当たりで演じていてよかったです。

子役ちゃんもほかの脇役さんたちも熱演。

星評価は迷ったのよね・・ふたりの熱演には★をたくさんあげたいけど、何しろ最後が最後だったので

★★

ラストのせいでオススメドラマとは言えなくなってしまった・・汗。
とりあえずちょこっと感想を。ネタバレしてます。


  godsgift-16-01-horz.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む >>


『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 13話~14話 ややこしすぎです。>_<

2014.04.16 18:29|神の贈り物-14日
このドラマは失敗しましたねー複雑すぎる。。。
たとえ途中で面白いという評判きいて見はじめようとしても、絶対理解できないから、視聴率が上がりようがないし。汗

その複雑な話を映像をみせようとするのは困難で、結局種明かしがセリフにたよることになって、ここ終盤になって
ドラマとして面白くなくなったわ。
しかも人間ドラマの側面も多々あったのに、そこをじっくり視聴者が味わい余裕もあたえず、さっさとストーリーを展開させないといけないので、余韻のない演出で興ざめになることも。(たとえばスヒョンと入院してる母のシーン)

テーマや話の骨格自体は面白いのに、すごく残念。

以下は、13~14話をみての、あいかわらず、頭がこんがらがったままのワタシの覚え書きメモです。(ネタバレです)

     godspresent014-003.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 9話~12話 怪しいのは大統領。

2014.04.10 18:27|神の贈り物-14日
なんとなく、10年前のムジンでの連続殺人事件とセッピョル誘拐事件の関係がみえてきたこの四話。

でも細かい疑問は山積。
スヒョンとドンチャンも、その場その場に対応するのでせいいっぱいで、じっくり考える時間がないけど、
視聴者も同じ、ジェットコースター(しかも相当ガタガタしてる、笑)に乗せられたまんまで、なにが起きてるのーーー?!という感じ。笑

以下は、頭の整理のためのメモです。


    godspresent012-002-horz.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 7話 ~8話、む、むずかしい~。

2014.03.27 11:39|神の贈り物-14日
反転が大きいのから小さいのまでいろいろ続いて、ますます私の頭のなかがごちゃごちゃ・・・。

それでも、ヒロインと主人公が同居という、韓ドラお得意のコードもでてきてヨシヨシ。^^

ハラボジとドンチャンのやりとり、ドンチャンとセッピョルのやりとりが好きです~。

以下は、あらすじではなく、私がわからなかった疑問点のメモです。
そのままにしておくと忘れそうなので。
ドラマを見ていないひとにはもちろん、見てるひとにも役に立つ内容じゃないです・・ミアン。m( __ __ )m

godgift08-001-horz.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む >>

『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 6話まで見ました。

2014.03.20 20:34|神の贈り物-14日
思ったよりも事件がつぎつぎ起こるスピードが速くてめまぐるしいドラマ。
面白いけど、ツッコミどころもあり。

以下そのあたりを中心にここまでのかんたんな感想を~

  godsgift-001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ