
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『改過遷善 개과천선 』 全16話 完走

2014.07.05 12:07|改過遷善
途中まではあらすじ記事をあげていたくらい、ワタシの期待も大きかったドラマですが、視聴率も一桁台、
しかも、予定よりも2話短縮して16話で終了するなど、成功したドラマとはいえなかったです。

★評価は2.5。
★★

面白くなかった、とも言い切れないけど、とにかく内容が難しすぎたのにくわえて、ワタシが期待してたコトがほとんど描かれなかった・・というか。
以下はそのへんの不満が中心の感想です。ネタバレしてます。

newleaf.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>


『改過遷善 개과천선 』 10 話 あらすじ

2014.06.08 16:12|改過遷善
選挙特番のため今週も一話放映。
しかも不安があたってユリムのCPをめぐる裁判の話ばかりで・・・・
ある記事に、ソクジュが庶民の味方の弁護士になって喝采をあびる、的な単純なドラマでないところがこのドラマのいいところ、というふうにあったけど、ワタシ的にはそういう単純なカタルシスのある話でいいんですけど。

newleaf001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『改過遷善 개과천선 』 9話 あらすじ

2014.05.31 17:26|改過遷善
水曜が放映なしで週に1話だったのに、金融の話が主で、案外退屈で残念。
それにソクジュの時計の話なんて、いまさら~で、どうでもいい気がしたんですけど。

ジユンにとっては一件一件が大きな山を登るような経験続きです。

kksz-09-16-02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『改過遷善 개과천선 』 8話 あらすじ

2014.05.24 20:51|改過遷善
今回は、婚約者出現とジウォン本格的に登場、だけの回。
たぶん次回に、少年事件の話が進むのかな。
やはり野におけレンゲソウじゃないけど、ソクジュは法廷でこそ映えます!

newleaf001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『改過遷善 개과천선 』 7話 あらすじ

2014.05.22 19:15|改過遷善
やっとふつうにカタルシスのある、リーガルドラマらしい回でした!
万一、自分が冤罪をこうむりそうになったら、キム・ミョンミンにお願いしたい、と思うくらいに、彼は信頼できる弁護士そのもの。^^

        kkchs-7-015.jpg

追記 訂正しました。ヒロインはジウンでなくジユン、財閥二世はドンホじゃなくドンヒョンでした。m( __ __ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『改過遷善 개과천선 』 5話~6話 あらすじ (キャプ追加あり、5/19)

2014.05.17 21:08|改過遷善
少し面白くなってきました。
記憶喪失前の自分自身のやったこと、その人となりに、戸惑うばかりのソクチュ(キム・ミョンミン)。
自分なのに自分でないようなジブンに手探り状態なのを、さすがにキム・ミョンミンがうまく演じてます。

      newleaf001.jpg

以下、キャプはなしですが、あらすじを~(さらっと見たのを思い出し書きなので適当です、>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

新しいドラマふたつ。

2014.05.03 15:00|改過遷善
楽しいGWをお過ごしでしょうか?

ドラマ改編期、いろいろはじまります。
いまのところ MUST SEEというのはワタシ的にはなくて、でも、設定が面白そう、とおもったふたつを二話づつ見てみました。
「改過遷善 개과천선」と「ビッグマン」

二話まででどちらも、人物紹介と今後のドラマ展開の前提が作られた感じです。

newleaf001.jpg
bigman001.jpg
































…………………………………………………

続きを読む >>

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール&ひとこと

22年ぶりの東京、2年ぶりの三人家族です。^_^   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 事前製作ドラマと製作放映同時ドラマが混ざってるので、あっちのドラマのひとがこっちにも・・・というのが増えてますね。ごっちゃになりそう。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
