映画・公共の敵

2007.03.30 00:10|韓国映画
DVD
他の方の評をみるとかなり濃い~感じのアクション・犯罪映画のようで、好みではないような…、とおそるおそる見たのですが、
…これが、すごく面白かった!
だんだん韓国映画に慣れてきたというか、びっくりしなくなったというか、濃い味好みになってきたみたい。。(笑)

★★★★



ストーリーは、
「チョルジュン(ソル・ギョング)の目の前で長年相棒を組んできた先輩刑事が自殺をする。それは監察が先輩刑事たちの汚職捜査に入り込んできたからだった。…チョルジュンへの、監察の執拗な追及は続いていく。
 ある雨が降りしきる夜、張り込み中に便意をもよおしたチヨルジュンがトイレを借りることを断られた末、仕方なく道端で用を足すと、黒いレインコートに身を包んだ男(イ・ソンジェ)がぶつかり、自分の糞を手で踏んでしまう。怒るチョルジュンに対し、男はナイフを突きつけ、チョルジュンは眼の上に大きな傷を負ってしまう。実はチョルジュンがぶつかった男は殺人を実行してきたばかりだった。……チョルジュンはこの事件を担当することになるのだが・・・・」。(「韓流シネマ・フェスティバル2006」上映作品紹介より

なにしろ主役ふたりの演技が強烈です。
イ・ソンジェソル・ギョング

続きを読む >>


映画・ホン班長

2007.03.26 19:59|韓国映画
ポスター
原題は
どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長
というとてもおぼえられない長さ。
英語タイトルは「Mr.handy

いろんなレビューで面白いと聞いていて見るのを楽しみにしていた作品。
ひまわり」のカン・ソッポム監督の第一作です。

評判どおり面白かった!
★★★★



続きを読む >>

映画・恋愛術士

2007.03.22 21:51|韓国映画
ヨン・ジョンフン、「二つの恋と砂時計(足長おじさん)」で初めて見たのですが、そのときに皆さんからおすすめ頂いたこの「恋愛術士」。
軽いセクシー(?)ロマンスコメディです。
恋愛術士1

あらすじは→コチラ
この説明ではわかりにくいかな~
別れた元恋人同士が、自分たちのモーテルでの××盗撮映像がネットで流布しているのを発見、その場所を探しに嫌々ながら協同して、モーテル巡りをするのですが…。

続きを読む >>

映画・偉大なる系譜

2007.03.18 17:30|韓国映画
ポスター
「小さな恋のステップ」で大好きになった、チャン・ジン監督の作品、
昨年秋公開の「偉大なる系譜」をみました。

もう~~~期待通りの面白さ!
プラス、チョン・ジェヨンとチョン・ジュノのコンビも私はすごく気に入りました!
そのほかの出演陣のアンサンブルもよくて、大満足。
音楽も軽快で映画のリズムにぴったりでした♪
★★★★です。

「全羅道のやくざトン・チソン(チョン・ジェヨン)は、親分の言いつけ通り仕事をして7年の実刑判決を受け、刑務所へ。獄中で幼なじみの死刑囚・スンタン(リュ・スンヨン)を見つけ、再会を喜び合うもう一人の幼なじみ、同じ組織のヤクザ、ジュジュン(チョン・ジュノ)は、チソンの親元を尋ねる…。」(雑誌・韓国CINEMAより)

続きを読む >>

Jisub復帰♪

2007.03.16 13:34|Jisub
嬉しいニュース!!
4月28日除隊予定のJisubの復帰作、決定らしいです。
ドラマ「カインとアベル」。
記事はこちら
チュッカヘ~!

悲運のヒットマン役というとやはり思い出すのは、Jisubが出演したミュージックビデオ、チョ・ソンモの「Mr.Flower」です。

続きを読む >>

映画・愛なんていらない

2007.03.15 09:40|韓国映画
<strong>愛なんていらない</strong>


ムン・グニョン、キム・ジュヒョク主演の「愛なんていらない」(2006年 監督イ・チョラ)をみました。
美しいティーザーの映像を見てずっと見たいと思っていた映画。
2002年放映の日本のテレビドラマのリメークです。




ストーリーは…
「アドニスクラブ最高のホスト ジュリアン(キム・ジュヒョク)。28億7千万ウォンという莫大な借金をかかえていた。
金を受け取るためなら殺人も厭わない冷血なグァンス(イ・ギヨン)が提示したのは30日の返済期限…。

続きを読む >>

ドラマ・ファッション70s、子役ちゃんたち♪

2007.03.12 19:36|韓国ドラマ
ずっと見たいと思っていた「ファッション70s」。
実はだいぶ前に1話を見たのですが、英語字幕で、時代背景などがよくわからなかったので、ストップしてました。
レンタルが始まって1~2話を見てみたら、すごく面白そう!
朝鮮戦争で中国軍がソウルの北方に迫ってきている時、ある師団の駐屯地からドラマがはじまります。
兵舎のようすや、攻撃を受けて逃げるときの臨場感など、迫力満点で思わず引き込まれました。

主役になる(だろう)四人の子ども、戦時の混乱で親と離ればなれになるのですが、泣ける。。
子役たちものすごく上手いんです。
↓こちら。
子役三人

続きを読む >>

映画・あいつはかっこよかった

2007.03.10 20:00|韓国映画
ポスター
ソン・スンホンチョン・ダビン主演の映画。
「角砂糖」の監督イ・ファンギョンの第一作。

いやあ、まいりました。
こんなに女の子のハートにぴったしくる映画ってある?!っていう感じ。
「オオカミの誘惑」に似てるな、と思ったら、同じ原作者(インターネット小説)なんですね。



続きを読む >>

映画・ひまわり

2007.03.07 09:15|韓国映画
キム・レウォン主演の「ひまわり」をYouTubeでみました。
とにかく、レウォンくんの演技が圧巻!
素晴らしかった。

ひまわり


チンピラのテシク(キム・レウォン)が人を殺し、10年間刑務所にいて出所するところから映画が始まります。
全身の入れ墨をかくすためか衿をきっちり詰めた長袖シャツを着て、列車に座ってまんじゅう 焼き栗?をほうばっています…。
テシクは昔住んでいた街にまいもどり、とある食堂の女主人(キム・ヘスク)を「オモニ」と呼んで、その娘ヒジュ(ホ・イジェ)と三人で暮らし、仕事にもついて更正の道を歩み始めます。
(以下、ネタバレはしていません)


続きを読む >>

映画・バンジージャンプする

2007.03.05 02:04|韓国映画
イ・ビョンホンの映画はずっと前にJSAをみたきり、この「バンジージャンプする」(公式HP)が二本目です。
英語のタイトルが「Bungee Jumping of their own」

バンジージャンプする

「秋へ」のキム・デスン監督の第一作だと知って、見てみました。
ストーリーを全然知らずに見たので、衝撃的な内容に仰天したのですが…。

でも、視聴後、余韻がずっとのこる素晴らしい映画でした。イ・ビョンホンも素晴らしい。(以下、完全に!ネタバレしています。)



続きを読む >>

「偉大なる系譜」ほか、見たい映画がいろいろ。

2007.03.02 08:31|韓国映画
韓国映画、見始めるとイモズル式に見たいモノがでてきます。
かなり前の映画で面白いといわれてる未見のものもいっぱいあるのに、割合最近の映画でも観たいものがどっさり…

偉大なる系譜 家族の誕生 秋へ 










続きを読む >>

| 2007.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ