スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャン・グンソク@「赤ちゃんとわたし」予告編

2008.08.31 10:33|韓国映画
「ホンギルドン」視聴中で私のなかではプチ・ブームのグンソクくん。
彼主演のこんどの映画の予告編を見つけました。
「赤ちゃんと私」

この赤ちゃんがものすごーく可愛い!
目で演技してるし~。
不良少年役ってヤンチャなグンソク君にぴったり。

ティーンエージャー向けだろうし、映画館で見たいような映画じゃないとは思うけど、なにげに見たくなってきました。←どっちやねん。
そういえば、彼の出演した「楽しい人生」(イ・ジュニク監督)もまだ見てなかったわ。
そっちが先かな。
スポンサーサイト

韓国ドラマ「怪刀・ホンギルドン」~8話(ネタバレなし♪)

2008.08.29 08:41|韓国ドラマ
イルジメみているときに、「ホンギルドンに似てる」、とか「ホンギルドンも面白い」、などの評判を聞いたもので、イルジメ終了後すぐに見始めました。
8話までで一応序盤が一旦終了、次回から1年後に話が飛ぶらしい。

たしかに似てますね、イルジメと。
主人公が怪盗(義賊)で時代背景も似てる感じ。
両班の腐敗だとか、民の生活苦など。貴族の庶子の悲劇も似てるし、話のベースにある宮の政争も。
でも、じつは時代背景としてはイルジメの時代の仁祖王は17世紀の王で、ホンギルドンの活躍した16世紀初め(悪名高い燕山君の治世)からは100年以上時代くだります。
…というか、ホンギルドンは実在の人物だけど、イルジメのほうはいろんな古典をベースに創作された小説の主人公で架空の人物だそう。
フュージョン時代劇だから時代考証はこだわらなくてもOK!でしょう。

続きを読む >>

『甘い私の都市』(달콤한 나의 도시)  ~最終話

2008.08.25 14:10|韓国ドラマ
見終わりました、全16話。
前半は退屈な印象もあったドラマなんだけど、終わってみれば、よかった~~!
小品だけど佳品という感じのドラマ。
評価は最後までみると最初の印象とまったくちがって、
★★★★と高めになりました。
反転、というほどではないけど、ミステリーっぽい仕立てもあるので、以下ストーリーのネタバレはさけてます。
甘い私の都市
↑ここではみんな楽しそうだけど、こんなシーンはなかったし、ドラマの印象ももうちょっとbitterな感じです。^^



続きを読む >>

ドラマ『甘い私の都市』 (달콤한 나의 도시) ~9話

2008.08.19 11:59|韓国ドラマ
まったりモードのドラマなので、視聴ペースも、ぼちぼち~まったり~になってて、
やっと9話まで来ました。

甘いワタシの都市


31才シングル女性の、恋愛や私生活、仕事や家族、友情など…軽いタッチで描いたドラマ。
大好きな年下の恋人ができたけど、本音では年齢や結婚を意識するから、彼に物足りなさをついつい感じたりするヒロイン。

正直、かなりなオバサンになってしまったコチラとしては、この手のテーマは、「ああ、そこはもう終わりました」という感じ≧x≦で、残念ながらあまり面白いとは思えなくて。
でも、しつこくだらだら観ているのはひとえにイ・ソンギュン見たさ(というか声の聴きたさ

でも、ここにきてようやく、ちょっと面白くなってきたかも。
innolifeドラマ紹介  番組公式HP

以下ネタバレはしてません。

続きを読む >>

『一枝梅 イルジメ』 あらすじ記事INDEX

2008.08.17 01:48|一枝梅 イルジメ
1~2話 3話 4話 5~6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 
16話 17話 18話 19話 20話 
イルジメOST 脇役チェック  イルジメ時代背景 イルジメ最終話の謎

『一枝梅・イルジメ』 あらすじ修正しました♪

2008.08.16 17:35|一枝梅 イルジメ
一枝梅~イルジメで検索してここに来てくださる人も多いようなので、ずっと気になっていたあらすじ記事、終盤の回について、英語字幕を参照して間違いなどを修正しました。
お盆休みで子どももうろうろしていて時間がかかった~。≧x≦
気づいたところはなおしたけど、まだまだ思い違いなども多々あると思いますが、ご容赦。m(_ _)m

最終回のヒゲのコンガル、「あいつはいったいどこに行ったんだ?」というシーン。
イルジメのことかと思ったけど、字幕ではshe になってたわ。やっぱりポンスンのことなのかな、靴が小さくて女性のものみたいにも思えたし。
うーん、ますますわからなくなったなーー。@_@;;

かなり前の話ですが、イルジメの打ち上げパーティの動画です。(字幕あり、初めにCMはいります)
でもこれ、座敷なので、パーティーというよりなんか学生の飲み会、っていう感じ。笑

…………………「イルジメ」記事INDEXはこちら

「映画は映画だ」制作報告会

2008.08.14 18:19|Jisub
「映画は映画だ」の制作報告会の動画です.
こちら
すごく楽しそう.
ジソプが大笑いしてるのに内容がわからないわ~.
なんとか字幕を探してみよう.

追記
字幕はみつからないけど,こちらで少し内容を訳してくれてます.
カン・ジファンが甘くて繊細な恋人…ていうのがオカシイ~

ジソプ,MV「孤独な人生」

2008.08.13 13:56|Jisub
こういう仕事をしているとは全然知らなかったけど,JisubのひさしぶりのMV出演.
さっそくYou Tubeにあがってました
こちら
孤独な人生

おちぶれた?俳優が自分の昔の作品をホテルの一室の古びたテレビで見ているというシチュエーション…かな.
この作品が,できあがったばかりの「映画は映画だ」.
映画の雰囲気もわかるし,カン・ジファンくんもみられます.^^
MVもjisubにぴったりの雰囲気で,素敵.
関連記事

「花よりも美しく」

2008.08.06 00:51|韓国ドラマ
母
「花よりも美しく」見終わりました。
評判どおりの感動的なドラマです。
「愛の群像」のノ・ヒギョン作家の、2004年KBSドラマ大賞をとった作品。

★★★★

ストーリーは(koretame.comのHPより)…
「家族を見守り続ける純朴な母(コ・ドゥシム)を中心に、子供たちそれぞれのエピソードを丁寧に描き、本当の愛とは何か、幸せとは何かを問いかける家族群像ドラマ…

続きを読む >>

イルジメ最終回・試写会

2008.08.02 23:36|一枝梅 イルジメ
イルジメの最終回の試写会の映像(字幕つき)です。
イ・ジュンギ、ハン・ヒョジュ、パク・シフ、イ・ヨンアがファンといっしょに最終回試写をみるイベントです。
Mnet放映のものがyahoo動画にあがってました。

この日、当日まで編集してたって…あいかわらずすごい韓ドラ制作事情です。

イルジメあらすじ記事の目次はこちら

放映予定ドラマ 「いかさま師」

2008.08.02 20:13|韓国ドラマ
ikasama-shi

次に気になっているドラマ、SBSで「食客」のあと9月8日16 日(に変更)~放映予定の
いかさま師」、
撮影スタートしたらしいので、ちょっと自分のメモ用にあげておきます。
主役はこの三人。







続きを読む >>

『一枝梅 イルジメ』 最終話の謎など

2008.08.01 22:35|一枝梅 イルジメ
最終話のあらすじ記事に書くのをわすれましたが、
このドラマの評価は、文句なし!
★★★★★

なにしろイ・ジュンギの熱演が光りました。
ちゃらちゃらしたチンピラ風なのに憎めないヨンと、ひたすらかっこいいシリアスなイルジメのふたつの魅力を堪能できて、チェゴ!

そして、このドラマのベストカップルというかベストペア賞は、
ウンチェとイルジメでも、ポンスンとイルジメでもなく、スェドルとヨンに決定!
←ものすごく私的な決定。^^;;

いままでみた韓ドラのなかのベストファーザー賞スェドルに決まり!^^

…………………「イルジメ」記事INDEXはこちら

ところで、論争?になったらしい最終話のイルジメですが…
(以下ネタバレです)

続きを読む >>

『一枝梅 イルジメ』 20話(最終話) あらすじ (revised)

2008.08.01 00:59|一枝梅 イルジメ
ラストエピソードのコピー☆
とうとう最終話になりました。
すごく長いあらすじになってしまった……。
ラスト、いろんな解釈がありそうですが、たくさんの人が死んでしまうような最後にならなくてよかった気がする・・。
…………………イルジメ最終話の『「かもしれない」結末の謎』の記事はこちら

…………………「イルジメ」記事INDEXはこちら

続きを読む >>

| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。