「ロード ナンバー ワン」ポスター公開&MV

2010.04.23 12:48|韓国ドラマ
r1

またまたインテンスなドラマになりそうです。
三角関係より、テホ(ユン・ゲサン)とチャンウ(ジソプ)の友情、っていうほうに魅力を感じるわ~~
ドラマは6月23日スタートです。
この記事に、ストーリーラインが出てたので、翻訳かけてみました。

こちらは웃으며 안녕のMV
せつない・・としかいいようのない顔するわーーージソプ。
パク・ハンビョルってこういう役多いね。^^;

続きを読む >>

スポンサーサイト

韓国映画 『パジュ(坡州)파주』

2010.04.14 14:45|韓国映画
『パジュ(坡州)』(2009年 監督パク・チャノク)を見ました。
なんで見たかというと・・
主演がイ・ソンギュンソウ
・・ということで、ワタシ的には旬のひとたちなので。
イ・ソンギュンは「パスタ」に出ていたし、ソウはいま「シンデレラの姉さん」で個性的な妹役。

パジュというのは、ソウルの北30キロの国境に接した市。
板門店のある市、実は私も行ったことがあるはずだけど、ツアーで行ったために板門店やイムジン川にかかる橋と駅などをピンポイントで訪れただけなので、そこがパジュ市だということも知らなかった・・。

映画では主人公のジュンシク(イ・ソンギュン)の故郷がこのパジュ。
ここでヒロインのウンモ(ソウ)と、義兄と義妹として出会ってからの7年間のふたりの関係が描かれています。

ジャンルとしてはメロですが、恋とかロマンスとかいう言葉とはほど遠い、地味だけど秘密めいていて見ているほうにも緊張をしいる映画。
登場人物の心理(とくにウンモの心理)をいろいろ憶測すればするほど、タマネギの皮むきのように際限がない気持ちにさせられます。

★★★


ちなみに監督は、有名なあのパク・チャヌクではなくて、パク・チャノクという女性監督、
言われてみれば、女性らしい視点で描かれた映画のような気がします。

映画祭で賞もとってますが、エンタメとして一般受けする映画では(残念ながら)ないですね。


パジュtop

以下ネタバレはしてません。

続きを読む >>

韓国映画 『シークレット 시크릿 』 あらすじ

2010.04.08 23:59|韓国映画
後半部分のあらすじです。
    
WARNING!!!
 
 完全にネタバレです。

続きを読む >>

韓国映画 『シークレット 시크릿 』 

2010.04.08 11:36|韓国映画
シークレット ポスター
2009年公開のチャ・スンウォン主演のサスペンス映画。(監督 ユン・ジェグ)
『セブンデイズ』の脚本を書いたひとが監督した第一作。

たしかに『セブンデイズ』と似た緊迫感とスピード感のあるサスペンスで、最初から最後まで緊張をゆるめさせない展開、エンターテインメントとしてよくできた映画です・・が怖い。
なにが怖いかはあとで書きます。

★★★

以下ストーリーのネタバレはありません。


(追記 9/1)
ストーリーが複雑でつじつまがあっているのかどうかよくわからなかったので、
後半だけもう一度みてあらすじを書きました。→ あらすじ記事のリンク
完全ネタバレの記事なので、映画未見のかたは絶対にみないでください。



続きを読む >>

『善徳女王』 51~62話(最終話) 視聴終了

2010.04.03 03:35|善徳女王
このまえから「物語韓国史」を読みかえしていて,
『ビダムが・・・・謀反をおこし兵をあげたが失敗した・・』という記述があったので、予想はしていたけど、ドラマではこういう展開でのクーデターにしていくとは・・・
あれだけの殺生をしてきたビダムにハッピーエンドがあるとはとても思えなくて、だからエンディングは意外でもなんでもないんだけど・・
それでも、涙ナミダ でノンストップで最後まで見てしまいました.



ところで・・
終わって気づいたけど、このドラマは「ソドンヨ」とほぼ同時代の話らしい。
ソドンヨのヒロイン・ソンファは、実はトンマン・チョンミョンの妹という設定でした。
私は「ソドンヨ」も大好きだったけど、「善徳女王」では、ミシルやビダムというデモーニッシュなキャラクターが輝いていて「韓国の歴史上初の女王のサクセスストーリー」というのにとどまらないおもしろさがありました。
評価は
★★★★★

長丁場だけど、時間があるかたは是非ご覧になることをおすすめします♪

qsdtop1

以下、ほぼ、ビダムのことしか書いてません。^^;;

続きを読む >>

| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ