『ドクターチャンプ』 1~2話 あらすじ

2010.09.29 13:53|ドクターチャンプ
27日スタートのSBSの新ドラマ(月火)、
ドクターチャンプ』2話まで見ました。
面白そう。
キム・ソヨン、オム・テウン、チョン・ギョウン、チャ・イェリョンが出演。
オリンピック選手村のドクターたちと選手の物語、らしい。

10月は新ドラマが多くて、見たいものもたくさん、これをずっと見続けるかどうかわからないけど、見ようか迷っている人もいると思って、参考までに簡単なあらすじを・・・

        dc1

続きを読む >>


『製パン王 キムタック』~22話まで

2010.09.26 09:55|韓国ドラマ
スミマセン~~しばらく更新をサボっていたのは、このパン・タックを見てたから。^^;;

takku1


いやあサクサク見られます。あっという間に20話以上見てしまった・・面白い。
昔兄が読んでいた少年マンガ、マガジンとかサンデーにこんなのがあったような。笑
逆境に決して負けず、ひがまず、常に前向きのキム・タックの(たぶん)サクセスストーリー。

このドラマの裏で『悪い男』が惨敗だったし、これが終わったとたん「僕カノ九尾狐」の視聴率が急上昇・・
・・・わかる気がする。Σ( ̄Д ̄;)
家族そろって安心して見られるし、タックの運命に一喜一憂。国民ドラマになりましたね。

以下、キャストの感想などを少々。ネタバレはしてません。





続きを読む >>

『逃亡者』ティーザーでなぜか・・

2010.09.19 11:05|韓国ドラマ
ティーザーを見てて,ん?と思ったのが、ピがビルの窓を突き破ってジャンプするシーン(15秒前後)、後ろに「関西スーパー」のでっかい看板!
気になって調べたら、ロケをしたのが「河内長野市役所」?!!
なんで河内長野~~?

そのティーザーが こちら



続きを読む >>

『僕の彼女は九尾狐』 ~10話まで

2010.09.14 14:08|僕の彼女は九尾狐
10話まで来て面白くなってきました。
7~8話あたりちょっとダレてたんだけど。
やっぱりイケズなヘインが絡んでくると、ややこしくなって面白さがアップ。↑↑↑
ミホの正体がバレるとしたら、たぶんヘインだろうな、と思ってたら案の定・・!

MGF9 tandm

続きを読む >>

韓国映画 『携帯電話』

2010.09.09 20:47|韓国映画
『핸드폰』 2009年 監督キム・ハンミン

ナムギル出演映画祭り^^ の番外編。
彼が特別出演しているという「だけ」の理由で見ました。
ミアン、オム・テウンもパク・ヨンウも実はあまり関心がなくて・・。 m(_ _)m


hand_phone p1
あまり評判になった映画ではないので、正直、そこまで期待せずに観たけど、そのわりには面白かったです。
携帯電話を落とした男が、拾った男から脅迫される、という題材なので、もっとサスペンス度の高いヒリヒリするような感じか、と思っていたけど、そこまで緊張度は高くなかった。
後半にはふたりがガチンコ勝負になって暴走していくので、そのへんは韓国映画らしい濃い~映画。


映画の教訓ははっきりしてます。
「携帯電話を拾ってくれたひとには、丁重な言葉遣いでお礼を言いましょう。」
全然楽しい映画じゃないけど、題材が身近でわかりやすい話、しかもスピーディー。



ナムギルが、ちょい役だけど、「まさかこんな?」みたいな役柄をやってるのが見られてラッキー?だったので、星評価は一個おまけで、

★★★


以下、ネタばれはしてません。


続きを読む >>

気が早いけど10月ドラマは・・・ (追記あり)

2010.09.07 15:30|韓国ドラマ
(追記 9/9)
「逃亡者」のティーザーが出ました。→ リンク

「逆転の女王」に、パク・シフがキャスティング。→ 記事リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たしかに9月と思えない暑さなんだけれど、実はほかの地域にくらべるとここはずっとマシ。
毎日猛暑日ってことはないです。
田舎だからかしらん・・今日も遠い台風の影響でむしむしはしてるけれど酷暑、というほどではないし。
大阪の実家の話をきくと、話を聞くだけで倒れそうなくらいな暑さ

最近は、ドラマを見る気があまりおこらず、今放映中のドラマ、どれもこれも最初見てストップしてしまってるのよね。
「キム・タック」は初回のみ、「我が名は伝説」は二話まで、「イタkiss」も初回のみ。
そういえば、だいぶ前だけど「同伊」も初回だけ、「ジャイアント」もリタイア。
「ロードナンバーワン」もストップしたまま。Σ( ̄Д ̄;)オットケ・・・・。

例外は「僕の彼女はクミホ」だけ。


続きを読む >>

韓国映画 『女優たち』

2010.09.04 11:22|韓国映画
20歳台から60歳台までのトップ女優が6人がグラビア撮影で一同に会したら・・・ という、クリスマスイブのナイトメア(?)をそのまま映画にしたユニークな映画、
『女優たち』(2009年)イ・ジェヨン監督。

女優たち


面白かったです!
 ユン・ヨジョン、イ・ミスク、コ・ヒョンジョン、チェ・ジウ、キム・ミニ、キム・オクピン 6人が、それぞれ自分自身の役がらを演じる・・・というかどこまで素でどこまでシナリオなのかがわからないと思わせるような仕掛け。

★★★★  

続きを読む >>

| 2010.09 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ