面白いのもそうでないのも・・

現在放映ドラマで視聴中なのは
「メリーは外泊中」
「シークレットガーデン」
「大物」
の三つ。

ほかに、「明日に向かってハイキック」も引き続き見てます。

旧作では、好きなドラマがBSでいろいろ放映されていて、視聴済みだけどたまにチェックしてます。
「タムナ」「シティホール」「朱蒙」「善徳女王」など。
善徳女王、昨日は女王とユシンの絆の強さにショックを受けるビダムのシーン、表情に釘付け・・ガン見してしまった・・。
やはりBSの高画質だと一度見たドラマでも感動が新た~。

発見だったのは、朱蒙のソソノ。
このドラマは過去に途中リタイアしたんだけど、たまたま放送で見たのが終盤で、話のつながりはわからないんだけど、王妃になったソソノがものすごく綺麗!
ハイビジョンのドアップでも全然アラがないです。
ほんとにきれいな女優さんなんだ~~と感心。

あ、話がそれたけど、今見てるほうの途中報告を・・・


続きを読む >>


『メリーは外泊中  매리는 외박중 』 5話あらすじレビュー

2010.11.24 14:30|メリーは外泊中
このドラマでは、主人公とセカンドナムジャ(男)、競争力がほぼ互角じゃない?
あとは好みの問題でしょう。

・・で、私は、ソラに一票!
ムギョル派です、やっぱり。

ところでそのセカンド、ここの記事でずっとジョンインと書いてたのは、実はファーストネームだと思い込んでたんです。チョン代表ニムと呼ばれていて変だな、と思いつつも・・。>_<
チョンが姓、インが名、なんですね。
誰も彼をイナ~なんて呼んでないけど。

記事では、とりあえずチョンインと書くことにしました。m(_ _)m

  ボヘミアン~

続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 あらすじ記事 インデックス

『ドクターチャンプ』 各話あらすじ記事のリンクです。

1話~2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話  12話  13話  14話  15話  16話(最終話)ドラマ感想

『ドクターチャンプ』 16話(最終話) あらすじレビュー

2010.11.22 11:33|ドクターチャンプ
チホンといっしょになって泣き笑いした『ドクターチャンプ』終了。
星評価は3.5個、
★★★
感想は記事の最後に書いてます。

               ↓↓↓こちらは大好きな柔道チームのみんな。↓↓↓
   柔道チーム1


<追記>
『ドクターチャンプ』は、その映像の色あいがはっきりしていて、クリアで、最終話のラストや、南山の紅葉などをみてもわかるように、とても美しかったです。
背景のボケかたなども特徴的。ドラマの通常の放送用ビデオカメラではないカメラで撮影を試したそう。
同じSBSの週末の『シークレットガーデン』も映像がきれいですね。

続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 15話 あらすじレビュー

2010.11.19 20:21|ドクターチャンプ
ふたりのデート、南山の頂上展望台。
ドラマの筋とは関係ないんだけど・・
テラスのようになっているんだけど、その周囲の柵に、何かいっぱいぶら下げられてるのは何?
おまじない?

ここ、「明日に向かってハイキック」でも、セギョン姉妹がアッパに会う約束のところなので、なんどもシーンででてきて、そのときから不思議に思ってました。

南山

続きを読む >>

『メリーは外泊中  매리는 외박중 』 4話あらすじレビュー

2010.11.18 14:54|メリーは外泊中
メリが必死になればなるほど可愛い~
今回は車に閉じ込められて窓をバンバンたたいてます。
      閉じ込められたメリ

続きを読む >>

『メリーは外泊中  매리는 외박중 』 3話あらすじレビュー

2010.11.17 11:17|メリーは外泊中
ムギョルがソヨンにすごーーく優しい声で話すのを聞いたとたん、ウルウルしてしまった・・アカン~もうハマってます、ムギョルに。早っっっ。

このドラマ、問題は際限なく画像キャプしたくなること。
メリもムギョルも表情がよすぎ~!
ジョンインもかっこいいし。
困るわ~~~

続きを読む >>

『秘密の花園 シークレットガーデン (시크릿 가든) 』 登場人物

2010.11.15 11:33|シークレットガーデン
一話見ました。
シム・ウチョル監督、キム・ウンスク作家という、シティホールやオン・エアのヒットコンビなので期待できそう。
一話はキャラクターの紹介なんだけど面白かった!
この作家のドラマって、はじめはバラバラな感じで落ち着かなくて、だんだんよくなっていく↑↑パターンが多いんだけど、今回ははじめっから掴みはOK!

ハ・ジウォンが、おっっとこまえ~で、しかも乙女チックなところもあって、ヒロインとしてすごく魅力的。
ドラマはひさしぶりだと思うんですが、やっぱり好きです!この女優さん。
目力があるよね~ \(*^▽^*)/

ライム


続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 14話 あらすじレビュー

2010.11.14 09:24|ドクターチャンプ
チホンのことをおしりちゃん、と呼んで、なつくクォン・ユリ役。
表裏のなさそうな元気少女、カン・ソラという女優さん。

キム・ジソクと共演MVがあったので、見てみました。
ロングへアで、印象がずいぶん違うわ~

→ You Tube リンク

ユリ

続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 13話 あらすじレビュー

2010.11.11 21:46|ドクターチャンプ
こちらは柔道チームのテグとドンホ。

年下のくせにチホンに偉そうにするチーム長のテグ、はじめは感じ悪かったんだけど、
わかりやすいキャラで、みているうちに可笑しくてだんだん好きになってきました。^^

    dc01311

続きを読む >>

『メリーは外泊中  매리는 외박중 』 2話あらすじレビュー

2010.11.10 13:37|メリーは外泊中
u&m-p1


メリとムギョルのビジュアルがほんとにぴったり。
メリがちょっと小柄なのも、イメージに合ってます。
ジョンインは・・・ジェウクくん、前髪たらしてほしい~^^;;

メリのファッションも毎回かわいい!
赤のスニーカー、効いてるわ~。














続きを読む >>

『メリーは外泊中 매리는 외박중 』 1話あらすじレビュー

2010.11.09 14:56|メリーは外泊中
素材が完全に若者向けだから、視聴率はあまり伸びないかもしれないけど、グンソクくんのドラマは(私的には)ハズレがいままでひとつもないので、見ますよ~~。
「ドクターチャンプ」も記事をあげてるので、これ、どうしようかと思ったんだけど、グンソクくんみてたらキャプしたくなったので、とりあえず1話は書きました。^^

u&m001


第一話は、ヒロインのメリ(グニョンちゃん)とムギョル(グンソク)の出会いと、ムギョルのキャラクターの描写が主だった、かな。軽い感じのラブコメです。


そうそう、冒頭結婚式シーン、途中からホラーになって、キム・ジェウクの頭がグルグル回ってました。@_@;

続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 12話 あらすじレビュー

2010.11.08 17:40|ドクターチャンプ
フリーズ状態だったチホンとサンボン、荒療治でやっと一歩進んだ?かな。
でもまだまだ前途多難・・

初ギター、もっとハッピーなシーンを期待していたのにナ・・・

       dc1213

続きを読む >>

『明日に向かってハイキック』 視聴中、楽しい~~~!!

いま、ハマって見ているのが、これ!
「明日に向かってハイキック」
ハイキックシリーズのシーズン2。
全126話だけど、30話まで見ました。

highkick2-1


シーズン1の「思いっきりハイキック」(これは私は未見)とは設定は違うらしいけど、主役のイ・スンジェはそのまま。
シットコムまで手をだしたら時間がなくなる~~と避けてたんだけど、みはじめたらカッパえびせん状態。
ほんとに楽しい!
1話が20数分と短いのですごく見やすいのよね。
一日1話にしようと思うんだけど、面白くてつい2話3話と見ちゃいます。

続きを読む >>

『ドクターチャンプ』 11話 あらすじレビュー

2010.11.05 12:17|ドクターチャンプ
      dc1109


このときのような明るいチホンにもどることはあるんでしょうか・・・

続きを読む >>

| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ