ただいま視聴中~ (追記あり)

2011.10.31 17:33|韓国ドラマ
現在オンエアのもので視聴中なのは、「ハイキック3」「根の深い木」「千日の約束」「栄光のジェイン」

旧作は引き続き「トンイ」
見ようかどうしようか・・というものが「逆転の女王」「プレジデント」

バラエティでは「一泊二日」。
でも、このまんなかの人はいません・・・

 ontd



続きを読む >>


『根の深い木  뿌리깊은 나무 』 8話 あらすじレビュー

2011.10.29 10:37|根の深い木
twdr-001


王は、チョン・ギジュンというトラウマの元凶が生きていたことをしり、精神的においつめられて・・・・

しかしラストで、実はチェユンのことばで吹っ切れた・・・・のかな?













続きを読む >>

『根の深い木  뿌리깊은 나무 』7話 あらすじレビュー

2011.10.27 21:19|根の深い木
前回6話は世宗=ハンソッキュのカリスマがきわだったけど、
今回の主役はチェユン=チャン・ヒョク。

伝家の宝刀!師匠直伝の空を飛ぶ術をいよいよ披露。

でもそれよりも、敵と向かうときのイイ感じの茶化しぐあいや、ここぞというときの見得の切り方!
緊張と緩和のまざりぐあいがチェゴ!

続きを読む >>

『千日の約束  천일의 약속 』 3~4話 

2011.10.26 20:50|韓国ドラマ
うーむ、暗い、重い、つらい・・三重苦のようなドラマ。
予想してたけど・・・。

明るくてかわいいムングォン(ソヨン弟、パク・ユファン)が救いだったのが、四話では彼がまず姉のアルツハイマー病を知ってしまい大ショック。
「僕たちはどこまで運がないんだ?!」と叫ぶシーンは泣かされたわ・・。

tdp-4-006


以下は、3~4話で感じたことあれこれまとまりないですが・・


続きを読む >>

『根の深い木  뿌리깊은 나무 』 6話 あらすじレビュー

2011.10.23 10:24|根の深い木
うーむ・・・インテンスでサスペンスフルな6話だったわ・・。

王が学士たちを使って何をしようとしてたかもわかりはじめたし、
それを阻もうとする敵の正体も、早くもあらわれはじめたし。

このひとまで出てきました。ハン・サンジン。
豪華なキャスティング!

   TwDR-6-u-001

続きを読む >>

『マイプリンセス』 感想♪

2011.10.22 14:57|韓国ドラマ
オンエア時、今年の1月~2月、だいたいリアルタイムで見ていたのですが、終了のあとすぐに大震災が起こってしばらくブログをやめていたために、感想も書かずじまいでした。

昨日、キム・テヒ出演の日本のドラマの宣伝を見て急にこのドラマを思い出し・・忘れないうちに・・というか細かいところは忘れてるんだけど、短く感想だけ。

★評価は

★★
         mp-101

続きを読む >>

『根の深い木  뿌리깊은 나무 』5話 あらすじレビュー

2011.10.21 15:28|根の深い木
twdr-001

かなりオーソドックスな推理劇になってきました。

一方で、孤児になったチェユンが、北方の戦地で過酷な戦闘を生き抜いて、
そのかんも、父の仇だとおもいこむ世宗への恨みの気持ちを増幅させてきたようすも描かれてます。













続きを読む >>

『千日の約束  천일의 약속 』 1~2話の印象と配役など

2011.10.20 08:34|韓国ドラマ
TDP-0-1


2話まで見ました。

脚本家のキム・スヒョン氏、人気もある実力作家だそう。
私は一度もこのひとのドラマを見たことがないけど(たぶん)、
たしかに冒頭からキャラクターを提示するのにも、説明的でなくて、シーンや台詞で、人物の性格やその過去まで十分語っているドラマになってるのはさすがですね。

映像も、光と影を対照させているシーンが多くて、シリアスな雰囲気のドラマ。










続きを読む >>

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 14 ~18話 

このふたり、いまのところハイキック3でワタシの贔屓のふたりです。

      ジニとスンユン「

続きを読む >>

新ドラマが多いのは・・

2011.10.16 07:10|韓国ドラマ
最近、新規のテレビ局の開局が目白押しで、ドラマ製作の話もたくさん出ているけど、どういう経緯なのか全然知らなかったので、ちょこっとgoogってみました。

ケーブル局でのドラマといえば、「manny」のtvN や、いま放映中の「ヴァンパイア検事」のOCNがあったけど、今回新規に四つの「韓国ケーブルテレビ総合編成チャンネル」が事業参入・開局します。
映画などの専門チャンネルでなく、「総合編成チャンネル」とは娯楽、スポーツ、報道など全ジャンルの番組を編成でき、CATV社に番組供給ができるということ。
この記事がわかりやすかったです。)

事業者はすべて新聞社で、

MBN   毎日経済
jTBC   中央日報
TV朝鮮(CSTV)   朝鮮日報
チャンネルA   東亜日報

の4つ。


続きを読む >>

『根の深い木  뿌리깊은 나무 』3~4話 あらすじと感想 

2011.10.14 16:13|根の深い木
難しい!
記事は、あらすじといっても背景の歴史がわからないので、推測まじりの話半分・・くらいに考えて読んでください。

視聴者のあいだでもソン・ジュンギの演技が好評のようで、あまりはやくハン・ソッキュに代わるのが惜しいという話もあったらしく、一方でチャン・ヒョクを見たいという声ももちろんあり・・。
結局4話で交代でしたが、結果として移行タイミングはベストだったのでは。


このあと重要な人物になってくるチョン・ギジュン(おとな)役の俳優が公表されていないのも興味をそそるけど、登場は10話以降とのこと。えらい先やね。

4話までの短い感想は記事の最後にちょこっと。

            twdr-001

続きを読む >>

KBSドラマ 『パートナー』(全16話、2009年)視聴終了♪

2011.10.13 17:33|韓国ドラマ
CSで集中放映していた「パートナー」見終わりました。

★評価は
★★★


partner-top

これを見た理由は・・長くなるんだけど・・
夏頃に、そもそもは「最高の愛」でトッコのマネ役だったイム・ジギュがこのドラマの1~2話で、被告役で印象的だった、という話を聞いて1話を見て・・
たしかに内面演技の難しそうな役がらで、目ち゛からが強かったです。^^

でも、一話みただけでは、ドラマ自体はわりとよくある法廷ものだと思って(イ・ドンウクに惹かれるわけでもなく)そこでストップしたんだけど・・・

続きを読む >>

記事紹介、「チケットパワーのある俳優」(Movieweekより)

2011.10.13 08:47|Actor
うれしかったので記事紹介。
Movieweekに、映画製作・投資・配給関係者への調査結果として、チケットパワーのある俳優15人が紹介されてます。
そのなかにジソプも!。

ほかの人たちに比べると映画出演作も少ないのに。
記事では、新作、釜山映画祭のオープン作品「Always」で真価が試される、という意見がつけられています。

15人とは、
ソン・ガンホ、キム・ユンソク、カン・ドンウォン、チョ・インソン、ウォンビン、
パク・へイル、ソル・ギョング、ハ・ジョンウ、ソ・ジソプ、イ・ビョンホン
チョン・ドヨン、ソン・イェジン、キム・ハヌル、ハ・ジウォン、コン・ヒョジン

記事リンク→ その1 その2

『根の深い木  뿌리깊은 나무 』 1~2話 配役など

2011.10.11 15:50|根の深い木
ハングル文字を創始した賢君・世宗の時代の歴史劇。
はじめは、どんな感じかな、とちょっと見るだけのつもりが、導入部でいきなりチャン・ヒョクのアクションシーンに目を奪われ、さらに、無力に苦しむ青年王のソン・ジュンギがどんどん気になり・・・
ついつい2話まで見ました。^^

以下は2話までのすごくかんたんなあらすじ。
言葉がよくわからないので、こんな感じの話だったかも~程度です。
やはり史劇はハードルが高い・・継続して記事を書けるかどうかはわかりません。


drt-1

続きを読む >>

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 ~13話まで♪

3週目終了。
金曜日が放映がなかったので13話まで。

あいかわらずネサンが暴走ぎみ、奥さんのユソンも更年期で別の方向に暴走~

hk3-1-8

以下、あらすじではなくて、思いついたことだけメモメモ~

続きを読む >>

韓国映画 『家出男たち』 『息もできない』 『亀、走る』

2011.10.05 20:56|韓国映画
三作とも、かなり前に見て、個人的にはおもしろく見たけど、どれもこれも男、男、のむさ苦しい映画で、オススメか(とくに女性には)といわれると迷って、記事にしてませんでした。笑

視聴の動機は・・
『家出した男たち』 は大好きなイ・ムンシクが出ているので見て、
そこに出ていたヤン・イクチュンつながりで、彼が監督・主演した評判作『息もできない』、
そして、『亀、走る』は、これも好きなシン・ジョングンが出ているので見た映画。

とくに、『息もできない』は、内容的には最後まで見られない映画かも、とビビって見始めたたのに、思いがけず引き込まれて見ることになりました。

★評価は

『家出男たち』 ★★

『息もできない』 ★★★

『亀、走る』 ★★★


以下簡単な感想・・



続きを読む >>

『ボスを守れ 보스를 지켜라』 視聴終了♪

2011.10.02 10:25|ボスを守れ
2話延長で18話で終了。
明るくて楽しくて、なにより新鮮なドラマでした。
とくに前半はテンポが軽快、ライトコメディとしてとってもよくできてて、
ウンソルのチホン・トレーニングや、恋のなりゆき、ムウォンもはいっての三角関係のあたりがすごく楽しかった!

★評価は

★★★

pb-top-1

以下、ストーリーのネタバレはほとんどしてません。

続きを読む >>

| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ