今週のあれこれ。

2012.04.27 14:28|韓国ドラマ
まずは、ハソン@ハイキック3、チュッカヘ~~

hason


百想芸術大賞のバラエティ部門で受賞。(シットコムはドラマ部門じゃないようです)
ハイキック3の前と後で、一番イメージが変わったのが彼女かも。

ドラマ部門の大賞が「根の深い木」、最優秀女優賞がコン・ヒョジン、異議なし!
最優秀男優賞がキム・スヒョンというのはちょっとびっくり。
年末の各局の賞レース結果からいくと、ハン・ソッキュやシン・ハギュンがとってもおかしくないし、彼らのほうがずっと実績があるし。
でも、ヘプムタルの視聴率や、スヒョンくんの人気ぶりが後押ししましたね。

そして、今週のドラマの感想などあれこれ。



続きを読む >>


気になる人、気になるドラマ。その2  (追記あり 5/25)

2012.04.24 17:13|韓国ドラマ
もうひとつ気になっているドラマは、KBSの週末ドラマ、
棚ぼたのあなた
または「蔓ごときたあなた」

mhgf-poster01

これ、あらすじを見てみると後者のタイトルのほうが合ってそうです。
孤児の夫と結婚した妻が突然あらわれた彼の家族、要するに「婚家」が発生して、いろいろ起こるという話みたい。
「Unexpected You」とか「My husband got a family」という英語タイトルがついてます。


週末のホームドラマなので、気にせずスルーしていたけど、視聴率がすごく高いので興味が出てドラマ情報を見てみたら、ヒロインの夫役でユ・ジュンサンが出てるのを発見!

映画「苔」で見たときになんだか気になる俳優さんだったのよね。


続きを読む >>

キングとプリンスの今週は・・

2012.04.21 22:58|屋上部屋の王世子
どっちも佳境にはいってきましたね!

今週は先週とはちがって、プリンス>キング。逆転。
あくまで私の好みですが。^^

     rtp-002

続きを読む >>

気になる人、気になるドラマ。その1

2012.04.19 18:56|韓国ドラマ
いろいろ気になる人やドラマが増えてきて・・

水木のキングとプリンスは選べずに結局二作とも継続して見てるのに、その裏の「赤道の男」も気になりはじめ・・そしてシットコムの「スタンバイ」も楽しい~~!
ハイキックと比べると普通のコメディなんだけど、声出して笑える20数分です。

SBE005-u-01

そのスタンバイに出てるシワン君、母が急死して母と結婚寸前だったリュ・ジンの家にひきとられる高校生。
賢くて独立心の強い子で、ハマり役でなかなかいいです。

実は、彼つながりで「赤道の男」が気になって子役時代の1~2話に手を出してしまいました・・
以下、芋づる式にダラダラ話が続きます・・汗

続きを読む >>

『The King 2 Hearts 더킹 투하츠 』 8話まで。

2012.04.16 21:40|The King 2 Hearts
水木のもう一作のほう、『The King 2 Hearts 』
こちらは二話連続放映だったので、8話まで来ました。
ここにきて大きな話の転換点に・・。

6話までは裏の「屋根部屋・・」のほうが面白かったけど、7-8話はこちらのkingが面白かった!

視聴率のデッドヒートもよくわかります、その回ごとに、どっちが面白いか変わる感じで。
お互い(もうひとつの「赤道の男」も)、視聴率を食い合って、10%そこそこで成功と言えない数字になっているのがなんだか気の毒な感じ。
二作とも、実感ではもっと高くてもいいおもしろさなので。

k2h-001

以下はここのところの数話のストーリーの流れと感想など~。

続きを読む >>

『屋上部屋のプリンス』 ~7話まで。

2012.04.13 16:38|屋上部屋の王世子
これは20話予定なんですね。
だいたい1/3が終わったところ。

今週、選挙の影響で二話を木曜日に連続放映するかと思ったら、結局7話だけでした。

うーん、ここにきて、思った感じとちょっと違う展開になってきてるんですけど。
王世子が生まれ変わり理論を信じて、わりとあっさりテヨンになりきろう、と決めたせいで、タイムスリップ話よりも、セナとパッカをめぐる因縁話のほうに焦点がうつってしまったわ・・。>_<

      rtp-002


以下は7話までの感想など。

続きを読む >>

『愛の雨 사랑비』 5話と6話だけを・・・

2012.04.12 13:23|韓国ドラマ
いままでやったことのない反則・・
ドラマを途中から見るという禁じ手をやっちまいました。

グンソクくんの「愛の雨」、
ファンのくせにスルーしてたんですが、70年代のまったり初恋バージョンが終わったらしく、いまどきのグンソクくんのビジュアルを見たら、ついつい5話に手を出して、ついつい6話まで見てしまった・・。

lr-ex-03

続きを読む >>

MBC 新番組 シットコム『スタンバイ 스탠바이』 登場人物など。

2012.04.10 15:33|スタンバイ
これまでハイキックしか見たことがなかったシットコム。
新番組の「スタンバイ」一話を見てみました。

ハイキックとはやっぱりテイストがちがうし、まだすごく面白くなるかどうかわからないけど、とりあえず
リュ・ジン(リュ・ジンヘン役)とイ・ギウ(リュ・ジウ役)の兄弟は楽しそう。
チョン・ソミンも可愛い。


standby-top

以下は、登場人物をあげておきます。
公式サイトの人物紹介を訳そうかと思ったけど面倒になったので(汗)、それは参考にして、一話をみてわかったキャラなどをひとことだけ。

続きを読む >>

『ジャイアント』 BSフジ版、視聴終了。

2012.04.09 17:55|韓国ドラマ
BSでこのまえ終了した「ジャイアント」。
録画してあったラスト数話を週末にまとめ見して、完走しました。
全60話で長かったけど、面白かった!

・・と言っても、途中はずっと倍速スルーが多い不真面目視聴者で、★評価をするのははばかられるのでパスして、以下は見てて気づいたことなど、脇役さん中心につらつら。
くだらないことばかり書いてます。

giant-top

続きを読む >>

『王女の男』 視聴終了。

2012.04.04 16:21|韓国ドラマ
王女の男、全二十四話を視聴しました。
オンエア中も評判がよくて、たぶん最後のほうは視聴率も25%くらい行ってたはず。
相当期待して、衛星劇場を契約して見たのですが、
期待ハズレとまでは言わないけど、おもったほどではなかったのが正直な感想。

気に入りの夫婦だったキョンへ王女とジョンに星一つオマケして、評価は、

★★★

pm-1

たぶん世評よりは辛口、かんたんな感想です。
(ストーリーにも触れてます。)


続きを読む >>

『ハイキック 3 ~短足の逆襲~ (하이킥! 짧은 다리의 역습) 』 120~123(最終)話 

遅くなりました。
最終週のハイキック3です。

プインプインで終了の出演者とスタッフたち。

      hk-fin-last-001


記事ラストには、ハイキック3、勝手にベストテン。
私がすきなエピをあげてます。^^

続きを読む >>

| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ