実はいま視聴してます、『おもいっきりハイキック』に、こんなひとが・・?

さて、この少年は誰でしょう?

hk1-22-001

見た瞬間から、ン?誰かに似てる・・?、と思ったら、



続きを読む >>

スポンサーサイト

『屋上部屋のプリンス 옥탑방 왕세자 』 視聴終了の感想。

2012.05.26 11:07|屋上部屋の王世子
砂糖菓子みたいな可愛いドラマでした。
主役カップルがとってもフレッシュで。

ただ、中盤以降、韓ドラの制作の典型的な欠点が出てしまったのが残念・・・

前半は、楽しくて可愛くてテンポもよくてすごく面白かったんだけど、中盤からストーリーはマクチャンになり、登場人物の行動も疑問符がつき、撮影スケジュールが切迫して編集はやっつけ仕事っぽく、話のつながりもわるくなり・・・

当初のナゾ、世子妃事件がどう解決するのか、タイムスリップしてきた四人と、ヒロインパクハがどうなるのか、という興味がつながったので最後までみられました。

★評価は・・

★★★

以下、細かいストーリーには触れてませんが、まっさらでみたい方はスルーしてくださいね。
(コメント欄ではネタバレもあるかもしれません、)


rtp-four

続きを読む >>

『The King 2 Hearts 더킹 투하츠 』 視聴終了、感想

2012.05.25 16:47|The King 2 Hearts
途中までは正直、面白いのかどうかよくわからないドラマだったんだけど、終盤の怒濤の展開が素晴らしくて、終わってみれば、いままでにないジャンルの、スケールの大きなドラマになっていました。

そして、ドラマの最後には、あきらめなければ何かを変えられる、というテーマを伝えることにちゃんと成功していました。

★評価は、

★★★★

k2h-001

以下、ストーリーのネタバレは避けています。
(*コメント欄ではネタバレがあるかもしれません。)

続きを読む >>

『イケメンラーメン店 꽃미남 라면가게』 視聴終了

2012.05.17 17:58|韓国ドラマ
く。く。く・・・
はじめからおわりまで笑わせてもらった。
少女コミックとギャグまんがのミックスを読んでる感じ。
いやあ、もっと早く見ればヨカッタわ~
おなじ「コミナム」シリーズも、バンドのほうはストレートな青春物語だったけど、これはオフビートなラブコメ。

★評価は、

★★★

fbrs-1

続きを読む >>

屋上部屋のプリンスって実は?

2012.05.17 17:57|屋上部屋の王世子
こんな記事(リンク)が出てました。

屋根部屋の王世子、イ・ガクですが、モデルが景宗(在位が1720~1724年)という実在の王だという話。
面白いと思ったのは、いまテレビで見ている「トンイ」にこの景宗の子供時代がえがかれているため。
線の細い、いつも泣き顔みたいな世子がそうです。

おかあさんが悪名高いチャン・ヒビンで、彼女は、とうとう先週自害させられてしまいました。

トンイの息子で、世子の腹違いの弟クムが、景宗のあと王位につき英祖となります。
「イ・サン」でイ・スンジェが演じていた王ですね。

景宗は、「トンイ」では病弱にえがかれてるけど、36才で急死したわけですね。
記事によると「英祖の出した蟹醤と柿を食べ・・」ということは、自然死じゃなく・・・?

たまたま「トンイ」もみてるせいで、いっそうイ・ガクの行く末に関心がでてきました。
もしほんとに景宗なら、このまま現代にいつづける、ということはないわけですね、朝鮮時代にもどって王位につくわけだから・・。
パクハが可哀想・・・・。>_<

プリンスとキングと、アジアのプリンスが終盤へ~

2012.05.14 17:35|The King 2 Hearts
視聴中の「屋根部屋のプリンス」と「キング2hearts」は残り四話。
「ラブレイン」は残り六話、と、どれもほぼ終盤入り。

lr-j-002


三作とも完走はできそうなんですが、不満がないわけでなくて・・

続きを読む >>

『スタンバイ 스탠바이』 16 & 20 話 

2012.05.09 16:30|スタンバイ
あいかわらず水木のプリンスとキングも見てますが、実は一番毎日楽しみにしているドラマがこれ。
毎回ハズレなく楽しい!

とくに16話のリュ・ジンには大爆笑。
潔癖症の彼は鼻もよくきくのに、なんと肥○めの臭いをかがされる羽目に。

20話では、ワタシが期待してるペア、ギウとソミンがちょっと接近したかも。よしよし。

というわけでこの2話を紹介。


続きを読む >>

『スタンバイ 스탠바이』 13~15話 ソミン&ギウ&シワン

2012.05.01 16:52|スタンバイ
15話まで来ました。楽しく見てます。

ギウとソクチンの間のあれこれ、(といっても一方的にソクチンが敵意をもってるんだけど 笑)、
それも面白いんだけど、とりあえずいま、このドラマで私が一番気になっているこの三人、
ソミンとギウとシワン。

13話から15話は、三人のこれからがいっそう楽しみになるエピが続きました。
↓こちらは、ソミンの「コギカジ!」をマネするギウ。

sby14-002

続きを読む >>

| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ