
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「私の心が聞こえる?」 完走しました。

2012.11.29 19:07|韓国ドラマ
よかったーーー!
ヒューマンドラマとして出色の作品ではないかしら。
gyao のノーカット版で完走できました。

星評価は

★★★★


    cyhmh-011.jpg

続きを読む >>


「根の深い木」、一年ぶりの復習で・・

2012.11.26 19:23|根の深い木
去年のいまごろ難しさに頭かかえつつ見ていた「根の深い木」

「優しい男」のソン・ジュンギくんをみたあと、思いついて、レンタルになっている「根の深い木」の4話までを借りて見たのですが・・このときのジュンギくんの演技はほんとに素晴らしかったです。

twdr-3

続きを読む >>

「応答せよ1997」から、うすーーくつながってるハナシ。

2012.11.23 13:22|応答せよ 1997
「応答せよ1997」には「一泊二日」つながりで、キム・ジョンミンもカメオででてました。

このドラマでひさしぶりにウン・ジウォンを見たせいか、前メンバーの「一泊二日」が懐かしくて。

1997reply-029.jpg


「一泊二日」は、現メンバーになってからも見ていて、最初はこっちも慣れなかったけど、だんだんそれぞれの地金が出だして面白くなってきていて(とくに私は長兄役がぴったりのキム・スンウが好き。)いるので、不満はないけど・・・でもやっぱりジウォニやスンギのとき面白かったナ、なんて思い出したり。

続きを読む >>

『応答せよ 1997 (응답하라 1997) 』 視聴完了!

2012.11.22 06:34|応答せよ 1997
この夏、ケーブルドラマとしては破格のヒット、一種社会現象的にもなった作品。

リアルタイムのときに1話を見たんだけど、ディープな釜山なまりにまいってリタイア。
日本での放映を待つつもりだったんだけど、英語字幕を見つけてみたら、これが超楽しい~16話、笑って泣いて笑って、120%楽しみました。

青春・初恋・ノスタルジードラマの大傑作だと思います。

★は当然

★★★★★

いろいろな伏線や仕掛けもあるドラマなので、以下は、ネタバレなしで、登場人物のことなどメインに書いてます。


1997reply.jpg



続きを読む >>

『優しい男』 視聴しました。

2012.11.17 17:03|優しい男
イ・ギョンヒ作家の作品はMISAはもちろん、それ以外も私の好きな作品が多かったのだけれど、はじめてこのドラマはそうじゃなかったです、残念ながら。
面白い、面白くない、ではなくて、登場する人物たちに共感するところがあまりにも少なくて、理解できないところが多すぎでした。
映像もきれいだったし、俳優さんの演技はみなよかったし、もちろんソン・ジュンギのビジュアルと演技は堪能しましたが。

かなり視聴率の高いドラマだったので、何か感動できるツボがあったはずなんですが、
ワタシはそれを見つけられなかったわ・・。>_<



なので、以下に書いてるのはたぶん少数意見です。
ネタバレしてます。


★評価は
★★

ng-poster-01.jpg

続きを読む >>

韓国映画 ひとことレビュー

2012.11.11 11:19|韓国映画
ずっとみた映画の感想をサボっていたもので、ここらでまとめて一言づつですが書いておきます。
半年以上前に見たものもあって、細かいことは忘れているんですが。

「ブラインド」
「SUNNY」
「逮捕王」
「ワンドゥギ」
「建築学概論」


どれもネタバレになるほどのことは書いてません。
ほんの一言づつと、★評価のみ。
どれも星3個以上です。

kentiku-001.jpg





続きを読む >>

『イニョン王妃の男 인현왕후의 남자 』 全16話 視聴終了♪

2012.11.04 19:24|韓国ドラマ
楽しくて可愛らしいドラマでした。
ワタシの好きな一話が短いタイプ。サクサク見られてて16話があっという間。


タイムトラベル・ファンタジー・ロマンス、というここ最近やたらと作られてる気がするジャンル。
そのいくつかの作品のなかでも、いちばん「タイムトラベル」を器用に使いこなしてるドラマだったかんじ。

ラブロマンスの部分もうまく作られてたけど、私がとくに好きだったのはコミカルな部分。

評価は、
★★★

    queenIman.jpg

以下、ネタバレなしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
