
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ごあいさつ

2014.12.29 21:24|その他

2014年も、たくさんのかたにご訪問いただき、コメントもありがとうございました。

新年がみなさんにとって幸い多い一年となりますように・・。   


          sheep-01.jpg


2014 年 年末まとめ~バラエティ篇

2014.12.26 09:33|韓国テレビ バラエティ 
ドラマが全体としては不作だった2014年だったけど、そのかわりにバラエティを見る時間が増えて、
そちらではけっこうおもしろくて新鮮な番組を楽しめました。

といってもそんなにたくさんのバラエティを見てるわけじゃなく、
去年あんなにハマった『アッパ オディガ』もシーズン2になって、めったに見なくなったし・・・。
やっぱり私はジュン・ジュンス・ジア・ミングク・フの五人がよっぽど好きだったみたいです。

では、数は少ないけど、今年面白くみたものをまとめて紹介します。

b7flower01-horz.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





続きを読む >>

2014 年 年末まとめ~ドラマ篇

2014.12.24 06:32|韓国ドラマ
恒例の年末記事。
今年見たドラマ評価のまとめです。
観た量的にはいつもの年とおなじくらいだったけど、印象に深く残ったドラマや、「絶対オススメ」というようなドラマが少ない、寂しい年でした。
視聴率も、週末ドラマ以外では20%を超えるものはほとんどなくて・・。
でも、そんななかでもこれまでにないタイプのドラマや、素材は平凡でもよくできたドラマなどいくつか秀作がありました。

misen-001.jpg

………………………………


続きを読む >>

『未生 ミセン』 終わりました。

2014.12.21 21:19|未生
毎週楽しみに、後半には一話一話惜しみながら見ていた『未生』が終わりました。
傑作?快作?・・・そうとも言えるけどやはり秀作というのがぴったりかなあ。
韓国ドラマとしては、これまでに一度もなかったタイプのドラマでした。
最終話のインディジョーンズなりきりは笑いました。(^∇^)

★評価はやはりこれ以外にないでしょう、
★★★★★

以下は、今後みるひとも多いと思うので、ストーリーやキャラクターには極力触れず、ドラマの印象だけかんたんに書いてます。

miseng-0001.jpg


…………………………………

続きを読む >>

『秘密の扉  비밀의 문』 23話~最終話 あらすじと感想

2014.12.10 17:42|秘密の扉
全24話完走しました。
残念ながら最後まで視聴率は伸びず、5%で終わってしまったけど、
全然悪いドラマじゃなかったです。
むしろドラマとしてきちんと作られていたと思う。
たくさんのひとを引きつける魅力はたしかになかったのかも・・と思うけど。

★評価は、三つか四つか迷ったすえに、
★★★

全体の感想は記事ラストにすこし書いてます。

     secretdoor-last-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『삼시세끼 三度のごはん』 チェ・ジウゲスト回

この記事をドラマといっしょにあげたので、別にして再掲しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じくtvNの「三度のごはん 삼시세끼 」
こちらもケーブルとしては大ヒット。視聴率が8%近くいってるんじゃないかな。
先々週と先週は、テギョン不在の臨時のお手伝いとして「応答せよ1994」のヘテ(ソン・ホジュン)がソジンにジョイン。
そしてゲストがチェ・ジウ!
彼女って、年齢を重ねるほうがきれいになってる奇跡の女優ですねーー。
ほぼすっぴん(だとおもう)で適当に髪を結んで家事をやるんだけど、美しい~~

samshisekki-jiu02.jpg

ホジュンもみとれてました。「いままでに会ったなかで一番きれいな女優さん。」だって。笑
しかも、キレイ好きで、手つきが優雅。
キムジャン(キムチのつけ込み)作業やホットク(おやきみたいなの)作りをやるんだけど、器用で手慣れていて所作がキレイ。感心しました。
ものを食べる姿が美しいのもポイント高し!
ソジンも彼女を女主人扱いで、めちゃ嬉しそう、また来てほしいと言ってました。^^

先週は、くわえて、イ・スンジェ先生とキム・ヨンチョルという俳優界の重鎮も参加。
キム・ヨンチョル、「本当によい時代」ではダメダメなソジン実父役だったけど、ふつうはカリスマ悪役が多いひとでしょう?
「王女の男」の首陽大君とか、「アイリス」の黒幕役とか。
でも、素はアウトドア好き、寒い川で沐浴したり、素手で皿洗いしたり、頑健で穏やかな人でした。

こちらはスンジェ先生得意の花札熱戦中。

samshisekki-hojun.jpg


ソン・ホジュンも、テギョンとはまた別の意味で素朴で、芸能人っぽくないとってもいい子でしたね。
次回は、・・・待ってました!ソジンの愛すべき後輩、スンギくん登場です!

『未生』ほか、最近の視聴の感想。

2014.12.08 19:24|未生
12月初旬なのに、冷え込みがハンパないですね。
韓国も寒いんだろうなーーブルブル。
今年もあと20日ほど。
さて、『未生』、毎回ココロのツボを押すエピソードで泣かせてくれますが、16話まできてのこり4話になってしまいました。

miseng-16-02.jpg


ほかに、バラエティ『三度のごはん 삼시세끼』、ドラマ『グッドドクター』のことを書いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

『秘密の扉  비밀의 문』 21~22話 あらすじと感想

2014.12.04 18:59|秘密の扉
世子の味方がいてくれたら・・と思う一方、そのひとは結局は悲劇の道連れになるだろう、と思うと複雑。

今回は、このひとのこの表情がぐっときました。

secretdoor-22-02.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む >>

| 2014.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
