OCN週末ドラマ「トンネル」、視聴終了。

2017.05.22 12:40|「トンネル」

「トンネル」全16話が終わりました。

サイコパス犯罪捜査ものにタイムトラベルが合わさったドラマだったのですが、そういう一見とっぴな話にもかかわらず、家族愛や刑事たちの同僚どうしの絆など、人間味があふれる話がうまく盛り込まれていたのがとてもよかったです。
キャスティングも、それぞれの演技も秀逸でした。
30年前のどっちかというと泥臭いタイプの刑事役に、チェ・ジニョクが合うのかしら、と最初はちょっと戸惑ったんですが、彼の明るい個性のおかげで暗くなりそうなドラマがダーク一辺倒にならずにすんだ感じがします。
彼の起用が成功しましたね。

ドラマについての評価はこちらの↓TENASIAの記事にうまくまとめられています。

「トンネル放映終了①」
「トンネル放映終了②」

私の星評価は

★★★★

以下は、タイムトラベルものにつきものの話なんですが、最終話をみたあとでの疑問点などを書いてます。
完全にネタバレしますので、ご注意!

トンネルー03


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>


tvN「ユン食堂」 まったり見られて楽しかった〜

2017.05.17 13:14|韓国テレビ バラエティ 
韓ドラスランプの間も、これは見てました!
3月末からはじまったこのバラエティ、先週で本編がおわり、今週の後日談・監督版放映が最終回です。

大女優ユン・ヨジョン、イ・ソジン、シン・グ、チョン・ユミの四人がバリ島近くの小さなリゾート島で、臨時にレストランをオープンして1週間あまり営業する、というバラエティ。

ユン・ヨジョンとシン・グはそれぞれソジニと花より〜シリーズで共演済みでしたが、チョン・ユミはまったく新顔で、バラエティに出そうな感じじゃない美形女優さんだったのでびっくり。
最近ではヒット映画「釜山行き」に出てましたね。

彼女の合流は、またまたナPDの「神の一手」だったみたい。

ユン食堂−01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む >>

ごぶさたです〜OCNの「トンネル」見てます。

2017.05.05 10:37|「トンネル」
なんと三ヶ月もここを放置しておりました。
もし何度も覗きに来ていただいたかたがいたらほんとに申し訳ないです。m(_ _)m

10年以上このブログをやっていてここまで韓ドラ・スランプになったのは初めてでした。^^;
ドラマ、見てなかったわけじゃないんですが、評判の良さそうなのを見ても、最初はそれなりに面白いのに、どれも途中で「うーーん、面白くなくなってきた・・・」と感じて、ほとんどリタイアしてしまって。
「キム課長」「被告人」「ト・ボンスン」などなど。

それと、個人的には、少し前に眼科で目の病気という診断を受けて、べつにfatalな病気じゃないんですが、念のためにあまりパソコンとか使わないほうがいいかなあ・・・と思ったりして。
なかなかパソコンに向かう気になれなかった・・・というのもありました。
まあ、ほんとの原因はパソコンよりも加齢なんですけど。(がっくり)

ところが、ここにきて、書いてみたいドラマが急に出現して、I am back!!!

そのドラマとは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む >>

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ