『愛の雨 사랑비』 5話と6話だけを・・・

2012.04.12 13:23|韓国ドラマ
いままでやったことのない反則・・
ドラマを途中から見るという禁じ手をやっちまいました。

グンソクくんの「愛の雨」、
ファンのくせにスルーしてたんですが、70年代のまったり初恋バージョンが終わったらしく、いまどきのグンソクくんのビジュアルを見たら、ついつい5話に手を出して、ついつい6話まで見てしまった・・。

lr-ex-03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いやあ、やっぱり彼は上手いですねーー。

lr-0506-004


新進気鋭の人気写真家で女ったらしで自信家でイケズのソ・ジュンという役。
こういう役やると生き生きしてます。笑

仕事の撮影ロケ地の北海道で、園芸科の女子留学生のハナ(ユナ)の携帯電話を偶然手に入れてしまって知り合うんだけど、そのあとの、
ハナをからかってるうちにだんだん気になって、好きになりはじめるけど、自分でも信じられなくて否定して・・
・・という、まあお決まりのキモチのあれこれ、ふたりのあいだの押したり引いたり、なんですが、
グンソクくん、気持ちのアヤを表情やら仕草やら声の調子やらで、うまーーーく表現するから、ついつい見入ってしまった。
ルックスがだんだん韓国人ばなれ・・というかアジア人離れしてきているのにはびっくりだけど。

lr-0506-005
lr-0506-007

それに、相手役のユナが、これがまたものすごく可愛い。
まるで昔の少女漫画に出てくるような少女そのまま。
手足が細くて、首がながくて、顔が小さくて・・女の子が夢見る理想的なルックス。
ものすごく厚着してるのに全然ころころしてないのが不思議で。笑

lr-0506-003


ふたりはなぜか森にダイアモンドスノーを見に行く羽目になるんだけど、
そこでジュンが、美しいダイアモンドスノーをバックに、ついつい彼女の横顔を撮影してしまうんだけど、気持ちはよーくわかります。
それに、ワタシはユナってはじめてドラマでみたけど、演技も自然で表情もいいですね。

lr-0506-001


ところでハナの先輩役のひと、チョン・ギョウンに似てません?背も高いし。
キム・ヨングァンという俳優さん。

lr-ex-01


話の内容といえば、5~6話の前半まで、ふたりのすったもんだだけ。
ふたりが知り合って、もめて、ちょっと親しくなって、またもめて、ジュンがユナと先輩との仲に嫉妬して、誤解がうまれて・・・などなど。
話の展開ははっきり言ってものすごーくありふれてます。

一カ所、
ハナが携帯を返してくれないジュンに腹をたてて、彼のホテルの部屋に入り込み、悪戯をしこんでいるときにジュンがモデルさんをお持ち帰り。
でもモデルさんに怖い系の彼氏がいることがわかって、ジュンが、どうしようか・・っていうときに、洗面所に隠れていたハナと鉢合わせ・・
ハナをうまく利用してモデルさんを追い出したあたりは面白かったかな。

それ以外は、かなりありきたりのエピソードが多いんだけど、
美しい雪の北海道をバックに、このフォトジェニックなふたりだと、OK OK~~という気になるのが不思議。

そして、6話になり、親のほうは、ジュンの父親のイナ役でチョン・ジニョン登場。
有名な画家で成功しているけど、アトリエにこもっていて、事業家の妻と事実上別居?
不仲の理由が、父が初恋を忘れられないからだ、とジュンは言ってますが。
その初恋の相手ユニ、ハナの母は、死んだと思われてたのが、実は生きていてしかも韓国にいるらしく、でもまだイナはそれを知らないみたい。


うーむ、話の内容は現代バージョンでも全然新しさがない、というか、なさすぎ?・・確信犯的にそうしてるのかな。時代が変わっても、人の心の動き、初恋のときめき、切なさは変わらない・・というのがテーマ?

たしかに映像は美しいし、見ていて楽しいから続きをみたいんだけど。

中年になったイナとユニが再会するんでしょうし、親世代の話もこのあと展開していくはず、そうなると、4話までのノスタルジック初恋バージョンを見ておかないと話についていけないのかなあ。

ちとメンドくさいような・・悩ましいところです。@_@;



Comment

70年代

こんにちは
二人の70年代のドラマはかなり退屈でした。
現代の二人との対比としては良かったのかもしれませんが
このご時勢では4話も使って表現しなくても良かったでしょう。
いまのところ見なくても、さほど問題なく視聴できるのではないでしょうか。
二人が会うといつも雨ですが北海道では雪ってことでしょうね。

ユナさんは少女時代のファンになってからは初めてみるドラマとなります。
(シンデレラマンの時はファンではなかったので。)
現代のユナはバラエティ番組でお見かけする彼女の素の部分に似ていますね。
見た目はかわいいのに行動は小学生男児っていわれるとおりです。
「ファッション王」のユリさんはあまりいい役でもなく魅力もそれほど感じません。
スヨン出演のドラマに期待します。

これからの展開が監督にとっては大変でしょうね。

sophilさんへ

こんにちは。

やはり4話までは退屈だったんですね。
最近のドラマは、1話にかなり話を盛り込んで
スピード感があるので、それにあえて逆行したのでしょうか。
^^;

5話以降はそれなりに面白そうなのでこのまま続けて、必要を感じたら1話から見ることにします。

ユナは小学生みたいなんですか?
70年代のユニ役では写真で見る限り、「楚々とした」というのがぴったりですが、実態は違うんですね。☆~(ゝ。∂)

snsdではジェシカのでた「乱暴なロマンス」をみましたが、それも含めて彼女らの出演ドラマは視聴率がでませんね。(T_T)

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ