スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になる人、気になるドラマ。その2  (追記あり 5/25)

2012.04.24 17:13|韓国ドラマ
もうひとつ気になっているドラマは、KBSの週末ドラマ、
棚ぼたのあなた
または「蔓ごときたあなた」

mhgf-poster01

これ、あらすじを見てみると後者のタイトルのほうが合ってそうです。
孤児の夫と結婚した妻が突然あらわれた彼の家族、要するに「婚家」が発生して、いろいろ起こるという話みたい。
「Unexpected You」とか「My husband got a family」という英語タイトルがついてます。


週末のホームドラマなので、気にせずスルーしていたけど、視聴率がすごく高いので興味が出てドラマ情報を見てみたら、ヒロインの夫役でユ・ジュンサンが出てるのを発見!

映画「苔」で見たときになんだか気になる俳優さんだったのよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかも、このドラマには私が好きな俳優さんがほかにも、
キム・サンホ、ユン・ヨジョン、ユ・ジインなどが出演。
ユ・ジインは、「スパイミョンウォル」でキュートな中年スパイが好きでした。
ユン・ヨジョンは、「king 2 hearts」で王の母役。
・・ということは、彼女は平行して二つのドラマに出ているんですね、大変!

こういう人たちが出演しているのを知り、がぜん見る気がアップ。

「逆転の女王」と同じ脚本家で、ヒロインはまたまたキム・ナムジュ。
彼女のコメディはハズレなくヒットしてますよね。

でも、ワタシは、ホームドラマ系が好きじゃなくて、あの名作「頑張れ、クムスン」でさえ世評ほどはハマらなかったほど。
しかも全50話・・。

どうしようかなーーー。

視聴中のかた、感想などおしえてもらうと助かります。m( __ __ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、今後放映予定のものでも見たいものが目白押し。
「ひとこと」に書いたホン姉妹の「ビッグ」はもちろん楽しみ。
こちらはシナリオリーディングのようす。

big-001




さらに、ジソプの新作「ゴースト」。
これはサイバー捜査員(って何かよくわからんけど)の話、イ・ヨニと共演。
ジソプと彼女って、3年くらい前かな、チャン・ジン監督のショートムービーの「U-turn」で共演したことありますよね。
「サイン」の制作チームらしいので面白いかも。
「屋根部屋のプリンス」後続。

ほかには、話題のタイムスリップリメークものの「タイムスリップドクターJIN」と「紳士の品格」が週末ドラマでガチンコ勝負。
前者は、スンホニ、ジェジュン、イ・ボムス。
このなかには、私がとくに好きな俳優さんがいるわけじゃないんだけど、ジェジュンは「ボスを守れ」でよかったし、イ・ボムスは「ジャイアント」見終わったばかりでめちゃ印象強いし。
スンホニは、正直、あまり関心ないんだけど。汗

後者は、チャン・ドンゴン、キム・スロ、イ・ジョンヒョク、キム・ミンジョンのアジョシカルテットとキム・ハヌル。

Gentleman-001


このアジョシカルテットは、いわずもがなの実力俳優さんばっかり。
すっごい豪華!!


JIN、日本ドラマのリメークものは、やっぱりクオリティがある程度保証されてるし、私は日本のを見てないので新鮮に見られそう。
「紳士・・」は制作がシークレットガーデンなどのヒットメーカーコンビだし。
いやあ、これはかなりな高レベルの視聴率争いになりそう~。

「紳士・・」が「パボママ」の後続。
「ドクターJIN」が「神々の晩餐」の後続。

ところで「ドクターJIN」のほうは、似たようなタイムスリップものでイ・ミンホくん主演の「神医」(?タイトルこうだったっけ)を盗作だと訴えているようですね。
こちらは、放映はもうちょっと先らしいけど。
うまく解決できるでしょうか・・個人的には、ミンホくんは見たいけどな。
そういえばいっとき彼とつきあっていたパク・ミニョンがJINのほうにキャスティングされたようで、まあドラマ界もいろいろありますなーーー。

そういえば、ここに書いたドラマのなかではジソプのものがあまりその後の情報が出てきてない感じ・・
ちゃんと進行してるんでしょうか・・。


ともかく・・
だいたい同時期に期待できるものが4作品もあるとは~楽しみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

ジソプの新作についての記事がありました。→ こちら
撮影してるみたい。






スポンサーサイト

Comment

蔓ごときたあなた

komachiさん、お久しぶりです。
「メリは外泊中」で、コメントさせてもらって以来です。

蔓ごときたあなた、毎週見ています。
出演者の方々、ベテランさんが多いので安心して見られますし、
登場人物のキャラクター設定もしっかりしているほうだと思います。
私はまだ独身なので、夫の家族との付き合い方というのが分からないので
笑っていられますが、既婚者の方がこのドラマを見たら、どう感じるのでしょうか。

特別何か事件が起きるわけではないのですが、日常生活の中でありがちなことを
ちょっとドラマ仕立てにしてあるので、視聴者の共感を得易いのではないかと思います。

毎回何かしら、私のツボにはまる笑いがあるんです(ちょっとネタばれになりますが、
屋根部屋の皇太子のパロディ?とか)。
ホームドラマなので、難しい専門用語が出てこなくて聞き取りやすし、
日常生活で使える表現もたくさんあるので、韓国語の勉強になっています。

ホームドラマ系が好きではないkomachiさんの率直な感想も聞きたいので、
是非一度ご覧になってみてくださ~い(^^)

michikoさんへ

こんにちは。

気になってるドラマについて教えてくださってありがとうございます。
さっそく2~3話を見ました。
(1話が見つからずとりあえず2話からを)

軽快で面白いです。まだ人物紹介的なんですが、いろんな個性的な人たちで楽しそう。
私の大好きなキム・サンホが、なんだかヘンなアジョシなのがビミョウですが。笑

お目当てのユン・ジュンサンがフンナムでいいですねー。^^

記事などもリサーチしてみたのですがコメディタッチのホームドラマだそうなので、私でもたぶん大丈夫だと思います。
ないと思ってた婚家ができる、ってちょっとひねりがあって面白そうですし、それも最初は大家と思ってたら・・というのがうまい設定ですね。
テリーが息子だとどうやって気づくのかもきになりますし。

私が苦手なのが、「19才の純情」みたいに、親が子供の結婚に猛反対、のパターンとか、「笑ってトンヘ」みたいにしょうもないことしいの悪女もどきが出るドラマなので、これは大丈夫だとおもいます。

とくに「このキャラがどうしても好かん!」というひとがでてきたら別ですが、ぼちぼち続けて見るつもりになってます。

あ、1話も、さっきみつけられたので、さかのぼって見てみますねーー。^^

こんにちは~^^。

今年のベスト5に入ってたので、「棚ぼたのあなた」気になって見始めました~。
年末のあれこれにまぎれてなので、まだ10話なんですけどー、面白いです~~。
せっかくkomachiさんが英語タイトルもあげて下さってたのに。。。もっと早くみればよかったと後悔してます。

テリーが気は優しくて力持ちの金太郎さんみたいですごくいいです~。
ユニとのなれそめも男前の彼女に惚れたってのも痛快^^。
他の家族も大好き^^。
ようやく息子ってわかったようなので、これからがますます楽しみです~。

年内、ぎりぎりになりましたが、今年もお世話になりました^^。
よいお年をお迎えください~。



kurumiさんへ

あけましておめでとうございます。

返事が年越しで失礼しました。

「棚ぼた・・」だいぶ進みましたか?
楽しいドラマでしょう。気にいってもらえたら嬉しいです・・・って、私が作ったワケじゃないけど。笑

キム・ナムジュさんが、何かのインタビューで、ダンナがキム・スンウか、ユ・ジュンサンかわからなくなった、と言っていて笑いました。
何十日も夫婦役だったらそうなるでしょうね。

テリー、理想のだんな、ですよねー。
なにげにやきもちやきなのも、可愛いです。


こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またkurumiさんの、ほっこり優しいコメントをいただけると嬉しいです~。>
> 年内、ぎりぎりになりましたが、今年もお世話になりました^^。
> よいお年をお迎えください~。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
