『イケメンラーメン店 꽃미남 라면가게』 視聴終了

2012.05.17 17:58|韓国ドラマ
く。く。く・・・
はじめからおわりまで笑わせてもらった。
少女コミックとギャグまんがのミックスを読んでる感じ。
いやあ、もっと早く見ればヨカッタわ~
おなじ「コミナム」シリーズも、バンドのほうはストレートな青春物語だったけど、これはオフビートなラブコメ。

★評価は、

★★★

fbrs-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワタシはチョン・イルにあんまり関心はなくて、オンエア時にはスルーしたんだけど、
「スタンバイ」を見てるうちにイ・ギウがもっと見たくなって。
このドラマでのイ・ギウ、なかなかいい役がら。
スタンバイもそうだけど、彼はこういうコメディでこそ魅力が発揮できますねー。
今後もこの路線でいってほしい。ヘンにふつーの二枚目とか財閥御曹司、とかじゃなく。

fbrs-5


高校生チャ・チス役のチョン・イルが、あまりにもハマリ役で、
彼の高校生役みたさに、ハイキック1まで見たくなってくる始末~。


fbrs-2


ヒロインのウンビ役、イ・チョンアのマンガちっく演技もすごく楽しいし、


fbrs-21



話としてはすごく単純。
大金持ちのプリンス高校生、チャ・チスが、元バレーボール選手で腕の力だけは強い、便秘気味の教育実習生ウンビに惚れてしまってのすったもんだ。
チスは、まあサガジといえばそうなんだけど、生い立ちがあまりにもスペシャル。
なにせ、会社のビルの最上階のペントハウスに社長の父親と住んでいて、母もいなくて家庭料理も食べたことなし。一般常識(というかしもじもの常識)もゼロ。


三角関係になるもうひとりのナムジャがイ・ギウふんするガンヒョク。
最初、謎めいた男として登場して、嗜眠症なのか、ところかまわず寝転がったりして。
彼がねころがると、場所とりすぎ~。

彼は、亡くなったウンビ父の生前の依頼で、ウンビの保護者(というか夫)になるべく、日本からやってきて、ウンビの父のラーメン店もひきつぐことに。

彼のバックグラウンドがナゾで、どうやらチスとも何か関係があるらしいんだけど、それは後半まで明かにされません。

とりあえずは、ウンビのことを「マヌラー」(嫁さん)と呼んで、いつでもウンビを助ける役回り。
途中からは、ウンビをほんとに好きになってきて、でもライバルのはずのチスに対しても別に恋路を邪魔するわけでもなく、どっちかというか二人を見守っている気配もあり・・不思議なキャラ。
彼の呼び名は、キドゥン(柱)だったり、日本語のたまねぎだったり。
頼れる大黒柱、だし、むいてもむいても・・・のたまねぎが彼の個性に合ってるので、どっちもぴったりのあだ名でした。笑



こういうラブコメって、メインの三角関係だけでは間が持たないので、いくつかほかのペアの恋模様が描かれたりするのが定番。
でも、それが面白くないとついついそこら辺は倍速で飛ばしたりしがちなんだけど、
このドラマではそういうサイドディッシュ的な話もなかなか楽しかった。

バウルと白鳥アガシの話と、ウンビの後輩とコーチの話。
白鳥アガシ、バウルとチスのふたまたを公言するマテリアルガールなんだけど、その身も蓋もない正直さも面白かった。
美少女キャラという設定なんだけど、別に可愛くもない(笑)、平凡な顔の子だったのもご愛敬。
ウンビのバレー部の後輩、この子もまたいい味だしてました。
↓は、バウルと後輩。

fbrs-4
fbrs-3


バウルになついているヒョヌも可愛かったし。

チスのお父さんのチャ社長も、いつも風呂にはいっていて、なんだかヘンテコな社長だったワ。



オススメ、というにはかなり脱力系のドラマなんだけど、重たーーーいドラマを見たあとの口直しにはぴったりです。

一話45分くらい、という短さもこういう軽いラブコメにぴったりなのかも。
・・というか、逆にふつうのミニシリーズドラマでラブコメやると、65分とか長すぎて、ダレてしまうのよねーー。
ラブコメは一話45分でやってもらいたい!
・・・なんてワタシがここで叫んでも、韓ドラのPDたちには聞こえないけどね。








スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

komachiさん 

このドラマ・・イ・ギウ見たくて友達に送ってもらいました^^;
今日2話まで見たんですが彼の登場はまだ~^^;
イ・チョンアもわりと好きなので楽しみに見れそうです。

>ワタシはチョン・イルにあんまり関心はなくて

kukuku・・私も以前そうだったんですけど”49日”のスケジューラー役がよかったので好感度アップです。 ハイキック1私も見たいな~と・・Gyaoで数話限定で配信していますがそのうち全話アップされないかな~と期待しています^^

ハイキックつながりで3ですが(笑)夕べは20周年記念で新校歌制作発表の回でした~♪
ハイキック板の方でkomachiさんからお尋ねがあったスンユンの~何故ソウルに来ることになったのか?~ですが詳しい話はなかったようです・・多分^^;(見逃してたらごめんなさいm(_ _)m)
毎晩楽しみに見てるんですが例の〇ンウクの事件(?)でこれからの放送に支障が出ないことを願うばかりです~真相は???ですが事故とかじゃないし・・困っちゃいますよね全く~><

sayuさんへ

アンニョン。

オモ!これ入手されたんですね。
ギウ、いい役なんで、楽しめるとおもいます。
☆~(ゝ。∂)
そうそう、スケジューラー、あれはよかったデス。
(^o^)



ヨンウクねー
ドラマでも「お邪魔」な役でしたが、放映のお邪魔までしたらあんまりですよね。
彼の出演回をスキップしたら、ハソンとジソクの馴初めも飛んじゃうし。
まったく困りますねー(-_-;)

スンユンの件、ありがとうございます。
多分、物好きな彼なんで、なんとなくついてきたんでしょうね。
(^з^)-☆

ハイキック1、レンタルもでてますが、長いから費用がかさみそうで、英語字幕でノロノロ見ようかと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは。

ご親切にありがとうございます。^^

メールを送らせていただきます。

掘り出し物

komachi さん、こんにちは。
このドラマ、意外にも(って失礼か...) 掘り出し物でしたね~。ワタシもこんなチャラいタイトルのドラマはスルー確実だと思っていたのですが、放映時にしっかりキャッチアップして、面白く見ました。

特に誰がどうのということではありませんでしたが、イ・チョンアのコメディエンヌぶりが良かったかなと。女優さんに難ありだと見ていられなくなるものでして...。

>コメディでこそ魅力が発揮できますね
まじゃよ~。「スタンバイ」といい、イ・ギウのキドゥン&たまねぎ路線は魅力的ですね。ガンヒョクとチョン・イル演じるスーパーセレブな高校生チャ・チスと対照的なキャラのバランスも良かったのか、互いに魅力を引き出していた感じでしたね。2人の異なるナイーブな面がよく表れていて。
でも、イ・ギウのすっごいイヤな奴も見てみたいです(笑)。

>65分とか長すぎて、ダレてしまうのよね
>ラブコメは一話45分でやってもらいたい!
同感です。ラブコメは、サクサクとしっとり見たいです。ケーブル系ドラマは、その点いいですよね~。

lotusさんへ

アンニョン。

掘り出し物、ってぴったりの表現ですね。
イケメンバンドもよかったし、tvNのこのシリーズはなかなか成功してますね。
ただケーブルでも総合編成局、なりものいりでドラマに参入したところが早くもドラマから撤退するところもあるらしいですね。
予算つけて、有名どころの俳優集めても失敗してますもんね。
(~_~;)

イ・ギウのやな奴⁈
それはイメージしたことなかったです~。
かなりデカいから、迫力がありそう。
(゚o゚;;

イ・チョンアは、さすがにコメディセンスがありますね。照れたりきまずくなると、あごのしたをポリポリするのが笑えました。(*^^*)

チョン・イル、オトナのはずなのに、容姿がスッキリしてるから?なのか、高校生がOKなので感心しました。(^з^)-☆
彼は年のとりにくい顔かも。笑

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ