幽霊 GHOST (유령) 3話 あらすじ

2012.06.07 17:15|幽霊
実体はキヨンのニュー「ウヒョン」登場。

こういう雑ぱくでカジュアルで皮肉っぽい男に変わるのを想定して、1~2話では、無表情・かたくるしい人間の印象を出してたんですね。^^

面白いのだけど、このドラマ、事件が時系列で表現されていなかったり、インターネット用語も多かったりで、やはり難しい・・
はしょったあらすじだし、間違いも多いとおもいます。m( __ __ )m


ghost-0035
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外見はまったくウヒョンになったキヨン。
職場復帰をひかえて、周囲にキヨンだとバレないために、ウヒョンになりきらねばならない。

ghost-03-001
ghost-03-002

ガンミから警察組織内の人々についておしえてもらう。
ウヒョンをかわいがっていたのがシン・ギョンス捜査局長。
最年少エリート局長のチョン・ジェウクは新設されたサイバー安全局の局長に就任。
彼はウヒョンと対立してたので上司になってもあら探しをするかもしれない、と。
チーム員たちは強力班出身のハン刑事、コンピュータの天才・若手のイ・テギュン刑事、証拠分析専門家はカン博士と女性のイ博士、彼女が映像分析専門。

出勤したウヒョンは幹部たちの集まる席で挨拶。
彼は、工場爆発事件のときハデスに単独で会いに行ったことが問題視されたため、チーム長から降格され、後任には狂牛ことクォン・ヒョクジュがなる、と知らさせる。
クォンチーム長が誰か知らないウヒョンだったが、顔をみて、事故の日に庁内にはいりこんだときに自分を追跡した刑事だと気づく。

会議のあと、チョン局長は、死亡した(と信じられている)ハデス(キヨン)とウヒョンがなんらかの関わりがあるのでは、と疑問をもっており、クォンチーム長にウヒョンから目を離すな、と指示。
さらにひとりになったあと、誰かにウヒョンを監視することを報告。

ghost-03-003
ところでチョン局長、「ビッグ」にも叔父さん役で出演中。


チーム員から歓迎されるウヒョン。
このときハン刑事がいきなり手錠をかけたんで、ワタシのほうがびっくりしてとびあがってしまった・・
冗談キツイわ・・。



ガンミは、キヨン=ウヒョンが、ビールを飲んだり、軽口をたたいたり、ネクタイをゆるめたり、ウヒョンらしからぬ行動をとることが心配。

ghost-03-004
ネクタイしめなおしてあげてるときに、クォンとビョン刑事がはいってきて誤解してました・・ふふふ・・。
ていうか、ビョン刑事ってクォンにくっついてサイバーチームにはいったの?それとも強力班のまま手伝ってるのかしらん。



チームの当面の案件は、女優シン・ヒョジョンの殺害シーンの動画の顔をつけかえて加工して死者を冒涜するようなお遊び動画アップが何十件もされており、遺族が名誉毀損で訴えようとしている件。
動画をあげた人間のリストのなかに、ファントム0308というHNをガンミが発見。
リストに、ラーメンの汁がとんで見つけた・・というのもなんだか~~。笑


その動画はヒョジョンの顔の部分に別の女性の顔を加工したもの、顔には「死ね」と赤文字で書かれている。
この女性があとになって、2話最後でパニックになっていたひとだとわかります。
全然顔がちがってみえて、気づかなかった・・・。



投稿者のIPアドレスから住所をつきとめて、ガンミとウヒョンが訪ねるが、そこでペク・ヨンソという女性の遺体を発見。

ghost-03-005
ghost-03-006

部屋のなかには、赤い文字で多数、「死ね」「反吐がでる」など悪口がかきなぐられている。睡眠剤は見つかるが、首に絞殺あとがあり他殺らしい。
そこに、「トゥルーストーリー」(キヨンが運営していたネット新聞社)の記者スンヨンが訪ねてきて、遺体に仰天。
彼女からの情報で、被害者ペク・ヨンソが一年前に「シン・ヒョジョンは性接待スキャンダルの真実を明かせ」(要するにヒョジョンのアンチサイト)というカフェを運営していた、とわかる。そのことでスンヨンが取材しようとしていたらしい。
ペク・ヨンソは最近ネットストーカーに悩まされていたことも、スンヨンが話す。

ウヒョン(キヨン)は、スンヨンに再会して笑顔になるが、もちろんスンヨンは何も気づかず。

ghost-03-007


ペク・ヨンソ殺害の犯行時間が、まさにファントム0308が例の女性の顔の合成動画をアップしていた時間に一致してることにガンミが気づく。

ghost-03-008

殺した女性の部屋で動画アップしていたことになる。
さらに、部屋の落書きが、被害者ペク・ヨンソが運営サイトにあげていた女優への誹謗文言と同じであることをウヒョンが発見。
まさか誹謗文言をあげたから殺されたのか、と信じられない顔のハン刑事ら。

センセーショナルなネット記事(たぶんスンユンのかいたもの)「シン・ヒョジョンの幽霊が殺人事件おこした」というものがでて、ネット上で騒ぎになりはじめる。

ファントム(腕時計の男)のところに「冬」というHNで「ウヒョンがシン・ヒョジョン遊びの動画をチェックしているがどうしようか。」というメールがくる。
ファントムは、遠くから監視してろ、と指示。
腕時計男、顔がなかなかでてきません・・。
この「冬」って、キヨンを病院で殺そうとした運動靴の男、かな。




事件はこれにとどまらず、同じようにシン・ヒョジョンへの誹謗中傷文言をネットにあげていたチョン・ソウンという女性も殺害されてしまう。

このときはファントム0308のアクセスを察知した警察がIPアドレスから住所を探しだして急行するが、すでに被害者は殺されており、壁には前とおなじく中傷文言が赤文字で。
そしてトイレに隠れていた犯人は窓から逃走。
クォン・チーム長やガンミが路地を追跡するが、逃してしまう。
「ビダンキル」という文字入り衣服をのこし。

ghost-03-010


このときウヒョンは、ガンミらに同行せず、証拠管理室にのこっていたハデス(自分)のPCからファントム0308のコンピューターにハッキング。

ghost-03-009

「シン・ヒョジョン」というファイルを発見。なかにはヒョジョンが地図つき腕時計の男(ヒョジョン殺しの犯人)とレストランで向かい合う姿の写真があった。
男の顔をチェックしようとしたとき(クォンらの接近の動きを察知した犯人が)PCの電源を切ったため、ウヒョンはそのヒョジョン殺人犯の顔を確認できず。
苛立ちをおさえられぬウヒョン。

結局、シン・ヒョジョンへの中傷をした者たちが被害者の連続殺人に発展。
被害者にはシン・ヒョジョンのアンチサイトへの書き込み以外に関連も面識もない。
ネチズンたちは、次はだれか、と戦々恐々。

犯人が動画アップのサイトにログインしないかぎりIPを追跡できないというガンミの説明に、チョン局長はいらだつ。


ghost-03-011
ghost-03-012

さらに、この二件のまえにも殺人が起こっていたことが判明。
被害者はハン・ユリ。
最初にファントム0308のあげた動画に顔をはられていた女性。
容疑者として彼女の恋人のヤン・スンジェという男が捜査線上にのぼり、しかも彼がシン・ヒョジョンのマネージャーをしていたことが判明。

ウヒョンはガンミに、今回の連続殺人の犯人が、シン・ヒョジョン殺害犯のうつった写真をもっていたことを話す。つまり、今回の犯人がシン・ヒョジョン殺害犯を知っているということだ、と。

クォン・チーム長らがヤン・スンジェを逮捕。
しかし彼はあくまで犯行を否定。
このひと、「49日」で医師役だったひとじゃないかな。


ウヒョンはハン刑事から、チョン・ソウンが事件の直前演劇を見に行ったことを知らされる。

ghost-03-013

ghost-03-014

ウヒョンは、被害者ふたりのPCに悪性ウイルスが送られたのか、勝手にPCが作動していたことに注目、ウイルスがメールに添付されていたファイルに仕込まれていたと解明。
共通していたのは、劇場から送られた無料招待状のメール。
劇のタイトルが、「魔術師の夢」。


ヤン・スンジェは、クォン・チーム長の取り調べに対して、犯人はほかにいる、と言い出す。
シン・ヒョジョンの「性接待疑惑」をもともとネット上に流布したのが自分だと告白。
マネージャーだったときにヒョジョンともめて腹立ち紛れにした、と。

しかし、嫌がらせは自分ではなくてすべて恋人のハン・ユリに対しておこなわれており、PCから突然音楽がながれたり、画面上に脅迫文がでてきたりした、と。
しかも、それらは、自分に送られてきた劇の招待状を彼女にあげて、彼女がそれを観に行って以降、起き始めたのだ、と説明。


そのころ、ウヒョンとガンミは劇場にいきVIP席招待状について捜査。
ちょうどそのときに、窓口に記者スンヨンがやってきて、彼女も招待状を受け取った、と言うのでふたりは驚く。

ghost-03-015

被害者のふたりも、スンヨンも、同じ番号の席を割り当てられている。

劇がスタート。
問題の席にはスンヨンのかわりにガンミがすわり、ウヒョンたちは後部席で監視中。

ghost-03-017
ghost-03-018




劇が終わるまでは何も起こらなかったが、最後に舞台のMCがバラの花一輪をさしだし、愛をプレゼントする、と言い、ガンミの席にスポットライトがあたったあと、会場が暗転。


ghost-03-020
ghost-03-021


しばらくのちにライトがつくが、ガンミはいなくなっていた・・・!

ghost-03-023
ghost-03-024

ghost-03-022



to be continued・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スンユンとニューウヒョンとの接触がもっと増えていくと面白いかも。
キヨンのことをよく知ってるのは彼女だけなので、なにかヘンだと気づく可能性もあるので。

ところで、ガンミとウヒョンって、プライベートではどういう関係だったんだろう?
クングメーーー。









スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

komachiさん、こんにちは。久しぶりにコメント入れさせてもらいますね^^
私がいま一番ハマって見てるのが幽霊です。始まるまでは実は期待値の低いドラマでキムソナ主演のMBCとどっち見よう…と迷っていたのですが、今は断然幽霊が面白いですね。
komachiさんがおっしゃっていたように2話でまさかあんな展開になるとは…!目が離せないドラマになりました^^

>ところでチョン局長、「ビッグ」にも叔父さん役で出演中。
私もニヤリとしてしまいました。チョン局長、ビッグと雰囲気がらりと違いますよね。シン・ギョンス捜査局長はジングルジングルヘ!って言いだしそう…なんて思っちゃいます(笑)。

>このひと、「49日」で医師役だったひとじゃないかな
シンヒョジョンの元マネージャーは49日のあのお医者さんですよね。私この方結構好きなお顔なのですぐ分かりました^^

>ビョン刑事ってクォンにくっついてサイバーチームにはいったの?
私も全く同じ疑問持ちました!説明なかったですよね、彼については…^^;彼も見てると「トッコヒョンニ~ム!」とか言いそう…なんて思いながら見てます。
華麗なる遺産の店長さんも出てるし脇役マニアの私としては結構周辺人物も目が離せないです。

komachiさんが写真アップしてくださっているウヒョンが記者スンヨンの肩を後ろからつかむシーン、あれ1話だかでも似たようなシーンありましたよね。
今後こういうこと続くと記者の彼女もウヒョンの中身キヨンって気付くのかな…?なんて焦ったり^^;そういえばスンヨン、キヨンに「小説を書くように記事を書け」なんて言われてたから今回あのような記事書いたのかなーって。
それにしても登場人物がみんな怪しくみえて…^^;警察内部の人も怪しい(笑)。疑心暗鬼になりながら視聴してます^^;

SBSの幽霊HPにまだ出てきてないメイン登場人物がいるんですが、私はジソプと同じくらいその人が好きで見てるんですがどう考えても世界時計の人物にしか思えず…もしかしたら違うかもなんて淡い期待も最初はありましたが…若干諦め傾向です^^;

それにしても前回のキング2Heartsでのワーグナー「ワルキューレの騎行」しかり、今回の「オペラ座の怪人」しかり…聞くだけで恐くなります^^;トラウマ一歩手前かも^^;
でも今回の話で何より一番怖いなと思ったのは普通に送られてくるメール(年俸の査定とかスーパーの割引券とか)、一見して全然怪しくない(怪しくないどころか自分にとってそのメールが来るのが心当たりがある)メールがクリックした途端、ハッカーに全て筒抜け、勝手にPC操作させられてしまう恐れがあるってことでした。
自分が今使ってるPCや携帯がいとも簡単に誰かに見られてしまう恐れがあるってことがすごくリアリティーがあって怖くなりましたね…。
きっとそういう現実に警鐘を鳴らすドラマでもあるんでしょうね。

つなこ。さんへ

お久しぶりです。

デジタル社会、ネット世界への警鐘を鳴らすドラマになりそうですね。私自身、使ってはいるものの、パソコンもブラックボックスなもんで、なんとなく不安をもたされるドラマになってます。

お気に入り、オムギジュンですね。(^з^)-☆
今回の斜め後ろからの写真、女優と映ってたのは明らかに彼でしたね。
(゚o゚;;
わたしは、ウヒョンが、彼の部屋に行ったときパンマルだったのがすごく気になってるんです。どういう知り合いなんでしょうか。

警察内の悪者、誰でしょう…実は
ジングルジングルの局長もなにげに裏があったりして。
!(◎_◎;)

スンユン、
たしかに小説的な記事かきましたね。つなこ。さん、細かいとこまでよくおぼえてらしてビックリです。☆~(ゝ。∂)

トッコのマネ、彼が唯一おちゃらけキャラで、
楽しいです。(*^^*)




非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ