FC2ブログ

視聴ドラマのあれこれ。

2012.06.10 10:24|幽霊
まずは『幽霊』。
dcinsideにこのドラマのゲルができたそうで。(リンク
ゲルといえば数年前にはジソプのソゲルに日参したものだけど。(遠い目)
幽霊のゲルだからユゲル? なのかしら、
そこに出演者の年齢をサーチしてくれた記事がでてました。
ジソプ77年生、オム・ギジュン76年、クァク・ドウォン(クォン室長)74年、チェ・ダニエル86年、イ・ヨニ88年、イム・ジギュ78年、
ソン・ハユン(キム・ビョルが改名)86年、ジオ87年。

いつも思うんだけど、チェ・ダニエル、20代にも40代にもみえる不思議なひと。イム・ジギュが8才上って・・・。

ghost-ijcd
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「幽霊」と「ビッグ」はもちろん引き続き見ます!

ビッグのほうは、今後の記事はあらすじはだいぶはしょっていくかも。
やっぱりワタシ的にはジソプ>>>コン・ユ・・だもんで。m( __ __ )m

ほかにいま面白くみているのが「蔓ごときたあなた」(KBS)。

mhgf-poster01

オススメしてくださるかたがいてちょっと前からみはじめたんですが、面白いです。
苦手なホームドラマ系かとおもったけど、ワタシが嫌いな、貧乏な嫁候補をいじめる話でもなく(笑)、カラっとしてます。
見るきっかけになったユ・ジュンサン、ヒロインのユニ(キム・ナムジュ)のダンナのテリー=パン・クィナム役なんですが、このドラマで人気がでて「国民の婿」になっているらしい。^^
ユニにベタ惚れで、ユニと姑に意見の相違があっても、つねにユニの味方になるダンナなので、それは人気は出るでしょう~。
キム・ナムジュのリアルのダンナ、キム・スンウが、「あんなダンナはファンタジーだ。」と言ったとか言わないとか。
それにしてもこの夫婦、KBSで週末かせいでますねーー。

ドラマのストーリーで、ちょっとヒネリがあるのが、テリーは幼いころ迷子になってそのまま行方しれず、孤児になって海外養子になり医師として成功、韓国にきてユニと結婚したんだけど、その後自分の実の両親を見つけた、という経緯。
キャリアウーマンのユニは結婚しても姑も婚家もないとおもって、テリーと結婚したはずなのに、蔓には両親や祖母や叔父一家や妹三人がくっついてきた・・・というわけ。

キム・ナムジュ、いつもどおり、こういうハンサムウーマンな役では水をえた魚のよう。
ユン・ヨジョンは、このまえ王妃をやってたのに、ここではふつーの姑。笑
ホームドラマなんでヒロイン夫婦以外にもいろんなペアがあって、まあいろいろ起こるのですが、ワタシが気にいってるのが、テリーの二番目の妹とその職場の店長との恋?のゆくえ。
この店長役が、「乱暴なロマンス」で記者役だったイ・ヒジュン。
いつも早口でひとりごとをぶつぶついってるのが笑えます。
ユン・ヨジョンの妹役で好きなユ・ジインも出ていて、もうひとりの妹ふっくらヤン・ヒギョンとのやりとりも可笑しい!

いま30話まで放映済みで、2/3くらいまで追いつきました。
全50話?なのかな、でも、視聴率がすごくいいので延長の話もでているかも。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつホームドラマ。
「家門の栄光」
こちらはTV/BS版なんですが、最初は血縁関係がよくわからず面白くなくて、倍速でとばしてたんですが、由緒ある宗家の孫娘と成金の息子がガチンコ勝負になりつつあって、ここ数話は面白くなってきたかな。

これでやっとワタシもパク・シフに萌えられるでしょうか・・笑(たぶんないと思うけど。)

それにしても、いまだに血縁関係がよくわからないまま。
どうみても年下(というか一世代下)のひとを叔母さんと呼んでいるし。
成金のほうの家の父親が別の名家の家系図を買おうとしているんだけど、家系図を買ったからってその家になりすますことができるんだかなんだか・・・よくわからない話ですわ~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末の「ドクタージン」は2話まで見たけどリタイア。
都合よくケガや病気になりすぎの話がどうにも・・。
やっぱりスンホニのドラマは相性悪し。「エデンの東」といい、「マイプリンセス」といい・・。

それで裏の「紳士の品格」に鞍替えして4話まで見たのですが、
こっちはこっちでキム・ハヌルのコメディ演技がいまいち好きじゃなくて・・・。
世評ではキム・ハヌルが評判がいいので、ワタシだけがそう思ってるのかも、と凹むけど。>_<

話は面白くなっていきそうだし、キム・スロのテサンって好きなんだけどなあ。
とりあえず「ドクタージン」よりはこっちのほうが面白いです。^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見るものが増えすぎて、「スタンバイ」を中断中。
アボジの恋がメインになって、好きなソミンの話が減ってきたのが寂しくて。
これは、見るものがなくなったときに復活します。^^


スポンサーサイト



Comment

家門の栄光

komachiさん こんにちは!

”家門の栄光”私はGyao視聴なのでちょっと進んでるんですけど~それでも週2更新なのでBSが追いつきそうかな?~次が気になって仕方ないほど嵌ってますv-8

>どうみても年下(というか一世代下)のひとを叔母さんと呼んでいるし

この人最初に亡くなったハラボジの再婚相手の子みたいです。今いるハラボジの妹になるんですね・・すごい年の差ですがv-12

>家系図を買ったからってその家になりすますことができるんだかなんだか・

ホントわかりませんね~あの成金夫婦の言動見てるととても名家になりきれるとは思えないんですがv-8
成金オット(笑)はヨン・ジョンフンの実父なんですね@@

パク・シフ・・ドラマのキャラにはちょっと萌えたりしますが(笑)それ以上にはなかなか・・・・・です(爆)

チョン・ノミンssiとシン・ダウンカップルの今後も気になります~v-10

”蔓ごときたあなた”面白そうですね!スカパーkbsworldで今月末から放送開始のようなのでまた契約しようか迷ってます^^;

sayuさんへ

こんにちは。

gyaoでもやってるんですね。
たぶんそちらはカットがないので細かいところまでわかるのでは。
BS版ではどうも宗家の人物関係図がよくわかりません(ワタシだけ?笑)

>成金オット(笑)はヨン・ジョンフンの実父・・

思わず、マジ?!と叫んだワタシ。v-405
二世俳優だとは聞いてましたが、似てないし気づきませんでした。
じつは成金オット、面白くてわりと好きかも。v-8

チョン・ノミン、窮屈な役がらですね。
「ロイヤルファミリー」でもそうでしたが、蔭で支える的な役が多いですねー。
ただのあしながおじさんで、あの若い娘さんとどうとかなるとは、考えにくかったんですが、このごろもしかするかも・・とおもいはじめました。

「蔓ごと・・」面白いですよー。
悪役的なひとがいないし(ウザい妹はいますがv-15)、ヒロインがクレバーでヘンに我慢せず工夫していろんなことを自分の思い通りにやっていって、しかもそれがわがままに見えないので、嫁姑問題があってもストレスがたまらないドラマです。
チャンスがあったら見てみてください~

紳士の品格・・・面白いです。

チャン・ドンゴンさんのお顔が好みじゃなかったのと、おまけにキム・ハヌルさんが苦手なのでちょっと躊躇しつつなんですが、なんだかなんとなく面白くなってこのまま完走できるかも・・・と言うところです(笑)。
それから、キム・スロさん。苦手だったんですが、この作品の中のテサンはちょっと好きかも知れないなぁと思い始めております。主人公のドジンにはまだ応援したい気持ちが起こらず。
ひたすらイスが「なに言っちゃってんのこの人・・・(呆)」と言いたそうな顔をドジンに向けるのが面白くて主人公二人のやり取りを見ている感じでしょうか。

よっちさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

キム・ハヌルは、オンエアはよかったんですが、ロードナンバーワンではいまいちでリタイアの原因かも。>_<
このドラマでは、とくに序盤の「オットケーー」と高い声で騒ぐあたりが幼稚な感じで好きじゃなかったんですが、だんだん落ち着いてきて見やすくなってきました。^^

紳士四人の俳優さんは、ワタシはどのひとも特別好き嫌いのない人ばかりで。笑
テサンが一番ノーマルだし、背が高いし、大声で(笑)、滑舌がよくて聞きやすいし・・で、キャラのなかでは好きなんです。
ドジンはねーー女の子とっかえひっかえ連れ込んでるのはいくらなんでもポイント低いですよね。v-412
でも四話の最後の追突v-355で、可愛いとこあるじゃん・・と、点稼ぎしたかも。

ドジンの録音癖のように気になる伏線もありそうなので、継続する気になってます。^^
ドクタージンは、おもったほど面白くならなさそうな予感でやめました。v-393

家門の栄光

komachiさん あんにょん~
家門の栄光…komachiさんがいつリタイアしちゃうかとヒヤヒヤものでしたが、まだ続いていたようでホッと一安心ですe-459
橋さん萌え~はないですが、こんなベタなツンデレものは大好きなので溜めることなくサクサク観てます
ツンデレ主人公が初めてヒロインに胸きゅんe-266しちゃったであろうその時…
(そう~チュンサンが壁に昇ったユジンに靴を履かせた時、チェリンの嘘に気付いたミニョンさんが駆け出した時(遠い目…)、はたまたトッコ・ジンがエジョンの残したジャガイモに気付いた時~)
私もドラマに胸きゅんe-272しちゃうパターンで家門もそれを楽しみにしています
チョン・ノミンの恋?も好きです
sayuさん情報…成金オット(笑)はヨン・ジョンフンの実父
これはびっくりですe-460
嵌って今だ再放送まで観ちゃってる「グロリア」でもイ・ガンソク(ソ・ジソク)の父やってます
そう言えば橋さんの暗い妹役がグロリアに出てたイ・チョニと結婚してママになった女優さんなのかな

「蔓ごときたあなた」…まだ放送中なのですね
以前「棚ぼたのあなた」というタイトルで、良い評判を聞いてました
キム・ナムジュの素が昔ブイブイ言わせてた姉御風でちょっと怖いのですが、逆転や僕妻みたいな役は上手いですよね
注目ドラマが目白押しですね
Dr.ジンのリタイアに笑ってしまいました(やはりe-441

こんばんは!

またお邪魔します~^^;

komachiさん kazuさん

>思わず、マジ?!と叫んだワタシ

ですよね~^^あのスマートなヨン・ジョンフンのアボジとは~v-8
でも何だか憎めないキャラです(笑)

>橋さんの暗い妹役がグロリアに出てたイ・チョニと結婚してママになった女優さんなのかな

そうですね~グロリアが縁で結婚しちゃったんでしょうね^^;可愛いチョニが(私の中では~爆)結婚しちゃった・・って感じでした~e-447

明日は火曜日!家門の栄光更新日です~待ち遠しくてe-349嵌りまくってますね私e-264

kazuさん、sayuさんへ

こんばんは。

パク・シフ、ファンが集まりすぎて、生放送なくなったとか。
すごい‼!(◎_◎;)
王女の男が、NHKで始まったらもっとメジャーになるかしらん。

家門の栄光、テーマが新しい(宗家とか)ので、面白いですね。
まだまだガンソク王子にはノー感じ^^; ですが、kazuさんのいわれるような胸キュンポイントにきたとき、ハマれるかどうか楽しみです。
ところで、ダナの死んだ恋人に似てる学生さん、めちゃ気の毒なんですけど。(~_~;)
早くチョニの奥さんとうまくいけばいいのですが。

チョニ夫婦、「あなた笑って」でも共演してましたね。
わたしは、グロリアは見てないんですが、わりと評判がいいのでBSのときにでもみとけばよかったなぁ。(~_~;)

kazuさん、ドクタージンは、タイムスリップものは屋上ブリンスでみたばかりだし、悪役大監が太陽をいだいた月と同じだし、ジェジュンの役が、王女の男のライバル男に似たキャラになりそうで、意外性がないんです。
スンホニはやはりグッとこないし。(^◇^;)


よかったです~(^^)

komachiさんが、“蔓ごと~”、を楽しく見ていらっしゃるようで嬉しいです。
このドラマはkomachiさんが書かれているように、嫁姑関係もカラッとしているのがいいですよね。
クィナムがママボーイだったらこうはいかないでしょうね。夫の援護射撃あってこそ!
ユン・ヨジョンさん、本当にふつーの姑ですよね。でもそのふつーの姑を自然に演じられているところがすごいですね。

18話の後半で、ホン・ウニがカメオ出演していますが、彼女がユ・ジュンサンの妻ということを知らなければ全然可笑しさが分からないシーンですよね。まぁ、本筋とは関係ないので別に分からなくても問題はないのですが・・・(^_^;)
でも韓国の芸能事情に通じていればより一層このドラマを楽しめそうですね(分かる人には分かるおまけみたいな感じ)。
ドキドキハラハラ手に汗握るストーリーとか胸がときめくラブストーリー、というわけではないですが、毎回必ず笑いと涙があり、次が見たくなるドラマですよね。

michikoさんへ

こんにちは。

michikoさんが推奨してくれたとおり、ホームドラマ苦手の私でもOKの楽しいドラマです。ありがとうございます。m( __ __ )m

ユン・ヨジョン、映画のほうの近作ではなんか凄い役柄みたいなんですけど、ほんとにこういう姑役が自然で上手いですよねー。
三姉妹でカラオケ教室に行くシーンなども楽しくて好きです。

>18話の後半で、ホン・ウニ・・・

オモ!あの女優さんがユ・ジュンサンのリアル妻ですかーー!
全然知りませんでした。
仕事を受けるかどうか夫に電話してたのも、そういうわけだったんですね。^^

>毎回必ず笑いと涙があり・・・

ほんとに。
ふつうのドラマとシットコムの中間的な感じ?というか。
気楽に見られるのがいいです。
長女と売れない歌手のエピはちょっと冗長でついスキップしてますが。苦笑
・・というか、離婚したことが全然バレないのがヘンですよね。
いずれ大騒ぎになると思っていたのに、なかなかなりません。v-14

あ~勘違い^^;

komachiさん

>チョニ夫婦、「あなた笑って」でも共演してましたね

ですです!”グロリア”にはチョン・ヘジンは出てませんでした><
↑こちらのドラマが縁ですね^^;
失礼しました~e-459

sayuさんへ

わざわざ訂正いただいて。m(_ _)m

ところで、今日のサッカーではチョニ似(そう思ってるの、ワタシだけですが)の吉田選手欠場で残念でした。(^◇^;)
非公開コメント

| 2021.03 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ