『紳士の品格  신사의 품격 』  ~8話まで  感想。

2012.06.18 16:56|韓国ドラマ
6話になって突然面白くなったんですけど。

序盤、イス(キム・ハヌル)のコメディ演技が性に合わなくて、いまいち四人の紳士のコメディもすべりがち(ワタシにとっては、ね)だったんだけど・・

    gd-yy-01.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドジンの追突事件で、お?!・・と関心がでてきて、
6話で、セラが、イスのテサンへの片思いをバラしてしまったときから、いっぺんにドラマのエンジンがかかった感じ。
そうそう、この作家さんのドラマってこういう感じだった・・と。

「恋人」のときも、最初キム・ジョンウンのヒロインのキャラがよくわからなくて、でも途中から急にイ・ソジンとのケミストリーがでてきてよくなったし。
「シティホール」でも、最初のキム・ソナとチャ・スンウォンの出会いのあたりのコメディがしっくり来なかったのに、突然ストーリーもなめらかにすすみだし、ふたりのかけあいも抜群の相性になったし。

このまえ「シークレットガーデン」のスペシャル番組で、キム・ウンスク作家も短いインタビューがあって、
前もって、キャラクターの造形にすごく時間をかけて、そうするとキャラが勝手に動き出す、というような話をしてました。
たぶんいつも序盤はアイドリングしてる感じなんでしょうね。
このあとたぶんどんどん面白くなるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョンロクと年上妻、いつもパターンが同じで飽きてきてたんだけど、
何話だったか、前に飲みこんだ指輪(その後ウ○○といっしょに排出したやつ)をした手で、奥さんにさわろうとして大騒ぎ・・みたいなくだらないエピがあって・・こういうの大好きです。


メアリとユニオッパのペア。
このふたりには関心がなかったんだけど、コリンというナゾの男の子がメアリに接近(でも目的はテサンや四人組のことを知りたいみたい)、がぜん興味がでてきました。
ジョンヒョンくん、こんな都会的な顔だったっけ。
CNBLUEのときはもっと素朴な感じだと思ってたけど。
演技も自然だし、最近は歌手から俳優になる子たちはみんな器用ですねー。

あ、ユンのソ・シのダンス真似はテバーーク。


ワタシ的には、いまのところ一押しのテサン。
四人のなかでは一番普通で安心感のある感じ。
セラを好きになるあたりも、わかりやすい、というか。笑
イスが自分を好きだときいて、困惑しつつも嬉しくなくもない、っていうのも正直でよろしい。^^

キム・スロが、やり手の設計事務所の代表って、いつになくまとも(笑)な役柄なんだけど。

gd-08-h-001.jpg

8話の最初、合コンで相手に嫌われるためにみんないろいろやるんだけど、こういうことになるとキム・スロがめちゃ生き生きしてて大笑い。
性悪な顧客(「犬ベイビー」)に放送禁止用語まくしたてるときも。
何言ってるか知りたいわ~~~。

セラも、ヘンにブリッ子じゃないところは嫌いじゃないんだけど、恋がからむと結局、自分、自分、で友情が二の次になるあたりが、リアル。
やっぱり女同士の友情は男同士よりも薄い?的な、俗説にはまる話なのがちょっと不満ですが。


そしてメインのカップル。
ここにきてキム・ハヌルのイスに慣れてきました。
最初のころの、何かあるたびにキャピキャピと大騒ぎするようなのが減ってきたし。

韓ドラのヒロインってトンデモなファッションが多いのだけど、イスはとってもまともで、見やすい。
先生なんだから当たり前だけど。
こういうファッションが似合って素敵です。

gd-07-001.jpg
gd-07-002.jpg

そして、チャン・ドンゴン。
イイですねー皮肉屋で自信家で毒舌のドジンにぴったり。
私はこのひとの映画にも縁がなくて、「グッドモーニングプレジデント」しか見てないんですが、
あの映画での彼はピカピカの美しい大統領で。
そのときにくらべると今回のドジンは、痩せた?のか最盛期をすぎて(ミアン m( __ __ )m)ちょっと疲れた美中年の感じがよく出てます。
ドジン、どうやら過去の仕事上の危機のストレスがたたって、一時的な記憶喪失もたまに起こるらしく・・ハードワークがこたえはじめる年なんだから、からだをいたわらないと、ね。
でも、まあ、こういう妄想ができるくらいだからまだまだお若い。

gd-07-003.jpg
gd-07-004.jpg

もし日本でリメークしたら、ドジン役はぜったい阿部ちゃんですね。


そういえば、仕事的には一番のんきな(というか仕事しなくてもいい立場の)ジョンロクが四人のなかで一番若々しいです。


視聴率も正直で、順調ですね。
台詞が多くてみな早口で、これがよくわかったら1.5倍くらい面白さも増すんだろうけどな・・。
このあとは、イスがドジンにだんだん気持ちが惹かれていく経過になるのかしらん。楽しみ。





Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ