「蔓ごと来たあなた (棚ぼたのあなた)」 爆笑パロシーンと37話までの感想。

2012.07.30 14:42|韓国ドラマ
久しぶりに大爆笑!
「蔓ごと来たあなた」の37話。

主役のクィナムの二番目の妹イスクに片思いしてる、職場の店長ジェヨンが、告白をどうするか妄想中。
「雪の華」のイントロが流れてまさかと思ったら・・・

mhgf-poster01

以下、ストーリーのネタバレというほどではないです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


uey-37-003.jpg
uey-37-004.jpg
uey-37-002.jpg

なんと、このシーンかい?
「飯食うか、俺と寝るか?・・・飯食うか、いっしょに死ぬか?」ぷぷぷ。

でも実はこのシーンのジソプはボンバーヘアにヘアバンド、ランニング・・ではなかったはず。
だって冬だし。笑
まあ、ムヒョクといえばこの格好、だけどね。

さらに、シークレットガーデンのパロも。

uey-37-006.jpg
uey-37-001.jpg

でもワタシ的にはムヒョクの真似のほうがめちゃ受けました。


クイナムの姉妹三人とも、カップル予備軍。
私は、このイスクとジェヨンが一番好きで今後が一番気になってます。
なんといっても、ジェヨンが、一応財閥御曹司で高スペックなはずなのに、全然そう見えなくて、店の店員たちに正体を明かしても信じてもらえてないっていうのが笑える~~。

イスクには、10年来好きだった弁護士の男がいて、しかも片思いとおもってたら相手もイスクに気があったことが判明。
焦るジェヨンがやっと告白する気になったけど・・・というのがパロディのシーンにつながってます。
   
そういえば、この弁護士役のカン・ドンホもジェヨン役のイ・ヒジュンも、「ワイルドロマンス」で共演してましたね。同じKBSドラマだわ。
あのときは、イ・ヒジュンってこんなにコメディがうまいとは想像もしなかった!

ジェヨン、かっこいいわけじゃないし、しゃべりすぎだし、でも、なんとなく憎めないキャラで好きなので、なんとかイスクとうまくいってほしいな。

主役のユニとクィナムのカップルはあいかわらず仲良し。
でも、クィナムの子供時代の行方不明になったときの秘密を知るひとがふえてきて、とくに、彼の父がそれを知ったあとの嘆きぶりにはこちらもついついもらい泣き。
そして、有能なPDのユニが、妊娠のせいで、職場でないがしろにされているようすも切ない・・。

でも、いろいろ笑える話は満載、
私が気に入ってるのはユニの弟のセグァンが、ものすごい劣等生のジャングンの家庭教師をしていて困り果てるところ。
優秀なカイストの学生で、これまで家庭教師でもいつも優秀な先生だったセグァンをもってしてもどうしようもないジャングンの最強おバカぶりがスゴいです。
「ビック」のチュンシクのほうが賢く思えるくらい。笑

それなのに、おバカを自覚してなくて、逆にセグァンがほんとにカイストの学生かどうか疑ったりする身の程知らずぶりで、セグァンが地団駄踏むのが大笑い。

セグァン役のカン・ミニョク(CNBLUE)が、大ブレークですね。
国民的弟になった感じ。
姉ユニに頭があがらないようすが、リアルで自然な演技が好感がもてます。


大人気のおかげで延長になったのか、58話の予定。
まあ、いくらでもエピは作れそうなドラマです。^^

なかなかオンエアには追いつけないうちに、KBSワールドでも始まってしまいました。笑


スポンサーサイト

Comment

爆笑パロディ♪ 

komachiさん、こんにちは。
37話を見たとき、komachiさんのことが頭に浮かび、すぐ報告したかったのですが、前もって教えられたら面白さが半減するだろうと思って、黙っていました。
“ごめんに、愛してる”に特別な思いを持っていらっしゃるkomachiさんなら、きっと記事にしてくださると信じていました!!! あのおかしさを分かち合えて嬉しいです。

誰があんなすばらしいパロディを思いついたんでしょうか。撮影現場にいた監督さんや周りのスタッフたちの反応が気になります。私が現場にいたら、失礼なほど笑い転げていたかも。

実は“ごめん~”は見たことがないのですが、あの車の中でのシーンだけは知っていたので、パロディだと分かりました。
演じる人が変われば、印象もずいぶん違ってくるんですね。ジェヨンが演じるとなぜか爆笑に・・・。

ジェヨン・イスクカップル、いいですよね~。 37話以降もジェヨンが時々妄想族になっています(笑) お楽しみに(^^♪
イスク役のチョ・ユニは、別のドラマで見たときは印象が薄かったんですが、イスクははまり役ですね。 ショートカットがよく似合っています。

あとお気に入りはジョンペ家族です。三人とも愛すべき個性をもっていますよね。

michikoさんへ

あんにょん。

あらあーー見たのを黙っててくれたんですね!おかげでまったくノーマークなときに「雪の華」がかかって、大爆笑させてもらいました。コマオヨ~

MISAのパロディはいろんなドラマであったけど、もう何年もたってるのに、今でも使われるというのがめちゃ嬉しいです。
とくにいまは「幽霊」でジソプが旬なので。
嬉しすぎて、記事のなかでムヒョクが着てるのが「ランニング」v-8なんて書いてますが、「タンクトップ」です。汗

このドラマ、すごく視聴率がいいので、いくらでも遊べる余裕が出てきてるんでしょうね。


>37話以降もジェヨンが時々妄想族・・・

いやあ楽しみです!
あのクマのぬいぐるみに話しかけるシーンもめちゃ笑えました。

>ジョンペ家族・・・・

もともとこのドラマを見る気になった理由のひとつが、キム・サンホだったんです。
でもはじめのころジョンペって、イラっとさせられるキャラでもあったんですが、
その後、あの奥さんへの愛(実家の母に会いにいったり)が深くて、見直しています。
キム・サンホ、上手すぎ。
ジャングンもチェゴ!
パっと見、男前なので余計にパボぶりがきわだっていて。笑
ビリ争いしてる友だちのキャラも良い味です。^^

こんにちは~^^。

あけましておめでとうございます~。(松の内・・いつまでかよく知らないのですけど)
今年もよろしくお願いします。

「棚ばた・・」30話こえてます^^。
完走してから、コメントしようと思ってましたが、セグァンとジャングンが面白すぎて^^
ほんとに
>最強おバカぶりがすごい・・
ですね~。初めての時、今までで一番の生徒だってハイタッチした後のセグァンの顔!
可笑しくて、リピしてしまいました^^。(いつでも見られるようにこのころから、メモ付き。)「文法の約束」から、あんなことになるなんて大笑いです~。次の「ソウル大とIU」
も笑いました~~。

セグァンとユニも大好き^^。〆られてるのかわいそうですけど、大笑いです~。グィナムが後ろをむいて我関せず風なのも可笑しい~。

ロマンスもたくさんあるし、親子、夫婦の情もあるし、ほんとに楽しいドラマですね~。
泣いたり、笑ったり、次から次と見たくなってつい夜更かししています^^。

kurumiさんへ

ことしも宜しくおねがいします。

家庭教師と生徒コンビ、爆笑でしょう?v-8

>次の「ソウル大とIU」 ・・・

そうそう、どっちか迷ってるって。笑
ツッコミをいれる気力もなくさせるジャングンって最強です。v-15

>セグァンとユニも大好き・・・

いつもぼこぼこにされてるんですが、何話だったか、ふたりの姉弟愛の思い出話が一度だけ出てきて、ほろっとさせてくれました。v-353
頭が上がらないのも無理ないなーーー、って。


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ