スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『神医 신의』 7~8 話 あれやこれや

2012.09.06 15:20|神医 / 信義 
ワクワク楽しい!

超能力者のルックスとかみてると、子供向け?みたいなところもあるドラマなんだけど、次回が楽しみってことは面白いってことでしょう?

とくに8話の、王と忠臣の主従の契り・・っていうエピは、実はラブラインよりももっと好きかも。

以下、あらすじ記事ではないんですが、好きな場面やらの雑談少々。
キャプは8話からとりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
faith-08-001.jpg

先王、といってもまだ子供のキョンチャン君の死はほんとに痛ましくて。
兄とも師匠とも慕うヨンの命を救うためには(しかもガン・腫瘍のせいで死が近いと覚悟していたから)自分が死ぬしかないと思って、キ・チョルの渡した毒薬を自ら飲んでしまったキョンチャン君。
さらに、苦しむ彼をみかねて安楽死させたヨンの悲嘆も泣けました。

faith-08-004.jpg
faith-08-003.jpg

この幼い王が江華島に追放されたときに、次の王の護衛をおわればヨンの役目を解いて市井にもどれ、という命令をだしてくれてたわけでしょう?
それを思うと彼を助けられなかったヨンの無念がいっそうひしひしと伝わってきました。



この、ヨンを反逆罪の罠にかけて、ヨンの忠誠が先王か現王かどちらにあるかをわからなくして、現王を疑心暗鬼に陥れたキ・チョルのやりかた、悪辣だけどすごくクレバーでしたね。


faith-08-013.jpg

しかし結局はキョンチャン君の死がキ・チョルのしわざとわかり、あれほど厭世的だったヨンが覚醒。
キ・チョルと全面対決する気にさせてしまったのは、キ・チョルとしては結果が失敗だったかも。


ところで、今回、
笑えたのは、やはりキ・チョルとウンスのツーショット。
コンミン王とキ・チョルの賭けは、ウンスの「ハート」をキ・チョルが7日以内に手に入れられるかどうか、というもの。
faith-08-006.jpg

faith-08-007.jpg

faith-08-008.jpg

ふたりの意図はあくまで「味方にする」「臣下にする」という意味なんだけど、
ウンスとしてわざと誤解したふりしたのか、ロマンチック方面の話に誘導しちゃって、キチョルとお花畑デート。
「私のココロをつかむには、週に一度はお酒も飲んで、デートもして・・」的な。爆笑。

彼女が伝説のファタと同じところからきたほんものの医仙かもしれない、と思い始めてるキチョルとしては、からかわれようが何しようが、彼としては破格の忍耐心でウンスに気を遣ってるわ~。


彼女が好きな野菊の花を摘んだりして、可愛いとこあり。


faith-08-010.jpg
faith-08-009.jpg



やっと、チェ・ヨンとコンミン王との誤解がとけて、ヨンが、「王は戦いません。戦う人を手に入れるのです。
まず私を手に入れてください!」
と、タンカ?をきったヨン。

faith-08-011.jpg
faith-08-012.jpg

これは要するに、自分を信じろ、そうすれば、自分は王のために戦う、ということでしょう?
王もやっと、キ・チョルと全面対決する決心ができたみたい。
これまでの元国風の衣装を脱ぎ捨てて、高麗風の装束に。

faith-08-014.jpg
faith-08-015.jpg

とても象徴的なところからリスタートしました。



さて、王とヨンのあいだに主従の信頼関係はできたけど、王と王妃の間は?
王妃がヨンを好きだという誤解はもうちゃんと解けたのかしら。
もうちょっとすったもんだしてくれてもいいのに。
気の強い王妃と、ちょっとおたおたする王、なんていうのも見たかったかも。

faith-08-002.jpg



あ、それと、ウンスの持ち物と同じ種類のメスなどの手術道具。

faith-08-005.jpg

あれの持ち主って、この時代のまえに、やはり現代からタイムスリップした医者が残したもの、ということかしら。その当時彼の技術に驚愕したひとたちが彼をファタと呼んで、そして伝説になった・・。
もしかして「ドクターJin」?
なんちゃって・・・時代がちがいましたね。





スポンサーサイト

Comment

No title

komachiさん こんにちは^^

いや~7、8話も期待を裏切らない面白さでしたね!!
お子ちゃまっぽいところはご愛嬌~
あくまでも史劇をベースにしたファンタジーですからこのドラマ(笑)
視聴率最下位だったり、好き嫌いが分かれるでしょうが・・・
俳優&スタッフの皆さんには落ち込まずに最後まで頑張って頂きたいです(^^)

しかし・・・ヨンお気に入りのブラスチックシールドが破壊されて残念(>_<)
これから超音波攻撃や爆弾攻撃をどうやって防ぐのでしょうかねT.T

きょろ太さんへ

あんにょん。

>視聴率最下位だったり、好き嫌いが分かれる・・・

オモ、最下位とはちょっと寂しいですね。
たしかに、ふつうの史劇を好きなひとはこういうのは見ないだろうとはおもいますが。
v-389

ヨンの盾、そうでした!
ぶっこわれちゃったんですねー。
なにげに彼はあれが気にいってたのに。笑

超音波攻撃っていうのはあの笛ですか?
私はキーーーーンという音が苦手なので、即死しそうです。v-393

楽しくみているので不満はないのですが、唯一不安が、この制作陣の「大王四神記」、途中までハマってみてたのに、ラストがハレホレヒレホレv-394・・・となったこと。
今回は、きちっと大団円で終わってほしいものです。(祈)


こんにちは~^^。

キョンチャン王・・・
鼻水だらだらの涙、涙でしたー。幽閉?場所の寂しげなこととか、ヨンを頼ってたのとか、痛みの中でウンスの歌を聞いて笑ったとことか、いろいろ思い出されて。。。でも子役ちゃん上手ですね~^^。芸事はほんとに強いな~と思います。赤月隊の隊長の時も悲しかったですけど、今回は回想シーンでなかったので余計かわいそうでした。

ウンスとキチョル・・・
>彼としては破格の忍耐心でウンスに気を遣ってるわ~
可笑しい~^^。可愛げありますね~。ウンスは医者なので敵味方なく助けそうで、歴史変えちゃったら面白いですけど。。。

王と王妃・・・
王の誤解はまだとけてないように思ったんですけど、とけたんでしょうか?
>もうちょっとすったもんだしてくれてもいいのに・・・
ほんとに~^^^^。歌いたくなるくらいじれったくていいのにーと思ってます。

ヨンとウンス・・・
楽しみですけど、早くも最後はどーなるんだろうと気になってます~。

盾・・・
意外にはやく壊れてしまいましたね。錆びたオペ道具のように、どこかの遺跡から
あれが出土するのかな~なんて思ってましたが。。



kurumiさんへ

あんにょん~。

キョンチャン王、かわいそうでした。
好きで王になったわけでもないだろうし、しかも追放されて・・。
ウンスの真似をして、「パルリ、ワ」とヨンに両手でバイバイしてたのがいたいけでした・・v-406

王と王妃、
こちらの記事に
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1951130&categoryCode=DR
「実は、チェ・ヨンが好きだからではなくて、恭愍王を愛してるからやったことだと告白しようとした瞬間だったけど、場面が途切れていた。」
と王妃役のパクセヨンが言ってまして、どっちともとれますよね。^^


ウンスが歴史を変えなければ、チェ・ヨン将軍はハラボジになるまで生きるはずなので・・ふたりの行く末は気になりますよね。

>どこかの遺跡から あれが出土するのかな・・

ナイスアイデアです!
それだったら面白かったのに。v-392


No title

こんにちは~

確か「大王四神記」はヨン様が落馬し大怪我したせいで撮影を続けられなくなり
早めに無理やり終わらせたから、あんなラストになった・・・のだと思いましたが。

ウンスとヨンはどうなるんでしょうか~
ハッピーでも、サッドでも、とにかく納得できる終わり方にしてほしいです!!

きょろ太さんへ

こんにちは。

「大王四神記」、そうそう、そうでした。
しかも終盤は撮影が押して、ぎりぎりのスケジュールだったような。
まあ、いつものことですが。>_<

ウンスとヨン、
時代が違いますからねーー。
ウンスはなんとか現代にもどるような気がするし、ヨンはこのままいけば将軍として活躍するんだろうし。
おお!そうくるか~~~v-405という意外なエンディングだといいのですが。

No title

はじめまして。
最近リュドックァン君にはまってしまい今はこのドラマを楽しんでおります。

なので私には王と王妃の関係が気になってます。ドックァン君は体は小さいのにカリスマが有るのか他の役者さんに負けてない、悩めるクレバーな王をうまく演じていると思います。

この回はキョンチャン王のエピソードがかわいそうで・・キムヒソンの子供に対する優しい思いやりのある接し方が心に残りました。

あまぐりさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。


> 最近リュドックァン君にはまってしまい今はこのドラマを楽しんでおります。

彼の演技はすばらしいですね。
私は映画で見たことがあるだけで、人気作の「神のクイズ」も見ていないのですが、
この悩み多き王の役を完璧に演じていて拍手です。
たしかに小柄だけど、存在感があるというか、セリフに力がありますねー。

王と王妃の、素直になれないふたり、というのも、今後が楽しみです。

> ・・・キムヒソンの子供に対する優しい思いやりのある接し方が心に残りました。

痛みを忘れさせる呪文とか・・小児科でもやっていけそうでしたね。^^


サイコであること

どこにコメをつけるか悩んだんですが。ここかな,と。

シンイ,フジで1/3ほど終わりましたね。

ネタバレをほとんど見てないんで,先よく分からないんです。ドキドキ。
あまり本筋でないところで動揺して、ちょっとしんどくなってます。
というのも,ヨンがどういう気持ちで職務を遂行しているのかと思うと,なんかやりきれなくて。あの時代でなければ,ヨンが「サイコ(殺人鬼)」「高性能殺人マシーン」であることは間違いなく・・・。視聴率が上がらなかったのは,皆殺しとか,刺客とか多すぎたこともあるんじゃないかな。もっとも高麗後期が政情不安だったのは事実のようですが。

こんな悩ましい気持ちになったのは,キチョルが江華島で自作自演の戦闘をしかけた時にウンスから「どうなってるの?」と聞かれたとき,そして「○○しないと、もっと多くの血が流れる。」と脅されたとき,ヨンがふとなんともやりきれない表情をしたのを見てしまったからなんです。ウンスから一緒に天界(現代)行きを誘われた時も。(細かくてスミマセン。)

平然と職務遂行していたらしていたで共感できないし,でもこんな気持ちを抱えているなら、重すぎて支えられない、というか。

これからどういうプロセスをへて,人が簡単には死なない時代に人を死なせないことをいったんは選んだ(経済的問題と使命の重さに挫折して美容外科,っていうことなんだろうけど。)ウンスが,使命を守るために (殺人マシン)であることも潔しとしなければならないヨンに惚れていくのか,そこに興味があります。ここに共感できたら,サイコであることも含めてヨンというキャラを受け入れられるかな。

ヨン,すごくかっこいいんですけど,このままだと,私にとってはちょっと遠いままかもしれません。うーん,ヨンを別の俳優さんがやってたら,あまり悩まなかったかも。(たとえば、ナムギルとか。)

ほんの100年くらい前までは、世界はどこも「3K(くらい、くさい,きたない)」+まずい,でしたよね。今の生活に比べたら、チョー不便で娯楽もない。カンナムでセレブを目指していたハズのウンスはこれからどうするのかな?単にヨンに惚れたから残ります,みたいなことではぜんぜん納得できないんですけど。これだからアジュンマ(私のことです)はイヤですね。

暑いのに(暑いから?)インド人みたいに,理屈っぽくてスミマセン。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。