いま視聴中なのは・・・

2012.09.15 13:58|韓国ドラマ
最近見ているドラマは、

月火の「神医/信義」
水木の「優しい男」

テレビ放映では「私の声が聞こえる」@BSJapan

ほかに一時停止しているものが「大王世宗」「ハイキック1」
DVDを見る部屋がエアコンがなくて(泣)、真夏はこのふたつをなかなか見られなかったんですけど、
涼しくなったら再開します。

「アラン使道伝」は5話でリタイアしました。
最初は楽しかったんだけど、予想とちがって、ホラーになってきたので。(ワタシはホラーはドラマも映画も見ません・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月火の「神医/信義」はかんたんな感想記事をあげてるので、それ以外についてひとこと。

「優しい男」 ~2話
目新しい話、ではないのよね・・というか相当ありきたりです。
恋人をかばって殺人犯となった元インターン、カン・マル。
前科もちになった彼の人生は完全に転落。
病弱の妹の面倒を見ることだけが生きている意味になっている。
恋人だったハン・ジェヒは財閥夫人におさまり一児の母。
そんなふたりが再会。
マルは、なんとかジェヒを忘れるつもりだったが、ジェヒは病気の夫の後継者問題とからんで、先妻の娘との対立から追い込まれて、マルを脅迫で訴えるハメに。
さすがにマルの忍耐はここでキレて・・・?!
というのが二話までの話。

niceguy-map.jpg

この関係図をみると、あっちこっちに「サラン(愛)」がありすぎ・・笑

先妻の娘ウンギ役のムン・チェウォン、一話ではかなり無理をして突っ張った感じを出しているように見えたけど、二話で少し見慣れました。
ジェヒ役のパク・シヨンはハマり役。
彼女ってまた顔がかわった?笑
このふたりのbitch対決は、とりあえずパク・シヨンの貫禄勝ち?かな。
そして優しい花美男イメージだったソン・ジュンギの変身。
ウンギもマルも、愛する人の犠牲になって裏切られた、という共通点があるので、このふたりが共犯になるのか、マルが利用するのか・・。

二話では、まだ面白いかどうかは留保。
同じような男の復讐ものでは、「MISA」のジソプや、「悪い男」のキム・ナムギルがワタシの中では殿堂入りしているので、どうしてもそことの比較になってしまうし。


でも、この作家さん(イ・ギョンヒさん)は、世の中の底辺にいる男が宝石のような愛を見つける(「サンドゥ」「ろくでなしの愛」「MISA」など)パターンのドラマで名作を出し続けているので、期待感があります。
ご存じのとおりそのパターンが私の大好物で。笑
・・なので、視聴継続です。^^

そういえば、このドラマの雰囲気、「このろくでなしの愛」に近い感じ。
でもこういうドラマ、いまどきのトレンドではない気もするのよね。

全体にシリアスなドラマのなかで、グァンス(「ランニングマン」「ハイキック2」)が出てるのは「緊張と緩和」の後者担当、ですよね。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私の心が聞こえる」は、世評が高くて前から見たいと思ってたら、BSで週二ペースで放映してくれるそうなのでラッキー。
まだ2話だけですが・・
子役のキム・セロン、なんとまあ達者な演技・・芦田愛菜ちゃんも真っ青。
彼女ひとりだけでも十分画面をモたせられます。

ハルモニのユン・ヨジョン、父のボソク、最近ヒット作続きのイ・ソンミンまで脇で出ていて、得した気分。
大人のメインキャストの人たちは、特に好きなひとはいないんだけど、続けられそう。
こっちにも「マル」がでてくるわ・・。






スポンサーサイト

Comment

No title

komachiさん御無沙汰しています!
何だか凄い雨で大丈夫でしたか?
余りの暑さでホント酷い夏でしたが、
お元気でしたか?
 そんな中でも着々と視聴していらして
流石だな、、、と久しぶりにお邪魔して
感激しておりました!!
 紳士ももう制覇されてるんですね、、
わたしこれ途中で挫折してしまったんですよ苦笑、、
最終回だけでも見たら又そちらのトピに書きますが、
シークレットガーデンを見た時と同じものを感じました。
 又遊びに来ますね!
なんだかこちらに来たら神医も見たくなりました!
何時も情報カムサンミダ笑♪

Limeさんへ

おひさしぶりです。

実は宮崎は、ほかの地方ほどの酷暑でなくて、まあまあふつうの夏でした。
ビミョウに近くをとおる台風が三回ほどありましたが、直撃もしなかったですし。

ドラマ視聴はそれなりにしてるんですが、ものすごくハマって・・というのは残念ながら最近はないんです。

紳士、挫折というのもわからないでもないです。
ものすごく面白い、というほどではなかったですもんね。v-14
あ、でも、ミンジョン氏が出ていたのに。笑

こちらこそ、また遊びによらせてもらいますね。^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ