『優しい男』 ~14話  途中経過報告

2012.10.26 17:28|優しい男
 これ、全20話だと思うので、7割まできたところ。

視聴率も16~7%と堅調です。

ところが私はおもいのほかハマっていなくて、イ・ギョンヒ作家の作品は「MISA」「このろくでなしの愛」「サンドゥ」などのように、号泣させられるハズがいまのところ全然その気配がないのです・・・why?

でも「面白くない」とも言い切れない、なんだか魅力もあるドラマなんですが・・まあその魅力の多くがジュンギくんのビジュアルなのは否定しません。


ng-poster-01.jpg

以下ネタバレしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の感想記事(8話まで 以降も交通事故やヒロインの記憶喪失、主人公の病気、と悲劇がてんこもり。

でも、マル(ジュンギくん)がトイレで吐いてるのをみても、ジソプ(ムヒョク)のときのような胸苦しさは感じないし、脳への損傷のせいで、ヒロイン・ウンギの人格があっちこっちする(ようにみえる)のも、可哀想というよりはなんだかメンドクサイと思ったり。

もちろん魔女ハン・ジェヒはあいかわらずで、このひとを好きなひとは、世界中でアン弁だけでしょう。
愛息も、「オンマ、ミオ!」(ママ、嫌い!)って言ってたし。

たぶん、ヒロインのウンギに共感できたり可哀想だと思えたらドラマにノレるんでしょうけど、ワタシはなぜかそうならず。
まるで無理心中のような事故で、脳損傷の目に遭ったのだけど、どうかんがえてもあのときの彼女の行動は極端すぎ。
もし無理心中でないとしたら、第三者をまきこんで自殺しようとした、ということでもっと悪質だし。

マルもねー。
ウンギを愛するようになって、「モノローグで、自分とジェヒの関係にウンギをまきこんだことを後悔してる・・生まれて初めての後悔・・」というくだりがあるんだけど、
後悔するのはそことちがうやろーー!と思わず叫びそうになりました。
彼をみてるとチンチャ、タッタッペ-。

それに、そのモノローグが、父さん、って呼びかけるのが、すごく唐突に感じたんだけど。
マルとチョコのお父さんに関するエピって何かでてきたんでしょうか。>_<
どうでもいいことですが。




そしてストーリー展開にも気になることが・・
マル(ソン・ジュンギ)は贖罪意識なのか愛なのか、とにかくウンギを元の場所(テサンの後継者)にもどしてあげたい、という一念で自分の病気(事故の後遺症)も顧みず彼女をサポートしてるんだけど、
そのためにはとにかくジェヒ(パク・シヨン)を会長から引きずりおろせばいいわけでしょう?
自分が罪をかぶってあげた昔のジェヒの起こした殺人事件を公にしたらゲームオーバーじゃないんでしょうか?
べつにマスコミに言わなくても、社内で問題にすれば倫理的にジェヒはアウトでしょう?
もはやジェヒに手加減する必要なし。
それをやらずに、すごくまわりくどいことしていて、
ジェヒ兄を使って脅して、ウンギへの攻撃(禁治産者にしようと画策)をやめさせる、なんて迂遠な方法とらなくてもいいのにね。アニエヨ?



ところでそのジェヒ兄ジェシク役のヤン・イクチュン、いい仕事してます。
ヒルのように妹をしゃぶりつくすヤクザなオッパ。
リアリティありすぎ。

iman-14-u-002.jpg
iman-14-u-003.jpg

自分にウンギを拉致(外国を売り飛ばす目的)させておいて裏切ろうとしたジェヒを罵りたおしてたけど、
いまにもシー●●とか言っちゃいそうで、こっちがドキドキしました。笑

しばらく出てこなくなって寂しいとおもったら、14話の最後、またまたイイところででてきて、ジェヒの企みを阻止してくれました。
こざっぱりした格好で。笑

iman-14-u-001.jpg

iman-14-oo-001.jpg


実は彼が、ウンギとマルを再会させたし、自身も気づかずキイパーソンになってるのよね。
彼のセリフ、14話でも、かなり説明的な内容なんだけど、キャラが立っているのでそこが気にならずに、話の展開を加速させてくれてます。good job!


あと6話。
文句をいいつつも、MISAでも、終盤に衝撃の反転があったし、このあとにそういうものがあるのかもしれない、とちょこっと期待して見ています。

最後の最後には、ジェシクとジェヒが相討ちで、両方塀の向こうに落ちる、という結末になってくれないかなーーこの世界をきれいにするために。

ジュンギくんのビジュアルが魅力とかいいつつ、なんでキャプがヤン・イクチュンだけ?笑







Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ