スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひとことコメント帳 その6

2011.06.28 16:15|その他
コメントが長くなったので、新しくしました。
ブログ左サイドの「ひとこと」へのコメントなど、なんでもこちらにどうぞ♪

  過去のひとことコメント帳その1は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その2は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その3は→ こちら

  過去のひとことコメント帳その4は → こちら

  過去のひとことコメント帳その5は→ こちら

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~^^。

鍵コメさんへ

ご紹介ありがとうございます。息子が宿題でpc占拠していて、あとで見せてもらいます。

ジウォニ、1997で可愛いですねー。リアルの女の子には固まるのが。
H知識は満載のクセに。
高校生で変じゃないのが、さすがチョデイン。
\(^o^)/

週末、根の深い木見ていて、まだ1997おわらなかったんです〜今週中にはなんとか。
☆〜(ゝ。∂)

鍵コメさんへ

見ました~

ジウォニ、若い、細い、男前!
なんか妙にシャイ。
M氏、スイカもって出ていったのには笑いました~

女性陣が、チョ・ヨジョンやチョン・リョウォンなど、いまや一線級の女優さんで生き残っているのが凄いです。v-405
後者は、微妙に顔をかわったような。爆

テレ朝チャンネル

komachiさん、こんにちは~
「ハイキック3」視聴の為テレ朝チャンネル契約中です
やっと字幕付きで見ることが出来、字幕なしではスルーしてた所もクスクス笑えたり、ユンゴン先生他脇役陣もじっくり見れてます(ヨンウク除く)e-440
リアタイでは序盤を見てなかったのですが、ネサンの大人気ない所が随所に出て来てびっくりですe-281
今回お気に入りの回を保存版にするつもりで楽しみにしていますe-266

そうそう「神のクイズ」!
テレ朝チャンネルのCMで流れていて「どうなんだろう?」と気になってましたが、コレどんなもんですか?予約録画してますが、評判よろしいでしょうか。。。。e-288

今はgyaoで「49日」&BSで「きらきら光る」を見てます
何度も(フジ系で)放送された「49日」なのですが、毎回吹替えだったので未見でしたe-465
やっと字幕で見てますが、凄く私好みですe-278
ポンダルヒしか見てませんがイ・ヨウォンみたいな女優さん好きなんです
素朴な美しさ…といいますか、顔を作っちゃった感がない綺麗さと力の抜けた演技がいいです
チョ・ヒョンジェもチョン・イルもいいし、全員がキャラ立してていい感じです
ただ、高校時代は子役が演じた方が良かったようなe-284
「きらきら光る」も韓ドラ要素てんこ盛りですが、キム・ヒョンジュが明るく演じていてキム・ソックンとの大人なカップルも楽しく見ています

komachiさんお薦めの1997ももうM-netで放送ということで、わずかな時差で放送されるようになりましたね

kazuさんへ

こんばんは。

私も数日前に「ハイキック3」やってるのに気づいたんです!
テレ朝chはうちのケーブルにセットで入っているので。
例の明成皇后の劇の回が見られました!
序盤はゲサンもスジョンも非好感キャラなうえに、ヨンウクまで参戦してくるので相当ウザいですよねー。笑

ただ、うちではこのチャンネル、ものすごく画質が悪いんですよ。
大昔のブラウン管テレビ見てる気になります。v-12

「神のクイズ」は、評判よかったと思います。シーズン3まで出てるくらいなので。
「信義」でドクファンくん見たばかりでタイミングよく始まるので見るつもりです。
捜査もの、わりと好きだし。

「49日」、いいドラマですよね。
私もイ・ヨウォンは好感度高いです。
あの細い手足と首が、ものすごく裏山です~とてもママには見えない。v-405

>力の抜けた演技がいいです

そうそう、自然体ですよね。
そういえば、チョ・ヒョンジェって最近動静を聞かないですね。どうしてるんだろう。
チョン・イルのスケジューラーは、すごくハマり役でした。v-354

「きらきら光る」も見てるひとの評判がいいですねー。
出遅れたので、次に機会があったら見て見ます。



追記

kazuさんへ

非好感はゲサンじゃなくてネサンでした。すぐ間違えるんです、このふたり。
ミアン~~v-421

こんにちは^^

以前、韓国映画の方でコメさせて頂きました
覚えていらっしゃるでしょうか?^^

チャ・スンウォンの「ぼくに炎の戦車を」を観劇しますと
書き込みさせて頂きました^^

11月23日に赤坂シアターにて、見てきましたよ♪
スンさんの生演技ステキでした。やはり、他の俳優さんより頭一つ出てましたね(笑)

実は私、舞台ものは苦手だったのです。オーバーリアクションがちょっと・・・
でも、今回の観劇で考えが変わりました  生の迫力は凄い
三時間の長丁場舞台、途中で何があるかわかりません
現に、スンさんの綱渡りでは何度か落ちたようです(私の時は成功しました)
24日には、本番中に地震があってスンさんの「びっくりした~」発言(爆)

何よりも演出が素晴らしく、「焼肉ドラゴン」「血と骨」「愛を乞うひと」の
鄭義信さん演出で、暗くなりがちなテーマを笑に変えて・・・
あっと言う間の3時間でした
キム・ウンスさんも出演されていて、スンさん目当てで行ったのに
素晴らしい俳優さんばかりで(特に香川照之さんの演技は鳥肌もんでした)

公演中も鄭さんのダメ出しがあるらしく、内容が変わるみたいで(笑)
東京に住んでいたら、何度も見たくなる舞台でした
そして、チャ・スンウォンは人としても俳優としても素晴らしいと
再認識できました♡

本日、ETVで深夜0:50~1:52「劇作家・鄭義信」の特番の
再放送があります 今回の舞台の事かなり触れてますよ♪

長々書いてしまいましたが、ご存じの内容ばかりでしたら<(_ _)>

hossy234さんへ

はい、おぼえてますよ~。

スンウォン氏の舞台いかれたんですね。なまの感想を聞かせてもらえてよかったです。

>他の俳優さんより頭一つ出てましたね・・

そうでしょうね。
草なぎくんも、小柄な感じだし。^^

そうそう綱渡り!
あるというのは聞きました。
生の舞台でそういうのをやるのは大変でしょうね。一発勝負で。

キム・ウンスさんてたしか日本語に堪能な俳優さんですよね。

生でスンウォン氏を見られるなんてほんとうらやましいです~。
特番の件、教えてくださってありがとうございます。
私は演劇はまったく知識もないし見ないのですが(地方にいるせいもあるし)、劇作家さんの話というのは聞いてみたいので見ます。

ありがとうございます

私も、全く演劇に興味のない人間でした
でも、響きました心に^^^

キム・ウンスさん「赤と黒」にもでてますよ~クック班長で
私、名古屋の人間なんですが 赤と黒 名古屋のロケがありましたよ
友達は、ロケハンと遭遇したらしい~です♪

是非、特番ご覧下さい  ラストにチャ・スンウォンの人柄にもふれられると
思います

hossy234

こんばんは。
鄭義信さんの番組見ました。
興味深かったです。
舞台の話も面白かったですが、バラックに住んでいたというご自身の生い立ち、ご両親のことなど、私は関西人のうえ、たぶん世代的にも似た世代なので、わりと具体的に想像できるので、そこらへんも引き込まれてみてしまいました。

どうやら綱渡りのシーンがキモになっている舞台のようで、大変でしょうね。

キム・ウンスさん、そうそう、「赤と黒」でしたねー。
よく悪役もされますが。笑

そうそう〜

このひょうひょうとしたところと役のギャップが好きなんです^^/ ドンウク氏〜!
きゃ〜実際にお会いしてみたい〜!
komachiさん記事紹介ありがとうございます。女の香り、22話での最後の2話を残すのみ。。。。
今の私にタイムリーすぎです!!!!

komachiさん、kazuさん

お久しぶりで~す^^;

ひとことコーナー(?)見て~イ・ドンウク君についてのコメントに納得し久々に書き込みを~を開いたらkazuさんのコメント見つけて嬉しくなっちゃいました~e-257
しかもハイキック3の話題でe-349
KNTVで字幕付き視聴、保存済みなんですが超アナログVHSなんですe-260
テレ朝チャンネルでの放送を知り私も契約(笑)またせっせと保存しています~今度はBDにe-264
”きらきら光る”も視聴済みなんですが主演の2人のキャラがとっても好きでまた見ています~(爆)kazuさんの言われるように韓ドラ要素満載なんですが2人のおかげですごく明るく気持ちいいドラマになってると思います。お奨めです^^

最近は”ファントム”が面白くて毎回楽しみにしてます~^^v

paramさんへ

こんにちは。

私はこのかたの素を全然知らないので、記事読んで笑ってしまいました。
ファンのひとはそういうところがイイのでしょうね。
なかなか芸能人らしからぬ、あいそなし、みたいですね。v-8
でも、強心臓のMCやってるくらいだから器用なんだと思いますが。

この衛星劇場の特番見たいのですが、それだけのために契約するのもなんだか・・、で、一月にどんなドラマや映画やるのか見てから考えます。^^

sayuさんへ

こんにちは。
ハイキック3、BDということは、永久保存版ですねー。

このまえは、例のスンユンのヘソ塩・ゆで卵の回をみて、ぐえーーーと言いつつ爆笑しました。^^
やっぱりヘンな子ですわ。。

「きらきら光る」、どうやら良さそうですね!
ただヒロイン相手役のひとの写真を見たのですが、ええーーこのひと?(ミアン)と思ってしまった。笑
動いたりしゃべったら、いいのでしょうね。^^;;

きらきら光る

sayuさん
お久しぶりです…てコメントはいつも拝見してますがe-348
ハイキック3序盤のユンゴン先生、面白いです
今の所ほとんどセリフがないのですがe-351先生方に邪険に扱われて、とぼけた感じが(よく見ると二枚目なのに…よく見なくてもですねe-466ハイ)すごく笑えます
私も頑張ってBDに保存してますよ~

komachiさん
>ヒロイン相手役のひとの写真を見たのですが、ええーーこのひと?(ミアン)
キム・ソックンの方ですよね?e-251
いまどきの若手のイケメンとは違いますが、いいんですよこれが!
堅物で不器用な編集長役をうまく演じてますe-266
(実際も独身で表彰式にはMCのジュノっちに突っ込まれてたようです)

hossyさんが紹介して下さった番組も拝見しました
チャ・スンウォンと香川照之…めちゃめちゃ濃いですが、見ごたえのある舞台でしょうね
どんな内容の舞台なんだろうと思っていたので、垣間見れて良かったです
ありがとうございましたe-466



komachiさん、kazuさん

こんばんは!

kazuさんも永久保存ですね~v^^v
ハイキックシリーズの中では人気なかったようですけどなかなかよかったと思います~贔屓目?(笑)
スンユン面白いですよね^^

きらきら光る
>いまどきの若手のイケメンとは違いますが、いいんですよこれが!
堅物で不器用な編集長役をうまく演じてます

ホントにそうなんですよ~komachiさん!!私はこのドラマが初見だったんですけどこの役ははまり役だと思います。他のも見てみたい^^
今日もまたお昼に見てしまいましたわ(笑)

sayuさん kazuさんへ

こんばんは。

そうそう、ユンゴン先生、わりと出番ありますよね。セリフはすくないけど、存在感あります。^^

>堅物で不器用な編集長役・・・

そうそう、ほかのかたのブログでも、編集長とキム・ヒョンジュのペアがいい、と見たおぼえがあるので、これは見ないといけないですね。v-426
こんなに長年韓ドラ見ててもまだしらない人がいるのが不思議ですわ・・。v-394

あれあれ!またサジン代わってるぅ

年末にてバタバタしています。

黙れイケメンバンド観ました。
ああいう、終わり方もあるんですね。
高校生が主役のものは、あまり観ないんです。
自分のこどもより、下なんで(*´д`)
ライバルの金持ちボンボンの制服の襟立てが
みょーに気になってました。
石田○一じゃあるまいし、あれはかっこいいのか分かりかねます。
ラーメン食べる時のフタを器かわりにするのも、
気になります。歳のせいでしょうか?

komachiさんのコメみて、チョンダムドンのアリスみようかなって、
思案中なのですが、シフ氏が中井○一にみえてしまうんです。
イルジメの時のオラボニのときは、見れたのですが、現代になると・・・・

ジフニ氏の5本の指も、気なるけど、20話以上あるってオットケ~

みいさんへ

こんばんは。
返事が遅れてすみません。

> ライバルの金持ちボンボンの制服の襟立てが

ぷぷぷ、たしかに。
まあ、高校生がイキがっている、というのを表したかったんでしょうかねーー。
チョン・ウイチョルって、たしか20代後半なんですよね。
この高校生役のために相当痩せたそうで、それなりに高校生になってましたけどね。^^

> 思案中なのですが、シフ氏が中井○一にみえてしまうんです。

系統的にはそうですねー。
このブログではほぼ橋さんでとおってますが。笑
でも、アリスでの役はそうとう壊れていて、彼のファンでなくても楽しめます。^^

イルジメのオラボニ!
そうでした、あのときは切ない役柄で、ぴったりでしたね。
あのときはヒトが変わったような役です、今回。

「五本の指」はエラいマクチャンな話だと聞いて、完全にスルーしました。v-8

スカパー無料放送中!

komachiさん こんにちは~
現在ハイキック3継続視聴中な上、BSで旧作「ボクヒ姉さん」「太陽を抱いた月」他3ドラマ&レンタルで「大王世宗」を怒涛視聴
おまけにスカパー!無料放送まで加わり、結局清潭洞アリス は12話で止まってしまいましたe-330
komachiさんのレビューを読ませて貰って納得し、残りの視聴は日本での字幕放送からで「ま、いいか」って状態ですe-78
セギョンとスンジョが恋仲になるまでは面白かったんですけどね~
明るくポップなラブコメを期待していたのですが、グニョンちゃんの思いつめたような顔とユンジュの追い詰められたような描き方に緩急が感じられなくて…どんよりe-444
グニョンちゃんは演技派なんでしょうが、セギョンはもう少し弾けた感じの女優さんで見たかったです(イ・チョンアをもっとアリスっぽくした感じ?)
でも知らない間に視聴率は上がってたんですねe-454

大王世宗はサクサク観てます~e-319
ビジュアル的にはこれと言って…の上にオジサンのオンパレードですが、面白いです
カットされているのか分かりませんが、一話が一時間弱で飽きることなく進みます
まだ兄弟を取り巻く王座争いの段階ですけど…根の深い木での登場人物の描き方の違いを見るのも楽しいです

kazuさんへ

こんばんは。

アリスは、結局「ラブコメ」にはならなかったですね。
ほんと、どんよりしました、私も。v-12
「シークレットガーデン」にしろ、「最高の愛」にしろ、主人公の男が、最初は嫌なやつだったりヘンだったりでも、後半はいいとこ見せてくれて胸キュンなり切なかったりドキドキしたり・・というのがロマコメの王道だと思うのですが、スンジョはそこがないままで、がっくりでしたワ。
せっかくのパク・シフがもったいなかったですね。


私もハイキック3、ほぼ皆勤でみてます!
ジソクの夢オチ~両想いとか、棚のなかでの大根かじりとか、好きなシーンが多くて楽しんでます。

大王世宗、
>根の深い木での登場人物の描き方の違いを見るのも楽しいです・・・

そうそう、チョ・マルセンとかファン・ヒとか、癖アリの大臣たちが共通していて面白いですよね。
そういえば、「太陽を抱く月」でも王のそばについている内官が面白いし、大王世宗でもおつきの内官が(あまり有能そうでないけど、笑)いい味でしたが、
「根の深い木」ではムヒュルがいたので内官役はいなかったですねー。

大王世宗は私がCSで見たときも60分ちょっと切るくらいでした。もともとそういう枠のドラマだったのかな。

ヾ ^_^♪

komachiさんこんにちは
ちょこっと覗いたら パクシフに触れられていたので・・・

特にファンではありませんが 
この数年着実に 実績を残してきた俳優さんだったから びっくりしました。

告訴までになってしまうと・・・
その前に 事務所レベルで解決できなかったんですかね~
それほど パクシフ本人に頭にくるような扱いを受けたんでしょうか・・・
どこまでが真実なのか・・・個人的なことは 藪の中ですが~

この数年の努力が 無駄になりかねませんね
なんせ清潔なイメージが売りでしたからね・・・
ここへきて 実家が良い家柄とか はたまた年齢詐称とか 吹き出し・・
しばらくは 表舞台には出られないでしょうね
パクシフは 自分のまいた種だから仕方ないけど
応援しているファンの方々は 残念でしょう

まぁファンなんて 乗り換えが早いから~
さっさと新たな素敵な御贔屓さん 見つけるでしょうけどね(*´ω`*)

pi-koさんへ

私がたまたまみた記事では、彼は1月末で事務所の契約が終了して、契約事務所がない状態とか。
間が悪いというか。
守ってくれる事務所がないと不利ですねー。

ほんとにここ数年で主役定着し、ヒットドラマも続いてたので、好事魔多し

ワタシはスキャンダルフリーのジソプファン歴が長くて、助かってますがほんとにファンとしてはいたたまれないでしょう…

(*゚▽゚*)

ひぇ~
事務所に所属してない状態だったんですかぁ???
あんな売れっ子で次の事務所が決まってない・・・??
ふ~ぅむ
何か 裏にあると疑うのは 韓ドラの見すぎかしら(((o(*゚▽゚*)o)))

今地上波で見ている フルハウス2 みたいなこと・・・
想像しちゃいました ファンの方 本当に心配でしょうね(>_<)

橋さん…

komachiさん こんばんは~
彼のドラマはお気に入りが多かったので、いや~残念ですe-350
今や飛ぶ鳥落とす勢いで不自由してないだろうにe-468、そんなのあり?と何だか納得出来ない気持ちで出てくるニュースを探してしまいました
1月末で契約切れの後、個人事務所を立ち上げた(らしい)タイミング…(円満だったのか)
早すぎる実名報道や告訴の早業
韓ドラ臭がプンプンしますが、大事な時に脇が甘すぎるよ、橋さん!

とにかく勿体ないですね
ちょうどGyaoで逆転の女王やBSで家門の再放送があり、懲りもせず観ていたところでした
そろそろイルジメももう一度観ようかな?などとも思っていたのに…
こんなおおごとになって本当にファンの方は辛いですね
早く解決するといいのですが。。。
komachiさんはスキャンダルフリーなんですね?
ウリヨンに彼女がいるってだけで暫く立ち上がれない時もありましたっけ…遠い目e-493

pi-koさん、kazuさんへ

こんにちは。

事務所の件は、ほんとタイミングが悪いときにあたりましたねーー。

去年は「王女の男」で来日もして日本でもメジャーになったときなのに。
私も、とにかくもったいない・・とついつい思ってしまいます。

kazuさん、
jisubは、むかーーし噂になったりしたひとはいたけど、近年とんと浮いた話を聞かず、逆に心配なくらいで。スンホニとかとつるんでばかりではアカンでーーと。笑
ファンといっても、もう「親戚の叔母さん」的立ち位置なもんで、もし突然結婚話があっても祝福しますわ~。
あ、でも万一、私が嫌いな女優さんが相手、なんてことだったら、
きっと文句たらたらですが。(心狭)v-391

う〜ん

橋さん、ヒットする作品選びに長けていたから、私もよく見ました。
いわゆる韓流スターのイメージは、私には橋さんがぴったんこ。なので、今回の事件はちょいショックでついニュースを追いかけてしまいます。

事件報道直後の記事で、けっこう厳しいのがありました。
いわく、橋さんは演技ではなく甘いイメージで売れていた俳優だから、イメージ管理の失敗では将来厳しいだろう、と。
それに、韓流スター全体のイメージダウンにもつながりかねない、と心配する声もあるとか。

私はそこまでには思えませんが(あくまで、俳優個人の事件だと思うので。)
「アリス」はまだ日本のテレビ局にこれから売り込むところだったそうで、事件のなりゆき如何では日本での放映は飛んじゃうかもしれませんね。

映画は見たいと思ってたんですけど、なんかタイトルが悪い冗談みたいですよね「私が犯人だ」なんて。こちらもどうなっちゃうんでしょうねえ。。。

秋さんへ

おはようございます。

映画のほう、ヒットしたのかどうかは知りませんが、映画評は悪くなかったような。
たしかにタイトルが、こうなってみると皮肉というかなんというか・・v-12

>甘いイメージで売れていた俳優だから・・・

演技も悪くなかったし、単にイメージだけ、という俳優さんじゃなかったとは思いますが、役柄とかルックスとか、上品そうな清潔そうなイメージではありましたからねーー。
そこがダメージを受けたのは確かですね。v-40

実は私は彼は30そこそこだと思い込んでいたんですが、実はもっと年が上なんですね。v-405
遅咲きの俳優さんだったみたい。
年齢的には、いままでのような役はどうせこれからは難しくなるので、復帰のためには、イメージの違う役がらが必要かも。
事件が穏便に収束したら、の話ですが。




Gyao

komachiさん こんにちは~
おだやかな気候になって来ましたねe-235
花粉症もないので、新しい門出を期待させるこの季節が大好きです
最近とってもお世話になっているGyaoで早速お薦めのハイキック観て来ました
予備知識もなく、まだキム・ボムも出てきませんがコツコツ観て行くつもりですe-253

ソ・ジソクが5月に結婚されるそうで…お相手はフローリストとのこと
komachiさん同様ソ・ジソクのプチファンですが、突然のようでもあり、年齢を考えるとちょうどいいのかなぁ~とも思ったりe-467
ハイキック3でハソンさんととても素敵なカップルだったので、実際も付き合っちゃえばいいのに…なんて期待もしてたのでそれは残念
真正ファンだったらもっと複雑なのかもですe-264

「大王世宗」レンタルでサクサクと進み、ちょうど真ん中まで来た所、来月からBSで放送開始と知りこのままレンタルかBSかで悩んでいます
現在はBSの「太陽を抱いた月」「ボクヒ姉さん(出演者もジミ~なドラマですが続きが気になる)」を視聴中ですe-276

kazuさんへ

こんにちは。

ハイキックはじまりましたね!
どうも、日本ででてるDVDではエピを抜粋してるようなのでgyaoの配信は貴重です。^^

ときどき爆笑させられるので、人がいるところで見るとヘンにおもわれるかも・・なのでご注意を。v-391

ジソク、結婚しちゃいますねーー。
昔の記事にたまたま当たって、大昔、彼とイ・ユンジ(世宗大王の中殿)がつきあってたようなんですが(たぶん19の純情で共演?)、あの女優さんは好きだけど、オババとしては、やっぱり結婚するのはふつうのひと相手のほうがいいと思います。v-14

太陽を抱いた月、ワタシも見てます。
テレビで見た方が圧倒的に面白いドラマだとわかりました。
しかし、ハン・ガインの顔が大きい・・・>_<


この季節、サクラは大好きなのですが、例年頭痛が増える時期なので、実はワタシはピョルルなんです・・v-393

新作ニュース

komachiさん
こんにちは~連休開始如何お過ごしですか?
受験生をお持ちだと家族も遊び方面には集中出来ないですね(あくまで気持ちe-330だけですが)

さて、komachiさんが注目していた「ソ・ジソプ&コン・ヒョジン&ホン姉妹」の「チュ君の太陽」が確定しましたねe-284
おかしくて怖くて悲しい…って一体どんなドラマなんだ?と考えちゃいますが、楽しみですねe-266
社長と秘書の関係みたいですね

今はBSで毎日視聴しているドラマが途切れ(大王世宗は45話~待ちです)、Gyaoの「ハイキック」を楽しみに見ています
キム・ボムが幼くてびっくりe-78可愛いです
今のシャープな綺麗なイメージしか知らなかったので、こんな短期間に成長するんだなぁ~とオバさんは驚いてしまいました
チョン・イルも可愛い…勉強出来ないのに「何で飛び級なのか」が今だ分かりません
一番の楽しみはナ・ムニさんとイ・ジュナの仲良し親子です
また、スンジェハラボジの身体を張った笑いもすごいな~と感心しています(ケソンさんの脱獄エピは笑いました)
ちょっとムカつくのがイ・ミニョン(この胸キュン名前何とかならんか?)のシンジへの未練とユミの生意気さ加減です…e-455
まだまだ先は長いので、じっくり見ていきます

5月になるとBSで神のシーズン2やkingが始まるみたいなので期待しています
それと太陽を抱いた月も毎回スヒョン君萌えで欠かさず見ていますよ

kazuさんへ

こんばんは。

いま家を修理中で、留守にできないしかといって窓もあけられない、というカゴの鳥状態です。>_<
今日も、外は無駄に良い天気でした。v-393

ハイキック、面白いでしょう?
私もナ・ムニとジュナ母子が大好きです。
ほんものの親子みたいに似てるし。笑

>イ・ミニョン(この胸キュン名前何とかならんか?)・・・

ぎゃはは、爆笑~~。(失礼)
全然にてないミニョンssiだもんでいっそう腹立ちますね。v-8
しかもシンジって最初のころ好感度低いんで、なんで未練のこす?って感じですよねーー。

そうそう、飛び級、意味ワカラン~ですよね。
双子でもないのになんで同じ学年?とずっと思ってました。
いずれそれが伏線でなにか事情がわかるのか、と予想してたのですが・・。

私もkingを楽しみにしてます。
CSで「華麗なる遺産」をやっていてなにげに途中からみたらハマって。
イ・スンギくん、あのころにくらべるとkingでは格段にうまくなってました。

太陽抱月、私も見てます。
字幕があるとやはり史劇は楽ですねーー楽しんでます。
ハイキックのチョン・イルをみたあとなんで、今回はヤンミョングンがなんだかとっても可哀想で・・ついそっちに肩入れしそうになってます。

(^。^)/

komachiさん こんばんは~
最近 頑張ってまで字幕なしで 見たいと思うほど
心が動く作品がなく・・・
次はジソプ+ホン姉妹と キムナムギルあたりでしょうか・・・

イニョン王妃の男 を最近見ていますが
世間の評判ほどノリきれず・・・
主役2人に感情移入できない~地味すぎで(^_^;)
まだ半分なので ラストまで見たら 面白いかも・・・
komachiさんはもう視聴済ですか?

来週からのBSの Kingと赤道の男に期待です。\(^o^)/

pi-koさんへ

こんばんは。

私もまったく同感です。
「九家の書」もストップ、「天命」もリタイア。v-393
こういうドラマブログやっていると、いまいち気が乗らないときもこれまでもあったんですけど、
最近はちょっと重症です。v-406
KBSワールドのバラエティはよくみてますが。

>ジソプ+ホン姉妹と キムナムギル・・・

・・・ですねーー。
イニョン王妃・・は面白かったです。
世評ほどは私はハマらなかったんですけど、でも最後までうまくまとまってました。
タイムトラベルものでは同じtvNの「ナイン」がもっとよくできてたとおもうので、
また機会があればみてください。

私はking>赤道だったのですが、これはほんとに好みの問題、という感じで、赤道のオムテンはやはり熱演でしたねーー。^^

\(^▽^)/!

komachiさん こんばんは
何だか懐かしい イミンホ♡
信義でハマって・・・それっきり・・・
CDアルバムが オリコン1位??とか
でも やはり作品で会いたいです。

ちなみに・・キムヒソンがCMしてる
正官庄のドンインビという化粧品
これなかなか良い感じで 愛用中です! あんなに綺麗にはなれませんが・・

BSの赤道 1話だけ見たのですが
相変わらずの暗いスタートで 気が沈み・・・放置
気分が上がらないと続き見れない~

反対に 期待せず見始めた 神々の晩餐
女版キムタックですが ソンユリの明るいキャラで見続けられます(^O^)
まっいつもの話ですけど・・・同じ話の焼き直しみたいなものばかり
もう 話のタネが尽きてきたんでしょうかね・・・ 

pi-koさん

こんにちは。

歌うたってるんですか・・ミンホくん。v-391

「神々の晩餐」、見てます。
私も期待してなかったのに案外面白いです。キング2heartsのほうはカットが多くて意味がわからなくなってますが、こっちはうまくカットしてあるのか元の尺が短いのかBS版でも十分ですわ~。
たしかに、キムタック、似てるわ!笑
陳腐な話っちゃあ話なんですけど、ツボは押さえてるというか。v-14

「赤道の男」あれは暗いです。>_<
オムテンはうまいし、ハマれば面白いのでしょうが、なにしろ暗い・・v-12

いまはとりあえず天使のようなイム・ジュファン(@おバカちゃん)が楽しみな毎日です。^^

歌ってるんです。

こんばんは。

歌ってるんです,ミンホくん。何でも,ファンミで歌うオリジナル曲があるといいな,とい

うことで何年かかけて作ったらしいですが,とりあえずこれきりだということのよう。

ただ,申し訳ないけど,お世辞にもうまい!!!とはいえなくて。セリフをしゃべってる時の太

くて低い声は大好きなんだけどね。(あ,買ってません。ネット動画で見ました。)

私はやっぱり演じている,ひたすらただひたすらかっこいいミンホくんがチェゴ。彼,きっと死

ぬ役はもうしないだろうし。それと,コマーシャルは結構よさげ。トヨタのコマーシャルに出ていた

こともあるよう。バナナ牛乳にも・・・それだけでアジュンマは十分です。




「赤道の男」,ジュニクssiはタイプじゃない(特に眉毛が残念)のだけれど,シティハンターの

しみもあるし,オムテンはソンドクで役柄としてではあるけど,ナムギルより共感してたので,

録画してはいるのです。でも,とにかく「暗い」と聞いていて,腰が引けてます。中島みゆきは

気になるけど,今聞くのはユーミン(若い方々,ごめんなさい),ってとこですか。

長ーく,シティハンターのヘビロテをしていましたが,そろそろ飽きてきたかな。「海神」再開

しなくちゃ。

ではまた。

kaboさんへ

こんばんは。

ぷぷ、ジュニョクの眉?!細かいとこチェックされてますね。
今度、きにして見てみます。^_−☆

ミンホくん、歌はイマイチかー。天は三物は与えなかったんですね。
秋のドラマが楽しみですね。
いまちょっとプチブームのチェ・ジニョク(九家の書でセクシーな半人半獣です)が共演、ミンホくんの兄役だそうで、一層期待が高まってます。
(^O^)/

赤道の男、暗いって言い過ぎたかな。(; ̄O ̄)
いい作品なんですが。

ジュニョクssiの眉

こんばんは。

 ジュニョクssi,シティーハンターの「しみ」ではなく,「よしみ」の間違いです。ミンホ君に肩を並べる熱演だったのに,たいへん失礼しました。

 ンで,ジュニョクssiの眉なんですけど・・・・,どうしても「クレヨンしんちゃん」のお父さん(ひろし)が思い浮かんでしまって・・・・,それって,私だけ!?

 

kaboさんへ


>どうしても「クレヨンしんちゃん」のお父さん(ひろし)・・・

ぷぷぷ・・・たしかにくっきりしてるけど、ジュニョクは男前なんですけど。笑

(」・ω・)

komachiさん アンニョン
11日から BSで アラン使道伝 はじまりますね~
ジュンギ兵役後作品で 注目してたんですが・・・
期待大きすぎて わたし的には ちょっとコケたんですが~
序盤は素晴らしいですよね
また日本語字幕で見ると 印象も違うので 見てみるつもりです。

ビョン様 キムジュウォンと 結婚発表続きですねっo(^▽^)o

pi-koさんへ

こんにちは。

アラン使道伝の情報ありがとうございました。

私も序盤は面白く見たおぼえが・・。
なぜかそのままリタイアしたんですが、テレビではチェックしてみたいです。^^
軍に行ってしまったスンホくんも見られますね。^^

(^。^)/

komachiさん こんにちは
神々の晩餐
惰性視聴にだんだん・・・
komachiさんに賛同!!
誰にも共感できない~って

まぁ母が 娘が入れ替わったという自覚がないところが ミソなんでしょうか・・
その母を気遣って 父とジュニョンは言い出せない 
でもジュニョンが生きていたことがわかった以上
このまま先延ばしにしてもね~!って 今まで我慢してきたオッパ爆発
インジュの往生際の悪さは 最悪ですが・・ドラマ上、仕方ないんですかね~

原因はやはり32話あるからですかね・・・
まだあと7話あるって~
インジュとソリの最後の悪あがきが これでもか・・ですかね・・

序盤がなかなか良くて ここへきて残念です。
まぁどのドラマも終始良い出来には なかなかならないのですから
やはり 結局俳優たちにどれくらい思い入れるかで
そのドラマの印象が変わるってことですか・・・
私はどの俳優さん(インジュ除)にも好感なんですが
特別に愛を持てるひとがいませんでした・・・残念
金持ちと貧乏人が入れ替わる このパターン(赤いシリーズ的な) 
もういい加減みるのやめよ・・・
そんな気にもなりました。

pi-koさんへ

こんにちは。

いやあ、爆笑させてもらいました。
赤いシリーズ!・・あったわ~~。
そうおもうと韓ドラの素材ってえらい古くさいものをいまだにやってますね。
私も、もうこの手のにはひっかからないようにしないと。笑

ストーリーも、キャラたちの行動も、ジュニョン自身がインジュだと知ってから、面白くなくなってきました。
父、ジェハ、ジュニョン本人、ニセインジュ、
みんないったい何がしたいねん?!状態で。

私は、ドヒ師匠とサナレ会長の熟女ふたりは好きだったんですが、ここにきて彼女たちもいまいちキャラが惰性的になってるし。

でもここまで見てやめるのは悔しい(?)ので、最後まで見ます!

ヽ(´Д`;)ノ

komachiさん こんにちは
私もオチは知ってるものの 最後まで完走目指します!
最高の愛 と同じ監督というので 期待少ししてたのに。。。(^^;

優しい男
で、見かけてたのを 少し腰入れて見始めました。
話題になっていただけあって 
展開が斬新ですね 
ソンジュンギが どこまで優しいのか・・・
それを楽しみに見ています 
多分どん底まで優しそうですね。。。
エンディングに流れる ジュンスの歌がまた良いです!!
4月にあった東京ドームコンで 生で聞いたジュンスの声は 
ハンパなく本物でしたよ!!(特に大ファンでもないのですが)
まだ半分も見てないので このあとが楽しみです♡
ただ、ソンジュンギには すこ~しバイアスかかりますけどね・・

pi-koさんへ

こんばんは。

>最高の愛 と同じ監督・・・・

そうなんですねーー。
やはりドラマは脚本の力が大きいってことでしょうか。

「優しい男」、私はノレなかったんですけど、たぶんジュンギが「優しすぎる男」だったから・・。笑
でも、すごくハマった人も多かったみたいですよ。

ジュンスの歌声、いいですよねー。
わりと最近、テレビで「女の香り」見たときにも、彼の声にはうっとりしました。
生で見られたなんて、うらやましいです。v-10

たしかに…

「神々の晩餐」は、私は「母」として共感できないっていうのがまず大きいです。
今日爆弾落としたソリの、母<自分の成功っていう路線が一番イヤなんですが、最終話ではきっと反省する人になっちゃってるんでしょうね(+_+) そこがまた気に入らない(と先に予想して腹を立て(>_<))

私は偽インジュに一番情が移ってるかも^m^ もともとソ・ヒョンジンのキッとした顔つきが好きなのと、彼女は大人の事情でインジュになるしかなくて、そのために一生懸命努力もしてきたのに、ここにきて丸裸にされちゃうっていう恐怖を抱えてるから、あくどいことをやっても(しかもソリが後押ししてるし)なんだか哀れで…

三代目名匠一番締めて欲しい人なのに、態度がころころ変わってなんだか中途半端で実は結構イヤです~


「いとしのソヨン」は41話、「優しい男」が14話まで来ました。この二つが今は一番お気に入りです♪ 「ハイキック1」も、何年かぶりに(以前途中まで地上波で見ました)GyaOで見ていますが、人間のずるさとかが強調されていて、辛辣に描いているととるべきか、ただの笑いのためだけなのか、正直苦々しい思いも抱きつつ…です。でもシットコムってそんなものかなとも。

次のホン姉妹、楽しみだけど怖いデス(*^_^*)

ゆまさんへ

こんばんは。

いま今日のぶん録画してたのを見たんですが、うーむ、惰性で見てるかんじですわ。

>、最終話ではきっと反省する人になっちゃってるんでしょうね(+_+) そこがまた気に入らない(と先に予想して腹を立て(>_<))

ぷぷぷ。そうなりそうですよねー。
ドユンと和解したりして。ここまで見てた我々をバカにしてんの?・・的な。>_<

ニセインジュ、ほんとに可哀想です。
でも私は彼女のキツい顔が苦手なもんで、同情しそこねたままで。
かといって、ソン・ユリの表情からはなにを感じてるのかが読み取れず・・。

>中途半端で実は結構イヤです~

わかります~~。
最初のころはピシっとしてたのに、なんかグダグダになってきてますよね。

次の名匠を誰に?・・というとこで今日は終わりましたが、正直どうでもいいのに・・と思ってるジブン。v-15

ジェハとドユンのどっちが・・というのさえ、あまり関心がなくなってます。爆



「いとしのソヨン」面白いですねーー。
まさかこんなあっさり離婚すると思ってなかったんですけど、そうなってみたらソヨンらしい、というか。
やっとウジェも、反省したようなので、このあとふたりが建設的な関係になってくれたらいいな、と。
あのカメラマン(一応三角関係もどき?)は、髪型が全然にあってなくて笑えます。

ハイキック、
>人間のずるさとかが強調・・・
大笑いさせてくれる一方、シニカルなとこもありますよね。
私は、ほんとにハマって大好きでした。

ホン姉妹、期待しないようにいいきかせつつ(「ビック」の失望が痛かった・・)、本音では待ってるんですよ~~ジソプのラブコメってすっごい久しぶりなんで。v-10

(^。^)/

komachiさん こんばんは~

赤道の男
見終わりました
面白くなくはなかった・・・けど ノレなかった・・かな

ソヌ ジョンイル スミ
3人とも そうしたくて したんじゃなかった・・・
だから途中ずっと 見ていてこちらの座りが悪い・・
と 言いますか~
まぁそれが このドラマのテーマでもあったのでしょうが・・・
熱演ではありましたが 話に気持ちが添えませんでした。
後味の悪い結末でしたしね(^^;
やっぱ オムテウンは「復活」が一番かな~

神々の晩餐
なんだかなぁ~な結末(>_<)
名匠に執着した者勝ち???
まぁありがちな ラスト~悪は制裁されるパターンじゃなかった!
そして 優しく影から見守るセカンド位置の方のラブラインの勝利!
ってのが 斬新といいますか・・
ありがちな結末=納得な結末 でもあるんですよね(^_^;)
どう視聴者を裏切るか~って 難しい

信義
始まるんですね
楽しくまた見れますかね??
途中ダレた記憶が・・・
字幕付きで もっとちゃんと理解できる事に期待です。
ちなみに 韓国で 「イ・ミンホ」って言っても
全然伝わらず 「イ・ミノ」でやっと伝わりました
ミンホっていう読み方は 日本風??なんですかね

pi-koさんへ

こんにちは。

「赤道の男」、暗すぎる話でしたよねー。オム・テウンの演技は圧巻でしたが。
イ・ボヨンとオム・テウンのラブストーリーの部分にもあまり共感できなかったので(途中、オムテウンがなんで彼女を無視してるのかよくわからなかったし)。

子役たちはなかなかよい演技でしたが。


神々の晩餐 、面白くなかったわーー。>_<
最後のほうはめんどうで早送りですましてしまった・・・。
イ・サンウが好きなひとならそこそこ楽しめたんでしょうけど、私は彼にまったくノー感じなもんで。爆

「子どものとりかえ」なんて陳腐、とか文句をいいつつ、ジュニョンが秘密に気づくまでのところはまだしも面白かったんですけど。笑

ソン・ユリ、何を考えてるのか表情から読めないんですよねーー。
彼女のアップになるたびに退屈してました。v-393
養父とケンカしてるときとかは自然で良かったけど。


> 信義
> 途中ダレた記憶が・・・

そうそう、毒盛り事件が2回あったんですよ。そこらへんで飽きてきて。
ミンホくん頼りのドラマでした。
でもまた見ます!

> ちなみに 韓国で 「イ・ミンホ」って言っても
> 全然伝わらず 「イ・ミノ」でやっと伝わりました

発音はミノでしょうね。
이민호の、ンとホはリエゾンしてしまうのでしょう。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
