ごめん愛してる第八話

2006.06.08 14:13|ごめん愛してるレビュー
ランニング8
謎のアジョシ、いつも胸をこれくらいあけたパーカです。
胸板強調ランニングシャツ(→誘惑の必須アイテム)を見せるため。




ミンジュ、さすがに今回はユンとやっていこうと決めたのか、
「ヨギカジエヨ。ここまでです。」と、誘惑にのらない宣言。



チャイジャニャ
チャル ジャニャ? よく寝たか?
ウンチェの名前を鏡に書いてにっこり微笑むムヒョク。
こういう笑顔をみると、ホッ。
書き順をわざと違えてるかしら?







ふとんのなか
ウンチェ、思い出し笑いなんかしちゃって。
ソギョンもいっしょになってうふふふ、なあんて。
ウンチェといるとだれもが幸せな気分になります。





ユンはミンジュとうまくいってるのだから、
ウンチェのことはほおっておけばいいのに。
スプーン
心配というよりは、ウンチェがいないと自分が不安…
わがままなぼんぼんやな~。
ウンチェアボジにそういうところを見抜かれて、
スプーンでペシ!!


……………………………………………………………………………………


ウンチェはムヒョクの願いを聞き入れて、
ソギョン・カルチといっしょに暮らしはじめます。
いっしょにキムパップを作って、地下鉄の出口の道ばたで売って。
三人で歌うキムパップの歌がかわいい。

8ひまわり


ウンチェが地下鉄の出口から出てきてムヒョクを見つめる目。
もうユンのことは忘れはじめたかな…。
ジャージャー麺で汚れた口をふいてくれるウンチェ。
字を教えてくれるウンチェ。

ソギョン、キムパッ作るときは人がかわったようにテキパキ。
名人技です。こうやってちゃんとカルチを育てて、エライ!





ウンチェをみていると、ムヒョクの心がお湯に浸かったようにやわらかくほとびていくのが、表情でわかる。
みているこちらもウンチェに癒されます。。

優しい目でウンチェを見る



このとき流れるムヒョクの心の声。
ハナニム、ヤクソッカムニダ
神様、約束いたします。。
もし残された時間、ウンチェを自分のそばにおいてくれるなら…
憎しみもすべて捨て去ります…」


夜の庭8

恋人をみる穏やかな視線。

ウンチェのちょんまげもかわいい。





ムヒョクからウンチェだけはとりあげないでください、
と祈らずにはおれません…。


……………………………………………………………………………………

ところが、ささいな行き違いから、
大変な事件が発生。

8,4枚盗み
ソギョンを見ても、
何も思い当たらないオンマ…。
それどころか、ソギョンを指輪泥棒扱い。
オンマ、やっぱり性格的に問題あり。
しかもユンもそのオンマを
止めない。







ムヒョク、一言もいわずにソギョンをおんぶして、出ていったけど、
目が語ってました、
一度は捨てようと決めた憎しみが、またもどってきたことを。。





8ウンチェとおんぶ


ソギョンをおぶったムヒョクの心の声…。
「神様、約束いたします…」
同じ言葉だけど、こんどは自分の心と戦ってるかのような、
話しかたでした。。どうする、ムヒョク…。


ウンチェはどうして、ソギョンがユンの家のなかにいると
わかったときに、入って行かなかったのかな。
ユンの顔を見ると、また気持ちが揺れると思ったんだろうか。



……………………………………………………………………………………


oduriappaソギョンの落とした指輪ネックレスで、
ウンチェ・アッパは探していた双子の姉だと気づいた…。
自分が作って、双子に結びつけたあの指輪。



思い出してる、オドゥリの母親の言葉…
「オドゥリは赤ん坊は死んだと思っている。
双子だということもしらない。
この秘密は私とあなたが墓までもっていくのよ。」


それでは、弟?だというあの男、ユンのマネージャーが




8ウンチェ怒る

ウンチェ、たぶん生まれて初めて、ユンに心底、腹を立てました!



ユンを好きだったころのウンチェには見えていなかった、
彼の幼稚なところや、人の痛みのわからないところが
やっとみえたのね。。
そうだそうだ!もっと言っていいぞ~!!
ユンは全然わかってないみたいだけど。。




……………………………………………………………………………………


ムヒョクは、結局、ユンを傷つけるためにミンジュを奪う計画を実行。
しかも、あっさり成功。
8二枚ミンジュキス


今回は黒のレザーの勝負服でした。

ミンジュも心のなかに暗い部分を抱えているので、結局ユンよりも謎のアジョシに共鳴してしまったんでしょうか。
ミンジュのような自信家で気の強い女性は、こういう危険な男ににじりよっていっちゃうのね。。




8ユン雨

ミンジュに手ひどい裏切られ方をしたユン。



        復讐合成


雨の中を暴走、そして崖から転落してしまう…。





*************************************************************

ちいさな疑問がひとつ。
ミンジュがユンを裏切る場面。
ユンの目の前で、車を止めたままで、これみよがしに車内で二人でいたのはどうしてなのかしら~。
ユンが車でブロックしてたわけでもないし。
ムヒョクがそうするのはわかるけど(目的がユンを傷つけることだから)、ミンジュの気持ちとしてはふつうは逃げ出したいんじゃないかな?
もしかして、ミンジュもちょっとS?!


この回は前半と後半であまりにも状況が一変。。
やっとウンチェという救いがムヒョクに与えられたと思ったのに、
わずか一晩で暗転。

しかも、(たぶん)ムヒョクでさえ意図していなかったはずの事故まで起きてしまった。。



おまけ
白黒楕円

ウンチェによって癒やされて救われたと思ったのに、
ムヒョクの運命はやはり暗い方へころがっていくの…?
スポンサーサイト

Comment

Komachiさん  こんにちは
実を言いますと、この回ムヒョクの「心の声」でやっとムヒョクの
本心(復讐なんてしたくない)が、見えて先のストーリーが気になってきた
回でした。
ウンチェ!そばにいてあげなよーと言いたくなりました。
二人が乗る車、いつまでも止まっているのも気になる所ですが
そのくるまのそばを離れず(座り込んだりもしてませんでした?)ユンも
どうなのかしら?と思った私でした。
甘ったれユンに、つい厳しくなってしまいます。

前半の山場ですね♪

あんにょん~木蓮さん。
>ウンチェ!そばにいてあげなよー
たしかに!
このとき、ソギョンをおぶったムヒョクについていってあげていれば、その後の事態が変わったかしら?…
ムヒョクはとりつくしまがない感じだったから、ついてくるなと言ったかもしれないけど…。

いったん家に戻ってしまって、ムヒョクの家にいたことがばれたので、両親はもう外泊は許さないでしょうし。(行き先はアフリカのはずだったのにね…i-238
ウンチェもそこを押し切って思い切ったことはできなかったのかもしれませんね。

問題のユン坊や、このときはさすがに可哀想だったけど、でも、私も日付が変わるまですわりこまなくても~って思いました。i-238

ほんとうにこの回がターニングポイントですね。私も最初みたときこのへんから先がすごく気になりはじめました。

komachiさん、こんばんは~。
この回のkomachiさんのレビュー、すごく素敵です!!!
>ムヒョクの心がお湯に浸かったようにやわらかくほとびていく
ほんとにそう、そうやってずっと温かくしてあげたいのにー!
>ウンチェといると、みんな幸せにな気分になりますなります。
見ているわたし達でさえ、そんな気持ちになりますね~。

このドラマの深く好きになってしまうところに、
そんなところがあるのかもしれません。
みんなどこかしら傷を抱えていて、でも人の温かさは忘れてない、
どのキャラクターの中にも、自分の中の一面を見ることが出来てしまうような気がして、誰一人として憎めない。
優しい気持ちを思い出させてくれるドラマです。。

ソギョン好きの私としては、今回は見所満載で好きなのですけど、
あの事件のところはつらいですね。
だからその後すぐの、雨の中の復讐劇は、ヤレヤレー!って感じで、ちょっとムヒョクの気持ちが
分かるような気がしたんですよ、わたし。
(オードリーに直接じゃないところが、屈折してますが^^;)
ずっとその場を動かなかったのは、自分から先にその場を立ち去るんじゃなくて、ユンが意気消沈して去っていくところを見届けたかったんじゃないかしら?!(このSっぽさが好き^^)
でも、座り込みが得意なユンは、思ったより粘り強かった・・・と(笑)
しかも、事故まで起こして手が焼ける・・・。
この後の展開はホント、ムヒョクも意図してなかったでしょうね。

ムヒョクとウンチェの合成の写真と、最後の車が崖から落ちていく写真、
すごく素敵です!
イラストレーターとか使ってるんですか?



cocisさんへ

あんにょん~。
>みんなどこかしら傷を抱えていて、でも人の温かさは忘れてない…
ほんとにそうですね。
たしか脚本家さんが、韓国ドラマによくあるような悪役は好きじゃない、といわれていました。だから欠点はあるけれど、ほんとうに邪悪な人はでてこないところがMISAの魅力でしょうね。

そうそう、cocisさんはソギョン好きなんですよね。i-175
よけいにこの回はツライ話でしたね。。i-241
こういうことは(万引き事件、不良いたずら事件もだけど)いままでにもいろいろあったんだろうな、と思うと、ムヒョクだけじゃなくソギョンも過酷な人生ですよね。。

写真の加工は、adobe photoshopを使いました。
まったく素人なので、見よう見まねというか、trial & errorというか。
ムヒョク(=jisub)に、v-344もってかれるまでは、そういうことに関心は全然なかったんですけどね(笑)。。

こんなにズレズレでも・・・

読んでいただけるでしょうか?komachi様
正直、私、ここで初めて泣きました。
入り込むのに、ここまでかかってしまったsuppinを軽蔑しないでくださいましv-12
ここまで、
「ユンって本当にかっこいい?」
「ユンのオンマって人間失格じゃない?」
そんなことに頭がいって、ムヒョクの心を読む余裕がなかった私を許してくだしゃれ~~~!
「さぁ、つくろーーー!おいしいキムパプを~~~!」
とか、日本語歌詞までいろいろ考えてしまいました。
そんでもって、これをみて初めて自分でキムパプを作りましたさ!

これからですよ~~くるのは~♪

v-425v-425キムパプ作ったの~!?
すごい、suppinさん。
日本の巻きずしと違って、酢めしじゃないんでしょう?私はソウルでも結局キムパプは食べられなかったんです。i-182
ゴチになりたいです、suppin-kimpap。^^

↑木蓮さんも書いていますが、この回あたりがターニングポイントかも。。
それまでは、やっぱり(笑)ユンがネックで、ウンチェに感情移入しにくいし。
ひらったくいうと、「どこがええのん?ユンの~」ってことですね。^^;
全部みて、呆然として、またはじめから見始めると、7~8話あたりがすごく好きになったかな。。
ソウルに行ったとき、このキムパプ売っていた地下鉄出口に行って、感激しました~。しつこく写真とってガイドさんにあきれられたし。i-229

コマスミダ~~!

気付いて読んでいただけてコマウォヨ!!komachi様

私もキムパプは韓国では食べなかったんですが、朴先生が作ってくださいました。
ご飯はごま油と塩だけであじつけ、それに魚肉ソーセージ・沢庵・きゅうりとかほうれん草ナムルとか入れるそうですが、先日はかにカマが残ってたので、カニカマ、沢庵、ほうれん草ナムルをいれて作りました。
以前アメリカで韓国人の方が作ってくださった時は、結構多めにごま油が入っていた印象でしたが、新大久保と朴先生のはわりとあっさりめでした。
これも家庭によっていろいろかも。
酢飯ではないので、中の具にしっかり目の味がついてたほうがいいみたい。
その意味ではカニカマより魚肉ソーセージが良かったかもしれません。
ほうれん草のナムルもすりごま・摩り下ろしにんにく・塩・ごま油だけで味付けしますが、すこし濃い目の味付けがいいみたいでした。

それから本題のMISAのお話。
やっぱりここで、ウンチェに自分の自然な心を見せるムヒョクにぐいぐいっと魅かれる人が多いんでしょうね。
ここで泣いて
「うわぁ~ん。よかったぁ。これでkomachi様に報告ができるぅ。うえ~~~ん。」
というのも含めて泣いたんでした・・・(笑)

懐かしい…。

あんにょん~魚肉ソーセージ!懐かしい。
そういえば最近食べてないです。^^
そうそう、ごま油がポイントなんでしょうね。
ふだん、あまり使わないので、つい切らしがちなんで、
買っておかなきゃ。メモメモ。v-392
そうそう、ナムルをまぜるときとか、韓国のドラマではかならず使い捨ての手袋をして混ぜてますね~。
最初みたとき不思議だったわ~。^^

ほほぅ♪

キムパプも作れてしまうのですな?しかも、ごま油と塩だけで味付け?
斬新です。
(って、何に感動してるんだか・・・)
ユンを足蹴りにするウンチェ、痛快でした。それまでずっと「どこがいいんだか、こんな男の・・可愛いだけでしょ。」と思っていた視聴者のもやもやが晴れた一瞬だったかもしれません。
ユニオンマも最後は「愛情たっぷりのやさしいオンマ」ってことになってたけど、このときの泥棒扱いは尋常ではありませんでしたね。
このあたりから幸せモードが暗転していくので見ていてとってもつらいです。

悪い予感…

あんにょん、モモさん。

>どこがいいんだか、こんな男の・・
suppinさんもずっと言ってましたね。me too。

全16話のちょうど半分でしょ?
この回のちょうどまんなかで、ドラマを暗転させちゃいましたね、脚本家さん。。
このあとは見ている方も、ずっと悪い予感がして、しかもその予感がずっと当たり続ける、みたいな感じでした。。辛すぎ。。。v-406

モモさん、ケンチャニセヨ~?
暑いし、悲しいしで、ダウンしないでね~。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ