スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『グロリア』(58話) 視聴終了しました。

2013.01.12 10:05|韓国ドラマ
2010年放映の旧作、長丁場の「グロリア」(58話)を完走。

実はいま、
「ハイキックー短足の逆襲」再視聴、
さらに途中ストップしてた「マニー」をBSで追加視聴しているので、なにげに年末年始はソ・ジソク祭り状態でした。笑

『グロリア』の★評価は

★★★

以下はかんたんな感想。ネタバレというほどではないです。


gloria-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ザ・韓ドラ的、ヒロインのサクセス・ラブストーリープラス復讐もの。
しかも58話という長さ、ということで、
取っつき悪いドラマだったのですが、見はじめると案外面白くて、CS放映でとりだめしてあったものをわりあい短期間で見終えました。

ペ・ドゥナは、映画女優というイメージが強くて、こういうドラマのヒロインが意外だったんだけど、
予想どおり、かなり個性的なヒロイン。
とくに前半はよくいえば生活力があって・・悪く言えばがさつで乱暴で、これがヒロインか?という感じ。笑

でも、ソ・ジソクふんする財閥庶子の屈折男との恋愛がはじまってからは可愛いところがでてきました。

そして、ソ・ジソクのツンデレぶり、終盤のグロリアへの尽くしっぷり、どっちも楽しめました。


でも、実はこのドラマで好きだったのは、イ・チョニとソ・イヒョンペア。
そして、イ・チョニとソ・ジソクの友情。

なにしろ、イ・チョニがよかったです。
ソ・ジソクもスタイルはいいんだけど、イ・チョニはその上を行っていて、
ちんぴらのときもいいんだけど、とちゅうからスーツを着るようになってこれがまたかっこいい~~。
長身の彼が、ソ・イヒョンをハグするとき、ちょっとかがみ気味に大事そうにハグするところもよかったわ~。

そして、このドラマの悪役、ジソク役のイ・ジョンウォン。
いやあ、こんなに憎々しげな悪役って珍しい。
悪役としては大正解!
だらしなく太った感じがほんとに憎たらしくて、これが役作りだったら、拍手もの。

ストーリー的には、後半のグロリア(ペ・ドゥナ)の復讐物語が、エンエンと長すぎて、
伸びたゴムのように弾力性がなくなったのが残念。
たぶん、これ放映時に延長したんじゃないかなあ。
45話くらいにしてコンパクトに終わっていたらもっと評価を高くできたのに。
グロリアにとっての救世主のようなハルモニが出てきたからが長すぎました。
終盤はひたすら消化試合みたいになってた気がする・・。

というわけで、総合評価としては、まあまあ、の★三つでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・
最近、あまりソ・ジソクの動静を聞かないなーと思って検索してたら、だいぶまえ、昨秋10月にMBC music の「그남자작곡 그여자작사 시즌 シーズン2(その男作曲、その女作詞)」にイ・チョンアと出演してた動画を発見。
これ、一種のデートバラエティというか
ふたり合作で曲をつくるまでのリアルドキュバラエティ。できた曲が 「바라본다by허영생 」

こちらはふたりの最初の出会いのあたりの動画。
ふたりの気まずいかんじや、ジソクの照れぶりが可愛いので貼っておきます。



スポンサーサイト

Comment

50話?

komachiさん
今更ですが、今年もドラマのレビュー&感想楽しみにしています
よろしくお願いしますe-419

「グロリア」
あっはー、完走したんですねe-466
私は結構嵌りまして繰り返し見た上ノーカットも見たのですが、komachiさんは復讐色が濃くなるとキツイだろうな…と思ってましたe-330e-330
序盤から中盤にかけてのジソクのツン(デレ)が楽しくて、ハート鷲掴みe-266状態になったので後半も一気に行ってしまいましたが、やはり後半はドロドロが強かったですね(ジンジンが暗かったしe-277)
ジソク役(まどろっこしい名)イ・ジョンウォン…めちゃくちゃキモい感じになってて、びっくりでした
(指名手配の写真はこれまた別人のように端正な感じで見つかるはずないわ…と)
イ・チョニいいですねe-317途中からオシャレな服やブーツ履かせてもらってから小奇麗になって…ただ背が高すぎて共演者泣かせというか、ジソクがちっこいのかと思ってましたe-264
ハイキックでおなじみのオ・ヒョンギョンも難しい役をうまく演じてたと思います

ただ、このドラマ本当は延長なしの50話だと思います
58話だとカット版なのかノーカットなのかどうなんでしょうね?

それと、いよいよ「大王世宗」観始めました~e-271
レンタルなのでコツコツと観てます…ただいま4話終了で完走するのはいつになるやらってペースですが、観始めるとサクサク観れてます
登場人物が多いので、komachiさんがリンクして下さった人物相関図を横目で見ながら視聴しています

遅ればせながら^^;

komachiさん、kazuさん
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

”グロリア” KN放送時に嵌って見てました。チョニいいですよね~^^最近ドラマでもバラエティでも見かけないのでkomachiさんのレビュー見て懐かしく嬉しく思い読ませてもらいました。
ジソクも良かったけど”ハイキック3”見たら体育教師のユン先生が可愛くて~こちらが一番です^^v
そのジソク!「그남자작곡 그여자작사 시즌 シーズン2(その男作曲、その女作詞)」に出てたんですね~@@ この番組の第一回目がユンゴン先生とパク・シネが出演でした^^;その回以降はすっかりご無沙汰で・・・

>このドラマの悪役、ジソク役のイ・ジョンウォン

この役者さん私は”悲しき恋歌”が初見だったんですがそこでもまぁ嫌な役で今でもその役名@オ・サンジンで覚えてます(笑)実はサンウファンでしたの私^^;このドラマでユンゴンの曲と出会いました~♪




kazuさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

そうそう、ジンジンが暗かったんですよ・・v-12
暗くなるのは当然なんだけど、そこが長すぎた・・。泣
延長じゃなかったんですか?
58話というのが中途半端な長さなので、てっきり延長だと思い込んでました。

イ・ジョンウォンって昔のドラマでは二枚目やってたような記憶があって、私もびっくりしました。
まあ悪役としてはいい仕事してましたけど。v-391

>背が高すぎて共演者泣かせというか、ジソクがちっこいのかと・・

あはは、そうそう、20cmくらい違ってみえてますよね。
そしたらチョニが2m?!・・・嘘。
あんなに背が高いとプロポーション的にバランス悪くなりそうなのに、彼は顔も小さいし、肩幅もあるし、かっこいいですよねーー。^^

オンニ役のォ・ヒョンギョン、上手かったですねー。すごく感心しました。
脳手術でいきなり正常になったときは、ほんまかいな~~v-356と引いたんですけど、その後の演技がうまくて、すぐにそこは忘れました。笑

「大王世宗」でもチョニがいいですよーー。
ビジュアル的にはいまいちですけど、すごく良い役柄です。

sayuさんへ

今年もよろしくお願いします。

ユン・ジソク先生、いいですよねーー。
さっき、ハソンの山行き=ヘビ事件のエピを見ました。
めちゃ可愛い~~ハソンが死にそうと思って泣いたりして。
放映時には年末で、このあとの60話~70話ぐらいを、リアルタイムには見れなかったので今回の放映を楽しみにしてます。

ちょっとまえに、ハソンが、リュ・ドクファンくんとつきあってる、というようなゴシップをみてびっくり。彼女って実はまだ若いんですねー。
お姉さんと弟に見えるわ・・。^^;;


そうそう、ユンゴン先生とシネちゃんが第一回でしたね。
私はてっきり男性は歌手か作曲家が選ばれてると思い込んでいたので、ノーマークだったんです。
イ・チョンアも好きだし、可愛いカップルだと思って。

sayuさんがサンウファンだったとは知りませんでした。
みなさん、ヒストリーがありますねーー。v-398

爆笑しました!

>そして、このドラマの悪役、ジソク役のイ・ジョンウォン。
いやあ、こんなに憎々しげな悪役って珍しい。
悪役としては大正解!
だらしなく太った感じがほんとに憎たらしくて、これが役作りだったら、拍手もの。

この「だらしなく~」のところ、笑いが止まりませんでした
今日ちょっと嫌なことがあり、これほど笑えて救われました 感謝です!

"グロリア"は去年35話で挫折してしまい、今年になって残り見終えました
やはり私も★★★です

こんな素敵な文章を書かれる方のブログと出会い嬉しいです

これから 他の作品の感想も読ませていただきます

keiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

あの兄「ジソク」の悪役ぶりには、彼がでてくるたびに、「げっっv-356」という気持ちだったもので。
笑ってもらえるトコだとは思ってなかったですが。^^;
彼のおかげでドラマが成り立ってましたよね。(・・・・とフォローしておく。汗)

また関心のある記事のときにはお越しくださいね~。^^




イ・ジョンウォン

はじめまして、遅ればせながらコメントさせて頂きます。
グロリアをBS放送にて数年前に視聴しておりました。そして現在も再放送にて視聴しております。
以前から感じてましたが、どないこない考えても、ジソクが1番品があるのでは無いか?と薄っすら思っていましたが、再放送で余裕を持って見てみますと、やっぱりジソクが余裕の上品醸し出している!と思った次第です。
有閑マダムの独り言でした。
ありがとうございます。

マダムさんへ

コメントありがとうございます。

随分前にみたのでほとんどわすれてしまって、、。
ジソク、そうでしたかー。(^ω^)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。