『ブレイン』~7話、面白いです!

2013.02.07 09:14|韓国ドラマ
最近、テレビ放映はいろいろ見てまして・・

見終わったのでは「神のクイズ」
視聴中なのが、「いとしのソヨン」「ブレイン」「ハイキック3」などなど。
カット版「根の深い木」もなにげに第二回も見ました。

なかでは、「ブレイン」が面白いです。^^
以下、中途の感想などを~。

        brain-01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主役のイ・ガンフン先生(シン・ハギュン)の濃い~キャラと演技でぐいぐい見せてくれますワ。
おとといの6話では、かなり肉食系のキスシーンを見せてくれたかとおもうと、
昨日の7話では煮え湯を飲まされたコ教授に「共同執筆の論文はやめました!宣言」で
「どや顔」見せてくれました!

あ、ちなみに私が見てるのはBSイレブンのカットあり版です。

あまり中身を知らなくて見はじめたんだけど、「白い巨塔」系統かと想像していたら、あそこまで病院内のどろどろ政治力学主体の重厚な人間ドラマじゃなくて、ラブラインがわりと強め?かも。

ジヘ(チェ・ジョンウォン)をめぐる三角関係のライバル役、ソ准教授の役をもうちょっと好みのひと(チュ・サンウクとかイ・ギウとか)がやってくれるといっそうハマりそうなんだけど・・。(となにげに注文

チェ・ジョンウォンはgoodです。
うるうるした黒目がちの大きな瞳で見られたらふたりとも、惚れてしまうやろ~(@男ばかりの職場)。

イ・ソンミン、「グロリア」でナイトクラブの司会やったり、「king 2 hearts」では国王、ここでは商売気だけたっぷりある嫌ーーなコ教授役。
どんだけ役の幅ひろいの~~?

気になっていたのが、ガンフンに猛アタック(死語っっ)のチャン会長の娘役のヒト。
『どこで見たんだっけ?
「笑ってトンヘ」の悪役やってたあのひとだっけ?
いや、そのひとは「いとしのスヨン」でウジェの妹やってるし、ちょっと違うような。』
・・・とあれやこれや考えてもわからず。
やっと今検索してわかりました!
「スタンバイ」のPD役やってたキム・スヒョン。
なんで思いつかなかったかしらん・・・情けないわ・・。>_<

ガンフン、いろいろ策を弄するんだけど、タイミングも悪いしやりかたも強引で、こっちをハラハラさせてくれます。傲慢で自信過剰で普通に嫌なヤツなんだけど、いつのまにか応援もしてたりして。
対立してる(というかガンフンを嫌ってる)、「医は仁術」のキム教授との関係がどうなるのか、気になります。
どうも、ガンフンのお父さんの死と関連あるのでは、とほのめかしてるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いとしのソヨン」のほうは4話まで見ました。わりと面白そうです。
イ・ボヨン、愛想なしの役がよく合ってます。
相手役ウジェの弟ソンジェ役で、CNBLUEのジョンシンくん出てますねーー。
初めてのドラマでしょう?
ガンバレ~~っていう感じ。

このドラマ、「華麗なる遺産」「49日」「検事プリンセス」と同じ脚本家(ソ・ヒョンギョン)だそう。
過去の作品はどれも好評でしたね。
(でも、実は、私はどれもハマったというほどじゃなかったんですが・・

この「いとしのソヨン」、主役男女の出会いの感じが「華麗なる遺産」と似てません?
あのドラマでも、カン ハン・ヒョジュがバッグを間違えて、イ・スンギと最悪の出会いかたをして、誤解をとく過程でだんだん親密になる、的な。
ソヨンもウジェのバイクを拝借してしまって「おまえが泥棒か?!」・・てなってるし。
先が気になるのはたしか。
上手い導入です。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「神のクイズ」は、途中二話ほど見られなかったのだけど、一応最後まで見ました。
リュ・ドクファンくん、天才でおしゃべりの監察医役、よかった!
ふだんの食えない感じのキャラとシリアスなときのギャップもうまくて、やはり芸達者ですね。
難病が犯罪の鍵になっている、というのも目新しい感じでした。

★でいうと三つくらいかな。

犯罪ものといえば、好きな「TEN」のシリーズ2があるようで楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまは、リアルタイムでは「隣のイケメン」しか見てません。

7級公務員」を一話だけ見たんだけど、なんとなく次を見る気まではしなくて。
チェ・ガンヒ好きなんだけど、さすがにチュウォンといると老けてみえる・・
見てる人いますかね?面白いのかしら。

このあと関心があるのは、イ・スンギとスジの出る「九家の書」。

アイリス2」チャン・ヒョクは見たいけど、イ・ダへの出るドラマはつねに相性悪し







スポンサーサイト

Comment

私も!

HNが行ったり来たりになっていますが、同一人物です(^_^;) 何度も同じミスすみません<m(__)m>

「ブレイン」面白いですね~
>ソ准教授の役をもうちょっと好みのひと
激しく同感です(*^_^*) チョ・ドンヒョク、このドラマではまだ白衣着て、髪形もスマートにしてるので大丈夫なんですが、ガテン系だとかなり苦手な俳優さんです。すごいモムチャンだから(>_<) そしてしゃべり方もなんだか粘質系。

チェ・ジョンウォンが「星をとって」以降、明るく元気な頑張り屋さんイメージが板についてきて、「オールイン」の時の陰の女な役どころも悪くはなかったんですが、好感持てます。

もちろんお目当てはめったにドラマに出ないシン・ハギュンだったんですが、彼がいまのところ苦虫つぶした顔ばっかりなので、ここからどう変化していくのか、お父さんの執刀医は誰なのか、などなどラブライン以上に彼の人生が気になるところですv-411


「アイリス2」チャン・ヒョクなんですね~実は苦手なんですが、「マイダス」を今見ていて、この人は自分のカラーでずっと行くんだろうなと気付くとなんだか慣れてきました(なんのことやらですよねv-356) いつも影がある役ばかりなので、そこにあの男前な風貌で、ドラマのストーリーも決してその路線から外れないのが残念だったんですが。
でもイ・ダヘと組むと絶対耐えられないので、「アイリス2」は見られないかも…です。e-43

ゆまさんへ

こんばんは。

あのひとチョ・ドンヒョクっていうひとなんですね。
初めて見るひとで、名前も調べないまま・・・汗。

さいしょ、ソ准教授ってイイ人かと思ってたら、そうでもないことがわかって、
好きになれん~~。v-14
まあ、いい悪いでいけばガンフンのほうがずっと性格悪いかもしれませんが。笑

ガンフン、たしかに苦虫・・顔ですねーー。
しかも、憤怒顔v-412にもなるし。常に目が血走ってみえるのがリアルというかなんというか。

カット版で見てるせいでしょうか、ジヘへの対応も、ほんとに好きなのか、ソ准教授への面当て半分なのかよくわからないです。



> 「アイリス2」チャン・ヒョクなんですね~実は苦手なんですが、「マイダス」を今見ていて・・

「マイダス」、そんなに視聴率はよくなかったですけど、私はわりと好きでした。

>この人は自分のカラーでずっと行くんだろうなと気付くとなんだか慣れてきました(なんのことやらですよねv-356

私もファンではないのですが、好き嫌い以前に、すごく演技が上手いので、彼のドラマはいつも注目してしまいます。キム・ナムギルとかチャン・ヒョクとか、ちょっとケレン味のある演技が好きなんですよねーー。

> でもイ・ダヘと組むと絶対耐えられないので、「アイリス2」は見られないかも…です。e-43

あははは、「絶対」ときましたかーー。v-408
私も彼女の美人さかげんがどうもうさんくさくて・・v-394
でも「アイリス2」はほかにもたくさん出ているのでイ・ダヘが薄まるかも・・(と期待)。

見てます~^^

こんばんは!

面白いですね~^^v

>ソ准教授の役をもうちょっと好みのひと(チュ・サンウクとかイ・ギウとか)がやってくれるといっそうハマりそうなんだけど

激しく同意ですe-264 イ・ジュニョクでも~(爆)
チョ・ドンヒョクさんってパッと見好青年(笑)っぽく感じたんですが見てると結構毒ありそうですね^^;
イ・ガンフン先生は最初っから毒ありまくりですがe-447主人公だし~この後どう変わっていくのか楽しみですe-454
チェ・ジョンウォンは~私は苦手なんですe-441以前ものすごく嵌ったドラマでの役のせいですが^^;その時もジヘでしたわe-264

>ガンフンに猛アタック
大ウケ~e-264 スタンバイのキムPDでしたね~^^メイクでかなりイメージ変わってます@@
”スタンバイ”一応見てますが期待はずれ感が大きいですe-350リュ兄弟父のシワンいじめにうんざり(なのに見てるのって感じですが^^;)せっかくの豪華キャストなのにもったいないな~とe-440

”愛しのソヨン”も見てます^^ ウジェの妹役がキムPD@スタンバイかと最初思いました私^^;この人が”笑ってトンヘ”の意地悪女だったんですね~すごいイメチェン@@いいほうにですが~(笑)

”神のクイズ”も面白かったです。このドラマ、シリーズになってるんですね。3ではネサンも出るようで見たいな~と^^ で、主役のリュ・ドクファンくんってハソンと付き合ってるんですか~^^ ハイキック3をしつこく見てるのでどうもそっちに話を持って行っちゃいます(笑)

sayuさんへ

こんにちは|^▽^)ノ

ブレインのジヘ、ドラマで久しぶりにヒロインに好感もちました。淲

ガンフン先生、くどいくらい濃い演技ですねー。
彼の母役の人がソヨンにも出ていて、リタイアしたけど「会いたい」にも出てたんです。
でずっぱりー。昨日の回、脳腫瘍で倒れましたが。

ソ准教授、だったらいいなキャスティングのイ・ジュニョク、いいですね。
兵役でご無沙汰なのが寂しいです。炅

私もハイキック3、見てますよー。
最初嫌いだったアーン・スジョンがだんだん好きになってくる頃です。淲あのちゃっかり具合が、慣れて可愛く見えてきます。

スタンバイ、見られてるんですね。そうそう、最初ジネン父が意地わるで。湜
私はリタイアしたけどギウが誰とくっつくのかは気になってました。竑
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ