『その冬、風が吹く 그 겨울 바람이 분다 』 ~3話

2013.02.16 08:53|韓国ドラマ
ひさしぶりの更新です。
チョ・インソンとソン・ヘギョ主演の「パラミ プンダ」3話まで見ました。
初週に3話放映したんですね。
たしかに話の展開が早くて、つかみはOKだったかも。

同じ原作ドラマのリメーク映画版を、ずいぶん前に見たのですが・・

      wwb-01.jpg

(以下、出演者の印象など・・あらすじにはほとんどふれてません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



映画版の細かいストーリーは覚えてなくて。
・・というか、その映画は映像がきれいでミュージックビデオみたいだった、としか覚えてません。>_<

ムン・グニョンとキム・ジュヒョクが主演だったんだけど、
どうもこのふたりが叔父さんと姪くらいにしか見えなかった・・・当時はグニョンちゃんがもっと若かったしね。
なんか、入り込めない映画やなーーと思った記憶があります。(当時の感想記事


それに比べると、今回のチョ・インソン、ソン・ヘギョはイイのではないでしょうか。
美男美女カップル。
背丈差がありすぎるかと思ったけど、遊園地で後ろからハグするときもイイ感じだったし。

チョ・インソン、ノーブルにみえたり下司にみえたり、虚実がいりまじるキャラに合ってます。
上手いねーー。

ソン・ヘギョ。
つくりものみたいな「なんちゃって美人」ばかり見させられてるから、彼女をみると、女優さんはこうでなくちゃ!と納得させてくれます。笑
オ・ヨン、好感をもちにくいキャラではじまったけど、オ・スと関わってどう変わっていくのかみものです。

実は一番楽しみにしてたのが、チョン・ウンジ。
今回は、コメディキャラではないんだけど、まずまず無難だったのでは。
キム・ボムとの掛け合いも自然だったし。
ヒスンという役がら、私はちょっと背景がよくつかめなかったんだけど、彼女のお姉さんがオ・スとつきあってて捨てられて自殺したのを恨んで、オ・スにことあるごとに絡んでる?という設定でしょうか。
そのわりに、オ・スが財閥の息子になりきり詐欺をするのを助ける気になったのがよくわからなかったけど。
実は彼女も内心で彼に惹かれてる?・・ということならなかなか難しそうな役柄ではあります。

キム・ボムは、「パダムパダム」に続いて、またまたヒョンとの義兄弟仁義が命の舎弟キャラ。
似合ってるけど、次回は、もっといい役をやってほしいわ~。
↓ こういう可愛い感じのペアでラブコメ、とかね。
wwb-02.jpg


存在感を出してたのが、オ・スをおいつめるやくざ役のキム・テウ。
イイ人イメージがあったので、、こういう人だったっけ?とびっくりする変身ぶり。



というわけで、出演者のほうはなかなかいいのですが、ストーリーのほうは・・どうでしょう、案外先が読める話のような気もして。
今後の期待度は半々、という第一週でした。




スポンサーサイト

Comment

リメイク

こんにちは
このドラマのリメーク映画版があったとは知りませんでした。
久々のソン・ヘギョさん主演のドラマなので楽しみにしていましたが
思っていた以上に暗い設定なんですね。


以前に教えてもらった「Dramabeans Podcast」は今でも時々聞いています。
javabeansさんに比べていつもgirlfridayさんの音声帯域が狭いのと電子的な
ゲイン調整がされ位相のずれたようなノイズが不思議でした。

どうやら二人はスカイプで会話していてjavabeansさん側のPCをライン録音し
後からBGMをミキシングしているのでしょう。
相手側の音声帯域が狭いことと同時にしゃべった時の片方の電子的ミュートに
よる違和感のあるノイズもスカイプ独特なものなので理解できました。

ブログ再開しました。

SOPHIL さんへ

こんにちは。

私はそもそもの日本版(広末涼子主演)ドラマのほうを見たことがなかったです。
設定は暗いですね。
映画の細かいプロットは忘れましたが、今回は金の返済に100日というデッドラインがあるので、緊張感がありますね。

> girlfridayさんの音声帯域が狭いのと電子的な・・・

私も、彼女の声が狭い密室でしゃべっているような感じなので電話じゃないだろうし、不思議に思ってました。

> どうやら二人はスカイプで会話していてjavabeansさん側のPCをライン録音し・・・スカイプ独特なものなので理解できました。

なるほど。
私はスカイプというのはやったことがないのですが、こういう使い方もできるんですね。

彼女たちのいまのドラマの感想も面白いですが、若いころ(たぶん高校生くらい?)に見ていた古いドラマの話を懐かしそうにするときも楽しいです。

追記。
いま、SOPHILさんのブログへコメントを入れようとしたのですが(メールフォームも)、なぜか不正投稿に認識されてしまいます。v-12

新しい、ローテートするトップのイラストも素敵ですね。
また、たびたびお邪魔すると思います。よろしくお願いします。m( __ __ )m  

『愛なんていらない』のリメイク?

Komachiさん こんにちは~

ひさびさのドラマ出演の主演二人ですけど・・・
なんとなくAulのアンテナにヒットしなくて…スルーするトコでした(滝汗)
IRIS2を見てしまってました…チャン・ヒョク氏+ユ・ドジュンぐん目当てで…( ̄∇ ̄)

これって『사랑따윈 필요없어』のリメイクなんですか?
おも!私も映像が素敵な映画だな~という印象が残ってます。特に雪原のシーンが素敵でした。
そもそもの日本の原作は確か季節は夏じゃなかったでしたっけ?
それが映画では夏から冬になって…その映画のリメイクが今回のドラマ?

実は映画版のロケ地はAulの生息地域でして…(笑)
当時、それでチェックしてた映画でした。
↑に上げた雪原のシーンもそうなんですよ~♬

あ…話がドラマから逸れました…m(_ _)m

Aulもグニョンやんとジュヒョク氏ではちょっ…と感じてましたから、
ドラマのインソンぐんとヘギョやんのラブラインは良いですね。^^

DLしてチェックしようと思います~

P・S…そうそう、この記事のコメに書くべきではないと思うんだけど…
先日、ムン秘書の面白い記事を見たんですよ~
Komachiさんは、ムン秘書が宮に出ていたのは知っていましたか?
私のブログで訳したものが↓あるので、よかったら読んでみてください。
http://orange6plus.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

Aulさんへ

あんにょん~

私も今クールは特別みたいものが・・まあインソンくん久しぶりだし・・的なテンション低めに見はじめました。
アイリスは、ヒョギ&ダヘコンビが、またかい?!なのでバスしておりました。>_<

> 特に雪原のシーンが素敵でした。

そうそう、グニョンちゃんのロシア人みたいな帽子が印象にのこってます。あれ北海道でロケだったんですか。

> そもそもの日本の原作は確か季節は夏じゃなかったでしたっけ?
私はそっちは見てなくて。
でも、夏だったら、もっとひりひりした感じのドラマになりそうですよね。
冬が背景だと、このドラマも映像がきれいなので、メロ~~~v-344っていう雰囲気が出てます。


ムン秘書の記事ありがとうございました!
「宮」見たんだけどなーー全然覚えてないですワ。汗

ソウル大っていうのは何かで見てたんですけど、ほかにどんなドラマに出てたかは全然知りませんでした。
遅咲き、のブレークですね。^^


「オンチナ」といえば、私にとってはやはり「イ・スンギ」です。笑
ウリアドゥルもあんな愛想のいい子だったら・・・と、マジで望む!v-391

こんばんは~^^。

お久しぶりです~。
komachiさん、おかげん落ち着かれましたか?
私も昨春にすわ花粉症か?だったので冷や冷やしています。


3話までですが、「その冬・・」見ました^^。二人、良い感じですね~。
出会いのシーン好きです~~。インソンくんはもうお得意のキャラだし、ソン・ヘギョが清純なような色っぽいような・・で楽しみです。
でもフリーザーの中にいるように息が白いのに、やたらと水に濡れるシーンがあって
ちょっとかわいそうになります。

秘書役の人、この人がでると難しいというか重苦しさが増す気がして。。。
ウンジとボムくんに可愛いところ頑張ってもらいたいです。


映画、ずいぶん前にグニョンちゃんしか知らずにみたきりだったので、再視聴。
そしたら。。。ラストを勘違い、雪原シーン見てませんでしたーー。(これは夢オチではないですよね)
大人なオ・ス^^、インソンくんのと比べるのは楽しかったです。



ジャクギ、「韃靼・・」のころ見てました~。ホンタイジの子孫だ~とドラマ外でもリンクしてしまって。。衣装やら小道具(ほんときれいですね~)、漢詩、習字、女官の挨拶、武官の所作などなど目新しくて観察してました。
皇子たちがいっぱいでてくるのは頼もしくて大好き。私は4と13が好みでした^^。
ご贔屓はできそうですか?

kurumiさんへ

こんにちは。
おかげさまでこどものインフルもなおり、花粉もまあまあ短めでスルーできました。^^

映画の「愛なんていらない。」言われて思いだそうとしても、ラストがおもいだせなくて、そういえばあいまいだったかも・・と。そもそも、ストーリーよりも映像美のほうが印象にのこる作品でした。

インソンくん、隠し部屋で見つかりそうになったときの「目の泳ぎかた」をみて、吹き出しそうになって。バリ出来のときから、目が泳ぐ演技がすっごい上手かったのを思い出しました。v-8
アップが多いので、ふたりの美しい顔がよく見られていいです、このドラマ。

ジャクギは、kurumiさんが見てるという話が頭にのこっていて見はじめたんです。
「神弓」という映画もみて、女真族がいまマイブームです。
そうそう、ダッタン人ですよね。
騎馬民族というのが、とってもエスニックであこがれます。v-10
ドラマも面白いです!
まだひいきは出てきてませんが、いずれどれかにハマるでしょう。
渡辺謙的な13もなかなかイイかもです。
弁髪、OKでした。^^
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ