スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『宮廷女官 若曦』 15話~20話まで。

2013.03.14 17:23|宮廷女官 若曦
このドラマ、話の展開のうまさに脱帽~。
ここで第十三がこうなるなんて・・・

ルオシーのハッピー宮廷生活は終わってしまいました。(悲)

kjj.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第四が最後に政争で勝って皇帝になるのが史実。
ルオシーが第八と別れた後、魅力的な第四に惹かれはじめるのは無理ないとおもう一方、
「やっぱり勝ち馬に乗るのかい・・」的な残念感が正直、ちょびっとあったのよね。

ルオシーとしては皇太子との縁談なんていう災難がふりかかったせいで、自分が誰かのコマでしかないと痛感したでしょうから、生き残りのためには第四しかないんだけど。>_<


ところがどっこい、すんなり第四が勝つわけじゃなくて、こういう紆余曲折があったんですねー。
これって史実でもそうなのかしら。
いったんは、ルオシーを救うために第四と手を組んだけど、
皇太子を追い落とすのと第四の信頼失墜との合わせ技を繰り出した第八。

ほんとのライバルは第四だから、皇太子なんかよりも第四を排除するのがほんとの目的だったかも。

bbjx-20-002.jpg
bbjx-20-001.jpg

第十三をかばえなかった第四の痛恨の表情に胸が痛みました。
第四の忠実なサポーターの第十三が失脚~10年の幽閉。


とにかく、ルオシーはこれで一種の悪役になった第四との過去にすっきり決別できたのでは・・。



第十三、失脚するとは夢にも思わず、八年ぶりにルオシーとお酒を飲んだシーン。
ふたりの友情がほんとに貴いものに思えて、ここは泣けました。

彼は、ルオシーのsomething special(まさか未来から来たとは思ってないけど。)に気づいて男女を超えて友情をはぐくんだひとだから、ルオシーにとっては一番純粋に失いたくないヒトだったでしょう。


ところで、第八は、ルオシーが『皇位狙いの野心を捨ててくれたら結婚する』、と言ってたのも、第四のためだったと誤解。
第八と第四の確執が単なるライバルという単純なものではなくなってきたわねーー。
ルォシーというガソリンがまかれた感じ。
さらに、万一、ルオシーが第八とつきあってたと第四が知ったら・・逆スパイと思われるかも。

いやあ~~ますます面白くなってきました!
ただ、どうやら、前半はいかにもロマコメ・テイストなのが、後半シリアスになっていくドラマらしくて。
まだまだ先はながいのに早くもハッピーエンドかどうか気になってきました。


ところで、第十四がなんで同腹じゃない第八派閥なのか不思議だったんだけど、第四と第十三がいっしょに育ってきて、話さなくても以心伝心だ・・という話が出て、納得。
第四と第十三が仲良くなればなるほど、第十四が実兄よりも第八にかわいがられる、というのはいかにもありそうですよね。
そういう周辺の話もおもしろがれるくらい、このドラマにハマって来た感じ。笑






スポンサーサイト

Comment

後半が、、、

komachiさんが、楽しい〜と記事にしていらしたので、長らくお口にチャック(古!)状態でございました。(苦笑)
後半、怒濤のシリアスドラマへ大変身です。

34話で完結ですので、既に後半に突入なんですけど、、、。
終わりが気になるようでしたら、各話ごとに出て来るエンディングロールをじ〜っくりご覧になってみてくださいまし。(実は、私はその所為で増々結末が気になっちゃって、youtubeに走りましたけど:苦笑)

でも、このドラマは結末を知っていても、そこへ至るプロセスを脚本がとても上手く筋道をつけているので楽しめましたよ。(例の「!」のシーンだけは除いて)

秋さんへ

こんにちは。

チャックのご配慮、ありがとうございます。m( __ __ )m

ワタシは普段でもドラマの予告編を見ないほうで、しかもコレは録画して見ているので最初と最後のエンディングロールはすっ飛ばして見てるんですよ。
でも、それでも遺灰をまいているのはチラ見してしまって、
あれをまいてるのは誰なのかしらん・・と。

ウイキで雍正帝がシビアな皇帝だった記述を見てしまってるので、正直ちょっとビビって見る感じですが・・。いまの第四はとても魅力的ですけどね。v-398

まあ、もうしばらくは気になるのを我慢してBSJapanにおつきあいして見ていきます。^^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。