スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いま見ているドラマ、これから見るドラマ。

2013.03.19 20:24|韓国ドラマ
「見ているドラマ」とタイトルにしたわりに、見てないドラマが多すぎです・・爆

「宮廷女官ジャクギ」「いとしのソヨン」「その冬、風が吹く」「太陽を抱いた月」「根の深い木」だけ・・少ないっっ。
しかも後者ふたつはテレビでまったり再視聴のながら視聴。

なんなんでしょう、このテンションの低さ。

wwb-wp-01.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるものはいくつかあるんですよ。
「イニョン王妃の男」の制作陣による「ナイン・・時間旅行」
オム・ギジュンの「ヴァイルス」
IUとチョ・ジョンソクの「最高だ、イ・スンシン」

・・・でも、リアルタイムで見たいというほどにはキモチが盛り上がらず。

タイムトラベルものは、「宮廷女官ジャクギ」がすごく面白いので、それで満腹だしね。

例年3月ってバイオリズムが下がる時期なんですよねー。

・・とおもって、去年のいまごろのアップした記事数をチェックしたら、「イケメンバンド」放映中でしっかり記事をたくさんアップしてましたワ。苦笑。


では現状報告~。

「いとしのソヨン」
16話まできました。面白く見てます。
私のきにいりは、
①ウジェ母とホジョン母の、ふたりして自分のことにしか関心がないくせに、表面上仲良く続く会話。笑
②ホジョン兄のマイペース~素っ気なさが魅力のキャラ。
③カン・ギボム社長の秘書の、いかにも「私がソンジェの秘密の鍵よ」的な、動揺しまくりの演技。

いろいろツッコミどころもあって、
ソンジェ、大学でもビジュアルとスペックで大人気、というちょっと無理ある設定、
とか、
ウジェの元カノ役のチャン・ヒジン、つねにこの手の役ばっかりで気の毒、
とかね。


気になるのがイ・ボヨン。
やっぱりこの女優さん、表情パターンが少ないねーー。
まあ、ソヨンが心のうちを知られたくない、というキャラなのでわざとそうしてる面もあるんだろうけどね。

ちまたでは先がすごく気になる、と聞いてたんですが、まだそこまででもないです。
さっきの①②③を楽しみにぼちぼち見ていきます。


「その冬、風が吹く」
主役のビジュアルと映像美を楽しんでる感じかなあ。そこはほんとに素晴らしいです。
でも、話にはだんだん飽きてきているんですけど。汗

オ・スがそもそも78億の金が必要で切迫してたはずなのに、そこら辺の緊張感がなくなってきた・・。
不気味ですごく存在感があったキム・テウが「いい人化」してきたのも影響してるかも。
でもまあ、最後までは見るつもりですが。

今回気づいたこと。
チョ・インソンくんってお手々がすっごくキレイ。↑トップの写真参照。
ジソプとタメくらいでしょうか。
天は何ぶつ与えてるのーー?!って感じ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は、これから見る(かも知れない)ドラマ。

四月以降の期待は、まずMBC月火の「九家の書」

「パン・タック」の脚本家さんと「シークレットガーデン」の監督さんペア。
イ・スンギ、スジのファンタジー時代劇。

9familybook-01.jpg

スンギくんは、半人半獣の、九尾狐の男版というようなキャラ。
彼の宿敵役で、ユ・ユンソク。名前きいてもわからなかったんだけど、映画「建築学概論」でスジのあこがれの先輩役だった人みたい。売り出し中の俳優さんですね。

このドラマはワタシは、must see です!スンギくん、可愛すぎる~~。
番組HP




このうらがSBS「チャン・オクチョン」
ユ・アインとキム・テヒ。
チャン・ヒビンの話だよねーあの時代は好きじゃないし、キム・テヒは・・パス!

水・木は、
スンホニとシン・セギョンのMBC「男が愛するとき」
シン・セギョンは好きだけど、スンホニのドラマはこれまで当たりがないし。
復讐ものでスンホニがヤクザとボスらしいんだけど、この写真見ても、
「かっこいいスンホニ」を全面展開?!みたいで、
いまいち見る気にならないなーー。・・パス!

whenml1.jpg




そのウラのSBS「私の恋愛のすべて」
シン・ハギュンとイ・ミンジョンで、政治を舞台にしたラブコメ、だって。
「シティホール」みたいな感じでしょうか。
「ブレイン」がよかったシン・ハギュンだし、見てみるかも。


四月以降も案外みたいものが少ないですね。
たしかイ・ドンウクの史劇があるはずだけど、もっと先かなあ。




スポンサーサイト

Comment

見てます♪

「いとしのソヨン」、今一番楽しみです。
イ・サンユンを「チャクペ」でみてから気になっていたのですが、長身+穏やか+インテリと私のドツボなタイプなんです(*^_^*)
正直ウジェがなんでそこまでソヨンにこだわるのか序盤見えなかったのですが、まだまだこれから嵐が巻き起こって、ウジェがどんな風な反応を見せるのかと思うと気になります^_^;
イ・ボヨンは書かれてるとおり、表情の変化に乏しい女優で、今までいいと思ったことがなかった女優さんなのですが、序盤の頑なさが却ってそこにマッチしていて良かったです。これからどうなっていくかは少し不安ですが…

私も結局「根の深い木」を復習しています♪ 何度見ても面白いですね。

お友だちから借りて見た「イニョン王妃の男」も見終わって、「ソヨン」しか楽しみがないのが少し残念ですが、さすがに受験生を抱えた春休み、少し自重しろと神様に言われている気がしますv-356

こんにちは~^^。

お久しぶりです~。

力強い「パス!」に笑いました^^。
そろそろ熱狂できるのがでてくれないかなーと思ってますが。。。
スンギくんのは楽しそうですね~。

ジャクギ、忘れてたり見てない回があったりで、楽しみながら見てます。
komachiさんの感想を読むのも面白いです。
「皇子がほんとに9人?」には数え直しました^^。
草原の娘、敏敏ちゃん、可愛くて大好きです~。
塞外の14も好き。あの頃の話で別のドラマを作ってもらっていいのになーと思います。
13の人間性、もとの女真が色濃くあるように感じていいです。
8から4への乗り換えも1回目はえーーだったんですけど、何故か今回は納得。
年月を経ても皆外見が変わらないので、「そんなに時間がたったのー」と思うことが
多いです。(ま、中国の歴史からすれば僅かな時間ということなんでしょうけど)


その冬・・は、7話までで遅れてます。
なんか思ってたのと違うというか、お互いに好意を出しすぎな気がして。。。
ウンソンくんの手!きれいですね~^^。

ハイキック1のご案内ありがとうございます~。
しつこく楽しんでいます。

ゆまさんへ

こんにちは。

私は「チャクペ」って最初の数話の子供時代でリタイアしてしまったので、たぶん大人のイ・サンユンは見てないんです。あまり覚えてないんだけど。>_<
ウジェはなかなかいいヤツですが、たしかにソヨンにぞっこんすぎるのが「なんで?」という気はしますねー。
保護欲をそそられたんでしょうけど。

イ・ボヨン、ずいぶん前の「ソドンヨ」のお姫様のときはそれなりによかったんですけど、その後はあまり見てなくて。「赤道の男」でもあまり印象に残らない演技でしたねー。

ソヨンってこのままバレるまでずっと嘘を続けるんでしょうかね。
とても賢い人なんで、もっと早く打ち明けて解決しそうなものですが。
韓ドラでは悪役がしつこく「なんでそんな行動を?!」みたいなことをし続けがちですが、ヒロインがそういうことをしてるという点で目新しいドラマかも。v-14


> さすがに受験生を抱えた春休み、少し自重しろと神様に言われている気がしますv-356

いやあ、耳が痛いですゥ。ウチも同じです。
たしかに自重しないといけないんですが、ただでさえストレスがたまりそうな一年なので、韓ドラで解消させてほしい~~~笑

kurumiさんへ

こんにちは。

なんかいまいちですよねー最近の韓ドラ。
パス!・・したスンホニのドラマの記事(http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=164186)みて、
「劇中、ハン・テサンはおとぼけと冷静さが共存して孤独が似合うキャラクターだ」
って大笑いしました。どういうキャラやねん~~。v-14>
この手のドラマっていいかげん食傷気味だと思うんですけど・・ま、わかりませんが、すごく面白くなるのかもしれないしィ。v-389

スンギくんのはとりあえず面白くなくても見ます!
いつ彼のファンになったのやら・・。笑


> 塞外の14も好き。あの頃の話で別のドラマを作ってもらっていいのになーと思います。

モンゴル人に化けて髭とれそうになってたのが大笑いでした。
⑭って、ストレートな性格みたいでいいヤツですよね。彼だけが母に愛されててて④がちょっと可哀想ですけど。^^;;

> 年月を経ても皆外見が変わらないので、「そんなに時間がたったのー」・・・

そうそう、ルオシーって最初はティーンエージャだったんですね。
でも中身が大人(チャン・シャオさん)なんで、そのギャップもあって皇子たちが魅力を感じたんでしょうね。

時間の経過がよくわからないので、ときどき今何年目、って教えてほしいです。笑

いつも覗かせて頂いているだけでしたが、御礼を兼ねて初コメです。
軽い気持ちで見始めたBS版根の深い木でしたが、komachiさんの記事を拝見して、レンタルに切り替えて見始めたところ、普段韓ドラを見ない家族全員巻き込んでの大変な日々を過ごすことに…。
ある意味冬ソナ以来のハマリ度でした。ほんと、韓国ドラマって恐るべし!ですね。
komachiさんに感謝です。
来月ちょうどBSで大王世宗の再放送あるみたいなので、このまま世宗を極めてみます〜。



tomさんへ

はじめまして。
いつものぞいてくださったそうでありがとうございます。

「根の深い木」、ハマりましたかーー。
推薦委員長(自称v-14)としてはとても嬉しいです。
韓ドラ、「ありえない設定でベタ」なドラマも山ほどありますが、たまに「根の深い木」みたいな名作も出るので、ほんと、あなどれないですワ。

私もこれみたあと「大王世宗」に移行、そっちもよかったのでtomさんもエンジョイできると思います。
世宗、まさに名君、という感じです。

今後ともここをごひいきに~~~^^

いるいるドラマ…

komachiさん あんにょん♪

…ですよねぇ…
見たいドラマ…無いですよねぇ…このクール
Aulもまったく同じ状態なんです…。

いんそんぐんの『その冬…』すら6話でリタイア中。
komachiさんも”緊張感が…”って書かれていますが、Aulも同じ感じを持ちました。
あの設定は映画だから良かったのでしょうね。なんだか間延びした感が否めません。

イ・ボヨンの「…ソヨニ』
もう会うことも無いと思って付いた嘘だったけど、その嘘故に結婚を許されたから…
真実をうちあけたくても打ち明けたら父親を捨てた娘として…結婚そのものが破綻してしまうから…
ソヨンは最期まで行ってしまうんです。
そこが切ないんですよね…



で…今見ているドラマといえば…
Aulはいるいるドラマしか見てませんっ!!!(滝汗)

SBSの『かぢょぎたんせん(家族の誕生)』とKBS1の『ひむねよMr.キム』
リアルで見れなくても必ずその日のうちに視聴敢行!
KBS2のシッドコム『いるまり すんぢょん(一抹の純情)』は何話かまとめてDLして見ています。

『ひむねよMr.キム』は、どんわん主演なのでシナペンは無条件視聴!
『ねったるそよに』が終わり、只今視聴率TOPを走っております。
『ひむねよ…』は、たぶん全150話。今日98話が放送されました。
やっと、ドンワンにもラブラインが…って思って喜んでたら…今暗礁に乗り上げてマス(苦)

一番面白いのは『かぢょぎたんせん(家族の誕生)』かな~。
もう~有り得ないくらいTHE韓ドラです(笑)
イ・ギュハンは全く好みでは無いんですが、キム・ジヌ目当てで見始めて、途中から合流したソンフン落ちしました。(…『シンイ』は時代モノでスルーだったのに…( ̄∇ ̄))

4月からのは、スンギも良いのですが、Aulはスンホニに期待してます。

それと…Aul、オム・ギジュン好きなんですよ。『女の香り』良かったですよね。
でも…『ウィルス』のメガネの無いオム・ギジュンは…ぷぷっ(笑)ありえないですよねぇ…(爆)

そうそう、イ・ドンウクの『千人』も4月からですよぉ~アイリス2の後続です。

Aulさんへ

あんにょん。

ソヨン、
たしかに言いそびれるキモチはわかりますねー。
年数がたっちゃうといっそう・・ですよね。
なのに、韓ドラらしく、いろんな人つながりでじわじわと追い詰められそうです。>_<


イ・ドンウクの情報、ありがとうございます。
全然どんな内容かも知らなかったんですが、いま調べたら李氏朝鮮時代の医者の役がらみたいですね。

「信義」見てたんですけど、ソンフンって全然わからず・・汗
調べて、笛をつかって人を殺す超能力者の役だったと思い出しました。
クールな感じの子だったかな。あまりセリフはなかったかも。

Aulさんに。ミスターキム、どんな感じが聞こうと思ってたのに、そのうちにKBSワールドでもどんどん進んじゃって。
イルイルドラマって毎日こなさないとたまりますよね。^^;;

ドラマは低調ですが、このまえMBCの「アッパ、オディガ?!」をたまたま動画をみつけて見たら、めっちゃ面白くて。
ソ・ドンイル、イ・ジョンヒョク、ほかに三人アッパが、それぞれ我が子をつれてキャンプに行くんですけど、こどもたちがもちろん天然で、爆笑させてくれます。
過去エピを見て見ようかな、と思ってます。^^



今クールよりは少し見たいものが増えるかなあ。

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。