
--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画・ひまわり

2007.03.07 09:15|韓国映画
キム・レウォン主演の「ひまわり」をYouTubeでみました。
とにかく、レウォンくんの演技が圧巻!
素晴らしかった。

ひまわり


チンピラのテシク(キム・レウォン)が人を殺し、10年間刑務所にいて出所するところから映画が始まります。
全身の入れ墨をかくすためか衿をきっちり詰めた長袖シャツを着て、列車に座ってまんじゅう 焼き栗?をほうばっています…。
テシクは昔住んでいた街にまいもどり、とある食堂の女主人(キム・ヘスク)を「オモニ」と呼んで、その娘ヒジュ(ホ・イジェ)と三人で暮らし、仕事にもついて更正の道を歩み始めます。
(以下、ネタバレはしていません)


レウォン=テシクの、なんということもないシーン、
ヒジュに勉強を教えるシーンや、修理工場で働いてるシーンをみているだけで、泣けて来ます…。
身の置き所がないような感じで、大きな体をまるめて、うつむきかげんで…無口だけど、話すと、例の暖かい声。
その姿や仕草を見ているだけで彼の悲哀がひしひしとせまってきて…泣ける…すごく泣ける。。

キム・へスクの、平凡にみえるけれど包容力があって底力のあるオモニ役も素晴らしかったし、口は悪いけどテシクになつくヒジュとの、三人の親密感もよくて、この「家族」をなんとか守りたいと思うテシクの気持ちが十二分に伝わってきました。

後半、過去の因縁やら、店の立ち退きトラブルやら、ストーリーは劇的に、というか暴力的に展開していきますが、それよりも前半の血のつながらない三人の暮らしのなかで、暖かい居場所をみつけていくテシクがよかった!

ストーリーもそんなに新鮮じゃないし、ヤクザがいっぱいでてきて、好きなタイプの映画とはいえないのですが、それでも感動できて、泣ける映画です。
この映画について、アクション映画・ヤクザ映画でなく家族の映画だと、レウォンくんが言うのもよくわかります。
そしてレウォンくんファンでなくても、彼の演技には大拍手でしょう。

★★★★

ちゃんとした画像で(できれば映画館で)もう一度見たい!

Comment

あんにょん♪

ここで紹介されている映画、どんどん観たくなって困るゥ。私もヤクザ映画や暴力満載の映画は苦手ですが、komachiさまのレビューに、いても立ってもいられなくなります。

悩む~~

モモさん、あんにょん。
とくにレウォン・ファンではないのに、これはすごくよかったです!
韓国版DVDを買うかどうか真剣に悩んでます~。
日本でも公開されるかもしれないけど、たぶん宮崎では無理なので。i-241

あんにょん。
なになに、「ヘバラギ」YouTubeで見られるの?
Raewonファンお休みしてるんだけど(笑)この映画観てまた復活しちゃうかしら。
今から探しに行ってきま~す。
あ、でも日本語字幕じゃないのよね?

まんじゅうじゃなくて栗?かも

チョウンアッチム~carolさん。
こちら↓が冒頭部分です。
http://www.youtube.com/watch?v=wgxmAHt2hCk
この最初のレウォンくん、いいわ~。サウナのところとか可笑しい!i-237
sunflower kmovieで検索しても出てきます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
