新ドラマのティーザーなど。

2013.05.10 16:10|韓国ドラマ
リアルタイムで「九家の書」「天命」「ナイン、九回の時間旅行」をみていくつもりだったんですが、
時間がなくて、今週は進展が気になる「ナイン」しか見られてません。

「九家の書」、まあまあ面白いけど、たぶんこのあとはあらすじ記事はあげないと思う・・ガンチ=スンギくんは可愛いけど、そこまでハマらなさそうなので。m( __ __ )m

ところで、このあとはじまるドラマで興味があるドラマふたつティーザーがでていたので、貼っておきます。
どちらも27日スタート。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キム・ナムギル主演の「鮫」




「鮫には부레がない。生きるためには動き続けないと。止まったら死ぬ・・」
ナレーションの부레っていうのがわからなかっただけど、鰾(浮き袋?)のことらしい。

スタイリッシュなティーザーだけど、「赤と黒」よりももっと暗そうな話・・



もう一本は、真逆の雰囲気のコメディ「シラノエージェンシー」ドラマ版。



イ・ジョンヒョクのコメディ演技が楽しみです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、面白くていつのまにかリアルに追いついた「ナイン」は残り二話、来週終了。

先週あたりから、仇役の博士インチョル=チョン・ドンファンの怪演がすごくて、話はシリアスなんだけど思わず吹き出してしまってます。
ほぼブラックコメディ。

話はどんでん返しの連続。
たぶん18話もすんなり終わらないと思ってたら、案の定・・
キャストはかなり地味~~なんだけど、話に引っ張られてついつい見てしまってます。




スポンサーサイト

Comment

ナムギルssiとミノくんなど

こんばんは。楽しく読ませていただいてます。

ナムギルssi,ホントお亡くなりになる役ばかりで・・・,と勝手に決めつけてしまっている私・・・単なる憶測です。何せ「ヒロインの亡くなった夫」役までやってしまった彼,今や「ナムギルssiが死なないドラマなんて・・。」という感じも・・・ないではない!?とはいえ,彼の演じる主人公にはついシンパシーを感じてしまい,悲劇的な結末に涙し,その男臭さに思わずお気に入りシーンをヘビロテしてしまうのでした。ただ,彼のドラマは万人向けにはならないんで,視聴率的は厳しいかも。

ナムギルssiがお休みの間,スター性抜群のミノくんにもはまってしまった私。「シティハンター」,360°のかっこよさと役柄がすごく合ってて良かったです。役柄自体も魅力的でしたし。特に私はパクミニョンちゃん演じるナナとの関係のあり方が気に入っています。2人が絡むエピソードの部分は「個人の趣向」を参考(というか,パクリ??)にした様子が見受けられますけど。それとミノくん,「個人の趣向」と「シティハンター」では体つき(特に上半身)がずいぶん違っていて,実はここにもアジュンマはほれぼれしているのでありました。
私が「シンイ」見られるようになるのは少し先になりそうですが,
待ち遠しいです。イフィリップssiも好きなので。ちらほら見聞きする情報によると,ヨンのキャラは「シティハンター」のユンソンとかぶるところがかなりあるらしいのですが,とにかく「かっこいい」キャラを本当に「かっこよく」演じることでは,私の知る限り(ちょっとしか知らないけど),彼の右に出る人はいないので,楽しみです。ただ次回作の「相続者たち」では,前2作とは違ったキャラで登場していただきたいなと思ってます。(Komachiさんのおっしゃるところの「伸びしろ」を見たいのです。)

 映画「公共の敵2」だったかで,暴力団幹部候補役のナムギルssiに不良高校生役のミノくんが刺されて死ぬという場面があるのです。(ミノくんは早々に死んでしまい,ナムギルssiは死んだか,とにかく無傷ではなかったです。)今となってはすごくゴールデンな組み合わせで,録画しておいてよかったと思ってます。

 全然関係ないですが,今,10年前くらいに放送された「海神」を見てます。萌え系のキャラはいないのですが,ドラマ自体のスケールが大きくて,おもしろいです。ただ,一生懸命見ないとわけが分からなくなるのでちょっとたいへん。セカンド役の存在感が大きいなあ,と思っていたところ,その後「チュモン」の主役の抜擢された役者さんとのことで,納得です。

いろいろ書き散らしてしまいました。お許しくださいませ。

kaboさんへ

こんにちは。

こんどの「鮫」、ひげといい髪型といい、「赤と黒」のまんまなのがねーー。v-12
しかも復讐物語だそうで。
「復活」「魔王」のつぎの三部作最終編なので、お話にはそれなりに期待してるんですが。
たしかに最後、彼が死にそうな臭いがティーザーからも、ぷんぷん。>_<


ミンホくん、
>体つき(特に上半身)がずいぶん違っていて,・・・・

ふふふ、マニアックな見方ですねー。
私は全然気づかなかったです。
「信義」は黒装束が多くて、それはそれでかっこよかったです。v-344
ドラマ自体は名作というわけじゃないんですけど、魅力のある作品でした、ミンホくんのおかげで。^^

>イフィリップssi・・・・

彼もなかなかいい医師の役だったのに、終盤に目のケガ?かなにかで降板してしまって、フェードアウトして残念でした。v-404

>とにかく「かっこいい」キャラを本当に「かっこよく」演じることでは,私の知る限り(ちょっとしか知らないけど)・・・

同意!
ほんとにスター性がありますよね。
秋にやるという「相続人」、「花より男子」のときとはまた違う「俺さま」を見せてくれるんでしょうか。笑


>  映画「公共の敵2」・・

はいはい、ありましたねーー。ミンホくんがまだ有名になるまえで。
最初にあの映画を見たときは彼のことを(もちろん)知らなくて、あとで見直して出てるのに気づいたんですが。
あのときのナムギルは素敵でした。v-10
ああいう、やくざのナンバー2がほんとに似合うひとで。笑

「海神」私も数年前に見ました。
面白かったですね。
チェ・スジョンさん、別にすきな俳優さんじゃないんですけど、史劇のドラマチックな主人公やらせたらテッパンです。


ナイン見ておられましたね。^^

komachiさん

お久しぶりです。
ナイン見ておられましたね。
私も陥っていましたが、イ・ジヌクの魅力を再発見した感じです。
来週が最後なので残念です。
いったいどんな展開で終わるのかとても気になりますが。

日本漫画、ドラマが韓国で最近リメークがたくさんなっているようです。
직장의 신も人気です。
そして見れば、篠原涼子とキム・ヘス..かなりイメージが似た感じでした。

ところで...
タイトル...チョウム クッテロ...これ何の意味でしょうか? ひょっとして韓国語でしょうか?(今さら尋ねて申し訳ないのですが。^^;;;;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoonさんへ


こんにちは、おひさしぶりです。

チョウムクッテロ、というのは、私がこのブログをはじめたきっかけの
「ごめん愛してる」のOSTのなかの一曲のタイトル
「처음 그때로」なんです。日本語では「はじめのそのときへ・・」というような意味かと思ってたのですが。
チョン・ジェウクというひとが歌ってます。

「ナイン」面白いですね。
反転が多いのと、過去が変わっていくのが難しくて、
つじつまが合ってるのかどうかよくわからなくなってます。笑

イ・ジヌクは、ソヌ役にぴったりです。
このまえ、日本で放映されている「強心臓」(本国よりも数ヶ月遅れだと思います。)
をたまたまみてたら、彼がキム・ジソクとともにゲストで出ていて、ふたりが対照的で面白かったです。
イ・ジヌクのほうはあまりおしゃべりが得意ではなさそうで。
素がみえて楽しかったです。

No title

そうしましたね...처음 그때로...
日本語辞書で探してみたがいったい分からなかったですが。v-8 ハハMISA..本当に良いドラマでした。
http://www.youtube.com/watch?v=TvU4ZSUoCmg
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ