スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『主君の太陽 주군의 태양 』 第一話みました。

2013.08.08 18:09|主君の太陽
初回、見ました!
面白かったーー。
ホラーは苦手だけど、はじめからコメディとわかってみているので、別に怖くないし。笑
コン・ヒョジンのヒロインがとにかく笑えます。
本人が必死なぶん、やることなすこと「ミッチンニョ」にしか見えない。

以下、キャストとかんたんな一話のあらすじです。

Mastersun-yy-02.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロインのテ・ゴンシル (コン・ヒョジン)。
何かの事故のせいで幽霊が見えるようになったらしく、どこでもいつでもあらわれる幽霊たちのせいで、ちゃんとした職にもつけず、夜も眠れず目の下クマ状態。
いまは、コシテルの夜間管理人で、その屋上部屋が住まい。

幽霊が見えるだけじゃなくて、彼らからしきりに生者に言づてなどを頼まれてしまうらしい。
あるお婆さんに頼まれて、息子に借金をはらってギャンブルをやめるようにと通帳を渡しにいった帰り、チュ・ジュンウォン(ソ・ジソプ)の車をヒッチハイクしたのがふたりの出会い。

ジュンウォンは金至上主義の、ショッピングモール・キングダムの社長。
ゴルフ場用地買収に行った田舎で帰路にゴンシルにむりやり?車に乗られてしまい、彼女の不審な行動にびっくり~うんざり。
やたらと自分にさわったり、誰もいないのに誰かと会話していたり。
どうみてもcrazy womanにしかみえない。

ゴンシルは、彼と触れているときだけ幽霊が消えてしまうことに気づき、なんとか彼に接近したいが、そんな自分がヘンだと思われているのも重々わかっている。

キングダムの新しい保安室長がカン・ウ(ソ・イングク)。
たまたまゴンシルのいるコシテルに越してきて、屋上で昼寝している彼女に出会い、ひなたで寝ているようすから「猫」とあだ名をつける。

どうやら誰かの指示で就職したようで、ジュンウォンを探るのが目的?かも。


人気モデル兼歌手のテ・イリョン(キム・ユリ、「チョンダムドンアリス」に出演)は、サッカーの有名選手、ユ・ヘソン(チン・イハン、たぶんカメオ)とキングダムのホテルで結婚予定。自分たちをベッカム夫妻となぞらえるような虚栄心のかたまり。
盛りはすぎたものの、まだ現役を続けたいヘソンに反対して、セレブとして生活したがっている。

ヘソンは最近、昔の彼女とのウエディング写真(女性の顔は隠されている)で脅迫されており、脅迫状はキングダム宛にもとどいている。
ジュンウォンに近づきたいゴンシルだったが、キングダムにやってきたときにヘソンについている幽霊(まえの彼女のミギョン)にまたまた頼まれごと。
死者のミギョンが脅迫するわけもなく、実は犯人はヘソンのマネージャー。

たまたまゴンシルは、イリョンの高校の同級生で、ふたりともテ嬢(テヤン=太陽)だが、当時は大きい太陽がゴンシルで小さい太陽がイリョンだったらしい。(ゴンシルのほうが人気者だった?)

結婚式当日。
ミギョンは、イリョンに招待されて式に出るゴンシルに、新郎ヘソンに自分の気持ち(ふたりきりの結婚式のあと自分からむりやり彼と別れたのは、病気で長くないとわかっていたから。脅迫などするはずもなく彼をずっと見守っていること)を伝えてもらう。
ミギョンが死んだことも知らなかったヘソンは愕然。
昔ミギョンが買ってくれたシューズを渡され、結婚式から逃げ出して、ふたりの思い出の場所(公園の大きな木下)にきたヘソン、幽霊のミギョンの姿はみえないが、彼女に触れられた感触だけは感じた・・。

結局、結婚は中止。
もちろん激怒するイリョン、ヘソンを平手打ち。
キングダムの宣伝のための結婚式だったため、大損のジュンウォンはヘソンに嫌みたっぷり。
現役を続けるつもりになったヘソンに、「幽霊はサッカーの実力までは与えてくれない。」と。

ゴンシルからの伝言をヘソンから聞かされたジュンウォン、どうやらびっくりするような内容だったらしく、怒り心頭という表情で、ゴンシルのいるコシテルの屋上を訪ねてくる。
寝不足でふらふらの彼女に、
「いったい俺のまわりに何が見えるんだって?!」
ジュンウォンにも心から離れない死者がいて、彼のそばにその幽霊がいるのもゴンシルには見えているらしい。

ふらふらのゴンシルは、「あなたのそばで寝たいわ・・」とつぶやいてジュンウォンのむねに倒れ込んだところで一話終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほかの登場人物。
キム・クィド(チェ・ジョンウ、「いとしのソヨン」でソヨンの舅)。
運転手兼秘書?なのかな。
どうやら、ジュンウォンは難読症のようで(家で短い文章を読む練習してたけど、文字が二重になったりごちゃごちゃになってました)、契約書の文面もこのアジョシが録音してあげて、それを聞いて理解してました。

ジュンウォン叔母 (キム・ミギョン、「信義」のチェ尚君)。
ジュンウォンの父の妹。
父は悠々自適?スペイン旅行をしてます。
叔母の年下の夫、ト・ソクチョル(イ・ジョンウォン)は、会社ではジュンウォンの部下。

今回のイ・ジョンウォンは腹黒い役、という感じはしないです。
カン・ウを雇っている黒幕はほかにいそう、誰か気になります。

ジュンウォンの少年時代として、L(ミョンス)がちらっとでてきました。
たぶん高校生時代に恋人が車の爆発事故で亡くなったみたい。

タイトルの主君(チュグン)は、チュ君でジュンウォンのこと。
太陽(テヤン)はテ嬢(テヤン)でゴンシルのこと、だじゃれ、ですね。^^


とにかくゴンシルがジュンウォンになんとかさわろうとしてるのがオカシイ。
そして、ものすごくイヤがっているジュンウォンももちろんオカシイ。
でも、きっとイヤイヤながら、ゴンシルをそばにおくハメになるんだろうなあ。

「最高の愛」のときと似たようなふたりの関係(ヒロインが必要にせまられてしかたなく男に接近、嫌がる男だけど、なにかとヒロインの存在が必要になる理由が生じて・・メロがはじまる)なので、きっと面白くなっていくと予想。
二話も楽しみです。





スポンサーサイト

Comment

私も!

今見終わりました!
始まりがちょっとおどろおどろしくて怖かったんですが、途中にはもう幽霊にもなれてしまいました(*^_^*)
でも、幽霊のようにクマができたテ・ゴンシルが哀れですね~
チュ君にくっついてるうちに、コン・ヒョジンらしい明るいキャラが見られるといいなと思ってます。
イングク君が出ると思ってなかったので(ポスターの画像で似てるなぁと思ってたパボです)、それもまた嬉し♪ その上学生時代はエルなんですね^^

今回は、『ビッグ』のようなひねった展開じゃなく、素直にラブコメを楽しめるといいですね。
イ・ジョンウォンのコメディっぷりは見たことがないので楽しみです。

今回は定番のアン・ソックァンssiやチュ・ランさんたちが出演されないのが残念ですが、ホン姉妹ドラマでベテランさんたちが新しい一面を見せてくれるのが楽しみです。
とか書きながらも、裏の『Two Weeks』もかなり気になっています(^_^;)

見ました~~。

昨日の今日ですが、またお邪魔します~。

お返事で、始まってるーーーと思ってすぐに探して、見つけました(笑)
この夏の善いことになってくれそう。。。ですよね?

コン・ヒョジン。。。いいですね~。安定のloserぶり。いつも思いますが、けっして美人さんではないのに魅力的。ジソプさんととってもお似合い^^。

>とにかくゴンシルがジュンウォンになんとかさわろうとしてるのがオカシイ・・・
最初のほう、筋肉を確かめるみたいに撫でてましたねー。おばさんぽくって笑いました^^。

あと一緒に寝てるぬいぐるみが可愛くないのも好きです~。


ジソプさん。。いい感じになりそうー。こういう軽~いのはお久しぶりなんではないでしょうか?変わらず若々しいし、komachiさん楽しいだろうなーと思いました。

記事読ませてもらって、Lくん探しましたが、わからず。。。。
彼も楽しみ^^。ソ・イングクも出てたんですねー。好きな人が多くて嬉しいです。

ホラーは苦手で、幽霊たちがいきなり出てくると、ぎゃーなんですけど、コメディ、コメディ
と言い聞かせてみてます^^。


ゆまさんへ

こんばんは。

なかなか好調なすべりだしでしたね。

ゴンシルって、学生時代は「太陽」だったらしいので、きっと根は明るいんでしょうねーー。
幽霊を嫌っているのに、頼まれると断れないあたりが可哀想やらオカシイやらで。^^

イングクくんは、ものすごいやせかたでびっくり。
アゴがとがってますもん。
男前という設定の役なのでダイエットしたんでしょうね。

>イ・ジョンウォンのコメディっぷりは・・

そうそう、案外似合ってそうでいいキャスティングかも。


たしかに常連助演陣がでてないですね。言われて気づきました!


kurumiさんへ

こんばんは。

私の印象では、「最高の愛」系列のロマコメの気がして、期待値があがってます。^^

チュ君とテヤン、お似合いですねー。
コン・ヒョジンはどんな相手役とでもすごく親密な感じを出せるひとですが、ここでも威力発揮してくれてます。
ジソプが、いいお洋服を着せてもらっていてそれも嬉しい!

ジソプのコメディはほんとにひさしぶりで・・。
撮影現場でコン・ヒョジンとともにインタビューうけてる動画をみたんですが、
財閥二世なんて役がらははじめてで、いままでに一番いい役が「中華料理屋の息子」だった、と答えていて笑わせてもらいました。
チェリムと出たドラマだったかなーーそれくらい若い頃にはコメディもやってたんですけどね。

Lはほんのちょっと出ただけでしたね。
その恋人役が一瞬しか映らなくて、誰かわかりませんでした。

ソ・イングクは、これまでとはだいぶイメージ違う都会的な役ですね。
彼に「にゃおーーん」なんて愛想してるゴンシルも可愛かったです。こっちペアもかわいいかも。

コンブリとソカンジ

やはり見たんですね!
放送日からたった一日過ぎたが...本当にはやいですね。
多分今2回も見ておられるでしょうね。^^
ミッチンニョってまともに韓国の悪口を知っておられるとkomachiさんもすごい~^^;;;

さすがコンブリとソカンジ..よく似合います。
彼を触ってこそ暮らせる女と性格悪いいけ面とは..Hong姉妹らしく本当におもしろいコンセプトですね。そして一回ごとに完成されたストーリーがあって視聴することも良くて..有名な米国ドラマ Ghost Whispererと似ていると考えられますが..熱い夏の夜にぴったりなホラーコメディですね。2回の視聴率は15.9%にピョンと上がりました。 次も待たれます。

yoonさんへ

こちらの記事にもコメントをありがとうございます。

コンブリとソカンジ、ティーザーのときからぴったりだと思ってたのですが、
ほんとにケミがいいですね。
コン・ヒョジンはさすが、です。

>・・一回ごとに完成されたストーリーがあって視聴することも良くて..

私はそういう設定のドラマだと知らなくて、二話をみて気づきました。
アメリカドラマ「ghost・・」というのは知らないのですが、googってみたら、やはりヒロインが幽霊たちの頼みを聞いて解決してあげる、というドラマなんですね。

そういう設定だと、飽きずに毎回のエピを楽しめそうです。
ちょっと推理物っぽいテイストもはいりそうで、そこも楽しみです。

もちろんジソプも。
素敵な洋服をきせてもらっているのも嬉しいです。
たいがい、汚いナリの役ガラが多いひとだったので。笑

二話も面白かった(チュ君とテヤンのやりとりが最高)ので、来週も期待してます。^^

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
