スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『主君の太陽 주군의 태양 』 第4話 あらすじレビュー (追記あり、8/17)

2013.08.16 12:00|主君の太陽
四話に関連する記事を読んでいて、自分がいろいろ誤解してまちがえていたのに気づいた・・!
記事末尾に補足など追記してます。m( __ __ )m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


憑依する話が案外怖くなくてよかったーーー。

熟睡するだけで憑かれるなんて・・ゴンシルかわいそう・・。
チュ君と寝るのを熱望する気持ち、わかります。

Mastersun-04.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒジュに乗りうつられたゴンシル。

その夜、ジュンウォンの自宅で彼と手をつないでベッドで熟睡し、翌朝元気に起床。

実は、前夜、ヒジュのみならず、いろんな幽霊に次から次へと乗りうつられていて、バレリーナやらあげくには犬まで。しかも大型犬。ワオーーン。

朝、ジュンウォンに詰問され、自分が意識を失うとそうやって幽霊に乗りうつられ、朝気づくととんでもないところにいることがある、と。
共同墓地でめがさめて、墓参りのひとたちを恐怖に陥れたこともあった、と話す。
墓地でネグリジェで這ってるゴンシルに爆笑。

そのせいで、夜も熟睡してしまうと何をやらかすかわからないので、ビクビクして眠ることもままならない、と泣きがはいるゴンシル。
「昨夜はほんとによかったんです。」
「俺はイヤだった・・犬(ケ)・ゴンシル。」

そもそもヒジュに乗りうつられてここまで来たことを思いだしたゴンシル。

昨夜。
ゴンシルのなかにヒジュがいるとわかったジュンウォンは、事件当時を思い出し、
「おまえに騙されたことが恥ずかしくてほんとのことを言えないままだった。おかげで初恋は呪いにかわったから、来たついでに呪いを解いていけ。」と冷たい態度。
「騙したわけじゃない、ほんとに好きだったし。」
「俺は犯人を見つけて俺の金を取り戻したいだけだ!」
ヒジュは、ジュンウォンの顔に手をのばし、愛してる、とささやいて消えていく。
残ったゴンシルが彼の胸にたおれこむ・・



ジュンウォンは、ゴンシルをつうじてヒジュに会えるとわかったため、金のあり場所を見つけるためにゴンシルをそばにおこうと決める。100億の価値がある、という。
「おまえはレーダーだ。」
レーダーを頭につけるゴンシルが可愛いーー。


カン・ウは、その朝ゴンシルの部屋をたずね、ドアがあいてるのを幸い、中を捜索。
彼女が名門大をでて、過去には友人も多く、イ・テリョンの同窓、などの情報をえる。
いまの彼女の状態とマッチしないので不思議がる。
例の兄弟に不審がられたので、アイスクリームで買収。

ゴンシル、レーダーになったらそばにくっついていられるので大喜び。
キム秘書のそばで勤務したい、と提案するが、秘書の仕事がどれだけ重要か、と言われてしまう。
ゴンシルは、昔は勉強もできたし有能だった、眠れなくなってから時間があるから外国語も勉強したし、と反論するが、ジュンウォンは、とりあえず掃除係でいろ、と。

ゴンシル、自分が大事故にあい回復のために姉が一財産つかってくれたのに、そのあと幽霊がみえるいまのざまになってしまった、と嘆き、でも社長に会ってとても慰められた、と言う。
ジュンウォン、多少同情したのか、自分の携帯番号も教えるが、「メールは送るな。俺は字はよまない!」と言う。
このいいかたでは、難読症だとは気づかないよね。

副社長夫妻はあさの散歩。
妻は、テ・イリョンの結婚式を邪魔した女の話題をだすが、ゴンシルの名前をとりちがえてばかり。
夫は、そのゴンシルがジュンウォンの家から出てくるのを見つけてびっくり。


帰宅したゴンシルは、生意気兄弟から、カン・ウが自分を好きだ、という話をきいてハッピーに。
あいかわらず優しいカン・ウは、ゴンシルのアイスを溶かしてくれる。

カン・ウはナゾのボスにゴンシルがヒジュと関係なさそうだ、と報告。
こんどはボスが姿をみせている。
大金持ちの老年の男。
もしかして、この男がライバルモールのジャイアントの社長?
間違いです。ジュンウォンの父。「アラン使道伝」で悪代官だったひと。



ジュンウォンはキム秘書に、職をひとつ用意してくれ、とたのむ。自分に近いけど目に入らないような職、と。


副社長は、ゴンシルと社長の仲の噂のもとになっている保安員を呼び出し、事実関係を尋ねる。
雷の日に車にゴンシルが乗った日の話や、駐車場でのハグ目撃などの事実を聞いて、保安員にもっと噂を流すように指示。


テ・イリョンは、美に執着する女たちにとりつく幽霊のターゲットになり、悪夢をみるようになり、やたらと寒けがするようになる。
ダサい高校生時代の自分が夢にでてきて、ゴンシルを呪っていたり、耳元では、「おまえが一番きれいだ・・」「もっときれいにならなくては・・」と幽霊がささやいている。

憑いた幽霊のせいで、ごてごてした衣装をつけ奇矯な化粧をするようになったテ・イリョン。

キングダムで、わざとゴンシルを見つけ出して侮辱しようとするが、ゴンシルは、テ・イリョンのうしろの幽霊を発見、逃げ出す。
イリョンは、みじめなゴンシルが恥じて逃げたとおもいこむ。


ゴンシルはつい社長室周辺ににげてきてしまう。
ジュンウォンに、社長という逃げ場ができたら、自分自身のことが恥ずかしいと思う気持ちがでてきた、と話す。

彼女が社長室から出るのをみた副社長はまたしっぽをつかんだ的な笑み。

ゴンシルが、帰宅するのを偶然みたカン・ウ、彼女がとおまわりするのをいぶかしく思う。
代わりにゴミ分別をしてあげる、など、彼女にほんとに好意をもっているような行動。

死んだばかりの近くのスーパーのおばさんの幽霊にくっつかれて寝れないゴンシルは、またジュンウォンに助けをもとめる。
ぷぷぷ、一度彼と寝てすごくよかったから(誤解をまねく言い方)、ついつい来ちゃうよね。
なんとか彼にタッチしようとするのがオカシイ。


ヒジュに会って金のあり場所を教えたら・・と条件をだすジュンウォン。
その後ヒジュがあらわれないので、事件現場にいったらあらわれるかも、とゴンシルはキム秘書に事件の概要を尋ねる。


回想。
犯人は、監禁したジュンウォンの声を家族に聞かせつつ、身代金を母の形見の宝石で要求。
それを手に入れた後ジュンウォンは解放されたが、ヒジュを人質に車で逃走、
パトカーに追われて事故をおこした車は、犯人は逃げ出したものの、助手席のヒジュはジュンウォンのめのまえで爆発によって死んでしまった・・

例のカン・ウのボスの老人が、宝石を金庫からだして眺めている・・。
当時、ジュンウォンアボジが、亡妻の宝石を身代金として渡そうと金庫からだしている。



恐ろしい事件のてんまつを聞き、ゴンシルはジュンウォンのトラウマの深さを想像して暗い顔。





叔母夫妻はジュンウォンと食事。
叔母が、良家の娘をジュンウォンに紹介するために、会社主催の慈善パーティに呼んでいる、という。
しかし副社長は、ゴンシルとジュンウォンの噂をもちだし、彼女が家にまで出入りしている、と言い出す。
ジュンウォン、ひらきなおったように、彼女が家にも出入りしてることをみとめて、
「関係はそちらが想像している以上のびっくりするような関係ですよ。今後もそばにおくつもりだし。」
と宣言、叔母を驚かす。「結婚するつもり?」ときかれて、
「からだの関係だけですよ、スキンシップばかりで。」とクールなジュンウォン。


イリョンはあいかわらず幽霊にとりつかれて、トンデモなかっこうで出歩いており、ジュンウォンはゴンシルから聞かされているので、幽霊のせいでそうなってるとわかる。
「あいつも犬になっちまった・・」
ゴンシルに、イリョンに幽霊のことを話してやれ、と言うが、侮辱されるのがイヤだから、とことわるゴンシル。
「まえは私が大きい太陽で、彼女が小さい太陽だったんですよ。」と言うが、信じないジュンウォン。


いまの自分のみじめのようすにおちこんでいるゴンシルだが、カン・ウが、昔の自分と比較して気落ちせず、いまの自分を好きになって、未来の自分に期待しよう、と励ます。


慈善パーティ当日。

副社長はゴンシルが掃除しているのを見つけ一計を案じ、職員と同じ服装をさせ、ジュンウォンのそばに行かせる。
意味もわからず言われたとおりに会場にはいったゴンシルだが、キテレツな服と化粧のイリョンがかわいそうになり、近づいて、
「『おまえが一番きれいだ』という声は聞かないようにして、自分自身をちゃんと見るように、そうしたら冷たくなることもない」、とアドバイス。
イリョンは、ゴンシルのいうことがさっぱりわからなかったが、
幽霊はジュンウォンの相手候補の女のひとりにターゲットをのりかえ、イリョンのところを離れたため、彼女は正気にもどり、鳥もどきの羽ねかざりまみれの自分の姿にびっくり。


ジュンウォンはゴンシルを見つけて、ジャイアントの社長が来るからいっしょにきてレーダーになれ、と命じる。
モールオープンをはやめたり、なにか企んでそうだから、ついている幽霊から情報をとれ、ということらしい。

ジャイアントの社長と会うために社長室にきたふたり。

ジュンウォンは、ゴンシルにくっついてくる幽霊たちの行動についてきき、自分のいいたいことだけ言って消えることもある、と知り、ヒジュももしそうだったら許せない、と言う。
ゴンシルは、ジュンウォンがヒジュへの想いが残っているために言っているのだ、と誤解。
まだ苦しんでいるジュンウォンを救いたいとおもい、
「このまえヒジュさんをみたときに偶然耳にしたのだけど、彼女は、『社長のせいじゃないから恨んでない。もう苦しまないで。いまの自分を大事に。』と言ってました。」と嘘をつく。

顔色がかわったジュンウォン。
「あの女がそんなことをいうはずがない!出て行け!!」
激怒して怒鳴る。

ゴンシル、泣きながら出ていく。


キム秘書が、ジャイアント社長が、近くでおきた事故のせいで約束時間に遅れる、と連絡にくる。
ジュンウォンは、死者もでていそうな事故ときいてゴンシルのことがきにかかりだす。

そのゴンシル、
事故現場のすぐ近くで、何かを感じたのか、完全にフリーズ、おびえて立ち尽くしている。
そこに背後から腕がまわされる。
「防空壕が来た、隠れろ。」
ジュンウォンがゴンシルを抱き寄せる・・・・!

mastersun-04-y-002.jpg


to be continued・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冒頭の、いろんな幽霊にのりうつられたゴンシル、いかにもホン姉妹らしくて大笑い~~~。
おっさん幽霊が嫌と思ったけど、犬もありだとは~~笑

カン・ウが、部屋を探るときに手袋だしたり、なんだか裏の仕事のプロっぽくて嫌なかんじでした・・いいひとだったらいいんだけどなあ。


今回のイリョンに憑いた幽霊、
整形があたりまえの、美容大国韓国への皮肉でしょうかね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記。

誘拐事件の回想シーンで、身代金の宝石を取り出していたのがジュンウォンアボジなんですね。
いまは、年をとって、カン・ウに指令しているオルシンと呼ばれているひと。

なぜか、ワタシはこの老人が誘拐の黒幕かと誤解してました。おおまちがい。

ジュンウォン父がいまさら息子を探ってヒジュに関係したひとが近づいてないか調べてるのはどういうわけでしょう?自作自演だった?なんてね。

誘拐犯の指示で、家への電話で本を読まされたジュンウォン、難読症はそのトラウマによって発症したんですね。

ところで、誘拐実行犯。ある記事で女性にみえる、と書いてあったので、いまそのシーンを見てみたのですが、たしかに姿が女性ぽい。
女性でこれまででてきたひとっていえば、叔母さん?

ゴンシルが遭った事故って、誘拐犯の事故とは関係ないでしょう?
ゴンシルは大学時代までは正常だったようなので、時代があわないよね。

おもったよりもミステリー味があって面白いです~。



スポンサーサイト

Comment

犯人

komachiさん
お盆過ぎても暑いですね
夏には定番の霊物でちょうどいいですねって…e-264
ゴンシルに憑りついた霊が次から次へと何だか楽しい!
(最高の愛の妄想ビデオのよう)

最初の記事を読んだ時は「早くも犯人登場?」と思いましたがジュンウォン父でしたか?
でもカン・ウが父の命を受けてジュンウォンの行動を今更報告しているのも何か秘密があるのでしょうか?

誘拐の実行犯のシーン…よく覚えてないのですが、叔母さんだとしたら何のメリットがあるのかイマイチよく分かりません
キレ者夫婦でもない感じですよね?
ヒジュって同級生の元カノというだけでなくジュンウォンの血縁でした?(言葉の壁にあえなく撃沈)

ジュンウォンも嫌がりながらもゴンシルのナイトのように助けてるし、ゴンシルも元々は才媛だったようなので最後「霊問題」にカタがつけばイイ感じe-272ですね
ジュンウォンがゴンシルに「失せろ!」みたいに言うのが結構好きです


kazuさんへ

こんにちは。

夏の納涼ドラマということで(笑)、視聴率も好調ですね。

> ゴンシルに憑りついた霊が次から次へと何だか楽しい!

ヒジュだから家にいれたんでしょうけど、犬にまでなってびっくりチュ君。v-8

>でもカン・ウが父の命を受けてジュンウォンの行動を今更報告しているのも何か秘密があるのでしょうか?
>誘拐の実行犯のシーン…よく覚えてないのですが、叔母さんだとしたら何のメリットがあるのかイマイチよく分かりません

ワタシも全然わかりません。汗
叔母さん?っていうのも、年からしてそれくらいしか該当者がいない、というだけで。たぶん違うでしょう。
あの夫婦、コメディ担当だし。v-14

ヒジュ、たんなる元カノだと思うのですが。
「金持ちの息子だから好きなのか」って聞いてた→ ヒジュは金持ちのお嬢じゃない → 親戚じゃない
・・・という推測。

「うせろ!」、手も蠅をはらうような感じだし。v-391
ツンデレの『ツン』がツンツンなんで、このあとのデレが楽しみです。^^


うふふ^^

冒頭、子ども→バレリーナ?→犬と取りつかれるテ嬢が可笑しいやら可愛いやら。
明け方こっそり見ていたのに、大笑いしそうになりました^_^;

一応英語字幕で見ているのですが、カンウがチュ君父に向かって「Father」となっていたり、字幕なしでちゃんと耳で聞いた方がいいのか、でも内容がよく分からないしとジレンマです。

正直イリョンの役どころって必要なのかなぁと今のところ思えるのですが、チュ君かカンウを狙い始めるんでしょうか(*^_^*) 三角関係や四角関係になりそうにない二人のテ嬢なんですが。

二人のラブラインだけでなく、ミステリーの部分もあって先が楽しみです。キム秘書も、大御所が演じているのでただの秘書ではない気が…

ゆまさんへ

こんにちは。

憑依のコメディはいかにもホン姉妹らしくて、楽しかったです。

> 一応英語字幕で見ているのですが、カンウがチュ君父に向かって「Father」となっていたり、字幕なしで、、

sir でしょうね、訳すなら。
私は今回まあまあ画質がいいのがあるので、中国語字幕でみてます。
雰囲気で、こんな話かな、と。
なにもないよりいいかな、くらいですが。
防空壕は、そのままの漢字でたすかりました。(^^;;

イリョン、まさに最高の愛のセリと同じ役回りではないかと。
カンウに惚れるんじゃないかと。

> キム秘書も、大御所が演じているのでただの秘書ではない気が…

今のところゴンシルに好意的なんで、そのままの味方でいてほしいのだけど。
(^ω^)

o(^▽^)o

komachiさん こんばんは

4話ラスト ちょっとキュンしちゃいましたわぁ(*^_^*)
ツンからぁのぉ デレの気配ですね~~

私はバリ出来以降のドラマは 全部見たと思うんですが
ジソプって 個性的なお顔というイメージで・・・(重ねてミアネ~)
でも、今回は役柄がスマートでチャーミングなせいか
とっても 綺麗なお顔をされていることに
改めて気がつきました・・(←おそいって(^^;)
それくらい この役にあっていると思います。
またまた、楽しい夏ですわ(^O^)

まだ謎の多い序盤
この先ご一緒に わやわやと楽しみましょうね~~

pi-koさんへ

こんにちは。

> 私はバリ出来以降のドラマは 全部見たと思うんですが

いやあ、ワタシでさえ「ロードナンバーワン」はリタイアしてみてないのに、ありがたいです。笑

> とっても 綺麗なお顔をされていることに
> 改めて気がつきました・・(←おそいって(^^;)

ふふふ、でしょう?
一般的なgood lookingじゃないんですけど、魅力的でしょ?(自慢)
それに今回はすてきなブレザーとか着せてもらってるので男前度もあがってます。^^(独断)

おもったよりナゾが多いミステリードラマなので、楽しみなんですが、
ホン姉妹の前作が、なぞなぞ出しておいて答えがなかったーーー、的なドラマだったので、1%くらい不安があるんですけどね。^^;;
今回はちゃんとオチをつけてくれるのを祈ります。


(*^_^*)

komachiさん こんばんは
「ロード」
ファン目線ではなかったからか それなりに面白かったですよ。
すごくお金かけたであろう映像でしたしね・・
ジソプ ユン・ゲサン チェミンス良かったですよ
国威高揚みたいな意味もあるのかな~とは思いましたけどね
でも暗く重たかった~~

いままでのジソプssiは 本心を隠し
額に皺寄せ ヒロインを見守る・・・不運で貧乏みたいな・・・

でも今回はとってもチャーミング!
あのショッピングモールでお店の人に
売上の差で 態度ががらっと変わったり
笑顔の練習したり・・・
はたまた ゴンシルには 本音で接したり
とっても人間的に チャーミング♥

私はこんなジソプssi見たことなくて 
とても魅力的!
男前~~~で この先楽しみ!です。

pi-koさん

こんにちは。

> 額に皺寄せ 

そこはめちゃ得意ですワ、彼。
服のモデルやCFなどでもその顔で「ドヤ」やってます。

いろんな記事では、最高の愛のチャスンウォンの演技と似ている、なんて批判もあったようですが、私はジソプにしか見えなくてノープロブレム!
ケチなチュ君をもっと見たいです。(*^^*)


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。