『相続者たち 상속자들 』1~2話 見ました。

2013.10.11 15:22|相続者たち
一話と二話の一部を使って人物紹介してますが、人数が多いわりにうまく背景や性格や人間関係を描写してくれていて、わかりやすかった。
ロマコメジャンルと思ってましたが、この脚本家さんの作品のわりにコメディ要素が少なそうな感じです。


まあ一番印象にのこるのは、やっぱりイ・ミンホ(タン役)、眼福です~。
ヒネた高校生にならないか心配だったけど、アメリカ人の高校生ってみな大人っぽいので、そこにまじると違和感が少なかったです。

人物関係やらあらすじやらをかけばいいのだけど、今後そこまでハマるかどうか・・青春物語は好きなんだけど、学園ものは好きじゃないという矛盾した好みなもので。

以下は出演者中心におもいついたことの雑談のみ。m( __ __ )m 

     heirs-0001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「主君の太陽」でパロディであつかわれていたキャンディ物語、
セッティングだけみるとこのドラマの場合はヒネリなくキャンディ直球、ですね。
あとでなにか反転があるのかもしれないけど。

ヒロインのウンサン=パク・シネちゃん、家政婦をやっている口のきけない母との二人暮らしをアルバイトかけもちでささえる、疲れ切った高校生です。

彼女がひょんなことから(と一言で省略してしまってミアン)、
渡米して、帝国財閥の御曹司(だけど戸籍上の正妻の息子ではない)タンと知り合う、というものがたり。

タンは、留学高校生だけど、自分の意思でなく、後継者ライバルを遠ざけたい腹違いの兄の命令で島流し的にアメリカに送られてきたらしい。
タンは、高校生らしくそれなりにワルいこともしてるけど、案外ふつうの子です。
いわゆる財閥二世のサガジタイプじゃなくてホっ。^^
サーフィンもするけどエッセイも書く・・ふつうの高校生。


彼の周辺人物でたくさん高校生がでてくるんだけど、定番のbitchお嬢がふたり。
大bitchが、タンの婚約者ラヘル、キム・ジウォン
小bitchが、ウンサンの幼なじみチャンヨン(カン・ミニョク)の恋人ボナ、こちらはクリスタル
「ハイキック3」の高校生ペアですね。

おどろいたのがキム・ジウォン、顔が変わってるような・・ナチュラル美人だったのに、人工的な何か?がくわわった感じ。前のほうがよかったのに。

男子たちは、キム・ウビン、カン・ミニョク、パク・ヒョンシク(『ナイン』に出てた子、いま兵隊バラエティで人気)など。
カン・ハヌルというひとは私は初見で、大臣やら検事総長やらの家系の子ヒョシン役。

ホテルチェーンの後継者ヨンド役のキム・ウビンが、ユニークな顔とすっごいスタイルのよさ!、で目を惹きます。
一応ヒール?なのかなあ。同級生をイヤーーな感じにいじめてたし。
この子が、あとでウンサンを巡ってタンと△関係らしくて、ヤマ勘ですが、こっちとパク・シネって案外ケミストリーがよくなりそうな感じがします。

大人たちはほぼ全員性格が悪そうで、そこが笑えます。
金持ちと性格のよさは絶対共存しない、みたいな。

タンを追いだした兄がチェ・ジニョク(「九家の書」の切ない九尾狐役はよかった!)、
その父で帝国財閥会長(実権はまだはなさず)がチョン・ドンファン(『ナイン』の悪役)
その正妻が『シークレットガーデン』の魔女母、
タンの実母が『美男ですね』のグンソクくん母、
ラヘルの母で、ヨンド父と再婚予定なのがユン・ソナ・・・・
などなど、濃いメンツですわ。

コメディ部分は高校生たちよりもこのひとたちがやってくれるのでは。
すでに会長妻同士でドンパチやってました。

唯一金持ちじゃない大人が、ウンサンの母親。
チュ君の叔母を終わったばかりになのにーーーよく働かれますわ。


話の展開は、いずれ韓国での高校生生活になるのでしょうが、まだしばらくカリフォルニアでタンとウンサンの関わりは続きそう。
ラヘル(タンの婚約者)もチャンヨン(ウンサンの幼なじみ)もアメリカに来てるしね。
タン兄のウォンも出張で来るらしいです。来週は兄とタンの再会・・かな。

設定がキャンディ物語なら、まあ陳腐なんですが、パク・シネちゃんは感性が繊細で演技もうまいし、カジュアルウェアのミンホくんを見るのは楽しいし、カリフォルニアの青空と海は、ピーカンに明るくてきれいだし・・
なので、来週も見るつもりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、わりとひんぱんにかかる明るい曲(OST)、イ・ホンギの歌う 『말이야 』
どうにも聞いたことのあるような曲にきこえて。
→ こちら

ホンギくんつながりのせいかあっさり思い出しました!
サビの部分(50秒くらいから)が、『美男ですね』のOSTの一曲 『여전히』(YouTube リンク)にそっくり。笑


スポンサーサイト

Comment

ユン・ソナ

こんにちは
久々にユン・ソナさんをお見掛けしました。
韓国で活動しないとモデルのヨンアさんのように離婚にならないか
心配していました。^^;

最初はあらすじを知らずに見ていたのでタンがLAの大学(ロケ地)に通っていた
ので大学生だと思っていましたが実際には高校生役だったんですね。
みんな大人びているのはビバヒルと一緒ですが。

あの豪邸は新ビバヒルに登場したものと似ていると思って調べたらやはり
一緒で、ゆるい螺旋階段の手すりと開閉できる白枠の大窓で確定しました。
http://www2.cc22.ne.jp/90210/images/capimg3/s03ep06_14.jpg
こうしてみるとどれもアメリカ人にとってはベタなロケ地ばかりかもしれません。

>どうにも聞いたことのあるような曲にきこえて。
私もその部分が引っかかっていました。イ・ホンギさんだったんですね。

ユンソナ

こんばんは。

ユンソナは、私がチクチク見てる日々ドラマにも出ていて、お仕事しっかり本国でされてます。
日本での活躍が減ってそれはそれで残念です。
バラエティに出て話せるくらいのタレントさんは少ないので。

イミンホの年齢ではもう高校生は厳しいと思ったのですが、彼の親友のチョンイルも「イケメンラーメン店」で高校生やらされたり、韓ドラは無理をさせますね。笑
アメリカでは周りも大人っぽいのでいいですが、ソウルにもどって高校生が合うかどうか。
童顔のカンミニョクなどはセーフでしょうが。^_^

sophil さんはアメリカドラマも知っているので、ロケ地がかぶってより楽しいですね。
タンの邸宅は見晴らしも抜群で素晴らしいです。
\(^o^)/




視聴開始しましたが・・・

パク・シネさん、割と好きなので彼女つながりで視聴を始めました。
しかし、イ・ミンホさんが高校生って・・・。う~ん。

ウンサン&チャンヨンコンビが割と今のところは好きですね。
さらっとしてて見ていて感じがいいです。
カン・ミニョクさん「僕のこと好きでしょ」の時から、ちょっと気になる方だったのですが、その後の姿を追っていなかったので、お久しぶりと言う感じです。他にも俳優さんとして出演なさっているものがあったとは思うのですが。

作品を紹介している記事を見ても、「ラブコメ」としつこいくらいに書いてあるものが多かったと思うのですが、正直そんな感じはありませんね。かといって、私の苦手などろどろしっぱなしの作品でもなさそうなので、何とか視聴を続けられそうです。今のところは。

ところであのお国のお金持ちの子供たちってみんなあんな感じなんでしょうか。どの作品においても、ものすごい嫌悪感を起こす子がいます。
将来10年後とかに自分が会社を継ぐことになったら・・・なんて言ってやりたい放題のヤツを見ると、
「そういうことはちゃんと継いでから言え(怒)」
と見ながらひとりでに毒を吐いてしまいます。
キム・ウビンさん、とってもお顔が怖いです(ペンの方、ミアネヨ・・・)。
本放送の前に、バラエティ(「ランニングマン」)にも出演なさっているお姿を見ましたが、どうしてもあのお顔を見ると怖くて・・・。髪型とかも、いっぺんぐっちゃぐちゃにかき混ぜてから、やり直してあげたいくらい変な感じしますし・・・。とことん失礼ですね、私。すみません・・・。
怖いお顔といえば、ラヘル役の女優さんも、おそらくこの作品がお初かと思うんですが、「うわ・・・怖い」と思わずつぶやいてしまいました。

ひとまずウンサン&チャンヨンを応援しつつ・・・。

よっちさんへ

こんにちは。

> ウンサン&チャンヨンコンビが割と今のところは好きですね。

チャンヨンが、わずかに良心を代表してる感じですね。はきだめに鶴、的な。^^;;
「僕のこと好きでしょ」は見てないのですが、「棚ぼたのあなた」で可愛い弟役で愛されるキャラだったんです。


> 作品を紹介している記事を見ても、「ラブコメ」としつこいくらいに・・・

コメディ色薄いですねー。
ワタシは青春ものはわりと好きなので、おもったよりもいいかも、と思ってるのですが、ちょっと俳優さんの年齢が高すぎかなあ・・。

> ところであのお国のお金持ちの子供たちってみんなあんな感じなんでしょうか。・・・

たしかに。
感じ悪い子ばかりですね。笑
主役のタンがまだマシなのでよかったです。
「怖い顔」のチェ・ヨンド(ウビンくん)が主役だったらよっちさん見られなかったですね。^^

でもワタシはなにげにウビンくん、注目中で、前作の「学校」を見ようかと迷ってたくらいで。
今回は楽しみにしてたんです。(ヘンな趣味?)
怖いとはおもわないんですが、魚類みたいな顔だな、と。(ワタシのほうが一層失礼v-14

ラヘル役の子は、シットコムでは「優等生」で、「whats up」では純粋な子だったんですけど、様変わりです。v-12イジったのか顔も変わってるし。汗
ワタシは、口げんかは全然OKなんですが、ああいうふうに手がでる(スーツケースけとばし)みたいなのはNGなんですよねー。

No title

 はじめまして
「主君の太陽」のあらすじでは、大変お世話になりました。ドラマにハマったのはもちろんですが、komachiさんのあらすじetc楽しかったです。「主君の太陽」を観ている方々のコメント、本当に素敵でした。(ジソブペンはスゴイ~)ドラマが終わって寂しいですね。
ホン姉妹の作品、大好きで結構リピ観しています(最高の愛、美男ですね、幻想カップルがお気に入りです)カメオ出演も楽しんでます。ジャイアントモール会長やピアニストさんとか。別のドラマですが「グッドドクター」の最終回のパクギウンもおもしろかったし。  「棚ぼたのあなた」でウイナース社長でしたが、キングダムで降格?のキム室長は「愛するのは自分のため」で再びウイナース会長とご栄転です。
いろいろ楽しめる韓ドラ、頑張って見続けたいと思います。

私はイミンホくんのルックスよりも声としゃべり方が大好きで引き続き「相続者たち」も観ようと思っています。cnのミンヒョクくんも癒してくれそうです。komachiさんのあらすじ、コメントも追っかけていきたいと思っています。
韓ドラデビュー、まだ1年の未熟者ですが宜しくお願いします。
                           

私も見てみました!

komachiさんこんにちは^^
私もさっそく見てみました♪
それにしてもキャスト豪華ですね~。
キム・ウンスクさんの作品は、彼女の力なのかいつもすごい豪華…
高校生たちだけでもみんな今ホットなメンツな気がします。

主役を差し置いて…なんですが、私は特にカン・ミニョクがお気に入りで^^(棚ぼたのあなたしか見たことありませんが…)
彼が出るの全然知らなかったので、登場してきてびっくり、うれしかったです^^今回も今のところ良さそうなキャラなのでうれしいです♪

そうそう、2話まで見た感じでは、コメ部分が少ないな~と私も思いました。
コメ部分の小さな笑いが楽しい脚本家さんなので、今後に期待?ですかね。

それにしてもパク・シネちゃんですら高校生役無理がある気がするのに、イ・ミノくんも限界なんじゃ…^^;
ま、ストーリーにハマれば、そこらへんは気にならなくなるのかな~?と思いますが笑

あ、私もイ・ホンギくんの曲、なんかに似てるな~?と思ったら、確かに!ミナミシネヨのときのとそっくりですね。笑

neuneuさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
読んでくださってたんですね。m( __ __ )m

主君の太陽、終わって寂しいです~ひさしぶりにハマって見ていたドラマなので。

私もneuneuさんと同じく、ホン姉妹の作品では『最高の愛』、『美男ですね』、『幻想のカップル』の三作品が好きです。それに今回のチュ君が加わりそうです。

カメオ、豪華で楽しかったですねー。
何話だったか、幽霊の元恋人に祟られている男の役のひとも、ヒット映画にも続けて出ていてわりあいいま旬の俳優さんのようでして、先日「一泊二日」にも出ていました。(名前が覚えられない~v-14
キム室長、またウイナース会長ですか?!楽しい~v-8

ミンホくん目当てでみはじめた「相続者」ですが、こちらも旬の若手が大挙でていて、豪華ですね。
CNのミニョクくん、癒し系の役がらでぴったりですね。
わがままクリスタルをどう操縦するのでしょうか。v-391

「相続者」はあらすじ記事をアップするかどうか決めていないのですが、もしくわしいあらすじ記事は書かなくても感想はおりおりにあげると思いますので、よかったらまたお越しくださいね。

                           

もんちょんいさんへ。

あんにょん~

豪華ですねーー上り調子v-162の若手がどっさり、ですね。
カリフォルニアロケもお金がかかってそうだし。v-392
さすがにヒットメーカーなので投資してもらえるんでしょうか。笑

カン・ミニョク、いい役がらですね。
というか、男では彼だけがマトモというか。笑
私はもちろん(笑)ミンホ押しですが、ウビンくん、ヒョンシクくん見たさもちょっとあります。

高校生・・・たしかに無理ありますよね。
なんで大学生にしなかったのかな。v-362
高校生でないといけない理由がテーマやストーリーにあるのでしょうか。
年齢的にぴったりなのはクリスタルだけですね。
みな御曹司でおとなの事情を早くからすりこまれる境遇で老けてるv-509、という設定かな。笑

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ