『相続者たち 상속자들 』16話 あらすじレビュー

2013.11.29 14:40|相続者たち
予想してたように進んでいくストーリー・・・
でも好きじゃないこの展開・・・

株主総会まで「2週間」という話のときから不吉な予感がしたのよね。

唯一の救いが、あと二話じゃなくて四話あるってことぐらいでしょうか。

heirs-16-top.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



16話

前話のラストよりすこしさかのぼって・・・

テーブルにはふたつの航空券。

heirs-16-gt-001.jpg


会長のふたつの選択肢の二番目、半月タンと会えるがそのあと韓国でもアメリカなどでもない場所に送られる、というもの。
そちらを選んだときだけ、タンの部屋にあがっていける、と言われる。

ウンサン母は買い物中に、借金している知り合いたちから返済してもらってありがとう、というメールが複数とどいておどろく。
帰宅した母は、タン母が退職金として返済してくれたのかと推測して尋ねるが、タン母は何も知らず、退職金を催促されていると誤解、
つぎの家政婦を面接しても気に入るひとがいない、ウンサン母がすでに次の職場を見つけてるのでは、などと愚痴が満載。

母はウンサンに、会長から何かいわれてないか、と確認。
どうやら借金返済は会長のしわざらしく、母はタンとウンサンの交際に関わっているのではと疑心。
ウンサン、すでに金を受け取らされて催促されている気持ちになり、不安な顔になる。

heirs-16-gt-002.jpg

ウンサンは、「母さんには理解しにくいかもしれないことを話す。」と前置きして何か母に話し出す。
会長からの申し出について、自分の決意をオンマに語ったのかな・・。


ウンサンは、階段下のボディガードに止められることなく二階に上がる。
OMG・・やはり、二番目の選択をしたということ・・?

驚くタンに、笑顔で、ボディガードが席をはずしたすきにあがってきた、どうしても会いたくなって、と笑顔で話すウンサン。
ウンサンをハグするタン。

heirs-16-gt-003.jpg

ウンサンは自分のせいで家に閉じ込められたと謝るが、タンは、ふたりで閉じ込められるのでなくいっしょにいるためにもどってきたから、自分がどんな選択をしても信じてくれ、と必死な顔になる。
「僕にはもうきみしかいない。」
ふたりはかたく抱きしめ合う。


ユン室長と酒をのむウォン。
室長が、タンを理解してやれないか、と聞くが、ウォンは、父や伯父・叔父・叔母たちの骨肉の争いをみて育った自分にはタンとの争いが目に見えているのに理解などしてもしかたない、とため息混じり。

室長はさらに、その争いを避けるために、会長はふたりに同じ持ち株を与えたのに、という。
しかしウォンは、能力が違うのに平等ではない、と抗弁。
それ以上さからわない室長は、副社長のオファーについて、早晩返事をする、と答える。



翌朝、登校するときに、ウンサンは門のところで監視カメラにむかってタンに行ってきますのあいさつ。
紙に、「夢でも会えて嬉しかった。」と書いて示す。
自室からモニターするタン。


庶子タンが大株主になったニュースで、学校には記者がすずなり。

heirs-16-gt-004.jpg

記者のひとりがタンのことをきこうとウンサンに尋ねしようとするが、ヨンドとミョンスが割ってはいり、
「僕は帝国の三男。」
「私は末娘よ。」
「行こう、ミョンスク。」
「ええ、オッパ」
と記者を煙に巻く。
ミョンスの愛嬌、「ホーホーホ-」。


ウンサンのロッカーは、落書きだらけでミルクかなにかで汚されてひどいありさま。
ヨンドがそれをみて、「ロッカーで牛飼ってるのか?・・だからキム・タンなんかとつきあっていらん苦労して・・。(やったのは)俺じゃねえし。」
あはは、前科多すぎだからねーー。

heirs-16-gt-005.jpg

ホテルの売り場 売店に電話をして、抹茶ラテのカートンを配達させる。
ロッカー全部にそれを投げつけようという勢いのヨンドを必死でとめるウンサン。
「代わりに復讐してやるのさ、このなかに犯人がいるはず。」
「罪のない子もいるじゃないの?!」とびっくりするウンサン。
「おまえだって罪ないだろ。」
ヨンドの気持ちだけありがたくうけとって笑顔になるウンサン。
山のようなラテをみて、「たくさん飲めよ~~~♪チャン・ウンサン」


ラテパックをチャンヨンとボナにひとつづつ渡す。
ヨンドが買ったときき、なにか仕込まれてる、と疑うボナ。
ウンサンはまえの約束、チャンヨンの子どものときの写真をボナにわたす。

heirs-16-gt-007.jpg
可愛すぎる~~~ウリリトルチャンヨン。

大喜びのボナ。
ウンサンは「あなたたちは別れたらだめよ。」と言って、
突然、ボナに謝っておいて、チャンヨンをハグ、そしてボナもハグして、ふたりを当惑させる。
もうお別れのあいさつ・・・?


ふたたび、経営の個人授業にきた室長に、タンは、閉じ込められて「すべての関係を壊す、そういう悪いことを考えている。」と。
室長は、あらたまった顔になり、会長がウンサンを留学させようとしている、とタンに伝える。
・・・会長は、オーナーとしても父としても、タンなどが想像する以上に冷酷なひとだ・・

heirs-16-gt-006.jpg

憤激したタンは、いきなり父の書斎にはいっていき、承諾も得ずに押収されていた自分の携帯をつかい、学校の理事長に電話をして自分を家からだして学校に行かせてくれ、と要請。
いまや大株主になったタンのいうことは理事長も聞くらしい。

父は、恐れ知らずの息子のやりかたに少しおどろき、理事長までつかってウンサンに会うためだけに学校にいくのか、と尋ねる。
タンの答えはyes。父に、ウンサンに手を出すな、と頼みと言うのは名ばかりで、なかば脅し。
父がくれた剣(株のこと)で、誰かを軌ってしまうかも、と捨て台詞。
タン、もはや父にたいしても畏敬の気持ちがなくなってきてます。


理事長の車で、ふたりで学校へ。
ふたりのあいだには氷のような冷たいふんいき。

「大株主になったら理事長までおもいのままに動かすのね。この借りは返してもらうわ。あとで後悔してもしらないわよ。」とイヤミ。
しかしタンは冷たく、
「後悔は、僕の電話をとったあと理事長がしておられることでしょう、僕や母にたいしての行動をおもいかえして。」

しかし到着して車をおりると、ふたりは仲が良いふりで記者たちの中をすすんでいく。
そのようすを階上からながめているチャンヨン、ボナ、ミョンス、イエソルら。
イェソルは、そのなかよさそうなようすもどうせ記者むけのショーだとみぬいている。
ミョンス、「大株主で理事長の庇護もあって、庶子でもいやしくもキム・タン様相手にふざけるなよ、みたいな。」
遠いところに行ってしまったようなともだちを見つめている。


いきなりウンサンのいる教室におしいったタン、彼女の荷物をまとめてひっぱってアジトにつれていき、かばんの中身をひっくりかえす。
本の間から、ブエノスアイレス行きの航空券を見つけ、タンの怒りは頂点に。
ひえーーほんとに地球の裏側だった・・・。冷汗

heirs-16-gt-008.jpg

「君はほんとに僕を好きなのか、信じてるのか?!」タンの怒声。
チケットを破り捨てるタン。

「こんなものうけとって、僕の部屋にきて笑ってたのか?これは韓国に戻れない、戻ることを考えても行けない、そういうチケットなんだぞ!?なんで笑えたりできたんだ?!」

ウンサン、涙をあふれさせて、
「じゃあどうすればいいの?ものすごく怖くて、すぐに発たないともうあなたにあえないのに。こうするしかないじゃない!」
タンは、自分に話すべきだった、そうすれば自分はウンサンじゃなくて父と争えるのに、と。
「僕はなにもかもなくしたんだ。もう君しかいないんだ。君まで失えない。頼むから僕のいないところで傷つかないで。気がヘンになるから。」
ウンサンも、涙をながしながらうなずく。

「泣かせてばかりでほんとうにごめん・・」
彼女の涙をふきながらタンが謝る。
でも、タンが会長との取引を知ったとしても、解決にはならないのよね・・・。


そのときヨンドがやってきて、ウンサンがの泣き顔に気づく。
タンは、ヨンドにウンサンをまかせる、学校につれていきまたここにもどってきてくれ、自分が八時ごろにもどる、といい、ヨンドをあきれさせる。
「おれたちふたりにして、ずっとここにいるって保証はないですよーー。」
しかしタンは、時間がない、と急いで出て行く。

ヨンドに聞かれても泣いてる理由を言わないウンサン。
例の「借り」を返せ、と言われて、「チャンチククス」を放課後食べに行こう、と約束する。


会長、正妻、タン、ウォンの四人で、家族での外食。
息子ふたりは死にそうなくらいに暗い顔。

heirs-16-gt-009.jpg

そこにも記者がすずなり。
会長は、正妻に、ウォンの嫁候補選択の話をもちだし、あとは見合いの日を決めるだけ、といわれて、ウォンはおどろく。抵抗しようとするが、会長に家庭があってこそいい経営者になれる、と説教される。

父は二週間後に株主総会を招集する、と通告、なんと案件はウォンの社長解任。
愕然とするウォン。
「次期社長候補がユン室長だ。」と会長。
ひええーーこれはまたどういう絵を描いてるの?
この会長が本気で他人のユン室長を社長にするはずないけど。



ウォンは、自分が会長ラインの理事をすべて切ったのに、理事会で総会の議題案件が通ったということは、自分の味方のはずの理事たちが、実はまだ会長の影響力のしたにあるということを悟る。
青ざめるウォン。
「自分もしょせん会長の操り人形なのになぜこんなことをするのか?」と父に聞く
会長は無情に、
「なんどもいうが、会社はまだおまえのものじゃない。自分は年長者優先主義じゃないし、ふたりのうち会社にとっていいほうを選ぶ。」と。
ウォンを社長にすえたときは、緊急なのでとりあえずそうしただけだから、いまは一歩下がれ、と命令。

会長と正妻はさきに席をたつ。
「次に家族が会うのは臨時株主総会だな。」

heirs-16-gt-010.jpg

タンもでていこうとするのをウォンがとめようとするが、タンは拒絶。
ウオンはいま多数派工作をするべきときだし、最後に会うのが大株主の自分だろう、とドライに言い放つ。
「これまでどおりのことを兄さんはしたらいいさ、兄さんにとって俺はいつも(優先順位は)最後だろう。」


ウォンはユン室長をよびだし、会長との取引の代価がこれ(次期社長)で裏切ったのか、となじる。
「経過は違いますが、結果的にはそうなりますね。」と含みのあるいいかた。
怒声をあげるウォンに、
「社長の座を守ればいい、会長に勝ちなさい。・・そうすれば僕はオファーどおり副社長として出勤します。」
あくまでどちらのサイドにつくか言わない(というかつくつもりがない)室長・・。


タンがアジトに戻ると、ふたりはおらず、ウンサンに電話するとヨンドがでる。
どこにいる、ときかれて、
「おまえのココロのなか。」とふざけて切ってしまうヨンド。
ふたりは例のトッポキ屋にきている。

heirs-16-gt-011.jpg
オモ、ヨンド、とうとうウンサンをここに連れてきたんだ!トラウマと思い出の場所。

ヨンドはウンサンに、『進撃の会長』がタンをひざまずかせるために、まずおまえをひざまずかせようとしてるだろ、となかば当たっている質問。
一瞬ことばにつまるウンサン。

ヨンドは、ククスは次回また会うためにのこしておくつもりでトッポキを注文、ウンサンにククスの確約書を書け、と言い出す。
ウンサン、かべに、「ヨンドとかならずククスを食べに行く、チャ・ウンサン」と書く。

いつになくおとなしく言うとおりにするウンサンが心配になり、ヨンドは、自分やタンの電話番号を暗記しておけ、と言い出す。
「なにかあったら電話しろ、何もなくて電話してくれたらもっといいけど。」
ヨンド、じつはすごい繊細でウンサンの異変にちゃんと気づいてるわーーー

先に帰るウンサンを自分の車に乗せていかせる。
ヨンド、ひとりで店でぼんやり。
タンがやってきて、このまえ脱出を助けてもらった礼をいう。
ヨンド、照れ隠しか、タンにもっとほかに秘密がないのか、実は女だとか・・とふざける。

ヨ「おまえ、お父さんに降伏しろ。もうウンサンに手をだしてるみたいだ。」
タ「わかってる。おまえは気にするな。・・おまえも帰ろう、ひとりでここにすわってないで。」


タンが帰宅すると、だらしなく床にすわってワインを飲む母を、父が叱責中。
母は家族のディナーに自分が行けないことで傷ついている。

heirs-16-gt-012.jpg

母に対して「これだから外に出せないんだ。おまえはタンの人生の汚点だ!」と大声をあげる父に、タンが反抗。
「母さんに怒鳴るな。父としても夫としてもこれ以上卑怯なまねをしないでください!
僕ももう我慢しない。だから僕に、父さんの敵のうち誰と組もうかなどと考えさせないでくれ!」
父はタンの言いぐさに憤怒の表情。

ウンサンは父子の争いを、キッチンのかげでおびえたようにすわりこんで聞いている。


ウォン、むりやりヒョンジュをよびだし、いきなり「三年アメリカに行っていてくれ。迎えに行くから。」と。
ヒョンジュ、勝手な言い方に怒り、「自分たちはどうせいっしょになれないわ!」
ウォンは、自分がドン底になるのをみせたくないからだ、新聞記事も見るな、と大声をあげる。

heirs-16-gt-013.jpg

絶望的なウォンの表情をみてヒョンジュは、すなおに、「見ないわ。」と約束する。
ヒョンジュをだきしめるウォン。
この兄弟、どうしてこうも、命令的なんでしょう・・・


自室でぼんやりするウンサンに、タンからメールでパスポートを持ってでてこい、と。
部屋をでるとタンがいきなりパスポートをあずかるといい、彼女をおくの部屋に連れ込む。
自分が待ってろというところで待ってろ、とさっきヨンドといなくなったウンサンを非難。
「明日からは登校もいっしょだ!俺のいうことを聞けよ!」
いきなりウンサンにキスをする。

heirs-16-gt-014.jpg


「どこにも行かないで。約束して。」そういうタンを抱きしめるウンサンの目には涙。

翌朝、車でふたりで登校。
これ父が干渉しないっていうの、不吉なんですけど・・・。
ウンサンがほんとに二週間後に去る、と思ってる?



ヒョンジュの授業。
「グレートギャツビー」の感想の発表でラヘルは、「ギャツビーが幻のようなデイジーへの愛で人生を壊してしまった」と、タンとウンサンへのあてつけのように話す。

ラヘルとヒョシンのキスの噂がされてるなか、ラヘルは前方にヒョシンを発見。
携帯で、彼に避けるように、と言うが、ヒョシンが言を左右にしてるまにふたりは接近。
おたがいにきまずい雰囲気になり、けっきょくヒョシンが避けていく。
へへへ。なにも感情がないキスだったけど、したあとで生まれる感情もある・・ってこと?笑


ウォンは、総会対策で、大株主に次々と会っている。
エステルは、(タン母に煮え湯を飲まされているので)会長にはつかない、と明言。
ヨンド父には、済州島のセンターへのホテルでゼウスと協力すると、ウォン支持をかちとる。
正妻もウォン支持。


タンにたいして、「おまえは俺の味方になってもらわないと。」と押しつける兄に、タンは「頼む」と言わないと、と返す。
タンは、兄につくことはつくが、条件としてウンサンのためにアパートを用意してくれ、と言う。

heirs-16-gt-015.jpg

「父さんが、彼女をほおっておかないんだ。」
たかが女の子のために自分に味方するのか、ときく兄に、
「そうだ、『たかが』女の子のために、なんでもするし、これはまだ始まりにすぎない。
だが、今後は『たかが』はやめてくれ。彼女が僕のすべてなんだ。」
タンの決意に、すこしたじろぐウォン。
・・ていうか、自分もおなじような言い方でヒョンジュの件で父に侮辱されたのにねーーー。

兄はタンへの協力を約束。しかしタンには、以前のような兄への親しみをあらわす笑顔はない。



アジトで、ヨンドはまえにウンサンにもらったバンドエイドをみつめている。
ミョンスに聞かれて、「いつケガしたのか、治らないんだ。」と。
ミョンスは、やせたヨンドを心配して、親との食事に連れていく、というが先約があるとことわるヨンド。
「誰とどこか、かはわかってるがいつかはわからない先約だ。」

ミョンスの予想どおり、ウンサンの(というかタンの)家のまえでウンサンがでてくるのを待っているヨンド。
ミョンス、そういう待ち伏せは自分もやったがダメだ、と叫んでたけど、相手はラヘル?笑

しかし、ウンサンは出てこずに、からぶり。
ヨンド、車で帰る途中、例のコンビニでウンサンがひとりすわっているのを発見。
うしろからダウンをかけてあげる。
「寒いのに野宿はやめろよ。」
「(寝たのは)一回だけよ。」とウンサン。
三回だ、と抗議するヨンド。

最初は、ジャージでタンの家からでてきたのをミョンスが明け方にみたときだ、と話す。
「ここで、こどもがぎゃあぎゃあ泣いてて。おまえをおこさないためにそいつらとケンカしてさ。・・おまえはさっさとふりむかないで行っちゃったけど。」

heirs-16-gt-016.jpg

全然おもいだせないウンサン。
「いいのさ、俺は自分だけが知ってるってのが好きだし。」とヨンド。

ウンサンは、ヨンドが悪い子だけどイイ子でもあると、もっとまえにわかってたらよかった、と言う。
ヨンドは、「遅くない、いまがその『もっとまえ』ってことにしよう」
しかしウンサンは、断る。
ヨンド、結局三度目の告白もNO されちゃったね。
でもこの告白は、ウンサンが心配だから、っていう気がしたわ・・


ほかの子を好きになったときに、その子に優しくしてあげて、と諭す。
「手をつなぎたいからってころばせたり、ジャジャ麺食べたいからって脅迫したりせず。」

heirs-16-gt-017.jpg
要するに、小学生はやめろ、ってこと。笑

ウンサンがたちあがろうとするとヨンドがとめる。
株主総会のまえにタンに会いにいく、というウンサンに、嘘だ、と言う。
家出の経験があるから別れや家出 夜逃げのことをちょっとは知ってるから言うが、おまえのいまの顔は誰かに会いにいく顔じゃなく、誰かを失いにいく顔だろう。」と。
タンの家を追い出されたのか、引っ越しか、という聞くヨンドに、「なんでわかるの?最近部屋さがししてるの。」と明るくいって、雪が降る中去ってしまうウンサン。

heirs-16-gt-018.jpg

このとき残されたヨンドがすごく不安そうで緊張してるようで・・なぜこういう顔してたんでしょう?

タンは、ウォンに会って、マンションの鍵をもらう。車も運転手も用意されている。
総会に必ずきて「否決」に入れろ、と念押しされる。
ぷぷぷ。子ども扱いだよね。
ていうか、そもそも未成年のタン、保護者のはんこなしに株主として投票できるの?



ウォンは、父がすぐにウンサンを見つけるだろう、と警告するが、タンはわかっている、と。
「ただみせようとしてるんだ。18年間ひたすら父さんと兄さんを愛してきたが、それが終わって、残ったのは彼女だけだってことを。
自分のすべてで彼女を守る。ぜったいに手をだすな、という(父への)警告ということだ。」
切羽詰まってみえる弟を、痛ましそうにタンをみる兄。

heirs-16-gt-019.jpg

ウォンにはタンとウンサンの将来が明るくない、とわかってる顔でしたね。



ウンサン、スニーカーショップでショーウインドウをみている。
思い出すのは、タンの父がウンサンに選択をせまったときのことば。
・・・おまえのせいでタンはラヘルも家族も失い、世間の笑いものになった!いったいどこまでタンを壊すつもりなんだ?!・・・
結局、ウンサンは自分がタンといることでタンが払う犠牲に耐えられなくなったのでしょうか・・・


彼女を車のなかからじっとみつめるヨンド。

タンがやってきてうしろからハグする。それを車からみとどけてヨンドは去って行く。

ペァのスニーカーで嬉しそうなウンサン。
タンは、彼女をマンションに連れて行く。
母といっしょにここに住んでくれ、というタンにおどろく。
「父さんのせいで不安なんだ。もし父さんがここを知ったとしても君に手をださせたりしない。」
このやりかたが、この世のしきいをなくしてくれるというタンのやりかたか、と問うウンサン。
「こんなやりかたで、性急で、一方的で申し訳ない。きみの理解できるやりかたに近づけるように努力するよ。」
タンにはこれしか方法がなかったんでしょう。
それはわかるけど、これが有効だろうか、あの父に・・?
ウンサンもこわばった顔してるし。


窓にかかったドリームキャッチャーをみて、タンの気持ちがつたわったウンサンは、結局なにも言わない。
タンを総会に行かせ、自分はもうちょっとここにいる、というウンサン。
ドアのところで、タンのほおにポッポして、明るくバイバイをする。

heirs-16-gt-020.jpg


しかし、タンが行ってしまうと、ドアのところで号泣。

heirs-16-gt-021.jpg

やはりウンサンは去って行くつもりですね。


株主総会でキム・ウォン社長解任案について投票がおこなわれ、意外なことに、解任賛成がたった3%、95%は反対、解任は否決される。

ウォン自身もひどく当惑。
結局、会長がウォンに教訓を与えるためのショーだったとわかる。
ちゃんとした上場企業で国のトップ企業がこんなくだらんことしていいのか?!

ヨンド父はビジネス上の利益があったから文句はないが、エステルは不愉快そうに会長をにらんで帰って行く。

heirs-16-gt-022.jpg

「否決されてよかった。おめでとうキム社長。」とわざとらしく肩をたたく父の手をはらい、ウォンは、「ご立派ですね。」と吐き捨てて出て行く。


タンも、会長のしくんだショーの意味がわかる。
会長、「ウォンにはちょっと羞恥心を与えてやっただけだ。」とタンに言う。
さらに、
「おまえもだ。ウンサンのことだが。
おまえがかくしていたあの子、一時間まえに韓国を発ったぞ。」

heirs-16-gt-023.jpg

このときすぐ思ったのはパスポートは?ってことで、でも再発行なんて会長なら10分でできるのかな。

タン、ウンサンへの電話はつながらず。

帰宅すると、母がウンサン母からのお別れの置き手紙を読んで泣いているところ。
女中部屋は空になっている。
カフェのバイトもやめてしまっている。学校のロッカーも空。

heirs-16-gt-024.jpg

チャンヨンも何も知らない。
街のなかをたださがしまわるタン。

空っぽのマンションで真っ暗ななか呆然としているタン。
父のことばをおもいだす。
・・・おまえが振り回した剣で、おまえはあの子を失ったんだ・・

ウンサンがいなくなったという現実がせまってきて、タンは嗚咽をこらえきれず、胸の痛みに耐えられずにくずれおちる・・・。

heirs-16-gt-025.jpg


to be continued・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういうエピの回は、正直記事を書いていても楽しみが少なくて。。>_<

ある意味、めちゃベタな展開。
それでもタンの嘆きに胸はいたいし、ヨンドの孤独がしみるし、ウンサンの悲しい決意が胸に迫ってくるのは、やはり、このドラマのもつなにかのマジックかしら。

ウンサンと母は、どこへ行ったのでしょう。
疑問がいろいろあって、アルゼンチン行きのチケットはなくなったし、パスポートはタンがもってるでしょう?
そもそも、会長はウンサン母についていっしょに行けともなんとも言わなかったし。
ふたりそろって外国っていうのがピンとこない。オンマがパスポートあると思えず。
国内に隠れている可能性もあり、ですね。


このあとは恒例のタイムジャンプなのかしらん。
でも、そうじゃなくて、高校生のタンのままで、ヨンドのままで、ウンサンを見つけ出して大人の横暴に打ち勝つ方法を見つけてほしいなあ。祈

そうそう、ヨンドとウンサンの出会い。
アメリカにいくまえ、バイク屋でウンサンをみたことはヨンドも覚えてないんだね。
あのときなら、タンとウンサンが出会うまえだったのだけど。
・・と言ってもせんない繰り言・・。















スポンサーサイト

Comment

ベタすぎるのに!!

Komachiさ~ん、こんにちは。
予想してた展開なのに~泣いてしまいましたです(涙)
死に損ないの狸親父に激怒し、タンとウンサンの
高校生とは思えぬ情熱キスに、アジュンマは胸ドキドキし、
すっかり毒気の抜けたウリヨンドに目を細め・・・
ウンサンの選択にアンドゥエ~~~~と涙し。
忙しい16話でした!
ベタなのに・・・やっぱりマジックですねえ。
しばらくタンの悲しみを引きずって、家族に呆れられました(笑)

私もタイムジャンプはして欲しくないです。
どんなにベタでも良いから、このまま頑張って、
あの暴君親父を兄弟でやっつけて
愛する人と幸せになって~~~と来週水曜まで
心の中で叫ぶことにします。
相続者たち終わったら、本当に寂しくなりそうです・・・

はるはるさんへ

あんにょん。

まさに「ベタなのにーーー泣」という16話でした。
はるはるさんの、「死に損ない」に爆笑して、気分をもちなおしました。^^
横暴とか冷酷とかを越えて、人間としてどーなの?!という人ですよね。v-412

タン、暗がりのキス、上手かったですねーーあれは大人でしょう。笑
ウンサン、受け身ばかりじゃなくてもうちょっと前のめりでもいいのに・・とヘンタイアジュンマは冷静に見てました。v-14

ウンサン復帰の鍵は、欲目かもしれませんが、ヨンドが握ってるような気がするんですよね。タンは悲しすぎて、冷静に動けないかもしれないし。

あの親父には勝ってほしいですが、オンマといっしょに、あの家から出る、というチョイスもタンにあってもいいかも。王冠をかぶらない選択、というのはこのドラマの前提からはずれるかなあ。v-8

切なすぎます

いつもありがとうございます。
昨晩、10時55分ころ(ウンサン号泣のところ)
無意識にマウスをポチっとしたらしく、切断?!
それからつながるはずもなく・・・茫然自失・・・
一番いいところを見れなかったわたしです・・・ありえな~い!
今日、見ましたが・・・涙出ました。
見てるうちに、ウンサンがいなくなる予感ありありで、
つらかったです。
最後のタン、切ない・・・
このてのドラマ、ほんと、八方ふさがりになっちゃって、
なんてひどい大人たち!って思います。
タンの情熱的なキスシーンは、わざと高校生らしくしてるのかな~って
思いました(笑)
ちょっと一方的な感じで、甘さがないというか(笑)
あれ、される方は、あんまり気持ち良くないよな~とか(笑)
ああ、いけない、いけない、おばさん発言でした!
ハッピーエンドで終わってほしいですね。
ウンサンが出ないとかありえないから、すぐ見つかるでしょうけど。
これからも楽しみです。

ううう(T_T)

言葉を理解できないことがこんなにも悔しいとは。
今回はガツンと思い知らされました、、、

とりあえず、おのれキムタンーー!となったヨンドの目の前でバックハグ、ですが、最後の泣き顔を見て水に流しました(←何様)
上手い、イ・ミノ、、、

ウリヨンド。。。
ただの良い友達になっちゃってるやーん!!
ロッカーの復讐シーン、普通好きな女の子に腕掴まれたらドキッとしません?そこ普通かよ!ってつっこんでしまいました。
でもめっちゃかっこよかったー(>_<)
最初の背中ぽんぽん、ヤバイです(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
komachiさんがおっしゃるように、ヨンドが鍵だと良いなぁ。
お決まりの、俺をふったこと、後悔すんなよ?的な?笑
小学生だったけれど凄く繊細で傷付きやすいからああいう行動をしてたわけですよね。
些細な変化に気付くヨンドが素敵でもあり、今まで傷付いてきたことの証であるようにも感じ可哀想な気もしました。
あぁ、雪が降るコンビニのシーン。(私が帰国してからだわ)ウンサンが決意したことがヨンドにはわかったんでしょうね。
そしてやっぱりあの髪型最強!最初は好きだけどときめかないと思ってたのに今は切ないくらいに!!笑

ミョンスク&オッパのシーン(笑)
NGとか出なかったんでしょうかねぇ。

ラヘルとヒョシンはなんだかんだムフフな感じですよねぇ〜


あ、タンのキスは18歳じゃないですよねー!
ま、アメリカで修得したということにしときましょうかね。

でも今回は見終わった後にどーーんと重いものがのしかかりますねぇ。
それもこれもあのオッサン狸!
あんな今にも死にそうなオッサンですが絶対的な存在なのでしょうねぇ。
タン母も可哀想(T_T)
ま、話の流れとしてはきっと想像通りになっていくのでしょうが、韓国ドラマってドラマと分かっていても見ながら感情移入して怒ってしまいますよね(笑)それが良いとこでもあるんですが。

このドラマ、内容だけ見ると何の新鮮味もないありきたりなドラマですが何でこんなにハマってしまうのか、、、
やはり登場人物自体のキャラだったり演じる側の魅力だったり、なんでしょうかね。

komachiさんへ

いや~想像を裏切らないくらいの、王道な展開で。正直今回は途中で見るのをやめようかと思った程でした。来週の金曜日あたりで、一気にみた方が少しスッキリするのでは?と自問自答しながら最後まで見てしまいました。ハァ~。いつもは、早く来週になれと過ごす私ですが、違う意味で早く次の展開に移ってくれと思う私です。
ところで、ミンホ君の演技が上手いな。成長してるなと毎回感心します。さらに、サブキャラも今や居ないと困る存在で、愛しき子達ですね。
今後誰がキーワードとなって、ドラマが動くか楽しみです。
お願いだから、ハッピーエンドで終わってくれるのを祈ります。
いつも、あらすじ有り難うございます。
Komachiさんのコメントに同意して、一人で笑ったり、呟いたりしています。(^o^)

はまっています・・

こんばんは、はじめまして。
キム・ウンスクさんのドラマ、大好きなので言葉もわからないまま
見始めました。
PCのおかげで情報がはやいから、だいたい内容はわかります。
またここのレビューをいつも楽しみにしています。
素朴な疑問ですが、韓国語が理解できるのですね?すばらしいです!
私はたくさんのドラマや映画を見ていますが、言葉の壁は厚いままです。

16話の放送が終わりましたが、今までで一番の内容でした。もう3回ほど
見ましたが、まだ尾を引いています。
タンもヨンドもウンサンも、役者さんがなりきってキャラクターを演じているので
とても引き込まれます。そしてウンスクさんのウイットのある会話が最高!
ヨンドは「紳士の品格」でも不良がかった高校生を演じていて、先生のキヌ・ハヌル
に心を寄せる役で、良い味を出していて記憶に残ってます。
「チング・2」も公開されて、ヒットしてるので、今年のブレーク間違いなしでしょう。
今回のタンのキスシーンとラストの嗚咽シーンにはやられました。
なんだか寝るときによみがえってくるのです。エロ度高かったですぅ。。
若いときにああいうキスを経験しときたかったと、強く思いましたね。。
ウンサンの出番がないと成り立たないので、済州島にでも行ったのかな・・と
想像してみました。
ブエノスアイレスはロケ、大変でしょうし・・
タンの兄とヨンドの父のホテル計画が済州島らしいので・・
毎週、水、木を楽しみに生きています。
またすばらしいレビューも楽しみにしています。
よろしくお願いします。

涙、涙でした~

komachiさん こんばんは♪

このドラマで泣くとは思わなかったです~。なんてったって、高校生のお話ですからね…
でも、ウンサンも、ヨンドも、タンも… みんな切なかったです…

ヨンド、なかなか鋭かったですね。誰かに会いに行く顔じゃないって。
ウンサンがいなくなって、きっとあの壁に書いた麺?を食べに行く約束を何度となく眺めるんだろうなあ。とか思うと、また涙。涙でした。

くつやさんの前での、2人。本当に、幸せそうでかわいかったし… 幸せそうであればあるほど、涙が出ました…

このまま、高校生で出てきて欲しいですが、数年後のシーン…があるから、高校生には無理のあるミンホ君なのかな?と思ったり…

皆さんが書いてらっしゃるように、ハッピーエンドであって欲しいです。
ヨンドにも、ハッピーになって欲しいですよね。でも、一途そうだからなあ。初恋?だし。

は―  いっぱい涙が出たので、ストレス物質?も一緒に排出されたのか、ちょっとすっきりしました。今週がどんぞこだとよいのですが。あと4回ですよね。そのうち3回が、ドヨヨーンだったら、嫌ですよね。

来週が楽しみです。
では、よい週末をお過ごしくださいませ♪


komachiさん、おはようございます^_^

今朝、16話見ました♡
はぁ…。
やはり、楽しくない展開ですが、必要悪なので、我慢して見ました。
相変わらず、あらすじ内のkomachiさんコメント、同じように考えてました^o^

ウンサンどんな風になっちゃったのかなー?来週がまた待ち遠しいすねっ!

タンの濃厚キス、驚きました。
ディープキス風?ですよね?
あれって、演じていてお互いにエッチな気分になるんだろうか?と頭の隅で考えながら、いーーなぁーーー!!!とヨダレ垂らしながら何度もリピしました(≧∇≦)
軽くエロビデオか!?とかも思っちゃったくらいです♡
もっと見せてほしいな〜なんて思うけど、ドラマだから無理ですよね…f^_^;

皆さんが書かれているように、わたしもヨンドが助けてくれるのに一票!そのためにも、高校生のまま、何とかしてやったりにして欲しいなぁ!

ヨンドとミョンスの、おふざけ場面、可愛かったな♡

今週もありがとうございました!

MINOMIYAさんへ

こんにちは。

ウンサン、はじめからずっと自分ひとりで考えて悩んで、本心をかくしつづけてた回だった、とあとになってしみじみ思いました。
可哀想すぎです。

> ちょっと一方的な感じで、甘さがないというか(笑)
> あれ、される方は、あんまり気持ち良くないよな~とか(笑)

ふふふ、含蓄あるご指摘。
タン、必死すぎましたかねーーー。v-391
あのキスシーンひとつで、たいがい盛り上がれますワ。v-314

ハッピーエンドになるためには、会長を排除するしかないですねー。
未成年者を脅迫した罪で逮捕してもらってかまいません。v-313

ウンサン、どこからどういうふうに誰によって見つかるのか・・楽しみです。^^



yukaさんへ

あんにょん。

いまワタシ、16話のヨンド&ウンサンシーンだけリピートしちゃいました。
自分でもどんだけこのふたり好きなん~~?って感じですが。
もちろん最後はタンとお幸せに・・でOKなんですけどね。^^;;

タンはずっと必死すぎてv-356、ウンサンのことが逆に見えてないので、ヨンドの洞察が光ってましたね。
なにげに見守るタイプのセカンドになってるのがおかしい。v-391
これも小学生からの出世でしょうか。笑


> あぁ、雪が降るコンビニのシーン。(私が帰国してからだわ)ウンサンが決意したことがヨンドにはわかったんでしょうね。

そうそう、あのシーン、演出がすごく思わせぶりな気がして、そのあとのヨンドがふたりのバックハグを車から見てたシーンもですが、ヨンドはウンサンがタンと別れようとしてるとこまで推察してた気がして。
考えすぎですかねーーー。
会長から隠れるウンサン(国内にいるときめつけてますが)をヨンドがかげで助ける・・・的な。
いやあ、どんだけヨンドを贔屓してるんだか・・。笑


>何の新鮮味もないありきたりなドラマ・・・

ほんとほんと。陳腐ですよねーー。そこをこういうドラマに仕立て上げるのが作家さんや監督の実力ってことでしょうか。もちろん俳優さんたちが素晴らしいのもそうですが。

ミョンスク、大笑いでしたね。
彼、めちゃコメディセンスありますね。今後が楽しみです。^^


海苔巻きさんへ

こんにちは。いつもありがとうございます。m( __ __ )m

>来週の金曜日あたりで、一気にみた方が少しスッキリするのでは・・・

わかります~~蛇の生殺し状態ですよね。v-12
暗いタンがこのあとエンエンと続く、というのだけはカンベンしてほしいです。

ラストまえに、主役カップルがしかたなく別れて紅涙をしぼり、そのあと大団円へ・・・ってあまりにも王道ですけど、四話のこってるので、楽しい場面もそこここに入れつつエンディングに向かってほしい・・。

ミンホくん、上手いですね。前から(シティハンター・信義)下手じゃないと思ってましたが(←えらそーに)、今回のタンが一番上手いとおもいます。

ホリーさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございます。間違いも多いあらすじ記事ですが、読んでいただいて感謝、です。

会話が楽しいですねー。
ほんとに細かい会話が全部わかったらもっと楽しめるのでしょうが、そこがツライところです。
「紳士の品格」いまBSでもやっていて見てますが、字幕がついてもそこまでオリジナルのおもしろさは伝わってない感じがして、痛し痒し、なんですよね。>_<

ウビンくん、あのドラマのときの髪型にヨンドが似て来ましたね。^^

タンの情熱キスシーン、ネットでもえらい話題になってました。
高校生のそれとしてはドラマでも破格ですよね。
ミンホくんだから違和感がなかっただけで。笑

>済州島にでも行ったのかな・・・・・

おおーーーありえますね!
国内で隠れる、という意味ではいい場所かも。
ウンサン不在、タン悲嘆・・・という暗い状態が長くならないことを願ってます。(祈)


hanaさんへ

こんにちは。

> ウンサンがいなくなって、きっとあの壁に書いた麺?を食べに行く約束を何度となく眺めるんだろうなあ。とか思うと、また涙。涙でした。

泣けますね、想像すると。
あの粉食屋がヨンドの愛する人二人、両方との思い出の場所になりそうで。


> あと4回ですよね。そのうち3回が、ドヨヨーンだったら、嫌ですよね。

マジャヨ!
おなじようなパターンのドラマ(ラス前に一回別れる)をおもいだしてみたのですが、
パク・シネつながりで「美男ですね」
作家さんつながりで「シティホール」、
どちらももうちょっとあとの回で別れた気がするので、
残り二回じゃなく四回で別れたのは、暗いのは一回であと三回は明るくなる~~と信じたいです。^^


> くつやさんの前での、2人。本当に、幸せそうでかわいかったし… 

ワタシもほんとにそうおもって、記事のトップ写真にしました。^^


あのラヘルでさえヒョシンとどうこうなりそうなので、ウリヨンドにもどうか幸運を・・・デス。v-421


急にさむくなりましたが、hanaさんもよい週末を。

ヨコヨコさんへ

あんにょん~~

必要悪!
めっちゃ受けました~~v-408
たいがいこういう横暴な親のせいで・・・というパターンは見慣れてますが、今回は相手が高校生なので、いっそうあの会長が許せないです。v-355

タンのエロいキス、
ここでも話題沸騰です~♪
あれ、高校生としてはこれまでのドラマのなかでも大人度が最高級じゃないかしら。
ミンホくんの高校生離れしたビジュアル(ていうか実際大人なんだけど)だからいけた、という気がします。
シネちゃんが受け身だったからテレビでもOKだったのかな。
ふたり協力して、さらに濃厚にしてたらダメだったかも。笑

私も、ヨンドの「してやったり」見たい~~。
ウンサン@済州島というアイデアをだしてもらったので、ヨンドが父の命令でゼウス@済州島で皿洗い、ウンサン発見、というベタでもいいです。v-426




度々すみません

そう!
小学生だったのに正統派?2番手にちゃっかりおさまっちゃいましたね(笑)
お母さんは成長が寂しくもあります(爆)

そして済州島で皿洗い→ウンサン発見に激しく賛同したいです!!
そして少しでも2人だけの時間を・・・

私もヨンド&ウンサンのシーンはリピです。
DVD出たら欲しいなあとか思いながらきっとそんなには繰り返し見ないので、ヨンドのカットのみのヨンドバージョンを出して欲しいです。
それなら毎日見る!!(飽きるまで)

yukaさんへ

あんにょん。

賛同いただけてうれしです。
問題は、撮って出し、状態のいまロケに行けるのか、ですよね。
実は序盤にそこは撮影済み、だと嬉しいのですが。
そうなるとヨンドの髪型が・・?・・と妄想は続く続く・・。v-398

>ヨンドのカットのみのヨンドバージョンを出して欲しいです。

そこに一票!
そして、作家さんも、ヨンドへの愛情がかなりありそうなんで、残り四話で出番を増やしていってくれないか、と。^^

楽しく読ませていただいています。

 komachiサークル(勝手に命名してみました。)なしでは、楽しく韓ドラが観れない私です。皆さんのコメント素敵です。
 
 暴君父の台詞と出演時間が増えた分、私はおもしろくないし、疲れました。ウンサンに恥ずかしくないのかって・・・・・いったいどの口が言ってるのかしら?????

 ヒョンジュ先生、暴君の暴露記事をひそかに止め、黙っているウォン、こんな素晴らしい人を手放してはいけません。(私はこういう人にはめぐりあえませんでした・・・・私なら、どんな立場になってもついていきます。)言葉や態度では冷たいけど、弟も大事に思っているウォンだと思います。

 ストーカーの様にウンサンの近くにいるヨンド、ホテルの部屋にならウンサン母子を隠せそうな気がします。ヨンドとウンサンの皿洗いシーン見たいなあ~

 あと数回になり、まだ出てきていない恒例のタイムスリップ、事故、記憶喪失、暴君父の病死etc
何がでてくるのかしら・・・・・・・・

PS.次のドラマの予告が始まりました。主役ではありませんが[パクヘジン]が出演の様です。とても楽しみです。

NEUNEUさんへ

こんにちは。
サークルご参加、ありがとうございます。

>  暴君父の台詞・・・

ヒョンジュに言ってたのを再生するかのように、ウンサンにも同じようなこと言ってましたねー>_<

NEUNEUさん、ウォン押しなんですね。
私はチェ・ジニョクもわりと好きで期待してたんですが、今回もあの父にしてやられたり、ウォンにはもうちょっとがんばってほしい、とイライラしてます。
内心では違うのかもしれませんが、タンへの対応にも太っ腹さが欠けていて。
このあと父にガツンとカウンターを食らわせるところを見たいです。

>暴君父の病死・・・

あははは、笑いましたーー。v-408
みんな期待してるとおもいます。
よく韓ドラでは怒りすぎて、クビの後ろおさえつつ倒れる~みたいなことが多いので。v-15

さすがにタイムスリップはなさそうですけど、まだ四話もあるので、事故くらいはあるかも。v-356

オモ!パク・ヘジンがでるんですか?「星からきたあなた」ですね。
彼は、「いとしのソヨン」ではよかったですよね。楽しみです。

No title

はじめまして。
あらすじありがとうございます!
ウォンとタンって似てますね、似たような女の子を好きになっちゃう。
家柄にとらわれず、好きな人をしっかりと愛せる人たち。
あんなお父さんからどうしてこんなまっすぐに人を愛せる息子が生まれたのかwww
兄も弟も信頼しあえる関係になればいいのに。
そして、兄も弟も幸せになるといいのに。。
そう思わせる16話でした。
これも、こちらのあらすじで理解できたおかげです。
ほんとありがとうございます。
来週も楽しみです。

komachiさん、アンニョン!
ん?こんばんはは、何て言うのだろうか?(´・_・`)

2度目の視聴を終えて、ふと思いつきました。ヨンドがどんな風にウンサンを救うかを。ヨンドアボジの兎に角勝てばよし、の性格を利用して、タンと好きな女を取り合いしてるから、俺が奪うので、好きにやらせてくださいかなんか言って…。とかどおすか?今までよりも大胆な行動でウンサンを助けてくれたりしないかしら?

今回ばかりは予告が出ないかもですよねー?

komachiさんのサイトにも、週2と言わず、毎日来たい♡

こんにちは。

いつも楽しく読ませて頂いています。
Komachiさんのあらすじはとっても読みやすく、またあらすじ途中の感想も的確で大好きです。
Komachiさんのブログがなかったら、ここまで相続者たちに熱中することはなかったように思います^_^

本当に残り4話どうなっちゃうんでしょう。
私も、いまやすっかりヨンドの虜です。前髪を降ろすようになって、さらにいいですよね!
ウンサンが泣いているマンションにきて、やっぱり泣いていたとヨンドに見つけてもらいたいものです。

そもそも会長は、一体どういう権限で自分の子供でも社員でもないウンサンを留学させられるんでしょうかね、、、
高校が彼のものだとしても、転校してしまえば、関係ないように思うのですが。

留学に、ウンサンママが一緒に行く雰囲気は会長にはなかったし、ウンサンがどういう選択をしたのか具体的な説明はなかったので、その辺りもポイントですよね!
賢いウンサンのこと、二週間という時間をもらいつつ、会長の思い通りにはならずに姿を消したと思いたいです。

本当に会長が、強制的に留学させていたら、私が拉致か誘拐で会長を警察に突き出そうと思います>_<

ブエノスアイレスは鬼過ぎるでしょう、、、

ちなみに韓国ではペアルックみたいなものは流行りなんでしょうか。
あのペアシューズには、やや抵抗というか、照れてしまいました、、、

長文失礼しました。つい熱くなって、、、
また、楽しみにこちらにあそびにきますね。
良い週末をお過ごしください。

もも08さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

> あんなお父さんからどうしてこんなまっすぐに人を愛せる息子が生まれたのかwww
> 兄も弟も信頼しあえる関係になればいいのに。

本当にそう思います。
兄もだんだん弟への警戒を解いてきていて、雪解け近し、と喜んでたやさき、タンが欲しくもない株を父が無理矢理持たせたせいで、まえよりこじれて、、。(−_−;)

でも最後には父より兄弟の絆が強い!というのをぜひ見せてほしいです。
そして、ウォンは、優先順位をヒョンジュ>会社、に変えて心意気を見せてほしいです!

ヨコヨコさんへ

チョウンアッチムー(^o^)

いいですわー!
ヨンド父の勝負欲をくすぐる作戦。(≧∇≦)
最後はタンとお幸せに〜でいいので、ラスト4回のうち1回はヨンドがメチャクチャかっこいい V(^_^)V 時間帯がほしいです。

> 今回ばかりは予告が出ないかもですよねー?

撮影もかなり押してるし、出たとしてもギリギリかもですね。

みなさん言ってるように、暗いタンが凹むのはなるべく短くお願いしたい、、
タン、あの父と同じ屋根の下は耐えられず、アジト住まいかなあ?
(T_T)
息子のように心配です、、

スージーさんへ

初めまして。
こちらこそいつも読んでくださって、そしてコメントもありがとうございます。m(_ _)m
楽しんで読んでくださってると聞いてキッポヨ〜^_^

> 私も、いまやすっかりヨンドの虜です。前髪を降ろすようになって、さらにいいですよね!

ワタシもウビンくん、注目株だとは思っていましたが、こんなに自分がハマるとは、予想外でした!
あのカッコいいミンホ=タン相手に、大善戦ですよね!

> 本当に会長が、強制的に留学させていたら、私が拉致か誘拐で会長を警察に突き出そうと思います>_<

ですよねー
よく韓ドラで、親が札束で貧乏な彼女を追い払いますが、今回は高校生なのでいい悪いの問題じゃなく犯罪だと思います!
でもスージーさんの推測どおりウンサンは母と相談してブエノスアイレスじゃないところに逃げてると思います。
障害のある母を連れて外国にいったり、置いて行ったりは絶対しないはずだから。

> ちなみに韓国ではペアルックみたいなものは流行りなんでしょうか。
> あのペアシューズには、やや抵抗というか、照れてしまいました、、、

バラエティなどで素人さんがペアルックなのを見たこともあるので、日本人より抵抗ないのかも。^_^
ウンサン、最初で最後のつもりだったかなー(T_T)

スージーさんもよい週末を。*\(^o^)/*

リンク

komachiさん、こんにちは。
週末もリピートしておりました(笑)
見れば見るほどウリヨンドが切なくて、、、


もしよろしければ、こちらのリンクをブログに貼らせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

大人も楽しめる。。

komachi様

こんにちは、何時も早々に訳を上げて下さり本当にありがとうございます。
まったく、韓国語を理解できないままリアルタイムで視聴してます(笑)
今日のニュースでこのドラマ、30代、40代、50代の視聴が10代より多いとか。。
50代の私も娘に笑われながら、水・木はパソコンの前から動けません(笑)

16話まできて、私の心に残ったシーンが
12話で理事長さん(シークレットガーデンの母親役の方)がタンのママの顔に水をかけた時
タンが優しくタオルで拭いてあげてる時に「だからこそ子供を産むのね」のせりふに
何だか胸が痛くなってしまいました。
理事長さんも子供が出来てたら。。。

それと、15話で会長さんが室長に「敵が居ないという事は味方も居ないという事だ」
何だかこの二つのセリフが心に残って、脚本家の方の言葉の選び方に惹かれました。

長々と書いてしまいました、ご免なさい。
そして、残り4話も楽しみにしています。
本当にありがとうございます。

yukaさんへ

こんばんは。

私も昨夜もういっかいヨンド・ウンサンシーンをリピートしてしまいましたっv-356

でも、もう激リピは自制しようと・・ウビンくんをいまがつがつ消費すると、飽きるかもしれないので。
実は案外飽きっぽいところがあって、ジソプ以外のヒトは長続きしないんですよーー笑

リンク、もちろんです、こちらこそありがとうございます。
私もそちらのリンクを張らせてもらいますねー。^^




はなちゃんママ さんへ

はじめまして。

オモ!そうなんですね。
アイドルくん(クリスタルやヒョンシクくんなど)も出てますが、十代より年齢上の層のほうに魅力があるのでしょうか。
私も、みるまえは高校生の話ィ??v-391などと、ちょっと半身だったのですが、いまやすっかりハマってます。

> タンが優しくタオルで拭いてあげてる時に「だからこそ子供を産むのね」のせりふに

そうそう、私もあれは印象に残ってます。
タン母への敵意のあらわしかたが酷くて悪役になってますが、気の毒なひとではあるんですよね。
タンとヨンドの暴力沙汰のときも、「学校は自分の職場!」ってすごく怒ってたのも、そこの仕事にプライドをもってるようでそういうところは共感できましたし。
やはりほんとうのわるものはあの会長のほうでしょう。v-412

> それと、15話で会長さんが室長に「敵が居ないという事は味方も居ないという事だ」

会長も、長年トップでやってきた百戦錬磨のひとだけに含蓄あることいいますよねー。
敵も味方もなくやろうとしてるユン室長は組織人としては難しい道を行ってるかも。

そういう、こちらにいろいろ考えさせるようなセリフをそこここに入れているところもこのドラマの魅力でしょうね。

こちらこそ、最後までおつきあいいただけたら嬉しいです。m( __ __ )m

No title

初めまして。

主君の太陽の時から、ちょこちょこお邪魔させていただいてます。^^
komachiさんのあらすじはわかりやすいし、ドラマの感想が共感できて、楽しく読ませてもらってます。

このドラマ、王道なストーリー展開なんですが、つい夢中でみてしまいます^^;

ウンサンどこ行っちゃったんでしょうねぇ~
17話の予告がでなくて、やきもきしちゃいます。


本当に憎らしいタン父ですが、もしかしたら自分とウォンママの二の舞にさせたくなくて,イケメン兄弟の恋の邪魔をしているのかなぁ~と思いました。

確か1話で、母は財閥の生活に馴染めなかった…とウォンが話してたので。
それでもタン父のやり方がひどいことには変わりないのですが。

いつも丁寧で詳しいあらすじを書くのは大変だと思いますが、
残り4話もkomachiさんのブログを楽しみにしています。

話変わりますが、私も宮崎在住です。
暖かい宮崎も朝夕が冷え込んできましたね~。

受験生がいると健康管理にも気を使う時期ですが、komachiさん自身も体調にお気を付けください。^^


またお邪魔させていただきます。

よんつきさんへ

初めまして。
ここにも時々宮崎のかたがコメントくださるのですが、やはり嬉しいです。
ありがとうございます。

予想通りに進む話、韓ドラの定番・横暴な父、、、と新鮮味がないのになんでこうハマるんでしょうか?(≧∇≦)

> ウンサンどこ行っちゃったんでしょうねぇ~
> 17話の予告がでなくて、やきもきしちゃいます。

出てきてる撮影風景はソウルのようだし、誰もブエノスアイレスにロケに行ってないからf^_^;
多分ウンサンも国内にいるでしょうね。
撮影が押していて、なかなか予告が出ないので気になります。私はふだんはスポイラーがいやで予告をあまり見ないのですが、17話は気になって、( ̄O ̄;)
元気なウンサンが見たい〜〜!

今年は宮崎も例年になく早く冬がきましたね。
秋が短かったー。(;_;)
どうやら西日本は寒い冬になるらしいので、風邪には気をつけましょう〜。

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ