謹賀新年

2014.01.04 14:08|韓国映画
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらは暖かくてすごしやすいお正月三が日でしたが、みなさまはいかがでしたか。

お正月のあいだに、少女時代のスーパーアイドルのふたりの恋人宣言があって、いきなり目が覚めましたね。笑

日本のテレビも正月特番ばかりで、私は、箱根駅伝以外には見たいものがないので、韓国映画2本(DVD)を見ました。
その短い感想なども。

thieves.jpg


とりあえず、おおみそかは、テレビで放映してくれたSBSの演技大賞を見ました。
SBSは視聴率が絶好調だったので、雰囲気もよかったですねー。
ミンホくんも5冠くらいもらったし。イ・ボヨンの大賞に異議なし、だし。

ジソプの受賞あいさつが、シリアスだったので心配になりましたが・・。
ファンは昨年「主君の太陽」にでてくれてヒットしたのでハッピーだし、若いお嬢さんとつきあって本人もハッピーだとおもってた(← 本人が否定してるのに信じてない・・笑)のに、何を悩んではるのでしょうか。
Aaaaanyway、ことしは納得いくような作品に出て充実した一年にしてねーー。^^

十大スター賞だったか、ずらっと舞台にならんだときが壮観でした。ジソプやミンホくん、ウビンくんもかっこいいのだけど、チョ・インソン!! 圧巻のスタイルのよさで、思わずそっちをガン見してしまった。
ミニシリーズの演技賞、ジソプとインソンくんに分けられないので、特別賞を作ったんでしょうね。
局側の苦心がわかりました。

個人的に残念だったのが、イム・ジュファンが演技賞を取れなかったこと。(ニュースター賞はもらったけど)
ことしはミニシリーズに出演してほしいです!

チェ・ジニョク(ニュースター賞)の受賞コメントも印象的でした。
すごく緊張して震えてる感じでしたね。

そして、女性陣では、若いひとでめをひいたのがイ・ダヒ(検事役@君声)。抜群のスタイル!
素の彼女はまえにハッピートゥギャザーにでたときに見たのだけど、純粋な感じで好感度高かったです。

dlee.jpg


そして若いひとたちよりも目を惹いたのが、キム・ミギョンさんや、キム・ソンリョンさん、チャン・ヨンナムさんのベテラン女優さんたち、舞台での存在感があって、みなさん美しかったですねーー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして年明けのびっくり熱愛宣言。
チョン・ギョンホとスヨンの話は、まえにちょこっと出てたのでびっくりしなかったですが、さすがにスンギくんのほうはびっくり。
いろんなサイトでのファンの反応がおもしろくて、ユナのファンらしい女性、
「ユナだったらインソンくんとかヒョンビンとかが相手なら納得するけど。」みたいなことを言っていて、スンギ君ファンには悪いけど、大笑いしました。
スンギくん、人気としてはそのふたりと同じかあるいはファン層のひろさからいったらもっと上かもしれないけど・・。なんとなくこのひとの言いたいことは通じます。
でも大体、みるかぎりでは、祝福ムードが多そうなのでよかったですね。
でも、こうして前例ができてしまうと、あとのメンバーが続きやすくて、SNSDファンとしてはナイトメアかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


bf.jpg


正月休みに見た韓国映画は二本。
『ベルリンファイル』
『泥棒たち』
どちらもかなり楽しめました。
★★★★

以下、短い感想。

どちらの映画も名優、スター、てんこもりなんですが、
一番印象的だったのがどちらにも出ていたチョン・ジヒョンでした。
『泥棒たち』のほうの役柄イエニコール、いま出演中のドラマ「星からきたあなた」での役柄を下品にしたような感じでまあ同系統なんだけど、キャットウーマンみたいなボディスーツ姿は男性にはかなりの眼福でしょう。^^

『ベルリンファイル』のほうは、現実のひどさに絶望しかけている北朝鮮の在外公館通訳で、諜報員の妻、の役柄。
チョン・ジヒョンって溌剌としたイメージが多かったので、こういう暗い感じは意外な役柄だったのですが、暗いなかにも色っぽさがあって、とてもよかったです。



『ベルリンファイル』は、ベルリンを舞台にした、北朝鮮と韓国の諜報員にCIAやらモサドやらアラブのテロリストやらもからむ謀略話。
スピーディでストーリーもとても面白かったんだけど、いくつか興がそがれるところがあったのが残念でした。
たとえばCIA要員の俳優(中年の白人)がいまいち下手で、それとからむ韓国の諜報員のハン・ソッキュとの英語のやりとりがなんだか浮いていて、とてもスパイ同士とは思えなかったり。
アラブ人たちがリュ・スンボム(北朝本国からきた保安部の役人)のいうとおりに動いて町中でドンパチやるのにびっくり、とか。
そこらへんを、リュ・スンボムの怪演とハ・ジョンウの演技のリアリティ、プラス熱血アクションなどで、力わざで最後まで押し切った、という映画でした。


『泥棒たち』もぜいたくで面白い映画でした。
もうちょっとしゃれた感じの軽い映画かと思っていたら、やはり韓国映画らしさもあって、オーシャン11にくらべると湿度が高い感じの映画になってましたね。
キム・ユンソクの「細くないスパイダーマン」のような壁面アクションシーンはびっくり。
キム・スヒョンくん、出番も台詞もすくないけど、肉体美やらキスシーンやら、案外いいとこどり、でした。

メインの宝石泥棒の話がすすむなかで、個性ある十人のウラの事情や過去の因縁がだんだんわかってきて、ほんとは誰が誰の味方か・・というしかけもよくできてるし、脚本がgood。
こういうエンタメ映画もサービス精神満載でしかも作品として荒唐無稽にならず作れるあたり、ホント、韓国映画ってあなどれませんね。

両作品とも見て損なし。未見のかたにはオススメです。
(ベルリンファイルのほうはみるまえに登場人物関係図をみておいたほうが混乱しなくていいかも)



スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます。

大晦日は、SBS大賞も見なくちゃいけない!
CDTVでEXILEも見なくちゃいけないと、忙しく(笑)
あ、EXILEは、私のもうひとつの生きがいです!
ミノくんが5冠で、ウビンくんとのアイコンタクトなどおいしい場面ばかりで
それ以来、毎日、ミノくんのところだけですが、2回は見ています!
ソ・ジソブとミノくんが、すごく仲良しで、共演したことないような・・・
「主君の太陽」見たいです。komachiさんが、2013の一番にあげてたから
面白いんですね。あとは、イ・ボヨンが好きです。チソンも(笑)
「いとしのソヨン」も面白かったです。
あとは、受験ですね・・・うちは3日から毎日学校です。
お母さんは毎日、お弁当作って・・・朝寝坊もできません。
明日からは仕事だし・・・
とにかく、明るい春を迎えたいですね!

MINOMIYAさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ウビンくん、ニコニコMCしてましたね。
あまり噛まないし、器用です。

カメラがミンホくんを追うので、隣りのジソプが同じフレームに入るのがラッキーでした。
(*^_^*)

主君の太陽、楽しいドラマですよ!
幽霊の特殊メイクが最初怖いですが、すぐ慣れました。

うちは、アドゥルは大晦日まで模試だったり頑張ってましたが、オンマは普段どおりでのんびりしてました。(^^;;
最初のヤマは、2週間後です。
風邪やインフルに気をつけて、お互いサポート頑張りましょう!
*\(^o^)/*


No title

Komachiさん、アンニョン!

今年もよろしくお願いします。

ジソプ、SBS演技大賞見て、気になりました。
味のある役者さんですねー!
Komachiさんは、ジソプが好きなんですね!
分かります。かっこいい!!!
主君の太陽観ようと思うんですが、字幕なくて
日本の放送待つしかないですね・・・。
KNTVでしたっけ?
加入しないと・・・。

はじめまして

いつもおじゃまさせていただいてるんですが、コメは初めてです^^
ミノ君のファンですが、ミノ君が素敵だったのはもちろんですが、SBS演技大賞でのジソプさんの飄飄とした感じが素敵でした。こんなベテランの役者さんでもスランプってあるんですね。そういえば、去年の受賞の時のコメント、1言でしたよね。その時は、変わった人だなぁって思ったんですが。
あんまりジソプさんのドラマは見てないんですが、今から「ファントム」を観たいと思ってます。(録画したまま見てない)
「パリでの出来事」では、インソンさんと共演してたんですね。インソンさんもハンサムで素敵なんですが、しぐさがちょっと○カマのように見えてしまいました^^;

ウビン君もなかなかステキでした。^^
今年のSBS大賞はミノ君祭り、相続者祭りみたいで、年配の役者さんたちは、あんまり面白くはなかったんじゃないかなと心配してしまいました。
ファンは嬉しかったけど。

ヨコヨコさんへ

おめでとうございます。早々にコメントありがとうございます。

ジソプ、ときどきびっくりするようなファッションででてくるのでファンでもびっくりです。^^;;
男性はタキシード以外に工夫しようがないので、ああいうのも悪くないですが。(欲目)

「主君の太陽」、KNで決まったんですか?
私は、再視聴はBSになるまで待ちます。

No title

komachiさん
あけおめ~~
今年もお世話になります。
素敵な感動する作品に会えると 良いですね!

と、言いつつ・・・
年末から暇だったんで つい 話題の「星から来たあなた」
に手をつけまして・・・
まぁ!!!なんと面白い!!
今までイマイチ スヒョン君に はまれなかったのですが
今回の役は かれにピッタリすぎです。
外見は20代の若者のくせに 中身は老成した宇宙人。
カレ以外には いなかったと思うキャスティング!
まだ、話は序盤ですが、他の役者もすごく良いし
カメオ出演なんて豪華だし~
この後の展開が楽しみすぎです。
きっと見ていらっしゃるかと思いますが
また、ブログにもあげてくださると うれしいです~~v-238

年末年始は プチスヒョンブームで・・・
ひとり盛り上がってました。
今年もよろしくお願いします。

No title

(^^)/ → pi-ko でございます。
新年から やっちゃってますね・・ww
お許しを・・

C・F さんへ

はじめまして。
ブログをよく読んでくださってたようで、ありがとうございます。

>去年の受賞の時のコメント、1言でしたよね・・・

そうだったんですか?(忘れてる・・・汗v-356
もともと無口な人なんでありそうです~
20年近く業界にいるのに、やはりスランプなんてあるんですね。v-12
彼は作品が多いほうでもないのにつねに人気もたかくて、人気の心配が少ないひとだと思ってたんですが、いろいろ悩みもあるんでしょうか。
ひとやま越えて、ことしもまたいろんな作品で活躍してほしいとおもいます。

インソンくん、私はファンでもなんでもないのですが、客観的にはめちゃくちゃかっこいいですよね。演技も(好き嫌いはあるかも、ですが)うまいし。
特別賞をもらった最後に、ヘギョちゃんにむけて?「オッパ、サン パダッタ!」と報告してたのがカッコよかったです。v-344

ウビンくん、MCだったので、目立たないようにしてたような・・。

>年配の役者さんたちは、あんまり面白くはなかったんじゃないかなと心配してしまいました。

たしかに、『相続者たち』祭りでしたね。たぶんミンホくんが映ってる時間が一番長かったし。v-314
でも、チョン・ウンインなどは、器用さを生かして、悪役のまんまで作品紹介までしてノリノリでした。笑

pi-ko さんへ

おめでとうございます。
ことしも宜しくおねがいします。

見てますよーーー「ピョルクデ」、面白い!
というか、たったいま6話に追いつきました。v-8
スヒョンくん、たしかにあの十等身がエイリアンですね。笑
とっても孤独なミンジュンの寂しさが伝わるお目々が、素晴らしいです。

でも、実は私は、このドラマのチョン・ジヒョンが大好きになりそうです。
正月に見た映画がたまたま彼女がでていたのもあって、私のなかではいま絶賛~ジヒョン祭り開催中ですv-314~小悪魔的なキャラがぴったりで、純粋さと優しさと可愛さと意地悪さと、いろんな面の混ざり具合が絶妙で、こういう感じを出せる女優さんがほかにちょっとおもいつかないくらいです。v-10

パク・ヘジンのおばかな財閥次男も楽しいです。

話もミステリー風味やら芸能界やマスコミ・ネチズンの非情さも織り込んでて、面白く進んでますね。

カメオ!
そうそう、キム・スロやら、「ヘプムタル」の内侍役のひとやら、楽しいですね。
それに挑戦時代のシーンが、「根の深い木」のBGMそのままなのもなんだか笑えます。
監督さんが同じなせいでしょうね。

komachiさん、明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
大晦日は、紅白とSBS忙しく観ました。
ウビンくん、可愛かった!楽しく頑張っていたなぁ。ミノとのカラミ?微笑ましかったです。
そのミノには、私の中に新しい思いが生まれました。ミノペンは続けると思いますが、今までとは異なる見方になりそうです。まぁ、少し前からそんな気がしていたので、再確認したというか。
とってもステキでしたけど、輝いてましたけど、私が大好きになったミノはもういないのかも、なんて気もしたり。
今年は、色々な方のドラマも観ていきたいです。またお邪魔しますね!

すみれさんへ

おめでとうございます。

ミンホくん、輝いてましたね。⭐️⭐️⭐️
シティハンターのとき、「まえからスターだったけどワンランク上のスターになった」と思ったんですが、さらにもっと大スターになりましたねー。
ファンにとっては嬉しさと寂しさが混じるものなんでしょうか。

また面白いドラマの話題でご一緒したいですね。
今年も宜しくお願いします。m(._.)m

明けましておめでとうございます!

昨年は相続者の縁でこちらにお邪魔できてとても楽しかったです。
今年もよろしくお願いします(^O^)

年末の演技大賞は無事視聴できました。
というか、お正月早々ソウルへ行っていたのですが準備もせずに見てました(笑)
ウビン君、良かったです。
相続者が好きな私は良かったですが、確かに相続者祭りでしたよねー。
それでもベストカップル賞の時の3人はやっぱり良かったです( ´艸`)

イ・ダヒは秘密にも出ていましたよね。
スタイルも抜群で顔も好みです(笑)
秘密の時でも撮影の合間などに見せる印象が愛想が良くて人懐こいような素敵な雰囲気でした。
大王四神記に出ていましたね。

チョン・ウンインはやっぱり素敵でした(笑)
見ていないけれどあの悪役キャラのままでいろいろやってくれて面白かったです。ますますファンに(笑)

お正月気分を抜いて今日から気を引き締めなくては!

yukaさんへ

おめでとうございます。
お正月はソウルだったんですね。チョッケッターー!


年末は、相続者たち、のおかげで退屈せずに授賞式を見られました!

> 大王四神記に出ていましたね。

そうそう、そうでした。ハッピートゥギャザーにでたときに、あのドラマ出演時にチェ・ミンスに演技指導された(というか怒られた)話をしていて、えらい怖かったらしいです。笑

クールな感じで、顔もお直しがなさそうでいいですよね。
こんどは主役ででてくれないかな、と思ってます。


> チョン・ウンインはやっぱり素敵でした(笑)
> 見ていないけれどあの悪役キャラのままでいろいろやってくれて面白かったです。ますますファンに(笑)

器用なひとですよねーーサービス精神旺盛だし。
彼の娘さんが可愛いらしいそうで、「アッパオディガ」に出演オファーがあったそうなんですが、ことわったみたいで、残念です~。>_<

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ