MBC バラエティ 『아빠!어디가? アッパ!オディガ?』( パパどこ行くの?) シーズン2

2014.01.28 14:41|韓国テレビ バラエティ 
「アッパオディガ?」のシーズン2が26日からいよいよ始まりました。
初回はまだ旅行には行かなくて、旧メンバーと新メンバーの初対面ご挨拶の回。

appa-season2-01-22.jpg


子どもは、ユン・フだけがシーズン1から継続。
父親は、ユン・ミンス、キム・ソンジュ、ソン・ドンイルが継続。
ソンジュのところはミングクから次男ミンユルに交代。
ドンイルのところはジュンから娘のビンに交代。
このふたりは兄弟シリーズですでにおなじみで、しかもその個性がすでに愛されている子たちなので、厳密には新顔ではないですね。

そして新しいメンバーは・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俳優リュ・ジンと息子のチャニョン

元サッカー代表選手アン・ジョンファンと息子のリファン

ミュージシャン(ラッパー)のキム・ジンピョと娘のギュウォン

アン・ジョンファンは、日本でもしかもサッカーファンでなくても名前になじみのある選手でしたね。
ハンサムな顔で覚えてたけど、引退してやはり太った?アジョシになってました・・


初回は、リュ・ジン親子がソンジュ・ミンユル宅に、
アン・ジョンファン宅にドンイル・ビン親子が、
そして、キム・ジンピョ宅にユン・ミンスとフの親子が訪問して、初対面の挨拶をする、という内容。

すでになじみのメンバーのミンユル、ビン、フはそれぞれの個性を出してくれて、次回以降への期待大です。

まず、ミンユル。
お客さんが来るのでアッパの指示でひとりでおつかいに。
買ってくるのはコーヒーとジュースとお菓子。
アッパとしてはマートに行かせるつもりだったけど、ミンユルは「コーヒーといえばコーヒー専門店」とばかりに、スタバみたいな店に入って行っちゃった・・
1万Wしかもってないのに、8000wでアイスアメリカーノを二杯テイクアウト。笑

appa-s2-01-003.jpg

都会のキッズはやることが違う!
ちなみに彼は6才、といっても韓国の数え方なので、たぶん日本でいう幼稚園の年中さんくらい。
そのあとなぜかインスタントラーメンを買おうとしたり・・次男の自由さやなーーーー。
あとをこっそりついていってたアッパが、足りない代金を払ってました。

帰宅して、リュ・ジン親子をお迎え。
ふたりの父が同級生だと判明。ソンジュがちょっとだけ早生まれ。
すかさずミンユル、「背は?」とふたりを比較しようとします。
長身リュジンがこっそり膝を曲げてくれたけど、ミンユルがだまされることなく、膝を伸ばしに行きました。爆笑
トホホなソンジュ。

一応先輩アッパのソンジュがリュ・ジンに、子連れ旅行経験者としていろいろ教えよう(というかなかば脅し?)の発言の連続。
「テントに夏用と冬用があるの知ってる?!」
ぷははは。。
凍り付いた湖でのキャンプにワンタッチ簡易テントを持って行ってエライ目にあったソンジュ父子、思い出すワーー。
まだあれを根に持ってたのね。

appa-s2-01-005.jpg

リュ・ジン、多少ビビってます。

↓ こちらは、ジュンスに笑顔が似てる、リュ・ジンの息子のチャニョン。
appa-s2-01-008.jpg



新顔のアッパたちは子どもが初対面でどうなのか心配そうなんだけど、案ずるより・・。
ビンなどは、リファン(アン・ジョンファンの息子)に会ったとたんに速攻親しくなって、リファン父をびっくりさせてました。

appa-s2-01-006.jpg

ビンの愛嬌は最強です。

アン・ジョンファンは息子のリファンが女の子と遊んでるとこなど見たことなかったらしい。
そして、ずっとスポーツだけやってたから自分自身が父として息子にどう対応していいかよくわからない、とまったく自信なさげな様子。

appa-s2-01-009.jpg

ドンイルが、この「アッパオディガ」を通じて子供よりも父のほうが変わっていくのが大事だ、という話をしてあげてました。
そのドンイルが話してたけど、ビンが兄のジュンが旅行に出るたびに自分も行きたくて泣いてたみたい。
それでこんど自分が父と行けるようになったら、
「アッパも、私のこと愛してたんだね。」と言ったらしい。

appa-s2-01-004.jpg

どうしても長男に関心やら手間をかけがちな親へのパンチ、でした。



そしてユン・フ。
これまでは年長ミングクもいたし、慎重なリーダーのジュンもいたけど、そのふたりが卒業しちゃって、フがヒョンかつオッパ。
一人っ子の彼はずっと弟妹のめんどうがみるのが大好きなんだけど、でも新しいトンセンたちをちゃんと世話しなくちゃ・・と相当プレッシャーになってるみたい。

appa-s2-01-002.jpg

とっても優しくて、思いやりのあるフ、初対面で人見知りがはげしくて話さないギュウォンなんだけど、トランポリンをいっしょにしてすぐに懐かれてました。

appa-s2-01-007.jpg

楽しくいっしょに遊んでご飯も食べて・・なんだけど、途中でひとりになるとフーーーとため息をつくフ。
自分が楽しむより、トンセンたちを楽しませるのを優先させてるから疲れるのよねーー。
気ィ使いのフらしくて、可笑しいやら健気さにうるうるするやら。


子供たちは結局、みんなすぐに仲良くなって、アッパたちの心配は杞憂だったんだけど、
問題は新メンバーのアッパたち。
リュ・ジンは料理はほとんどしたことない(ラーメンは計量までして上手に作ってたけど)し、
アン・ジョンファンはあまり息子と関わってこなかったみたいだし、
キム・ジンピョは娘だから、髪をとかすところですでに問題発生・・みたいな。笑

appa-s2-01-001.jpg


でも、そういうアッパたちがどうにかこうにか子供と向き合ってやっていくところがこの番組の楽しいところ。


ビンの暴走にドンイルがどう対処するか、とか、
ミンユルやビンや新人たちを引き連れてフがどう頑張るか、とか。
いやあ、シーズン2もめっちゃ楽しみです!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ