『星から来たあなた 별에서 온 그대』 全21話 完走!

2014.02.28 16:24|星から来たあなた
おひさしぶりです。

2週分ためていたビョルクデ、いま見終わりました。
楽しかった~~~満足。

★評価、

★★★★

前半はずっと満点だったんだけど、最後ちょっとひっぱりすぎて間延びした気がしません?
一話延長のせいかなあ。

以下、かんたんな感想です。

     youfromstar21-01jpg.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このドラマの魅力はなにしろチョン・ジヒョンでした。
なんでずっとドラマに出なかったんだろう?・・とそこが残念になるくらいに、チャーミングなうえに、演技もめちゃ上手い。
ヒロインめあてに見るドラマなんてほんとに稀なワタシですが、ソンイにはほぼ惚れて(笑)見てました。

人気女優の役柄だから本人ともろカブっているんだけど、それでいっそう魅力が倍増していて、
毎回のファッションもハンパなく素敵。眼福でした~
コワレた演技もキュートすぎるーー!

キム・スヒョンくんは、やはり彼は才能がありますねー。
宇宙人の役柄なんて、下手したら、子供向けのドラマになりそうなところを、
かれの長い首でそこはかとなく「宇宙人らしさ」を出しつつも、朝鮮時代のミンジュンやら、丸めがねのレトロなミンジュンやら、大学講師の超能力ミンジュンやら・・、
いろんなコスプレでこちらを豪華に幻惑してくれました。
それにしても彼は共演女優さん泣かせです。
顔が小さすぎ!
チョン・ジヒョン、別に顔が大きいわけじゃないのに、彼と接近するとそこを比較されるのがイヤだったのでは。


ふたりの恋愛は終盤、予想どおり切ないのだけど、そうなりつつもコメディを忘れないドラマだったのも好きでした。
キスすると必ずミンジュンが具合悪くなるし。苦笑
ファンタジーなんだからあまりシリアスになられても・・ね。
ストーリーについてはどうこういうのが野暮、というドラマ。

サービス精神満載のドラマでした。
カメオが豪華。終盤には切り札的に、リュ・スンリョンまで出てきたし。
そうそう、最終回、レッドカーペットでセミとでてきたのは、ユンビン(@棚ぼたのあなた)ですよね。^^

途中、小ネタがあとで落ち穂拾い的に回収されてたのも気に入りました。
漫画喫茶店主とミンジュンの、「アンサヨ(買いません)」ネタ、とかね。

ミンジュンとチャン弁護士の友情(チャン弁からみて愛情?)の描き方もよかったです。
そのおかげで、ミンジュンの400年の孤独がいっそううまく伝わってきてました。


そしてエンディング。
ずいぶん、視聴者の関心を集めていたようですが、
ワタシはなかなかいい終わりかただったと思います。
ワームホール、何それ?だけど、ソンイがハッピーならOKです。断言。\(^o^)/

ミンジュンが地球人になりました・・みたいなハッピーエンドだとシラけただろうし、
数年後に、彼にそっくりの地球人があらわれ、転成?・・なんてのはご都合主義だし、ね。


視聴率は結局30%には乗らなくて、前半の人気や話題性を考えるとちょっと伸び悩んだけど、オリンピックもあったし
しかたないですね。

最後まで、十分楽しませてくれる魅力的なドラマでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チョン・ジヒョン、たまたま今年になって、出演映画を続けてみたのですが、「ベルリンファイル」も「泥棒たち」も、未見のかたは、どちらもオススメですよ~♪

ユ・インナとパク・ヘジンは、かなり損な役回りだった気がするので、次回はもっといい役がくるように祈ってます。


スポンサーサイト

Comment

No title

チョンソンイ...本当に愛らしくて愉快でおもしろいキャラクターでした。
チョンジヒョン&キム・スヒョン カップルは、映画<泥棒>の延長であるようだったし。

愛する人のために時間を立ち止らせて..こっそりとキスをしたり...それが本当にとてもロマンティックでした。
告白のイベントをしようとしていた瞬間にも恥ずかしくて時間を止めてなかったことにしてしまうとか...

このような場面がとても印象的でした。

ファンタジーロマンチック ドラマの強みでしょう。

リュ・スンニョン カメオ登場の時god!と叫んだシーンも笑う。
(兩班の帽子の名前もgodです。)


瞬間移動するのを大衆に見つけられてしまって以後に果たしてどんな展開がなることなのか気になりましたが、思ったより大きい騒乱がならなかったし.. ブラックホールに落ちて時折現れて消えてしまうという結末やはりファンタジーらしかったです。


私の考えにも後半部は緊張感が少しなかったと考えますが、、もう終わってしまって少し寂しくなります。

エイリアン登場は昨年日本ドラマでもありましたが、日本ドラマでリメークしても良いと思います。 どんな俳優が似合うだろうか...

北川景子とNishikido Ryoはどうだろうかや。ハハv-8


komachiさんへ

こんばんは♪♪~

<星から・・>楽しかったですね。私も、時々現れるミンジュンのENDよかったなって思いました。
カメオも沢山でおもしろかったし・・・・後半には慣れたせいか、オバカなボンボンのパクヘジンも気にいって観ていました。


PS
 チェジニョクの<応急男女>コメディ好きの私にピッタリで観ています。ちょっと頼りない男性
 がとても、彼に似合っていると思います。元嫁にソンジヒョちゃんで可愛いくて、オモシロイ!
 カメオでランニングマンの共演者がでてたりして、ランニングマンのロケしてるのかなって・・
 <相続者>で継母だったオモニがこのドラマでは実母で<シークレットガーデン>の時の様に嫁
 ビリしてます。セリフにキムウビン、イミンホが出て来たりで楽しいですよ。

 イホンギのドラマもおもしろそうなので観ようかなって思ってます。このドラマも<星から・・
 >と同じく動画サイトに早くアップされるので。

 これからもkomachiさんのいろんなドラマetcのコメント楽しみにしていますね~
 宜しくお願いします。

 

 

No title

komachiさん、お忙しい中、アップしてくださりありがとうございます。
私の周りでは今日が卒業式という高校が多いのですが、
komachiさんがお住まいのところはいかがですか?

ピョルクデ、とうとう終わってしまいましたね。
18~20話はヒヤヒヤしながら見ていました。
納得のいくラストになるのかどうかということが気になってしょうがなく、
切ないながらも、幸せな二人を見ていても、気が気ではありませんでした(>_<)


最終回のエピローグ、すごくよかったです。
ソンイ姉さんの言葉、とても説得力がありました。
チョン・ジヒョンの持っている雰囲気なんでしょうか。
それともソンイのキャラなんでしょうか。涙が出てしまいました。

レッドカーペットで、セミの隣にいたのは、
やはりユンビンオッパだったんですね。

書きたいことは沢山あるのですが、主役の二人だけ感想を書きますね。

チョン・ジヒョンさん・・・彼女の魅力が最大限に発揮されていて、
素敵でした。コメディもシリアスな演技も自然体でしたね。
毎回ハイクラスな衣装を着こなし、動くファッション雑誌のようでした。
特に、レッドカーペットでの白いドレスにはため息が出ました。

キム・スヒョン君・・・20代半ばとは思えない安定した演技、
これからどうなっていくんでしょうか。あまりにも人気が出すぎて、
これからの活動に支障が出ないようにと願っています。

名場面、沢山ありましたが、私が印象に残っているのは、
湖でのキスシーンです。そこにソン・シギョンの歌がかぶさって、
切なさ倍増!あの映像は美しかった~(* ̄∇ ̄*)

komachiさんは、どのシーンが印象に残っていますか。

ラストがわかったので、安心してもう一度見直せそうです。

しばらくお忙しい日が続くと思いますので、
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

yoonさんへ

こんにちは。

> チョンジヒョン&キム・スヒョン カップルは、映画<泥棒>の延長であるようだったし。

そうそう、そうでした。
イエニコールは、ソンイをもっと下品にしたような、でもあれはあれで魅力的なキャラで、年下男のスヒョンくんとのケミストリもよかったです。

超能力が、ほんとにロマンチックに使われてましたね。
ソンイが、崖から車ごとおとされかけたときのちから技も、大拍手でした。
湖でのストップキスシーンがとてもよかったですねーー。


> 瞬間移動するのを大衆に見つけられてしまって以後に果たしてどんな展開がなることなのか気になりましたが、思ったより大きい騒乱がならなかったし..

そうそう、あまり騒ぎをひっぱらなかったのはよかったですね。
あくまでふたりのラブストーリーが主体で貫いたので。
ソンイの母は、結局ミンジュンを何者だと思ってるんでしょうか。笑

毎週、私も楽しみにしてたので、このあとちょっと気が抜けてしまいました。


> 北川景子とNishikido Ryoはどうだろうかや。ハハv-8

北川景子、いいかもしれないですね。
華やかな感じだしコメディもいけるし。
ジソプと噂のあったアフタースクールの彼女に似てませんか。^^;;


NEU NEU さんへ

こんにちは。

楽しかったですねー。
私は、前半のおバカなフィギョンがとても気にいっていたので、後半ちょっとシリアスな役周りになったのが残念でした。

ラストの、時々あらわれるミンジュン、というおわりかた、よかったですね。
スイートさとビターさがうまくまざった秀逸なアイデアでした。
結局、宇宙人のままだから、子供はできないだろうし、ソンイは年取るけど、ミンジュンはそのままという問題はあるんでしょうが。ま、それもいいかな、と。


お?応急男女、面白いんですね。
軽いタッチのチェ・ジニョクって見てみたいです。
ジヒョちゃんは、ランニングマンのアイドルなので、共演者はみんな協力してくれるでしょうね。^^

私は、次のドラマはまで決めてないのですが、「3デイズ」や、先週末はじまった、イ・ソジンとキム・ヒソンのドラマなどが気になってます。^^


michiko さんへ

こんにちは。
さっき、卒業式から帰ってきました。
高校三年ってほんとにあっというま、ですね。v-406
卒業式あとの懇親会も楽しくて、息子はいいところで学ばせてもらった、と感謝です。^^

ピョルクデ、

> 最終回のエピローグ、すごくよかったです。
> ソンイ姉さんの言葉、とても説得力がありました。

完璧に幸せ、というソンイ、よかったですね。
結末が、科学的にどうとかつじつまが・・とかはわかりませんが、ミンジュンがちょくちょく戻ってきていて、だんだん長く戻れるようになった、というあたりが予想外で面白いおわりかたでした。

ソンイ、ほんとに素敵でしたねーーー。
コートもいろいろ着て全部似合ってたし。
ポンチョみたいなのも可愛かったし。
相当、色合いがはっきりしたようなのでも、抜群のスタイルで難なく着こなしていてました!
ただの白シャツ、みたいなのでも彼女が着ると素敵でした。

スヒョンくん、ドラマも映画も、興行保証俳優、失敗ゼロですもんね。
末恐ろしいですー。v-391

>湖でのキスシーン・・・

あれはよかった!
ロマンチックでしたねーー。

私のすきなシーンはどっちかというとソンイのコメディシーンが多いのですが、
最終回の、逆プロポーズの動画、ソンイの可愛いダンス、あれがとてもよくて、ちょっとうるうるしました。

チョン・ジヒョン、またこのあとは映画に戻るのでしょうが、あまりあいだをあけずに、またドラマにでてほしいです。

息子の進路が決まって、すむところも決まって・・・3月中旬にはゆっくりできるでしょうか・・・

komachiさんへ

コメント記入は久しぶりですが、いつもブログ見ていますよ。今晩わ\(^o^)/宇宙人ドラマ面白かったですね。一話目見た時から宇宙船が出てきて、新しいジャンルだなぁと思って楽しみながら見れました。全体的にチョン・ジヒョンが引っ張ってたドラマのような気がします。スヒョン君も負けてないくらいの
演技でしたが、なにせ、毎回ソンイで爆笑さ
せられましたし、スタイルや衣装も抜群に役
を輝かせてました。でも、落ち着きのある、お爺さんくさい、ト・ミンジュンも好きでしが。主役二人の演技が見たくて見続けた、楽しいドラマでした。ところでスヒョン君、軍隊入隊はいつですかね。また、彼の演技が見たいです。

海苔巻きさん

アンニョン。

私の記事アップも久しぶりです。(^_^;)

ピョルクデ、楽しかったですね。
たしかに、チョンジヒョンが引っ張ってましたねー。
彼女のぶっ壊れたコメディ演技、大笑いさせてもらいました。

スヒョンくんはこのドラマのせいで、中国で大人気のようです。
映画もドラマも、ヒット続きで、引っ張りだこでしょうから、入隊時期が難しいですね。
彼は演技力も認められてるから、ブランクがあったとしても全然大丈夫でしょうが。
\(^o^)/

この👫は年齢差を感じさせないお似合いなんで、また共演してほしいです。
スピンアウトドラマで、数年後のミンジュン、ソンイを見たいわー。💏

(*^_^*)

komachiさん こんにちは
お久です。きっと、お忙しい日々だとお察ししておりました。

終わっちゃいましたね~さみしいです。
中盤の15秒誘惑キス~湖上の時間止めキス~利己的キス・・
一人で 盛り上がりすぎましたわ
終盤は まとめに入りちょっと物足りなさを感じた私でした・・
でも、とっても楽しい作品で 幸せでした。
特に二人は 最高のカップルでした。
あの二人で本当に良かった!!
キムスヒョンという俳優は 今までイマイチ魅力を感じられなかったんですが 
開眼しちゃいました(笑)
ジヒョンさんももう昔の女優さんと 思っていて 本当にごめんなさい です。

毎回のエピローグが 本当にうまくて ドラマの旨味を増していました。
結局だれのインタビューかは明かされなかったけど・・
宇宙人だと分かった後に受けたインタビューってことで
最初から ハッピーエンドを明かしていたという オチですね。
細々いえば あるのかもですが 皆さん仰っているように
ソンイの 完璧に幸せ なら 良かったね~です。

春から何見ます~??(*^。^*)

Re:pi-koさんへ

あんにょん。

> キムスヒョンという俳優は 今までイマイチ魅力を感じられなかったんですが 
> 開眼しちゃいました(笑)
> ジヒョンさんももう昔の女優さんと 思っていて 本当にごめんなさい です。

あはは。昔の女優、てのに大笑いでした。
♪───O(≧∇≦)O────♪
いつまでも、猟奇的な彼女のイメージか残って、国内ならCMクイーンで存在感あったんでしょうが、日本ではたしかに前の女優さん、的になってましたよね。

スヒョンくん、彼は凄いですワ。
うまいとは思ってましたが、ここまでヒット作の続く俳優さんになるとは。
クリ雪で初めて見たときには想像もしませんでした。
\(^o^)/

インタビュー、結局明かされませんでしたね。
宇宙人だけど、そこまで騒がれてなさそうでよかったです。
ユリゲラー的な手品師扱いでしょうか?笑

次何が良いでしょう?
楽しいドラマのあとで、ちょっとシリアスなのもいいかなと思ってますが。
(^ω^)

お久しぶりです!

今やっと見終えました、ピョルクデ。
ドラマ見すぎたのか途中でリバウンド?のように見ない時期が続き(笑)
で、うっかりスヒョン君が、正直サッドエンドを期待した
という記事の見出しを見てしまい、あ、ハッピーエンドだったのね、、、と。

でも私も概ね満足です。
もともとサッドエンドとか、死の美学とかそっち派だったのですが、大好きな知人2人が全く同じようなことを言っていてハッピーエンド派に変わりました。
サッドエンドは簡単に作れるし皆泣くのも当たり前。だからそれを裏切ってどう満足させるかが製作陣の腕の見せ所、と。
それ納得~と思いました。
もちろん失敗して、じゃサッドエンドで良かったやん、と思うようなのもありますけどね(笑)

その点でこのドラマはなかなかだったかな。
ただ21話は余計で最初から20話で十分終わらせられる内容だったと思います。
面白かったけど無駄の多すぎさは否めません。
が、演出?構成?は好きでした。ビハインドストーリーの使い方も効果的でしたよね。


スヒョン君は本当に小顔で女優泣かせですね。
今回他の男優さんたちがすごく背が高い人が多くてスヒョン君って小さいの?と思ってしまうくらい。
フィギョンはちょっと可哀相な役でしたね。後半は完全ソンイとからんでないし、、、
ソンイとミンジュンの話にオマケ的に他がついたような感じがしなくもないけどソンイがキュートすぎて許す!(笑)

今回のツボは弟ユンジェでした!
可愛すぎる(笑)
ET見てたのはそういう伏線だったのかーと。
人差し指のシーン、電車で見てクックックとなるのを必死に我慢して、でも顔のにやけは我慢できませんでしてた(笑)


見終えたのでユチョンの3daysを見ようと思うのですが何故かいつも見ているとこに動画がなくて、、、

yukaさんへ

こんにちは。

なかなかの出来の終わりかたでしたねー。
おおかたの予想をはずしつつ、バラ色というよりはほんのりサクラ色くらいのハッピーエンドで。
でも、あれって、結局ミンジュンは異種なんでふたりは結婚は無理、ってことですよね。
まあ、そんな野暮は言わぬが花ですが。^^

そうそう、みんな背が高かった!
ジェギョン役のひとも、ほかで見たことがあったのに、こんな長身だとは今回はじめて気づきました。
もともと、韓ドラをみはじめたころに感動したのは、俳優さんの背の高さだったので、ルックスよりも背の高さにポイントがあるもので、今回のドラマは眼福でした。v-10

ユンジェも背が高かったですね。
途中から、天体オタクになるとはキャラがかわってるやん・・とつっこんでましたが、ミンジュンに心酔してるのが可愛かったです。
最後、漫画喫茶店長とからんでたのも楽しかった!

ユチョンの3days、私は英語字幕のココでみました。
http://www.gooddrama.net/korean-drama/three-days-episode-1

あ、そうそう、ウビンくんの旧作、「揺れながら咲く花」見ました!
彼のカリスマある感じが生きる役柄でよかったです。^^
次に、映画をえらんだので残念ですねーまたドラマにもでてほしいです。。


No title

komachiさん、あんにょん!
随分とお久しぶりです。
わたしもやっと、星君、見ました!
親切に日本語字幕アップしてくださる方のお陰で!

一週間くらいで一気に観ちゃいました^^

komachiさんがおっしゃるように、ソンイがとってもかわいくて、
振られた後の、やっちまった場面を徐々に思い出す部分が一番好きです。
自分も身に覚えが・・・。
自然体のソンイに、改めて何か教えられたような気がします。

スヒョンくんも、最高でした!
奥ゆかしさ、深みを感じさせる存在でした。
ソンイと同じように、なんだか消えてしまいそうだけど、たまらなく魅力的な彼にぞっこんになりました。
そんな彼が、自分が思っている以上に自分を愛してくれているなんて・・・。
最高ですね!ソンイと一緒に味わいましたが、なにせ、キスとかそれ以外のことが出来ないのがまたなんとも・・・。その分、心での繋がりがより深いのかもしれませんが。

フィギョンも大好きでした。
はつらつとした愛らしい役柄で、途中から、兄の事でどんな風に変わってしまうのか心配でしたが、ソンイ大好きなのは変わらず、男らしくなったように感じました。


最後について、確かに、このハッピーエンドはリアリティありますね。
少し、さびしい気持ちに、わたしはなってしまうんですけど、
納得が行きました。
今、この瞬間を大切にして愛する、そんなことを教わった気がします。

また観たいけれど、途中のミンジュンの切なさは辛いなあ。
今はそんな気分です。

追伸、書き込みが久しぶりすぎて、ハンドルネームがあってるか不安です。
yokoだったかもしれません・・・。
覚えててくださるとよいのですが・・・。
では、またお邪魔しますね!

ヨコヨコさんへ

こちらこそお久しぶりです。
2ヶ月ほどここで記事をあげるのをサポりがちでした。^_^;

星君ご覧になったんですね。
見てるときはソンイソンイ〜で、彼女の可愛らしさが最高だったんですが、いま思い返すとミンジュン、とても良かった!
キムスヒョンくんにしかできないキャラだった気がします。古めかしい雰囲気や、孤独な静けさや、、。
いま彼が中国でドラマとともに大人気らしいですね。(^○^)

ふたりのその後をスピンアウトドラマでやってくれないかしら。
だんだんソンイに慣れて、キスしても熱を出さなくなる、とかね。
(^^;;


また韓ドラ視聴ペースが復活してきてるので、記事アップもまた増やしていきます。あらすじ記事を書きたくなるくらいハマるドラマが出てくるといいのですが。
またぜひいらしてくださいね。(^_−)−☆

お久しぶりです

やっと観る事ができました。
先日韓国に行った際に、市庁駅近くでランニング中の
ジェギョン役のシン・ソンロクssiとすれ違いましたよ。
とても素敵でした。
劇中は、なかなかのワルで印象がかなり違いましたね(-_-;)

キム・スヒョンがお気に入りで観始めましたが…チョン・ジヒョンにやられてしまいました。ソンイの弾けっぷりは本当に気持ちが良かったです。
ストーリーも楽しくて、切なくて、本当に良い作品だと思いましたが…
一度観たらお腹いっぱいになりました。
何だろう?設定は分かってるんです。
スヒョンとチョン・ジヒョンの2人が、私の中でしっくりこないんです。
大好きな俳優さんたちなのに、アンバランスな感じが否めない(__)
観終わって、何か 複雑な気持ちでした。


Re: お久しぶりです

おひさしぶりです。

オモオモ!
シン・ソンロク氏に出会ったんですねー!それはすごい偶然。v-315
たぶん本人は長身でかっこいいでしょうねーー。
劇中ではサイコな役がらで、それはそれで似合ってましたが。笑


私も、このドラマはチョン・ジヒョン劇場だと思って見てました。
彼女にあてがきしたようなドラマでしたね。
ほかのどんな女優さんがやってもこんなに魅力的にはならなかったでしょう。
スヒョンくんは、宇宙人の役柄にぴったりあっていて、ソンイとのケミもよかったと思いますが・・。

>大好きな俳優さんたちなのに、アンバランスな感じが否めない(__)

やはり年齢差でしょうか・・・。
私はふたりが接近すると、スヒョンくんの顔が小さすぎで、そこが気になりました。v-14
彼は女優さん泣かせだと思う・・v-391

見終りました!

ソンイのキャラがダメで、年上女×年下男もダメで、皆さん絶賛なのになかなかハマれずいたのですが、11話からはノリノリでみました(*^_^*)
片付けられない、物を壊す、おバカ、と私が嫌いな女性像が前半強調されていたのでリタイア寸前だったのですが、ミンジュンに振られておかしくなったソンイを見て私も振り切れちゃったみたいでOKになりました^_^;
セミが「友達だと思ったことはない」って言ったときは、私もせいせいしたくらい反ソンイだったんですヨ(>_<)
その後のソンイは、はじけても欠点が描かれなくなった気がして(単に見えなくなっただけかも)、ミンジュンがコメディを担う場面もあったりしてバランスが取れてきたのかな?キスのたんびに倒れるのが、予想できても可笑しかったです。

最終話が下手な韓ドラ、どうオチをつけるのかなと思っていたら見事な終わり方でしたね。
宇宙の法則はよくわかりませんが^m^、Komachiさんが書いてらっしゃるように、地球人になれましたとさ、だとなんとも詰まらなかったです。
そして、最後のソンイのせりふ、実は私たちみんな本当はそうなんだよね、と納得の良いエンディングでした。

ファンタジックな主役二人に加えて、ソンイ父やチャン弁護士などおじさまたちがなかなか渋くていい味を出していて、そこに時々ソンイ弟やカメオのスジや若いパワーも加わって、出演陣のバランスがとてもいいドラマだったと思います。

アメリカでリメイクされているようですね。

ゆまさんへ

こんばんは。

オモオモ、ソンイが最初ダメでしたかーー。
私は最初から、チョン・ジヒョンの素のように見えて(ほんとは違うんだろうけど)、楽しめました。笑


>最終話が下手な韓ドラ、・・・・

あははは、そうそう。とくにラブコメではハレホレヒレオレとなることが多いですよねー。
これはそのなかではよくできてました!
ファンタジーものは、約束事がぐだぐだになると(それこそ地球人になれましたとさ・・みたいな)しらけますよね。
クイズで最後の問題がいきなり百倍点数アップする、みたいで。v-8
そういうアヤもよくわかってる、荒唐無稽さのさじかげんが良い脚本だった気がします。

脇役、たしかによかったです。
まんが喫茶のへんな客コンビとか女社長も。^^

中国でも超人気だった作品、グローバルになりましたね。v-426

お久しぶりです!

komachiさん

今年もよろしくお願いします。
あまりにも時々しか書き込まず、いつも唐突で申し訳ありません。(そして長い…ミアン)

この作品は、大好きなスヒョン君、『クリスマスに雪は降るの?』と『父』『ドリームハイ』しか見ていませんが、なんだか成長を見守るアジュンマ視線で応援しているからか、それと似ている大学生が知り合いにいるからか、勝手に身近に感じていましたが、この作品でますます売れっ子(死語?)になってしまったようで、ちょっと寂しいです。。って何書いてんだか。。

チョンジヒョン氏も『猟奇的な彼女』からなんとなく作品は追っていて、今回こんなゴージャスな役柄でドラマに復帰されてすごく嬉しいです。。。
しかし、オンタイムでは見なかったので、komachiさんの記事のみを読んで、なんとなくストーリーを知っている程度で、今回レンタルで一気に見ました。
最終回を、、見終わった夜は、すごく寂しくて悲しくてドラマを見なかったらよかった…と思うほどナーバスになってしまいましたが、だいぶ立ち直りましたので、書き込ませていただく気持ちになりました。

最終回を私はハッピーエンドと捉えられなかったことが落ち込んだ要因。
だってだってソンイだけ年をとっていくんだもん。。プラトニックすぎるんだもん。。

で、今もその思いはあるんですが、まぁもともと荒唐無稽な設定なわけなので、これからソンイがおばあちゃんになる時くらいまでに、そうとう文明が進んでいそうなミンジュンの星で、例えば外観だけソンイに合わせて年をとる技術だとか、もしくはアレルギーを押さえるワクチンみたいなのが発明されたりして??めでたく二星間での二世が誕生するとか、いろいろ考える余地もあるわけね。。とか思ったりもして落ち着きました。

サスペンス部分での集結も、ジェギョンがあのまま精神が崩壊していくままなのは、少しつらかったりしました。死んで終わりよりはいいのかもしれないけれど、彼がどうしてああなってしまったのか、そこに立ち直る(にはあまりにも悪すぎなんですけど)糸口を見せたりしてもらえたら。。フィギョンの為にもよかったな〜と思いました。

演技力が確かなスヒョン君のミンジュン、良かったです。ジヒョンヌナのスケールに負けずにこの年の差でここまで演じきったスヒョン君さすがだと思いました〜!

それにしてもチョンジヒョン氏の涙演技、深い。。深すぎる。。
ミンジュンが倒れたり、血を流したり、ほとんど死にかけている時、行ってしまったと思った時、そして本当に去ってしまった後の慟哭、日記を抱きしめて泣く時も、いきなりレッドカーペットにミンジュンが現れた時も。。とにかくソンイに泣きました。。

コメディ演技では大爆笑。。この幅。。すごいですね。

とにかくジヒョン氏の卓越した演技力、カリスマに酔いしれる事ができる作品でした。
(衣装も豪華でファッションショーのようでしたね!)

しかし私は、スヒョン君の顔がジヒョンヌナよりも小さいことよりも、だんだんミンジュンのお顔が丸く(四角く?)なる方が気になって困りました(汗)撮影、大変なんだろうな…と思いながらもうとっくに終わっているのに、がんばれ〜と応援しながら視聴したアジュンマでした。。

パクへジン氏、この作品で好きになった俳優さんです。兄の役からいきなり変わってフィギョン役。彼でなければきっとここまでフィギョンに泣かされることはなかったのではと思います。

しかし、兄の役をもしされていたら。。それはそれでかなり怖いことになっていたでしょうね〜〜。

チャン弁護士、ユンジェ、ソンイ父、良かったです!
豪華なカメオも!
スジちゃん、かわいすぎでしたね!
あ〜ドリハイの2人本当に好きでした!

ソンロク氏、十分な準備もない中で難しい役をがんばられましたね。
あのビルから落とされるシーンは、本当にクレーンでつられてあの高さで撮影したそうで…死ぬと思ったそうです。命がけの演技ご苦労様でした。

TSUTAYAのレンタルDVD、最近一話しか入れずに巻数かせいでて本当に(怒!)なんですが、今回は、メイキングや最後の監督の選ぶ名シーンなどがよかったので許します!

あっ私が好きなシーンは、ソンイの乗った車が崖から落ちるのを間一髪でミンジュンが止めるシーンです。

ではこの辺で…
長文、お許しを。。。

paramさんへ

おひさしぶりです。

レンタルになってるんですねーー。
私もこのまえ、応答せよ1994を借りて、変なところで一話を切っているのでツタヤにムッとしたところでした。
>_<

ゴージャスなドラマでしたねー。
映画で縁があったスヒョンくんが直接チョン・ジヒョンに電話して、キャスティングに成功したらしいですが、
そうだったら彼が一等功臣ですね、彼女をひっぱりだしたわけで。^^

私は、最初からファンタジー、ということで、宇宙人部分についてはフンフンという半身の姿勢で見てたせいかv-14、ラストもハッピーに見終わりました。
たしかに、連れが全然年取らないというのは、ナイトメアですが。笑
スヒョンくん、四百年も生きて達観してるような宇宙人(!)の雰囲気をよく出してました。

悪役のソンロク氏、このあとはまた悪役で(キム・ソウンのドラマ)、悪役がうますぎて定着しそうで気の毒です。v-8
彼もパク・ヘジンも、そしてスヒョンくんも、すごく長身なので、彼らが同じ画面にいるだけでも目の保養になりました。

スヒョンくんはこのドラマで、アジアのスター(!?)になってしまって、CMやら広報やらに忙しいのか次回作がとんと決まらないのが残念です。


このドラマのあと、一年間、「面白かった!」と満足するようなドラマがなくて、ほんとに不振な韓ドラでしたが、やっと昨年末に「未生」がでてきました。
ところが、最近はまた、主人公が精神障害だの、バンパイアだの、似たような素材が増えてきていて・・。v-12

いまはホン姉妹の次回作をキリンになって待っています。

ありがとうございますー

komachiさん、『未生』、チェックさせていただきます!!

私は今はリアル試聴をまったくせず、cs契約もせず、TSUTAYAのレンタルだのみの韓流生活なのですが。ビョルクデが実際のレンタル開始のかなり前に1話だけおまけの試聴ができて、レンタルまでめっちゃ待たされていた間に、『君の声が聞こえる』を観たんです!!
これは本当に面白かったです。またそちらのページに書き込ませていただきますね!

param

こんにちは。

君声、は私も大好きでした。
同じ脚本家の新作「ピノキオ」も悪くなかったですが、君声のほうがずっと面白かったです。
イ・ジョンソクくん、年下男の役柄のほうがぴったりです。

観終わりました~♪

komachiさん、あんにょん~
BSで週一こつこつと我慢して観ていましたが、楽しくてカットシーンもどうしても観たくなり結局レンタルに走ってしまいました
チョン・ジヒョン、スヒョン君・・・ホントに芝居が上手い!
宇宙人なんて設定はややもするとキワモノドラマになりそうなのに、二人の演技のお蔭でラブコメとしてすっかり楽しめました
脇役もパク・ヘジン筆頭にソンイ父母(オム・ヒョソプは好きなオヤジ俳優の一人e-266)などなど好きな俳優が多かったし、何より豪華なカメオ出演陣にも楽しませてもらいました(リュ・スンリョン!)
ペ・スジのドリハイネタも笑えました
ソンイ弟ユンジェがミンジュンが宇宙人と分かると人差し指を出して、ミンジュンが「いや、そっち系じゃないからe-330」のシーンも可笑しかった!
笑えるシーンばかりではなく、ミンジュンの夢から覚めて泣くシーン、ソンイがプロポーズされた後海岸で「自分の星に帰って」というシーンは本当に切なく泣けました

ラストの落としどころはこちらのコメント欄で大体分かっていたので安心して観ましたが、表彰式のシーンは素敵でしたね
チョン・ジヒョンのスタイルに見入ってしまいました(ダイエットを心に誓った次第ですe-420)
スヒョン君がハードなせいか段々お顔が浮腫んだ?と後半思いましたが、素敵なラストシーンでした
レンタルDVDには撮影シーンなどの特典映像もあり楽しめました

10人の泥棒たちは一足違いでレンタルされてしまったので、次回是非観ようと思います

プロデューサーは段々面白くなってきたようなので、楽しみに待ってます

kazuさんへ

あんにょん。

そうそう、カットが多かった!
私が気づいただけでも、湖でもpauseのキスシーンもなかったし、
>ミンジュンが宇宙人と分かると人差し指・・・
これもなかったですね。

オム・ヒョソプや弟君のシーンもカットされてるのか、あまり出てこないし。
漫画喫茶の二人組のシーンも。←これはなくてもいいけど。v-16

このドラマはそういう小ネタが楽しかったので、カットが多いとツライです。v-12

チョン・ジヒョンは素晴らしかったですねーー。
ほんとにスタイルが抜群で。
奇抜なファッションもカンペキに着こなしてました。
彼女との比較で、インナちゃんがワリを喰って可哀想でしたが・・。彼女もひとりなら可愛いのだけど、チョンジヒョンとならぶとオーラが違って。^^;;

キム・スヒョンくん、
PDでもまたヌナとのメロがあるんですが、カレはほんとに上手い!
相手のコン・ヒョジンも安定のロコクイーンだし。
スヒョンくんって、作品の選び方もいいのだろうけど、どんな役でもハズレがない子です。

カレのおかげで、会社は安泰で、代表も安心して結婚できますねーーーv-14


(´・ω・‘)

>カレのおかげで、会社は安泰で、代表も安心して結婚できますね

最初は個人事務所で一人頑張って仕事してたと思うんですけどね~
今やトップスターとなったスヒョン君を筆頭に左団扇状態(同僚談)ですかね?
ある意味星~のアン代表かしら?e-441
おまけに所属女優さんと結婚で「ちっきしょー!」by小梅太夫ですe-443

>湖でもpauseのキスシーンもなかったし
このシーンはその回のエピローグでBSでも流れました
種明かしのようなエピローグも後からみて「なるほど!」と楽しみでした

>彼女もひとりなら可愛いのだけど、チョンジヒョンとならぶとオーラが違って。^^;;

全くです♪チョン・ジヒョンのオーラは凄かったですね
女優の役なので尚更!
そんな素晴らしいチョン・ジヒョンの相手役を劣らず出来るスヒョン君も素晴らしい
10人の泥棒たち以外にもシークレットミッション(隠密に偉大に)も観たいと思ってます


プロデューサーの記事も楽しみにしています

kazuさんへ

こんばんは。

あーあの湖のキスシーンあったんですねー。
なんでだろ、、見逃しました。(−_−;)

隠密に、、にはソンヒョンジュがいつもと全然違う役で出ていて、ビックリされますよ。
(^ω^)


非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ