スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 6話まで見ました。

2014.03.20 20:34|神の贈り物-14日
思ったよりも事件がつぎつぎ起こるスピードが速くてめまぐるしいドラマ。
面白いけど、ツッコミどころもあり。

以下そのあたりを中心にここまでのかんたんな感想を~

  godsgift-001.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにしろ、登場人物どうしの関係がからまりすぎ@_@・・です。

偶然だとしたらありえないし、これがドラマ最後に必然だった!・・とわかったら、脚本家に拍手もの。

思いつくままあげると、ヒロインのスヒョン(イ・ボヨン)と、彼女を助ける役割(ここはたぶん純粋に偶然)になるドンチャン(チョ・スンウ)のあいだにはふたりが知らなかった縁がいっぱい。

スヒョンの夫で元検事、いまは人権弁護士のジフン(キム・テウ)は、死刑囚であるドンチャン兄ドンホに10年前に死刑求刑した検事。

スヒョンの元カレが、ヒョン・ウジン強力犯チーム長(チョン・ギョウン)。
元刑事であるドンチャンの上司だった男で、ドンチャンが刑事をやめることになった事件の指揮をとっていた。
ちなみにその事件が、ドンホの息子で知的障害者のヨンギュ(バロ)が脳に障害を負う原因となったもので、ドンホの事件の被害者家族が恨みでヨンギュを人質にした事件。

ヨンギュの祖母がスヒョンの住む高級マンションで家政婦をしていて、その近所をうろついていヨンギュとスヒョンの娘セッピョルが知り合って友だちになる。

・・などなど。

どこまでがドラマの進行をスムーズにするための偶然なのか、複雑な背景があるための必然なのか・・うーむ、まだわかりません。>_<


チャ・ボンソブ役でカン・ソンジンが最初にでてきたとき、福祉団体でのヨンギュの先生だったんだけど、すぐに怪しいとわかりました。
↓このひと

ksj.jpg

怪優チョン・ウンインと同じく(ミアン)、カン・ソンジンも、
絶対にこういうときには悪役ですよね。(ミアン×2)。
案の定、彼が連続殺人犯。
でも、スヒョンがおもいこんでたような娘セッピョルの誘拐犯ではなく、
誘拐事件発生まえに死亡してしまった・・・。
彼には共犯がいて、そちらがセッピョルの誘拐実行犯かあるいはその黒幕?・・というあたりまで6話でわかってきました。


ボンソプは自分が昔母に虐待され捨てられた過去があるために、子供を捨てた母親を次々殺していて、そのひとりがヨンギュの母親だったけど、実はボンソブとヨンギュ一家との関わりはそれだけじゃないみたい。
しかもスヒョンやジフンとも何か関わりがありそう。
警察につかまったあと告白したいことがあると言い、スヒョンに告白したがっていたし、
証拠不十分で釈放してもらうために、いきなりスヒョンの夫の弁護士のジフンに電話してたのも不思議。
ジフンとボンソブの会話からは、ふたりが元々知り合いなのかどうかはわからなかったわ。

スヒョンがボンソブを追い詰めて、「あんたが生きていたら娘が死ぬ!」と叫んで宙づりのボンソブの手を放そうとしたとき、ボンソブはもちろん誘拐犯ではないからまったく意味がわからない・・という顔だったでしょう?
でもそのあと、警察につかまって、ジフンと面会したときにはジフンとスヒョンが夫婦と知っていて、娘に関心を持ったみたいで、あれはどういうことなのかしら

ボンソブのいまわの際にも、ドンチャンに、スヒョンに告白しないと手遅れになる、みたいなこと言ってたよね?
あれって、ドンチャン(というかドンホの事件)に係ることじゃないかな。

まだまだ話が複雑になるいっぽう、怪しい文房具屋まででてきたし。
でも、この文房具屋は、真犯人じゃないよね・・。まだ10日もあるし。


というわけで、面白いことは面白いのだけど、ツッコミどころも多くて、
韓国ドラマの刑事物にありがちの、細かいところのツメが・・・

たとえば、5話だったか、ドンチャンとスヒョンが、ボンソブの自宅に証拠を探しに行くんだけど、連続殺人犯の自宅に、しかも逮捕された直後に警察がまだ捜索にはいってないって・・

ボンソブが証拠不十分で釈放されたあとすぐに、ドンチャンが逮捕、ってしかもそのあと証拠が見つかってまたすぐ釈放って・・・すべての手続きが早すぎっっ。

まあ、14日間で話を進めないと行けないから、そこらへんは目をつぶりましょう。^^;;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャストは素晴らしいです。

とくに、イ・ボヨン、チョ・スンウ、コンビはいいです~。
とくに刑事上がりの探偵ドンチャン、最初は軽い男かと思ったらかなり重い過去を抱えていて・・。(実の兄の犯行の目撃者として証言、そのために兄は死刑を宣告され、甥も人質事件で自分が発砲したために脳に障害?をこうむったらしい)

なまりがあって、やたらとおしゃべりな感じが、暗くなりがちなドラマをドヨーーンとさせないいい仕事してます。
娘を、誘拐されて殺される未来から守る・・というとんでもないタスクのある母イ・ボヨンは、シリアスにならざるをえないので、フットワークの軽いチョ・スンウとのコンビで救われてます。

イ・ボヨン、必死の追跡劇、ハリウッドアクション女優顔負け、カラダはってます!素晴らしい。


そして、真犯人(実行犯というだけじゃなく黒幕もふくめて)候補がいっぱい。
最初から怪しかった夫のキム・テウ。
ここにきて、チョン・ギョウンも全然怪しくないわけじゃなくなってきたし。
それに、最初のころにでてきたきりだけど、大統領の息子も怪しくなかったですか?ずっと海外にいるらしいし。
大統領秘書室長も、チュ・ジンモが演じてるというだけで怪しいし。笑
まだ本格的にでてきてないけど、ロックグループ・スネークのメンバーテオ(ノ・ミヌ)もたぶんこのあと真犯人候補になるでしょうね。
ドンチャンに100億をあげるとか言ってるオルシン(シン・グ)もいるし・・。

怪しくないのは、ヨンギュ(バロ)だけかも。^^

奇皇后という強力番組があるのできびしい視聴率戦争だけど、じわじわあがっていきそうです。

スポンサーサイト

Comment

No title

komachiさん、こんにちは。
『神の贈り物』、ご覧になっているんですね。
このドラマ、komachiさんも見てくださっていたらいいな
と思っていた矢先、記事がアップされたので、すごく嬉しいです。

チョ・スンウ主演ということで見始めたのですが、複雑に絡み合った
人間関係を整理しながらの試聴で脳みそフル回転です(* ̄∇ ̄*)

なので、このドラマ、気合いを入れて見ないといけないので、
まだ4話までしか見ていませーん(>_<) 私のリスリング力では、
ストーリーについていくのが精一杯だったので、話が断片的になって
いたのですが、komachiさんのあらすじのおかげですっきりしました。
ありがとうございます(≧∇≦)

イ・ボヨンの体を張った演技、すごいですね。

チョ・スンウ・・・彼が主演の映画、たった2本しか見ていないのですが
(結局馬医は見ませんでした。やはり監督が・・・ゴニョゴニョ・・・)
30代の俳優さんの中では1番好きなので(顔ではなく演技が)
毎週彼を見れるのは幸せです(*^-^*)

セッピョル役の女の子、可愛すぎです(≧∇≦)
彼女を見ているだけで癒されます。


番組の公式ホームページの、視聴者のコメントを見ても、
真犯人が誰かという推測が沢山書かれています。
私は・・・話について行くのが精一杯でそこまでの余裕がありませーん('A`)

5・6話も新たな展開がありそうなので、今週末あたり
見てみようと思いますo(^-^)o

michikoさんへ

こんにちは。
フル回転ですよねー頭。ややこしいですわ~このドラマ。
はじめのセッピョル誘拐バージョンのときに起こったこまかいことが、
今回の14日リターンバージョンで、微妙に変わって起きてるので。
6話までみたんですが、もう一度1話から見たら発見もありそうです。

実は、この記事書いたあと自分で読み直してもわかりにくくて、申し訳ないです。
どう整理したらいいのか~~頭ぐるぐる状態です。v-12

私はチョ・スンウ、案外縁がなくて、映画全然みてないんです。もちろんミュージカルも。
彼はそちらで有名なんですよね。
でもいま、「馬医」は見てます!
まあいつものビョンフン監督節ですけど(笑)、定型の主人公の波瀾万丈、それなりに楽しんでます。

このドラマのドンチャン、いいですねー。
実はものすごく陰惨な話のドラマなのに、彼のキャラで緩和してくれてます。^^
しかも、ドンチャン自身も実は酷い過去を抱えていて、そういう複雑さもちゃんと出していて、やはりチョ・スンウが上手いなーーと感心してます。
イ・ボヨンとのケミストリーもいいですよね。
夫よりも元彼よりも、彼と似合ってる感じ。v-344

イ・ボヨン、結婚してますますノってる感じです。
こういう猪突猛進というかまずカラダが動くヒロインって、いままであまりいなかったので新鮮。
電車の駅を降りたところでの犯人(ニセだったけど)との格闘も凄かった!v-405

真犯人はダレ?論争、起きてるんですね!
私は、ただあれもこれも怪しそう~と思うだけで、なんの根拠もあげられないです。笑



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
