『神の贈り物-14日 신의 선물 - 14일』 7話 ~8話、む、むずかしい~。

2014.03.27 11:39|神の贈り物-14日
反転が大きいのから小さいのまでいろいろ続いて、ますます私の頭のなかがごちゃごちゃ・・・。

それでも、ヒロインと主人公が同居という、韓ドラお得意のコードもでてきてヨシヨシ。^^

ハラボジとドンチャンのやりとり、ドンチャンとセッピョルのやりとりが好きです~。

以下は、あらすじではなく、私がわからなかった疑問点のメモです。
そのままにしておくと忘れそうなので。
ドラマを見ていないひとにはもちろん、見てるひとにも役に立つ内容じゃないです・・ミアン。m( __ __ )m

godgift08-001-horz.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やはり文具屋の主人チャン・ムンスが真犯人じゃなかった!
そこまでは推測してたけど、父親が犯人の10年前の事件の真犯人がじつはこの息子だったとは・・。

彼はただの幼児を狙うサイコだったなら、セッピョルが巻き込まれたのは偶然?
それなら、入れ墨のこと言われたとき、なぜ例の真犯人の模様を描いたのかしらん。
店にきた顧客(望遠鏡を買った顧客)の腕の絵を思い出して?・・・ちょっと無理があるよねーーー。

望遠鏡を買った客が偶然ふたりいて、カードで買ったほうの客は無関係だったわけでしょ?
それが偶然スヒョンの隣家の、妻の浮気を疑う夫だったって・・。奇遇すぎる。笑

そちらを請け負っていた探偵がドンチャンの知り合いだった、というのは同業者だからアリだったとして、
たしか、PCに入っていた盗撮動画が侵入者に消されたと言ってたはず。
でもビョンテ(ドンチャンの相棒)は動画をちゃんと見てたけどな。
そして、ビョンテが、その動画でヘンなものを見つけたと言って、スヒョンの家を盗撮してる別の奴がいるとわかったでしょう?あれってどうやってわかったの?
画面が暗いせいで何を見つけたのかわからなかったわ・・。泣


ドンチャン母がスヒョンの家の家政婦になったのが偶然じゃなかったんだ!
こういうひとだということは、ドンチャン母も怪しくなってきたわ。
母が、ヨンギュの最強の「メンコ」の紙に書かれたものをみて、息子の事件の検事だったジフンを探ろうとしたでしょう?でもあの紙って、どこからきたんだっけ?
ドンチャンがセッピョルに作ってあげたのだから、ドンチャンがもってた紙ってこと?
それともセッピョルが父のジフンの書類の紙から作ったのかなあ。


ジフンの秘密って、もちろんミナとの不倫だけじゃないでしょ?
チャン・ムンスの父の事件じゃなくて、別の10年前の事件で脅されている(メールによれば)のだからやはりドンチャン兄(死刑囚)の事件でしょうか。
でも、脅迫相手に直接会ってたときの感じだと、なんらかの接触がずっとあったという雰囲気だったわ。
脅されて、検事から人権擁護弁護士になった?・・・それはなんかヘンだし。
ドンチャン兄の事件は、ドンチャンが証人になったわけで、検事のジフンが証言をねつ造したわけでもないし。

あ、もうひとつ。
ミナがセッピョルと自室にいたときに、やってきたのが入れ墨の男で、知り合いみたいだった・・。
ということは、ミナは男と共犯でジフンを誘惑したんだけど、ミイラとりがミイラになった、ということかも。
考えすぎ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとにいろいろややこしくて、まだ全体像が全然読めません・・・
大統領とハラボジ(チュ会長)がなにか因縁があるらしいし。
そうなると話はもっと、スケールが大きくなる・・のかも。


ところで、このドラマに関する記事などをみてると、面白いドラマなんだけど、編集がいまいちという評がでてます。
わかりにくいのはそれも原因かもしれない。
8話でも冒頭のあたりで、夫の不倫を知ったスヒョンが階段にすわりこんでるシーンがあったんだけど、
唐突に入れ込まれていて、スヒョンが何で落ち込んでるのかよくわからなかったし。

スヒョンが「民弊(ミンペ)」キャラだとも言われてるらしい。
たしかにあとさき考えずに行動して、犯人を捕まえるほうに集中、それよりセッピョルにボディガードつけるほうが先でしょう!?・・と視聴者はみなツッコミいれてます。笑
スヒョンだけじゃなくセッピョルも実は「民弊(ミンペ)」キャラなのよね。
すきあればママの目を盗んで勝手にでかけるし。

このふたりが性格をかえないかぎり、ふたりの運命は変えられない気がするんですけど・・


まあ、ふたりがなにをやらかしても、ちゃんとドンチャンが助けにくる(チャン・ムンスの隠し部屋に突入してきたときはめちゃかっこよかった!@7話)からいいんだけどね。

ドンチャン=チョ・スンウ、
いやあ、私このひとのファンでもなんでもなくて、好きなタイプでも全然なかったのに。
背も高くないし、顔もふつうだし、声も鼻声だし・・(ファンノミナサン、スミマセン)
いつのまにか、惚れそうです。
シリアスなときと、チャラチャラしてるときの落差が好きです~~~。
ジフンの不倫がバレたわけだし、スヒョンとドンチャンのメロがあってもOKでしょう。今後が楽しみ。






スポンサーサイト

Comment

No title

komachiさん、こんにちは。
8話まで何とか視聴しましたが、komachiさんの疑問点を読んで
私も頭の中を整理しています。このややこしさが、制作側の意図
したものであればいいのですが、単にシナリオの粗さによるもの
だったら、無駄に混乱させないで~!と叫びたいです。


メンコの件ですが、セッピョルがジフンの資料をメンコにして、
ドンチャンと遊んでいたのですが、スヒョンが見つけて、ジフンの
ファイルに戻しました。ただ、ドンチャンが車に踏ませた最強のメンコ
だけはこっそり隠していたんです。それをヨンギュにあげた、という
経緯だったと思います。


8話を見て納得できたのは、スヒョンの性格です。
こういう母親って息苦しい・・・と思っていたんです。セッピョルに対する
極端な接し方は、育った環境によるものかも・・・。でも、もう少し慎重に
行動してほしいですね。それに犯人と思う人を皆殺そうとしているし・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 勿論、娘のことを思うと分からないでもないですが。

逆に現時点で理解できない人が2人います。
一人は、スヒョンの夫、ジフン。正義感の強い弁護士、娘思いの優しいパパですが、
浮気相手ミナに対する態度はすごく冷たかったですよね。うーん、
どんな性格なんでしょう?


もう一人は、キ・ドンチャンです。兄の事件に関する過剰な反応を見ると、
ムジン連続殺人事件の真犯人はドンチャン???と思ってしまいました。
“見たものしか信じない“と言い張っていますが。スヒョンに対しては、
あんなに親身なのに、母親に対する態度があまりにも違いすぎてちょっと戸惑っています。


チョ・スンウ、いいでしょ~(≧∇≦)
映画やミュージカルで培ってきたものの集大成が、ドンチャンではないかと思います。
それくらいいろんな面を見せてくれていて嬉しいです。
ホグの真似をして電話したシーンと、トイレに置いていた雑誌を窓から捨てたのに、
ビョンウが窓から投げ入れたところは笑ってしまいました。

michikoさんへ

こんにちは。

たしかに、ややこしさがシナリオの粗さだったら・・・いやあそれはやめてほしい。>_<
最後に、あれはそうだったのね!と、全部回収する話になっていることを望みますわ。

> メンコの件ですが、・・、ドンチャンが車に踏ませた最強のメンコ
> だけはこっそり隠していたんです。

ああ、そうだったんですね。よくわかりました。ありがとうございます。
それを偶々オモニがみて、息子の事件に関わることでなにか疑問がでてきた・・と。


スヒョンの母もでてきて、初恋話もでてきて、たしかに彼女の極端さの理由がわかりましたね。
せっかくつくりあげた家族、とくにセッピョルに執着することも。

それに、あの刑事(チーム長)とつきあって、それまで不良だったのに、更正して大学もいって・・というのも納得です。ふつうの奥さんや母親なら、犯人たちとあそこまで格闘できないでしょう。笑

ジフンは・・・キム・テウがキャスティングされたときからウラのある人だと思ってました。v-14
二重人格的、ですよね。
検事から弁護士になったあたりの事情がわかると、彼のことがもっとはっきりしそうです。

ドンチャン、たしかに母にたいして極端ですね。
でも彼は犯人ではないと思うのですが・・。
自分の恋人を兄が殺したのを見た、とはっきり証言したようですが、それも何かの間違いじゃないかと。
ハラボジが、客観性のある証言でないと云々・・と言っていて、なにか暗示してたような。

チョ・スンウ、いいですねーー。
舞台俳優さんはやはり演技力がぬきんでていますね。
このまえ見ていた「星君」でも、悪役のシン・ソンロクが素晴らしかったです。彼もミュージカル俳優ですよね。

>ホグの真似をして電話したシーンと、トイレに置いていた雑誌・・・

そうそう、あの真似は爆笑でした!

7話で、チャン・ムンスを取調室に閉じ込めて告白させたときの迫力も凄かったです。^^

演技が自由自在というか・・ほんとに素晴らしいです。v-353


衝撃の事実!

komachiさん、こんにちは。
大袈裟なタイトルですみません。


というのも、私、komachiさんのコメントを読むまで、
ドンチャン兄が殺した(とドンチャンが証言した)女性が、
ドンチャンの恋人だったとは知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
その辺りのことが聞き取れていなかったようです(゚Д゚ )アラヤダ!!


ストーリーは折り返し地点に来ているというのに、肝心なところが
欠落していたために、推理が変な方向に向かっていました。ドンチャンに
関するとんちんかんなコメントは忘れてくださーい(* ̄∇ ̄*)


いやーそれにしても、分かっていないところを自分の憶測で勝手に解釈していると、
とんでもないことになりますね。

komachiさん、本当にありがとうございます(^-^)/


michikoさんへ

わざわざ再コメ、ありがとうございます。
ドンチャンの初恋相手の話、8話まででてこなかったんで、ドンチャンと兄と母の確執がよくわからなかったですね。
でも、あの兄が殺人鬼って、信じにくいです。
暗い池?に遺棄してるシーン、ドンチャンの回想で出てくるけど、暗くてだれかわからないし。
謎だらけです、、、。(; ̄O ̄)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ