スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラエティ『花よりお爺さん 꽃보다 할배 シーズン2 スペイン編 』ep4

2014.03.30 11:11|韓国テレビ バラエティ 
28日放映の「花よりお爺さん シーズン2」、ひさしぶりに見ました。

女優編は見られなくて、ハルベ編シーズン2がはじまったのも知ってましたがスペイン編のep4になってやっと見られました。
相変わらず面白い!
荷物持ちのイ・ソジン氏、またまた大活躍・・というか大苦労です。笑

granpaflowers02-006-0.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グラナダ行きの寝台夜行列車からスタート。
これがまた狭い!
二段ベッドで、おなかのでたマンネハルベのイルソブ爺は通路をとおるのもギリ。
案の定ヘソを曲げました。
「牢屋みたいだ!」とマジで怒っちゃって、列車内のバー車両に行ってしまいます。
内心困ってるんだろうけど、こういうときでもソジンは見た目は平静。
バーに追いかけていき、横に座って、別になにもいわずにスコッチを注文してあげていっしょに一杯やってます。

granpaflowers02-006.jpg

・・・一杯では終わらず、えんえんと飲んだふたり。
しかも、そのあいだとくに会話するわけでもなく、沈黙・・。

しかし、ソジン曰く、べつに気まずくないそうで。
自分の父親ともこんな感じだし、って。
ほんとにいいひとだわーーイ・ソジン。

グラナダに到着。
アルハンブラ宮殿を観光。
しかし観光中もこのふたりはココロここにあらず。笑

granpaflowers02-003.jpg

次の宿泊の心配で頭がいっぱいのソジンと、次の食事をひたすら待つイルソプ。笑

観光後はホテルへ。
しかしいつものようにここもやはり狭い!
ツインの部屋に無理に3ベッドを入れてるのよねーー。


さらに、ソジンは、ハルベたちのためにまたもや夕食作り。
普段料理はしない、料理は嫌い、と言い続けるソジンなのに、マゾPDにいやいややらされるソジン。

granpaflowers02-004.jpg

ホテルのちっちゃい洗面台でタマネギやじゃがいもを切り、オモニが持たせてくれたテンジャン味噌でなんとかチゲをつくりあげました。チャレッソ。

ソジンの心遣いで、楽しく夕べを過ごすハルベたち・・。

granpaflowers02-007.jpg


しかし鬼PDは、手をゆるめず。
翌日、セビリヤへ汽車で移動中、雨なのにかこつけて、
「雨だからやはりここはキムチジョン(チジミ)を作ってもらわないと。」
などと言い出します。韓国では、雨が降る日はチジミを食べるらしいのね。

ソジンを主役に「料理王」なんて新番組まで企画したがってるナPD。爆

granpaflowers02-005.jpg

ソジン、さすがに言下に拒否!
「チジミなんてそんなもの作ったことない!なんでそんなこと言い出すんだよ。怒!」


チジミはともかく、彼の受難はまだまだ続きそう。
翌週は、レンタカーで移動することに。
ソジンはまたまた運転手。しかもどうやら、苦手のマニュアル車。オットケ・・・

ほんとにご苦労さまです~~~。

granpaflowers02-002.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりにみたけど、やっぱりこの企画は楽しいわーー。
スペイン編、すでに3話放映済みなのもさかのぼってみようかなあ。

イ・ソジン氏、いま週末ドラマ「本当によい時代」に主演していてそこでも好演してるけど、
このひと、実物というか素のほうが、もっと素敵なんですけど。
英語も流ちょうだし、俳優やめてもツアコンダクターで生きていけるでしょう。(本人は絶対イヤがるだろうけど


さて、スペイン旅行はまだまだ続きます。
シン・グ爺が、一度は大西洋が見たい、とマドリッド行きを希望したんだけど、
あまりにも日程が強行で、運転するソジンが大変だと、結局クンヒョンのスンジェ氏の一声でやめることに。
でも、シン・グ爺はすごく行きたそう・・さてどうなるでしょう。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。 komachiさん

これ、唯一この頃見ている放送ですが。
いくら見ても、イ・ソジンさんは勝手に料理を作っていますが、すべての評判が良い、おいしいこといったいなぜであろうか? それがなぞです。
チジミは、マッコリとともに、雨が降ったりすれば、食べたくなる食べ物です。
私も、ナpdの料理番組想像に大爆笑.
ドラマの役割よりも、本物である彼の性格があらわれるこのプログラムがさらに引かれます。
男たちの旅行は本当に、互いに何の話もないけれど..私はなぜであろうか、おしゃべりな女優旅行より、こちらが引かれますね。

yoonさんへ

こんにちは。

イ・ソジンの料理ねーーほんとナゾです。
お母様がもたせてくれる味噌が絶品で、なにを具材に入れても美味しくなるのでしょうか。^^
妙に美味しそうで、食欲をそそります。

> チジミは、マッコリとともに、雨が降ったりすれば、食べたくなる食べ物です。

これ、前に聞いたことがあって、そのときも不思議に思いました。
日本では雨が降って食べたくなる・・・という食物はないので。v-392

>ナpdの料理番組想像に大爆笑.

ぜったいにソジンはOKしませんよね。でももしできたら絶対に見たい!
私記事でマゾPDと書いたけど、もちろんサドPDの間違いです。笑
彼とソジンの神経戦がこの番組のひとつの見所(?)ですよね。

> 男たちの旅行は本当に、互いに何の話もないけれど..私はなぜであろうか、おしゃべりな女優旅行より、こちらが引かれますね。

私もそうです。
ペク・イルソプ爺がひとりで街をふらふらして食べ物を物色してるだけでも、見てて楽しい。

前回は、スンジェ爺の、「ドン・キホーテ」像のところで、自分がでた演劇の話をしていて、グッときました。
v-406
もう一度来ることはないだろう、という気持ちが伝わってくるんで、そういうところがこの番組の魅力ですね。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。