スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

映画・マイ・ボス、マイ・ヒーロー(頭父師一体)

2007.04.08 09:35|韓国映画
ポスター2
「大変な結婚」「偉大なる系譜」を続けて見て、
チョン・ジュノがプチマイブーム。
彼のヒット作「マイ・ボス、マイ・ヒーロー」もぜひ見なくちゃ!リメークした日本のドラマも評判がよかったですよね。^^
早速借りてきました。
ヒットするだけあって面白かった!
★★★

ストーリーは…
「ドゥシク(チョン・ジュノ)は、ヤクザの幹部だが、高校中退。
シマをまかされるためには高校卒の肩書きが必要になり、高校に編入。…


不良学生にこづき回されたり(卒業証書をもらうため、忍の一字)、
隣の席の優等生ユンジュ(オ・スンウン)との淡い恋模様もあり、熱血教師との交流もあり。
しかし、その学校は悪徳校長が私腹をこやし、自分に都合のわるい教師をことごとく解雇していたことがわかって、ドゥシクが生徒達とともに立ち上がる…。」
という、まんま学園ドラマで、かなりまんがチックな感じ。

この映画の魅力は、一にも二にもチョン・ジュノの演ずるドゥシクでしょう。
オールバックにスーツをピシッと着たヤクザも似合うけど、前髪をおろしてブレザーを着た高校生も、不思議と全然OK!
とってもチャーミング。
ドゥシクと手下

不良達

演技の弾けっぷりのかなりなもので、ノレバンで大盛りあがりのシーンも大笑いしました。
チョン・ジュノ、このころ、たぶん30才くらいなのにな~。

クラスメート


オカマのクラスメート(左)とヒロインのユンジュ(真ん中)





そういえば、ユンジュが後半ケガで腫れた顔になるんですが、口にふくんでる綿がみえてたりして、映画としてはなんだか粗っぽい作りなんです。ま、それもご愛敬…かな。




サンドゥと先生


ドゥシクの右腕サンドゥ(チョン・ウンイン)と色っぽい英語教師(ソン・ソンミ)。このふたりの恋も可笑しかった!




そうそう↓こんなひとも出現してびっくり!
コート男

いきなりコートをばっと開く変態男
「復活」の相棒刑事役だったコ・ミョンファンでした。

part2も大ヒットしたらしいので、みてみよう~♪
スポンサーサイト

Comment

イメージ作りって大変

komachiさん、この作品は面白かったですねー。見る前は、チョン・ジュノになぜに無理やり制服を着せる?と思ったら、ヤクザのボスだし・・・(笑)
このくらい設定が明快に可笑しすぎると、バイオレンスも、エンターテインメントに変わってしまうのですね。
チョン・ジュノのコメディヤクザというキャラは、イメージに合っていたと思います。その分、「偉大なる系譜」でそんな固定イメージを払拭したかったのかなぁ・・・なんて、あのシリアスそうな顔を思い出すとそんな風に思ってしまいます。

これ大好きよ

あんにょん。
これ、おおうけしました。
なんと言ってもチョン・ジュノの制服姿。年くってるのが目立つけどなんか似合ってるじゃない(笑)
そして、あとは脇を固めている人たちが素敵すぎ(爆)もう笑った笑った。
チョン・ジュノの回し蹴りもなかなか良かったわ。
2の教育実習編、これまた輪をかけて面白いわよ。


コメディヤクザ

lotusrubyさん、おはようございます!
「コメディヤクザ」っていうネーミングぴったりですね。
私は「偉大な…」のときもチョン・ジュノが可笑しくて、前半はやっぱりコメディヤクザとして見てしまってました!ブラボーのシーンとか。i-278たしかに、
後半、かなりシリアスでしたね~。
チョンジュノ、可愛げのあるところがスキなのかな~でも悪役のときを見てないので、それをみたら印象がかわるかも~です。^^

楽しみよ~

carolさん、あんにょん~。
>似合ってるじゃない…
そうなのよそうなのよ~。
ポスターの写真なんか、いいでしょう?年食ってるけど。(笑)
子分の一人(頭の悪そうなほうi-179)も可笑しかったわ~。
part2そんなに面白いの?楽しみ~♪

画像

こんにちは
DVD画質は如何でしたか。
Mnetで放送されたのを見ましたが画質が
悪くて驚きました。
NTVと同時期に見たので違いがはっきりわかりました。
韓国ならではの展開でした。
主役の男性は悪役が多かったのですが
この映画で違った面を見させてもらいました。

carolさん、アンニョ~ン!
かなり前にこの映画見ましたがチョン・ジュノの学生服姿がなかなか似合っていましたよね~☆
設定はかなりありえないけど確かに漫画チックで面白かったです。
喧嘩シーンのアクションも結構いい動きでカッコよかったし、学生の時とヤクザの時のギャップも面白かったです。パート2も見てみたいな~♪

そういえば…

SOPHILさん、お返事遅くなりました。
DVD画質は…画面が暗かった気がしますがとくに悪いというのは気がつかなかったです。
>悪役が多かったのですが…
そうらしいですね、私は悪役のときのジュノを見てないので、このヤクザ高校生がぴったりはまって見えました。
悪役、ぜひみたいです。まずは公共の敵2かな~~。

強かったり、弱かったり

キャサリンさん、あんにょん。
>喧嘩シーンのアクション…
ほんと韓国の俳優さんはアクションが多くて大変ですね~。
ドゥシクは強くて回し蹴りもよかったけど、近作「偉大なる系譜」ではヨワくて、チョン・ジェヨンに一発で負けてました。(笑)

そうそうこれのパート2も見ねば!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭師父一体??? 

原題「頭師父一体」これがなんで「マイボスマイヒーロー」になるのでしょ?(笑)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー プロフィール検索 動画検索 画像検索

『マイボス マイヒーロー』

[製 作 年] 2001年[原 題] 頭師父一体 ?????[英 語 題] M
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
