スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み中の視聴終了のまとめ。

2014.09.06 09:56|韓国ドラマ
iいくつか見終わったものの感想記事をサボってました。

7月は猛暑で、リアルタイムで韓ドラを見る気も急降下↓↓ して、おもにテレビでチェックでした。
8月は、「花より青春・・ペルー編」や「三銃士」など、面白いものもふえてちょっと復活。

テレビで見終わったものの感想をメモのつもりであげておきます。
『オジャッキョの兄弟たち』
『オフィスの女王』

ネタバレはしてません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『オジャッキョの兄弟たち』

ojyakkyo_kyoudai.jpg

CSでだいぶまえに見終わりました。
最後までかなり楽しく見ました。

★評価は★★★★

いま思い出してみると、とにかく出てくる男どもがほぼ全員ダメダメだったということが判明。笑
そもそもすべての問題の根源をつくったのがアボジ(ペク・イルソプ)の嘘(農場を遺産でうけついだ)だったわけで。
その息子たちも、長男(チョン・ウンイン)は能力がない身勝手、次男(リュ・スヨン)は能力があるけど身勝手、三男(チュウォン)はマザコンならぬハルモニコン、四男はいい年をしてプー太郎・・・。
そんな彼らが、最後なんとかなったり、成長したのはぜーーーんぶ、まわりにいた女性のおかげ。苦笑。

ロマンスがかなりの部分をしめるファミリードラマだったんだけど、カップルでよかったのはやはりチュウォンとユイペアでした。
ユイがほんとに可愛くて。前向きで正直だけど、繊細のところもあって。そういうチャウン像をしっかりつくりだしていて演技がうまくなっているのに感心したわーー。
チャウンとジャオク・オモニとの疑似親子の愛情もとてもよかった。
最初は仇敵なんだけど、そこからのお互いの気持ちの変化がわざとらしくなくて、長丁場の週末ドラマだからこそ描けるものでした。

例によって悪役もいるし、悪役と、このファミリーやチャウンとの因縁が、「やっぱり韓ドラ」的な偶然満載なんだけど、なぜかこのドラマではあまり気にならなかったんですよね。

四人兄弟のそれぞれのロマンスを描くので、途中経過で退屈したり・・もあったんだけど、 
録画視聴の強みで早回し対応。笑  
だからこその★4つかも。ちょっと甘いかな。
毎週見てたら、冗長とおもったかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『オフィスの女王』

officequeen.jpg


これもCSで録画、まとめてみたのですが面白かったです。
★評価は★★★

日本ドラマのリメークなので、構成やらエピソードの積み重ね具合がしっかりしていて、ペースもよかったです。
そしてなにより、ミス・キム役のキム・ヘスの熱演とキャラとのシンクロ具合が素晴らしい!

このドラマはキャストの絶妙さがきわだってました。
暑苦しい営業エリートのオ・ジホ。
このひと、こういう役が一番合ってますね。シリアスな顔しててもコメディになるから。
なんでかしらね。ルックス的には男前なのに。笑
そして、人がよくて(よすぎて)会社組織では大丈夫なの?と心配になるムチーム長役のイ・ヒジュン。
万年課長役のキム・ギチョン。こういう課長いるよねーーーというデジャブ感。笑

そして狂言まわし、というか、ドラマが彼女目線で語られていた(と思う)新人派遣社員役のチョン・ユミ。
彼女を通して、組織のシビアさとか、それでも残る同僚同士の絆が、かなり現実味あるように描かれてました。
一方で、ミス・キムのファンタジー的活躍で溜飲を下げられるので、ちゃんとコメディドラマとして楽しくみられたし。

ラストの、オ・ジホとキム・ヘスの縁については、うーんそうくるのか・・・と気持ちとしては賛否半々だったけど、エンディングがしゃれててたので、OKでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまテレビでチェック中なのは、

「モンスター」@BS11
まえに、どなたかにこのドラマでのカン・ハヌル君がいいと聞いたので。
相続者たちと同じく、ここでも委員長キャラです。
ヒロインの子、ユニークな顔してるねーー。
・・・ところが。
3話まで見て面白くなってきた、と思ったところで放映中止。スケ番ナナ役のアイドルの子が犯罪に加担したらしいです。
まいったなーーー。>_<


「奇皇后」@NHKBSプレミアム
リアルタイムでは途中でリタイアしんだけど、テレビ放映がはじまったので、再トライ。
ハ・ジウォンはやっぱり目力がハンパないです。

このあとはBS-TBSの「インス大妃」を見ようか・・と迷い中。

9月後半にはリアルタイムではじまる史劇の「秘密の扉」を見るつもりなので、「三銃士」と合わせて史劇が多すぎるかなーーと思って。
あ、ちなみに「夜警日誌」はリタイアです・・・。ヒロインのキャラも行動も理解できん・・・主人公がヒロインを好きになる理由がない・・・・・いつか面白くなるかも、と我慢してたけど、面白くならない。


このあとBSでやってほしいのが、みなさんオススメだという「百年の花嫁」。
リアルタイムでリタイアしちゃった「密会」。
そしてもう一回見たい、「星から来たあなた」
この三本をよろしくお願いします。m( __ __ )m (誰に?)

スポンサーサイト

Comment

9月になりました…

日本のドラマはそろそろエンディングという9月ですが…韓ドラ視聴には関係ないですね^^

私はBSで「烏鵲橋」見ました。
確かに男性軍は長所と短所が極端で、魅力的な人物はいなかったですね(*^_^*)
私もユイが「イケメン」の時と随分違って上手くなっていたので驚きました。
特に可愛い演技が本当に可愛くて、Afterschoolのカッコイイ路線からは想像できないほど違っていて驚きました。
オモニとチャウンの和解への道のりは私も良かったなぁと思ったんですが、オモニが覚書を隠してまで農場と渡したくない気持ちは理解出来つつ、そのためにチャウンにしたことは酷いなぁと序盤は本当にイヤでした。

「モンスター」のカン・ハヌル君。私も気になってたのですが、ストーリーやキャストに今一つ惹かれないのでパスすることにしました。面白かったら教えてください<m(__)m>

私は「魔女の恋愛」を見終わって、「ウンノルサ」はあと2話残すのみとなりました。
共にベタなラブコメだとは思いますが、キャスティングが私好みでサクサクと見続けられました。続けて「恋愛より結婚」「星から来たあなた」の続き、「君の声が聞こえる」の続きを見るつもりです。

「秘密の扉」は重厚な雰囲気が「根の深い木」を思い出させて期待しますね♪
史劇は英語字幕でも無理なので、字幕がどこかで付くのを待ってみたいと思います。

まだまだ暑いですね!

komachiさん
あんにょん~涼しくなったと思ったら暑さがぶり返してきました
お変わりないですか?

「オジャッキョ」私は先日のBSで視聴しました
楽しみにしてましたが韓国の船舶事故で放送が延期になり、やっと見る事が出来ました
オモニ曰く「彫刻のような息子たち」があのアボジがら出来るとは思えないけど、いつもは背が高いな~と気になるチュウォンが全然気にならない高身長兄弟達でした♪
最初あまり得意でないユイがヒロイン&ヒロインの我儘さに引き気味でしたけど、後半良かったですね
悪役顔の長男(奇皇后でも悪役!)も頼りなかったけど巧く収まりましたね
結構好きだったのは二男カップルです
一見正論に思える二男の発言が屋台でぷーの四男に論破されるのが痛快でした
韓ドラはいつも最終回がへっ?ってことが多いので、分かってるけど気持ち良く終われるドラマは安心です

今はBSのコンコンと奇皇后を視聴中ですが、月曜日から「インス王妃」、10月には「お金の化身」が始まるそうなので視聴予定です

そろそろ痛快なラブコメがないかな?と待ってます

ゆまさんへ

あんにょん。
ゆまさんもオジャッキョみたんですね。

> オモニが覚書を隠してまで農場と渡したくない気持ちは理解出来つつ、そのためにチャウンにしたことは酷いなぁと序盤は本当にイヤでした。

そうそう。テントまで張ってチャウンが頑張ってたのが健気で。
悪いのはアボジですよねーー10年も奥さんを騙していて。
オモニが当たる相手はほんとはダンナですよねー共犯のハルモニも。>_<

「モンスター」は初回は、いかにもーな学園もので、いまいちだったんですが、三話になっておもしろくなりそうで、ところがビョンホンスキャンダルが勃発して・・汗
レンタルにはなってるようなので続きを見ようか、そうまでするほどでも・・と迷ってます。

「恋愛より結婚」評判がいいので見ようかと思ってます。オジャッキョの四男がでてますよね。
彼は、「アラン使道伝」(リタイアしたけど)で、クセのある役をやってましたが、オジャッキョでみるかぎりコメディがよさそうな子ですよね。楽しみです。^^

kazuさんへ

あんにょん。

なんか9月にしては蒸し暑いですよね。すっきり晴れず・・。>_<

>韓国の船舶事故で放送が延期・・・・

そうなんですってね。
たしかに事故がドラマにでてくるけど、それがメインの話じゃないのに、キャンセルになったんですねー。

次男カップル。
私は、あのワイフのほうは好きなキャラでした。年のわりに幼いけど、でも「まとも」なキャリアウーマンで。
次男のほうは、×でした。

>一見正論に思える二男の発言が屋台でぷーの四男に論破されるのが痛快でした

そうそう、溜飲がさがりました。実は身勝手なこと言ってる二男が腹にすえかねたので。
あの元カノにもイラツキました。すごくキャラにぴったりのルックスの女優さんで、それはそれでよくできてたけど。笑

最後までちゃんと話がまとまったファミリードラマだったのがよかったです。
特別好きな男優がいなくても面白ければ完走できますよね。笑


>痛快なラブコメ・・

「運命のように・・」も悪くはなかったですけど、痛快とまでは行かなかったですよね。
ホン姉妹は次回作まだかしらん・・。

「恋愛でなく結婚」というドラマの評判がよさそうで、見てみようかと思ってます。よかったらまた感想をあげますね。



非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。