ごめん愛してる第九話

2006.06.11 20:17|ごめん愛してるレビュー
9事故

ユンは事故で意識を失っているときに、記憶の底から、子ども時代のウンチェの声が蘇って…、
「ピョリルアニヤ~ユナ。大したことじゃないよ、ユナ。
私の手を握っていれば大丈夫。。」

9子ども時代ユンとウンチェはこんなに小さくて可愛い頃から一緒にいたんだね。






9母とオーバーラップユンの事故を聞いて、
寝込んでしまうユン・オンマ。
ムヒョクが望んでいるのはこういうことだったの?…
ベッドサイドにある女優時代のポートレート。
この写真、どことなく、ムヒョクに似ているような気がする。





9母激怒ユン・オンマ、いきなりユンの病室の前にいたムヒョクを平手打ち。
「ユンの事故はあんたのせいよ!」
ムヒョク、呆然…。
的はずれな非難のようでいて、実は真実を突いているところが怖い。
これって、母の直感?!


ウンチェ・アッパは、ムヒョクとソギョン姉弟が、オドゥリの産んだ双子だと確信、母に非難されるムヒョクを前にして周章狼狽。

ユンの病気白黒

ユンはケガより、問題は事故の衝撃で悪化した心臓らしい。。
ムヒョク、自分が企てた以上の結果に、いったい、どういう気持ちなのか?
良心が痛んでいるようにはみえないけど。。
自分だって頭に銃弾が入ったままなのだから、
良心なんて甘っちょろいものとは無縁なのかな。。



…………………………………………………………………………………


ウンチェは、自分が冷たくあたったことが原因でユンが事故を起こしたと誤解して、自分を責めてる。
ムヒョクが迎えにきても、ユンのところに行こうとしない。
食事もせず、眠れないまま…。
ムヒョクは辛抱強く待っていましたが…、

9チュグッレ

ついに、あばれるウンチェをかついで有無を言わせず、車にのせます。

いきなり助手席に荒っぽく放りこんだ(←怪力!)から、ウンチェが頭を打たないか、心配しました。


「ユニアンテ、モッカヨ! ユニのところへはいけない!」
と、叫ぶウンチェに…

「飯食うか、俺とキスするか!?」
「飯食うか、俺と寝るか!?」
 ………
「飯食うか、俺と一緒に……死ぬか!?」
 ………
なんとかウンチェにごはんを食べさせました。




9車で二人で寝る
ウンチェ、寝ていなかったので、おなかがいっぱいになったらつい眠っちゃった。




ユンの事故がミンジュの裏切りのせいだと知ったウンチェ。
ユンを見放せなくなります。

9病室で手

ウンチェの手を、両側から握るムヒョクとユン。
……ユンも自分のウンチェへの気持ちに、気づいたいま、
いったい三人はどうなるの~?




9姉スッチェオンニ、可笑しい~。私っておしとやかポーズで、ムヒョクに
この女優さん、ものすごく背が高いわ~。
ミンチェは「ヌッキハダ」(しつこい?脂っこい?)なんていって、ムヒョクが気に入らないみたいだけど。
ふふふ…お子ちゃまにはムヒョクアジョシの魅力は理解できないわね。





……………………………………………………………………………………


いきなり正体をバラすムヒョク。
もうミンジュはご用済み、ということ?


9変身3枚

スプレーまで持ってるところが、芸が細かい!
ここで出ました!ダークサイド・ムヒョクのテーマ曲。
「愛のために自分の命をかける人間もいる。罰を受けたと思いな、アジュンマ!」

Mission complete!
ムヒョクはマンションを引き払います。


……………………………………………………………………………………


教会のオンマ母は子どもがうまれたときに死んだと思ってる。
双子だったことも知らない。
ずっと死んだ子の誕生日をおぼえている。

「ユニパッケ オプタ。。ユンしかいないのよ。。」
ユンへの溺愛ぶりが理解できるシーン。





ウンチェ・アッパがハラボジを訪ね、とうとうはっきりしました。
ムヒョクとソギョンは家庭のある監督との間にできた子どもだったんですね。


9バースデイハラボジは記者で、その当時の事情を知っていたらしい。
でも彼はどういう意図で、いままで黙っていたのか、しかもソギョンのそばに住んでいるのか…謎です。





……………………………………………………………………………………
放送局
ムヒョクの状態はどんどん悪くなっているようです。





9車から去るウンチェ、ユンは~



ユンはウンチェの気持ちが自分から離れていることになんとなく気づいて、不安になっているみたい。
いきなり車をプレゼント…
でもウンチェ、気持ちはもうはっきりしていました。







ミンジュにミアナムニダ
ムヒョク=謎のアジョシ(←名前ありました、カン・ヒョヌssi)だと知ったミンジュが、
ムヒョクを訪ねてきます。
このときのムヒョク、ものすごくうわっつらだけの
「ミアナムニダ~」でした。

ところが…
オーマイガっっっ!ミンジュもアジョシの魔力(?!)に
とらわれちゃったの~


空をみるムヒョク


星空を見上げるムヒョク。。







アジョシのところへウンチェは急ぐのですが…。

9ラストの鼻血




***************************************************************

このドラマではときどき人を泣かせるトラップが隠されていて、今回のなかでは、ウンチェにご飯を食べさせるシーン。
ムヒョクがスッカラ(スプーン)をわしづかみにして、ご飯を食べてるのを見て、メルボルンのアパートで冷えたごはんを食べてた仕草と同じなのを思い出しました。
母に躾をしてもらえなかったムヒョク…なんて思っただけで急に泣けてきました。。


<ぷち情報>
ユンの子役の子は、パリ恋でスヒョク(ドンゴンくん)の子役をやっていた子じゃないかしらん~?


おまけ

こういうシーンが全然ないので、つくってみました。
ムヒョクとオンマの微笑むシーン。

母子にっこり


オンマ、きれいです~

スポンサーサイト

Comment

発見!

再びお邪魔します~!

>的はずれな非難のようでいて、実は真実を突いているところが怖い。
これって、母の直感?!

↑そっか~!事故の原因はミンジュじゃなくて、ヒョヌですもんね!
それを分かってないけど、ムヒョクを責めるオードリー、直感なのですね~。気づきませんでした。そう思うと、このシーンがまたまた深い、いいシーンに見えてきました・・・v-409
そしてムヒョクも、微妙な顔してますね。何も感じてないようには見えないけど、でも同情するようでもなく・・・。
ムヒョクって表情が固まってることが多くて、キャプしやすいですよねv-410

病室でウンチェを抱き寄せるシーン、もう大好きですぅ!
ウンチェもちょっと目を開けるけど、そのまま眠っちゃって。
言葉がなくても通じ合ってる感じがいいですよね~v-238

最後のオンマ、ほんとに綺麗。
インタビュー読んだから、子育て中だった?!
結構若いんですね^^

パリ恋は見てたけど、子役の子は忘れてしまいました~^^;
けど、ユンよりドンコン氏の小さい頃って言った方が似てますねi-235








イージーキャプ~!!

こちらにも、カムサムニダ~^^。

ウンチェの手のとりあい、ほんとにどうなることやら、って思いました。。
やっぱりユンの手も離せないのかな~、私だったらさっさと離す!(笑)

>ムヒョクって表情が固まってることが多くて、キャプしやすいですよね…
これが、ツボにきて~i-237、コーヒーをキーパッドに吹きそうになりました!
ジソプ、だいたい無表情でしょう、それで、何を考えてるんだろうってじ~~っと見つめているうちに術中にはまるというか、中毒になるというか。
罪なオトコですわ。。
↓の雑誌のp9なんか、ちょっと正視できないです~ワタシ。。。(爆)

ところで、吹き替え放送では最後の鼻血のシーン、なかったのでしょうか?17話に増えると聞きましたが、その影響で、すこしづつずれてるのかな~と思って。。

9p

さっそく9p、見てきましたよ。
あう~、この表情ですね!
「何?どうしたの?何がしたいの?」って思わず助けてあげたい衝動にかられる(あれ?私だけ?^^;)、何か言いたげな、あのキラー・アイv-416v-353
でも、何も言わないんですよね・・・多分。
ほんとに罪深い男です、まったくv-412

鼻血って、ウンチェが来たときに振り返られなかった血のほうですよね?
最後のじゃなくて(笑)
ありましたよ!いちを9話の最後でちょろっと流れてました。
多分10話の冒頭で流れてると思うんですけど、わたし録画がたまってて
まだ見てないのですよ。
時間があるのになんでか見ないんですよ。何ででしょう・・・・。
見たいけど、見ない。もうすぐ終わってしまう現実が嫌なのかな・・・。
でも、レビューはやり遂げたいので^^、近いうち見て確認してみますね!

最後に近づくと…。

9話で、鼻血でたんですね~。^^ たぶん最後の数話でカットシーンをすくなくして1回分増えるんでしょうね。

cocisさんの気持ち、わかります~。見たいけど見たくない気持ち。
放映が終わるのがいやというのもあるし(ワタシなんて実はみてもいないのに^^;)。

そもそも15~16話はもう見たくないんです。。
最後のほうのジソプ、ほんとに病人みたいでこっちのエネルギーを吸い取られそうで、まるでオカルトv-40ですわ。。
でもレビューを楽しみにしてるので、cocisさんもファイティン~♪

子役の子

やっぱりスヒョクの子供のときの子かしら?
私も似てるなーと思ったんです。
鼻血は9話の最後にちらっと出たような覚えがあります。

ユンオンマ、子育て中なの?そんなにお若いの?たしかにおきれいね。

ほんとは若い。。

木蓮さん、あんにょん~。
ユンのこどもシーンが一回だけだったので、いまいち自信はないのですが、似てますよね。^^
あんなちっこいのにジャケットみたいなの、着せてもらって、おぼっちゃまですね~。

ユンオンマ、62年生まれです。
「ジソプさんの母親を演じるには若すぎたのですが・・・」と、インタビューで言ってます~。たしかに。
でも、女優さんの設定だったし、年齢不詳というか(笑)、ムヒョクオンマでも、全然違和感がなかったです。v-221

やばいです。

う~。
午前中しかあいてないのに、そうじもしてないのに、洗濯物もまわしっぱなしなのに・・・・2話も続けて見てしまった・・・

なんでこのお話、8話までちぃーとも心に響いてこなかったのかしら・・・
韓国人って忍耐強いのかしら・・・
私が鈍いのかしら・・・

なんて、切ないのかしら・・・

やぱいでしょ?

うふふふ、とうとうきましたね~suppinさん。
このドラマ、そしてジソプも、ここから本領発揮ですよん~。
オドカすわけじゃないけど…^^、ここで切ないって言ってたら、保ちませんよ~。
ムヒョクの目も、デカい肩幅も、長い腕も、細い指も、帽子まで切なくみえてくるんですよ。。i-241i-241あ、だめだ、最終話にかかってたもんで、また感情移入しちゃった……オットカジョ?

こんばんは♪

ユンのいきなりの心変わり・・・ちょっと解せないわ。
へたれの割にはずいぶん長いことヒョヌとミンジュの車の前に座り込んでいたわね。雨が降ってずぶぬれになって・・・あの後車のシートがずぶぬれになったでしょうね。(と、よけいなことを心配するアジュンマ)
ラストの鼻血シーン・・・ウンチェ、ちょっと前に回って見てくれない?諦めがよすぎるわ。
アジョシに嫌われちゃったかと思ってがっくりしてたみたいなんだけど・・・
「俺と死ぬか!」
って泣きながら叫んでいたムヒョク・・・一緒に死にたかったんじゃないかと思いました。

へたれ。

あんにょん~。モモさん。
>へたれの割に…
って、爆笑!モモさん、ぼろくそ言いますな~。
あの、「日付変わるまで座り込み」事件はね~ユンもしつこいけど、
じ~~っとしてるアジョシとミンジュもなんだかな~って感じです。v-12

そうそうウンチェね、ユンのこともやっぱり気になるみたいで、鼻血アジョシを放って、帰ってしまいましたね。i-182
気にせんでええっちゅうねん!v-412

気持ちとはうらはらにウンチェをユンのところへ連れて行かないといけないアジョシ…v-406
むちゃくちゃ叫んでたけど、モモさんのいうように、本音もあったかも…。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール&ひとこと

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スクロールはカーソルをあてるとストップします♪

★★ 「秘密の森」が終わってしまい、このあとはイ・ヨニの「再会した世界」を見るつもりです。わりあい評判が良さそうなので。 ★★ ★♪ここへのコメントのかたはこちらをクリック♪

最近の記事

FC2カウンター

訪問ありがとうございます.

USERS ONLINE

現在の閲覧者数:

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ